• 締切済み

結婚と離婚の間・・・。

私は主婦(29歳)で、結婚してます。 夫(36歳)とは結婚9年目で子供が2人。 子供から見れば普通の家庭に見えると思います。 しかし、私には好きな人がいます。 ネットで知り合った男性で、付き合って1年たちます。 遠距離恋愛をしていて、彼とは2ヶ月に1回のペースで会っています。 体の関係も持ってます。 相手の男の人は、ちゃんと仕事もしていて、ものすごくいい人です。 毎日、スカイプしたり、ウェブカメを見せてもらったりしています。 夫はこのことを知りません。 夫とは、結婚5年目から冷めてしまって、体の関係もまったくないです。 あと、今はしてないようですが、今年の6月まで5年間浮気していました。 先月、離婚したいと打ち明けたのですが、下の子が小学校に入るまで離婚しないとのことです。 子供は6歳と4歳です。 私には3年間我慢するというのはつらいです。 ただ、好きな人の所に行くときは子供2人もゼッタイつれて行きたいと思っています。 もちろん、子供がどう思うかもしっかり考えているつもりです。 しかし、今の生活は耐えれません。 相手の男の人は、こっちのいい時でいいからおいでって言っていて、 子供2人もしっかり面倒みると言っています。 友達に相談しました。 が、やはり、具体的な回答はもらえませんでした。 ただ、「女としての自分」を取るか「親としての自分」を取るかだね。 と言われました。 私はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.6

私自身が今、離婚を考えているので何となくですが質問者様のお気持ちは分かります。 まず、経済力はおありなのですね? 仕事をされているとの事なので、離婚をしたとしても大丈夫なのだという事を前提で考えましょう。 そして、今の新しい彼の事は無しで離婚を考えてみませんか?今の貴方では、ご友人が言われた言葉そのままの言葉しか私には見つかりません。 >子供には何の迷惑もかけません。 >そのつもりで書き込みをしています。 夫婦間にどんな理由があろうと、離婚するという事は子供にとっては迷惑な話しだと思いますが違いますか? 先にも書きましたが、私も貴方と同じ様に離婚を考えています。理由は夫側の暴言です。悲しい事に子供にも影響が出てきています・・・。私にも勿論暴言はあるのですが、私は大人ですから我慢ができます。でも子供はそれができないんですよね。夫から子供を離す事が最善だと思い、今離婚を考えているのですが、それでも私はこう思います。 子供に影響があるから離婚を選択しようとしているけれど、結果的に子供から私が父親を奪う事には違いない と。 夫婦にとっては離婚は必要な時もあると思います。でも子供が離婚を必要としているかどうかを考えると違いますよね。 親だって人間ですから、間違える事も勿論あると思います。親だから我慢し続けないといけないという事は無いと思います。でも、私の様に子供の為に最善の事を考えた結果の離婚であっても、子供がそれを最善か、納得できると思うかどうかは別だと思うのです。 離婚する事は100%子供に迷惑をかける事がないとは限らないですよ。お子さんの為にまずそれを理解してあげて下さい。それを理解した所で、親としても前へ進めるのではないでしょうか?キツイ言い方かも知れませんが、今の現状の考えでは“女の自分”の方を大事にしている様に見えますよ。 さて、本題ですが・・・ 夫との生活が耐えられないならば、まずは別居をされてはどうでしょうか?取り敢えずは一緒の家に居なければ、気分的には楽だから我慢できませんか? これから先の結果が離婚でも良いと思いますよ。それは貴方が悩んで決めた結果ならば、それで良いと思います。 でも、今の貴方は新しい彼の事が少なからずも頭に入ってますよね?離婚と彼は切り離して、子供の為に、自分の為に、そして夫の為に、一度別居するなりして家族がどうあって行く事がこの先に、皆が幸せになれるかを考えてみてはどうでしょうか? 彼が大事な人であり、彼にとって貴方が大事な人ならば、いつまででも彼も待てるでしょうし、貴方も彼を待てると思います。離婚後直ぐに結婚は考えていないとの事ですし、子供をしっかりと育てる意思もおありなのですから、夫と離れて暮らして子供達と3人で暮らしのベースを作ってみるのはどうでしょう。結婚する気が直ぐに無いなら夫と戸籍が一緒でも問題ないでしょ? 幸いご主人は“下の子が小学校に入るまで離婚しない”と言っているのであり、絶対に離婚をしないと宣言している訳ではないです。 小学校まで離婚をしないとまで言うならば、一緒に暮らすのが辛いので別居をして下さい!、と提案は出来ないですか? 後は、別居すら我慢が出来ないとまで思うならば、調停などを考えるのも視野に入れてみてはどうでしょうか?色々なサイトがありますから、調べてみると良いと思いますよ。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.5

