• ベストアンサー

USBは日本でどれくらい使われてるのでしょうか。

USBは日本でどれくらい使われてるのでしょうか。 年間の販売本数や普及率教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 また、どのようなUSBが多く売れているのでしょうか。 口数が多いもの すくないもの バスパワー セルフパワー 充電用途 ハブ用途などなど 年間販売本数の内訳、普及率の内訳がわかるサイトなども 教えていただければ幸いです。 お忙しい中、大変申し訳ございませんが 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.2

質問が漠然としていて分かりにくい気がします… USBって言ってしまえば接続する口のただの規格です。 USB用コネクタついてたらOKとしたら、デジカメや、それこそ、USBのコードだけも含むのでしょうか? デジカメ - コード - USBHUB - パソコン だと4個って計上? 今や電子機器のほぼ全てにUSBコネクタついてますし、販売本数や普及率などを計るのは難しいのではと思います。

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• toshi_yan
回答No.3

マザボに4 ケース前面に2 PCI拡張カードで4 ほぼフルに使っています。 特にケース前面のものは、デジカメデータ転送、ウォークマン(データ転送、充電)、USBメモリなど、場面によって用途が違います。 ご質問の目的が良く分かりませんが、私のUSB環境は以上です。

• ferretlove
回答No.1

USB機器でしょうか?。 要するにUSBコネクタの付いた機器ってことでOK?。 USBケーブルから数えたら相当数になると思います。 我が家でざっと見回しても20~30個あります。 最近では産業用のPLCにもUSBコネクタが搭載されています。 推定ですが日本全国のパソコン台数×30個くらいかも。

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました!