• ベストアンサー

諦めようかな

男です 前に似たような事を質問したことがあります 職場で片思いの人がいるんですけど 話す機会がほとんどなくて・・・あっても自分が緊張しちゃって何も話せなかったりで終わってしまっています それでまた職場でシフトが変わるから全然会えなくなってしまいます、話す機会もなくなります だからどうしようと考えてたんですけど、もう考えるのめんどくさくなってしまいました。 もう諦めようと思うのですが、諦めようとすると逆に考えてしまい辛いです 諦めたらこんな辛い思いしなくていいのに、いったいどうすればいいのか分かりません 何かアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83698
noname#83698
回答No.4

女ですが、お気持ちよくわかります。私も全く同じ悩みをかかえています。今の辛さ・もどかしさから逃げたい。諦めようと思うほど、逆に忘れられない。顔を合わせたら緊張して挨拶もろくにできない。自己嫌悪と後悔の連続です。 少しでも距離を縮めようと勇気を出しています。口にするのも恥ずかしいですが、私は彼を今幸せにできればいいなと思っています。集団内で私は「3枚目」的な、人を笑わせたり元気なキャラだから多分「いいひと」で終わっちゃいそう。仕方ないかな。でもほんの一瞬でも彼が楽しんでくれたりホッとしてくれれば私は幸せ。 彼とお付き合いするなんて夢のまた夢で、友達以下の関係だけど、彼が私と過ごせてよかったなぁと思えるような存在になりたい。 溜息ばかりの毎日だと思いますが、彼女の笑顔を思い出して、前向きにいきましょうよ。あきらめるのはいつでもあきらめられますよ。距離を縮める努力と一言にいってもねぇ…。まずは明るく元気よく笑顔で挨拶をする!こちらから急に接近すると敬遠されてしまいますから、あくまでも自然でさわやかに!私もがんばりますから、もう少しがんばってみましょうよ。考え込んで寝不足ではないですか?ネガティブに考えずに気楽に明るくいきましょう。「笑う門には福来たる」を信じて!応援しています。大丈夫、大丈夫!今を耐えてください。

jigusou
質問者

お礼

回答ありがとうございます >辛さ・もどかしさから逃げたい。諦めようと思うほど、逆に忘れられない。顔を合わせたら緊張して挨拶もろくにできない。自己嫌悪と後悔の連続< まさにこのとうりです。 チャンスがあれば話そうと思うのですが、その人を見ると緊張して何もできなくなってしまいます 自分の性格は真逆です。大人しくてほとんど話さないキャラです。なんであっちからしても絡みずらい相手になってると思います。molmolさんみたいな気楽に話しやすい性格になりたかったです。 人を笑わせたりできるキャラなら簡単に友達になれそうな気もしますけどね 距離を縮める努力・・・それが出来てたらここに相談のしてませんて感じです; 寝不足なりますね;;考えたくないのに1人になると考えちゃって寝る時までずっと考えてそのまま寝れなくなります; もうちょっと頑張ってみます 応援ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 1112
回答No.3

自分から諦めるのではダメでしょ!! それならば、相手から無理と言われるまで頑張る事が必要ではありませんか? >職場でシフトが変わるから全然会えなくなってしまいます、話す機会もなくなります< きっかけは、風任せとか他人任せではなく「自分」作る物ではありませんか? もし質問者さんにうってつけの格言があります。 >恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 byスタンダール http://www.meigensyu.com/quotations/view/2503.html あります。 端から諦めたら相手も乗ってきません。それならば自分で希望を持つのが必要ではないでしょうか?

jigusou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相手に無理て言われてから諦めた方が確かにすぐに諦めがつくかもしれません 希望ですか・・・もう会えなくなるて訳じゃないんでもう少し頑張ってみたいと思います

• tomban
回答No.2

もやもやしたままでいいですよ。 無理に何かすること無いです。 他に好きな人が出来れば、パッと忘れてしまうものです。

jigusou
質問者

お礼

回答ありがとうございます すぐに好きな人が出来ればいいんですけど・・・

• ellecon
回答No.1

こんにちは、 どうせ諦めるなら、告白して振られてから諦めてはどうですか? もしかしたら、まず、友達として始めましょうと言ってくれるかもしれませんよ。 最初は緊張するのは当たり前。 もし、友達として付き合ってくれるなら、どんどん話をして緊張をほぐしていってください。 頑張ってください。

jigusou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前質問したのを見てもらえばわかっると思うのですがとりあえず少しは動いたんです それでなんか「これから少しずつ・・・」的なこと言われたんですけどやっぱりその人前にすると緊張して話せなくなってしまうんです