私もそのお友達と同意見です。 不倫は秘密は密の味だと主人も言ってます。不倫しているからお互いが燃え上がっている特殊な状況で冷静になった時に万が一、親権などが旦那さんの方に行って子供を失った時にはおろかだったと思うのではないでしょうか? 親権が取れたとしても今の彼がやはりみなさんのいう様に自分の子供として2人のお子さんの真の親になれるのかは実際の所分からないですよね。 不倫がばれていないという自信とこの恋愛が続くという自信があるのであるならば三年の年月を試練として乗り越えてはいかがでしょうか? それで晴れて三年の交際が続き、ご主人にも交際がばれずにいた時には離婚して一緒になるという選択をするというのはどうでしょう? 一年という交際期間ではまだ冷静になれない状況だと思いますし、そのうちに彼が待てないで逃げていくという様であれば、万が一、現在、ご自分が考えている様に事をすすめた所で縁はいつか切れてしまうのかと思います。 ご主人と出会えたのも縁、子供さん2人が出来たのも縁なのだから9年という結婚生活を無駄にしない為にも、せめて子供さんを大事にする割合を増やして家族愛を深めてはいかがでしょうか?ご主人との仲はすぐに回復できなくても愛しいこどもさん達を健やかに育てたいという親心はあるかと思いますので。 親の離婚が子供に迷惑にならないというのは子供さん自身でなければわからない問題ですよね。今の家庭が永遠に続く、ママとパパとはいつも一緒、幸せと思っていると思いますよ。 <私はどうすればいいのでしょうか? 上記の様に私のアドバイスとしては結論を今すぐに急がずに今はご主人とは上手くいかなくても子供さんに愛情を傾け、女性の部分は少し切り離して冷静になってみる。その期間作りとしてご主人のいう三年という期間もありかと思います。結論を焦らずに少し様子をみては如何でしょうか?私は離婚経験者ですが、子供はいませんでしたが、周りの家族を傷つけた事は反省しています。親は離婚の事で泣きました。離婚で傷つかないものはいないと思った方が良いです。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

本当にその浮気相手が子供の面倒を見てくれるかは疑問です。 だってあなたはまだ離婚はできないですしね。その子供たちとも会わせてないんでしょう? あなたによく思われたいがために、何とでも言うでしょう。あなたは自分と会うときの彼が好きだから、何を言っても聞く耳持たないとは思いますが。 所詮主婦の不倫です。相手の方に本気で結婚してくれるか、と確認してください。私が今すぐ家を出て、あなたの元に行くには、あなたとの関係をばらすほかないのだと。 いずれにせよ、あなたの行動をご主人は少なからず疑っていると思います、気づいていないと思っているのは不倫をしている本人だけです。 ご主人の浮気の時だってきっと同じだったでしょう? 最初のうちはご主人だってばれていないと思っていたはずです。 ただ遠距離だからそうそう尻尾をつかまれないだけ。 目先の欲にとらわれ、自分のことだけ考えてはいけません。あなたと不倫相手の性欲からくる独占欲に傷つくのは、あなたが腹を痛めて生んだ二人の子供です。 男の代わりはいるでしょう。でもわが子の代わりはいませんよ。 女としての自分をとるなら子供はあきらめてください。親としての自分をとるなら不倫相手はあきらめましょう。 両方手に入れたいのであれば、洗いざらいぶちまけるほかありません。その上で相手の方とともにご主人を説得し、慰謝料を払い、子供をどうするか決めたほうがいいでしょう。 あなたにとっては「耐えられない」生活でも、子供にとっては「当たり前の家庭」なんです。 新しい親になじむには、それ相応の、あなたよりもっと深い覚悟が必要です。 無傷でいいとこどりなんて浅はかな考えはやめてくださいね。 ご主人はあと3年たっても、あなたが正直に尻尾を出さない限り離婚には応じないと思いますよ。

回答No.3

質問者さんの友達のアドバイス通りだと思います。 具体的な回答は・・どこでも得られないかと。どうしたら良いかなんて誰にもわかりませんから。 質問者さんは 離婚を決心していますよね?旦那さんがそれを拒絶するなら調停とか色々しなければならないのでしょう。お互い浮気している(していた)のであればどっちもどっちでしょうし。先にやった方が悪いとかないですからね。 気になるのはやはりお子さんの事だけです。 離婚する際、結局は”親”をどちらか選ばなければいけません。それでも選んだ親の方に行けるとは限らないでしょうし。これって苦痛ですよね・・・下の回答に子供には迷惑かけないと書いてますが・・・その考えは変えた方が良いかと思います。迷惑かけるんです。離婚が悪いとは思いませんが、子供に与えるダメージは大きいと思っておいた方が良いと思います。 あと、遠距離であるのならば、彼の方に行った場合のお仕事の当てはあるのでしょうか。子持ちで新規に仕事を探すとなると、案外大変ですよ。想像以上に。 彼は子供を面倒見ると言ってくれてますが・・子持ちの親としてはそんな簡単なものじゃないですよね?自分の子供だって、可愛いけど、育てるの大変です。経済的精神的肉体的にも。それを他人の子を二人も引き取るんですから。どんな人かわかりませんから何とも言えませんが、口で言うのと実際自分の子供として育てる、それ以上に質問者さんと彼の新しい子供が出来たとき、同じ愛情をかけてあげられるのでしょうか?勿論、出来る人沢山いるでしょう。でもすごく大変です。経験者の話だと、自分の子供以上に愛してあげる覚悟がないと出来ないそうです。 質問者さん 旦那さん 彼 の関係は 大人同士の事です。個人でお決めになるのがベストだと思います。でも子供は、まだ”親”が居て生活できるレベルなんです。 質問の回答になってないかもしれません。でも、質問内容を読んでいたら、深く考えてるみたいな感じですが、実際感情だけが先走って上辺の理想だけで考えている様に感じました。 失礼な点ございましたらお許し下さい。

回答No.2

>子供には何の迷惑もかけません。 両親が両方とも不倫をしているのを知ったら、子供はどういう風に思うでしょうね。親戚筋や近所の人の風の噂でそういうのは、子供が大きくなってからでも耳に入ります。複雑な家庭で育った子供は、非行、引きこもり、家庭内暴力などいろんな問題を抱えているのをご存知ですよね。子供は敏感です。浮気している時点で、子供には多大な迷惑をかけていると思って下さい。 興信所に頼めば浮気の証拠は一発に出てきます。ひょっとしたらこのサイトも調べられているかも。3回の不倫現場目撃で浮気の証拠は成立します。ケータイの通話記録、メールの送受信からも浮気はばれます。慰謝料は10年をさかのぼって要求できますから、相手の奥さんおよび旦那さんからも慰謝料を請求されないよう、お気をつけ下さいませ。 どうしても離婚したいと言うなら、来年の秋から旦那の年金が結婚した年数によって一部もらえるように法律が改正されるので、それまで待った方がいいと思います。 でも不倫の事実がある以上、慰謝料、年金など金銭的処置を満額相手に請求するのは難しいでしょうね。 お子さんが2人もいるのだから、先のことを考えて行動された方が良いと思います。新しい彼になじめるかとか、暴力を振るわれた場合どうするかとか、性的虐待を受けたらどうするかとかね。その場合、また家庭裁判所に行かれるのでしょうか。新しい彼を選んだからと言って、子供が必ずしも幸せになれるとは限りません。 ご自分の不倫の事実が分かれば、それと旦那さんとの所得を比較してあまりにも差がある場合、子供の親権が旦那さんに行くことも十分ありえます。不倫を繰り返しているような母親よりも、真面目な父親の方が、子供にとっては家庭環境が良好と判断されるためです。 ご自分の不倫が絶対にばれないと言うのは、あまりにも過信しすぎです。公の場に出れば(家裁など)あなたの方が不利になる可能盛大です。離婚したいなら、不倫をやめてからの方がことがスムーズに運ぶと思います。

回答No.1

ダンナもあなたも浮気の証拠があるということは、慰謝料を1円も取れませんよ。 離婚して彼はすぐあなたと結婚してくれるんでしょうか? 子供の養育費は誰が払うのですか?新しい彼と結婚したら、ダンナからは養育費は取れません。果たして新しい彼が2人分の養育費(大学卒業まで)を払ってくれるのでしょうか? 新しい彼に浮気され、途中捨てられたらどうするのですか? あなた自身に経済力があり、万が一のことが遭っても自分で養っていけるくらいの意気込みがないと難しいと思うのですが。 子供二人抱えて雇ってくれる企業など、そう簡単に見つかりません。

smilemaker
質問者

補足

夫が浮気していたのは知っていたのですが、証拠はありません・・・。 私の今の浮気も夫にはバレていないと思います。 離婚してすぐ結婚は考えてないです。 とりあえず、近いところに行って時間をもっと多く共有できるようになれば、結婚も考えると思います。 私は今も仕事しています。 仕事と家事の両立をこなしているつもりでいるし、 新しい人の近くに行っても仕事はするつもりです。 万が一、新しい人と別れたとしても、子供はゼッタイに養って行きます。 それだけの覚悟を決めています。 新しい彼に浮気・・・。 それも考えました。 ただ、どうするの?と言われても、今は新しい彼と別れることより、今の夫とのことしか深く考えることはできません。 子供には何の迷惑もかけません。 そのつもりで書き込みをしています。

関連するQ&A

  • 離婚すべきでしょうか

    はじめまして、42歳の共働きの既婚女性です。自分の罪に悩んでいます。どうしたらよいか判断がつきません、よろしくお願いします。 夫は45歳、結婚して15年目で、子供はおりません。 実は3ヶ月前からある男性と体の関係を持っています。きっかけは、夫が糖尿病で大分前から夫婦の交わりもできなくなっていまして、強い欲求に耐えられなくて、その男性の誘いを受け入れてしました。 夫にはいつも申し訳ないと思いながら、関係をたつことはできませんでした。相手の男性は離婚男性で独身ですが体だけの関係です。 夫のことは、よい人で好きです。 このような背信をしていることが悪いことは分かりますので、夫にはお詫びして離婚してもらい、一人で生きていくのがよいと思いますが、糖尿の夫を捨てることになるのもとても辛く、困っています。しかし、性的な関係なしの人生はとても耐えられそうにありません。 どう考えたいけばよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 離婚後について教えてください

    最近離婚しました。 数年にわたり夫の不倫相手から電話や家に来たりいやがらせがあり、DVお金をいれてくれないので、私がストレスでパニック障害になり、このまま夫といてれば自分の体がもたな いと思い離婚しました。離婚すればストレスもなくなり元気になると思っていたのですが、離婚してからも体はよくならず、仕事もできない状態ですごく困っています。子供もふたりいます。夫も借金があるので、裁判をしてもお金がもらえません。助けてくれる身内もいません。夫の親は子供の面倒とかは助けてくれていました。こんな体調で人に会えないので新しい人と再婚もできないとおもいますし今思うと自分の状況などもう少し考えて別居などして考えてみてから離婚すればよかったと思いました。 どうしたらいいのかアドバイスください

  • 離婚出来ず、苦しいです。

    結婚8年目、45歳の専業主婦です。 小学2年生の息子がいます。 子どもが病気がちなこと、私の年齢の事もあり 二人目は作らないと合意していましたが、 夫は避妊に協力しなかったので、 私は妊娠するのが嫌でセックスを拒むようになりました。 コンドームするくらいなら一人でしたほうがましと言われ それから5年くらいセックスレスです。 その頃から夜の帰宅が遅くなり、ケータイをロックしていたり 不審行動が目立ち、浮気を疑ったり 二人の関係もギクシャクし離婚を考えましたが、 子どもにはとてもいい父親で、 病気がちな子どもと母子家庭は無理と判断し離婚をあきらめました。 私もいい奥さんを演じたりしていましたが、今年になり本当に浮気が発覚しました。 5年間も騙されていました。 疲れてしまい夜も寝られずノイローゼぎみで子どもにも当たってしまい自己嫌悪の毎日でした。 子どもの体もだいぶ良くなったので離婚を決意し、夫に申し出ましたが、夫は浮気相手と別れるからこのままの生活をさせてくれ、離婚はしないでくれと言います。 子どもはお父さんとお母さんが離婚するなら自殺すると泣きながら言いました。 私はどうしたらいいのでしょう? このまま子どもが自立するまで私が我慢すれば良いのでしょうか? 夫との関係を修復するのは無理です。たぶんまた浮気をするでしょう。 こうして絶えている方はいらっしゃいますか? 女性として人生をやり直すなんて無理なのでしょうか? どうしていますか? お願いします。教えてください。

  • 離婚するべきでしょうか(長文です)

    私は29歳、夫は30歳、結婚6年目で子供はおりません。 夫と離婚するべきか悩んでいるので投稿させていただきました。 結婚1年後から夫の実家で義父母・義祖父母・義弟2人と同居をして 夫の家業を手伝っておりました。 夫の祖母はクセの強い人で、近所の祖母の友人に私の文句などを頻繁に言っているのを何度か聞いたり、私になにか気に入らないことがあると私に直接言わずに私の実家に電話をかけて母に文句を言うなどする人でした。 そんな生活でも夫を愛していたので我慢していたのですが、結婚3年目に鬱病にかかってしまい その後仕事もほとんど手伝えずの状態で1年前まで過ごしていました。(家事はしていました) 去年の年末、夫と年越しは仲良くテレビを見ようと話していたのに 夫はオンラインゲームで遊んでいて、年越しの瞬間もオンラインゲームで過ごしていて 私より先にそのゲーム内の結婚相手と年始の挨拶を交わしていて大喧嘩になりました。 (夫がゲーム内で結婚していて、その相手とメールのやり取りなどしてることは知ってました。 メールの内容は知りません) いくら私がゲーム内の相手の存在を認めていても、年越しくらいはゲームを離れてほしかったので・・・その出来事がきっかけで、私の中で夫への気持ちも変わってしまいました。 うまくいかない同居生活と夫の態度に悩んでいて そのことを信頼している昔からの男友達に相談していました。 何度かやり取りしているうちに面倒だから実際会おうと言うことになり 少し遠い場所に住んでいるのですが会いに行き、彼の家に1泊しました。 男友達は独身ですが、恋愛関係ではなかったのでなにもありませんでしたが 夫には「友達に会いに行く」とだけ言って男の家に泊まったので罪悪感はありました。 しばらくして私が男友達の家に泊まったことが夫にばれてしまいました。 男女関係がなかったとは伝えて、夫も信じるとは言ってくれたのですが・・・。 その後1ヶ月ほどした今年の5月、夫の祖母が私に聞こえるように私のひどい文句を言っているのを聞き 我慢が限界に達して別居することになりました。 別居後も夫とは週に1,2度会って、仲良く過ごしていたのですが 10月に夫の浮気が発覚しました。 相手はゲーム内の結婚相手の女性(既婚)で、実際会って体の関係も持ったことを聞きました。 夫は「お前も浮気したから俺もした」と言い、疑われるようなことをしたのは事実なので私はなにも言うことができませんでした。 今月に入ってから夫に「離婚したい」と言われました。 理由を聞いたら「もう私に愛情がなくなったから」「祖母がもうあの嫁(私)はいらないと言っているから」でした。 (浮気相手の女性とは今も連絡はとっていますが、相手も既婚で遠い場所に住んでいるためにもう会うことはないし、離婚の原因ではないと言っていました。) 私ももう夫には愛情はないのだと思います。 でも私のことを一番よく知っているのは夫だと思うし 恋愛としての愛はなくても、家族みたいな思いはあります。 夫も同じだとは言っていました。 それに子供ができにくい体質なこともあり、今から人生の再スタートする勇気がなく 離婚するのに躊躇があり・・・なかなか離婚に同意することができません。 できれば修復したいと思っていますが 他の女性と関係を持ち、私が浮気したと思っている夫と再び愛情で繋がれる日がくるのか、 やり直して同居に戻って、夫の祖母との関係を修復できるのか 心配でそれにも躊躇してしまいます。 毎日悩んで眠れなくて、自分が本当はどうしたいのかさえわからなくなってしまいました。 離婚するとしたら、どう考えたら1歩踏み出せるようになるでしょうか。 修復するとしたら、この先どう夫と家族に接していけばいいでしょうか。 うまく言葉がまとまらず、わかりにくい文章になってしまいましたが・・・ 皆様の意見とアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚回避するには

    結婚して6年 (夫32歳 私30歳) 子供が二人います。(4歳と0歳) 結婚当初から夫が浮気をしていました。途中別れたりなどあったようですが、ずっと関係は続いていたようです。 今回、夫の浮気相手が年齢的に焦り出した(相手は32歳)のか、夫に迫ってきたようで、夫が私に離婚を要求してきました。 私は子供のこともあり離婚はしないと伝えました。 夫の両親と同居していて、義両親も私の意見に賛成です。 夫はとにかく離婚だとまったく聞く耳を持たず、相手の女性と暮らすための部屋をさがしだしているようです。 今後の対処として、一番よい方法はなんでしょうか。 夫の浮気には気付いていましたが、今まで見て見ぬ振りをしてきました。 夫婦仲はよかったですが、急にこんな展開になりどうしたらいいかわかりません。

  • 辛いです。でも離婚できません、、、

    結婚7年、夫から離婚を言われました。原因は私です。夫が甘やかせてくれてるのをいいことにずっと甘え・わがまま・自分勝手・嫁、主婦業をほぼ放棄し夫に負担をかけてました。子供はいません。結婚当初はすぐに欲しいと思わず夫は欲しがっていましたが産むのは私だから待つと言ってくれました。ですがその後私が「仮面鬱」になってしまい薬を飲み続ける日々になり子供をつくれませんでした。 「わがまま・家事放棄・子供が欲しい」ずっと我慢をさせてしまいました。その結果浮気をされました。相手は3つ年上でバツイチ(子無)。飲みの席で知り合い初めは私の事を相談していたのが情が出たと、、、、体の関係はキスはしたけど最後までしてないと言います。夫は私と結婚するまでの交際経験が無く(付きあっても手を繋ぐ事無く破局してたそうです)私が全て初めてなので違うタイプの人、世界観に魅かれたんだと思います。遊びで付き合う事は出来ない人なので、、、、相手には電話で会ったり連絡したりしないでと言いました。一応相手は「深い関係まではいってない、夫婦が別れるのは良くないと思ってる、、奥さんが本当にやり直そうとしてるのが分かった時にちゃんと旦那さんと話をするべきだったのにズルズルとしてしまい、、、私には夢があるから近いうちに引っ越す、その事は旦那さんには言わない」と言いましたが信用できないしまだ夫の行動が怪しいのできっと会ってると思います。お互い気があってキスだけで済むはずが無いですよね。 自分が今まで悪態を付いてきた罰です。でもだからといって浮気をしていいはずがありませんよね。普通なら離婚となるのでしょうがそれでも私は(自分勝手ですが)夫のことが好きなので離婚をできません。今夫の気持ちが私から離れているのもわかってます。辛いです。でも諦められません。 現在  ・家事をちゃんとしてます  ・夫は家でご飯を食べます  ・一緒に寝てくれます(無意識ですが寝ぼけてたまに腕や足を絡めてくれます)  ・会話は前ほど多くはないけどあります 今は薬もきれ本当に子供が欲しいです。夫には子供は欲しいけど私との子を欲しいと思えなくなったとも言われてます(キスもSEXもしてません)。そこまで言われても別れられません。嫌いになれません。本当に辛いです。前みたいにジャレ合ってた二人に戻りたいです。

  • 離婚、結婚それぞれのメリット、デメリットは??

    夫とは10年前から家庭内別居です。 調停で婚姻費用として夫から月25万(家賃・光熱費は夫の負担)ボーナス分50万円の生活費を渡すときめ、「お金だけの関係」を続けてきました。 10年間夫は子供も含め家族と口を聞いたこともありません。 夫は金融機関に勤めており収入は1000万ですが借金があり、2年前からたびたび生活費を入れなくなり、未払いの合計が200万円になりました。 高校生の子供が二人いて学費・生活費の確保のために調停を申し立てました。 ところが夫はないものはないの一点張りで、調停委員も速く調停を終わらせたいために夫の言い分を私に飲ませようとするばかりでした。 結局月25万円(家賃・光熱費込み)、ボーナス分はなし、未払い分を年間40万円で5年間支払うことに決まりました。 私は別居を提案しましたが会社の都合でそれは出来ないと断られました。 夫はなぜか、離婚したいとは絶対に言いません(なぜ???)。 今後夫がまた生活費を止める可能性があるので、夫の給与を差し押さえる一方で自分で新たな仕事を探しつつ(幸い資格があるのでつき10万円は稼げそうです)離婚をしたほうがいいのか、結婚したままでいいのか迷っています。 冷静に考えたいので離婚、結婚それぞれにどんなメリット・デメリットがあると思われるか皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 離婚

    結婚10年目で不倫しました。 原因は夫の性癖です。 夫は結婚前からあまり夫婦生活をしようとしませんでした。 付き合ってる頃は2週間に1回くらいでいたが、結婚後だんだん減ってきて月に1回あるかないかでした。更に私を苦しめたのは、毎回Hビデオを見てから行為に及びました。正直和私の体に興味ないのかなって寂しく思い、Hビデオ見ないと出来ないって聞くと、夫は普通にうんっと言われました。 そして行為が終わると、さっさと手を洗い、うがいするんです。こんな人とはやっていけないと思っていた時彼に出会い、本当に愛されるってこういうことだと思いました。 私は、不倫してその人と結婚したいと夫に告げました。 夫はかなり怒りましたが、夫婦生活のときの私のつらさを伝えると、自分に非があることを認め謝罪してきました。 そして子供のことを考え仮面夫婦でもいいから、離婚しないでほしいと言われ、 私もそれでいいかなと思い2年がたちます。 しかしそんなことが続くわけもなく、夫婦の会話もなくなり子供にとってこのままではよくないと思い、 この度離婚することになりました。夫も離婚には同意してくれました。 しかし夫は子供は渡さないといってきました。 私は彼と付き合って2年間過ごしてきましたが、私のことや、私の子供のことを本当に真剣に考えてくれて子供を引き取っても絶対に幸せできる人だとわかりました。 彼も絶対幸せにするといってくれています。 離婚後私は彼の家に住みます。できればそこで子供たちを育てたいと思っています。 彼の家は夫の家とすぐ近くなので子供たちは自由に夫の家にも行かせてあげるつもりですし、彼もそれが子供たちにとっていいことだから、それはいいよと言ってくれています。 子供は9歳息子と11歳娘です。 夫はそんな家庭に子供たちをやるわけにはいかないと思っているようです。 子供たちはどちらで過ごすほうが幸せなんでしょうか。 私達は絶対に子供達を幸せに出来ると思っています。

  • 結婚 離婚

    向き合っている頃今の旦那に借金がありました。三百万です。私が貸しました。 それから同棲して結婚しました。 子供も二人でき結局旦那は家を出ていき離婚したいといわれました。 結婚して十年間です。 1ヶ月小遣い7000円 お前には助けられたがずーとこの状況で一緒に生活するのはできない。 家庭に男は二人はいらない おまえの言うことは聞けない。 家のローンも払っていくから離婚したいと。俺の親もバカにしてる。 親にもらったもんを売りバカにしてる。 他にもいろいろあるがきりがないと。 お金を借りてずるずるしてしまった。 と言われました。 私の友達からはお金を貸すなとか結婚する前に言われてました。 その友達からはあんたの旦那は私のこと愛してなかったんだよ 子供は愛してなくてもできるんだからといわれました。 離婚した今友達に言われたことにやっぱりそうだよなーと思えるようになりました。 私は愛されているから子供もつくり私のこと大切にしてくれてると思ってました。 私は愛されて結婚妊娠したわけではなかったんでしょうか?

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう