どうやって仲良くなればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女のことをほぼ毎日のように考えて、不安になったり落ち込んでいます。
  • 仲良くなりたくても会えないため、どうすればよいか分かりません。
  • バイトでは会えず、遊びの誘いも断られ、メールするか迷っています。どうしたら仲良くなれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって仲良くなればいいのでしょうか?

先ほども質問しました。回答してくださった方、本当にありがとうございます。 (先ほどの質問「どうすれば良いのでしょうか?http://okwave.jp/qa5259039.html」) アドバイスいただきたいことが増えてしまったので、書き込みました。すみません。 バイトで一緒の20才の女の子に片想いしてます。24才の男です。 彼女のことをほぼ毎日のように考えて、そして考えるほど不安になったり落ちこみます。 その彼女とまずは仲良くなる必要があると思っていたのですが、仲良くなりたくても会えないので仲良くなれません。 会えるようにシフトの希望も彼女と重なるように出しているのですが、重なるように組まれません。 社員の方が決めるのでこちらに決定権はありません。 また、バイトの人数が多いのに対して必要シフト人数が少ないため、そこに大きな差が出てなかなか彼女と一緒のシフトにならないというのもあります。 だから彼女とはすれ違ってばかりで会えなくて仲良くなれません。 前に遊びに誘ったのですが 「遊び慣れてたら行くと思うけど、慣れてないからすみません」とも言われてしまったので誘いにくいです。 メールもバイトの件以外は、数通しか送ったことがないので、何を送ればいいのかとか、そもそも今更送っていいのかわかりません。 でも、彼女には僕の想いは言ってあります。 バイトでは会えない。 前に遊びの誘いは断られた。 メールしていいかわからない。 こんな状態で仲良くなっていくにはどうすればよいのでしょうか? 彼女のことがとても好きで、こんなに好きになることはなかなかないので何とかしたいのですが、どうしていいのか分からなくて困ってます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.3

過去の質問拝見しました。 デートを断られたいまの状態は正直厳しいですね。 あなた自身がダイナミックな行動をして傷つきたくないというネガティブ姿勢をうすうすわかっているのではと思います。 彼女にしてみれば4歳年上のお兄さんにしては頼りないと感じてるのでしょう。 バイトのシフトがあわないということですが、メールで何話していいのかわからないのですから、バイトでシフトが一緒になっても何を話すのでしょうか? こんな口下手な俺だけど、私の愛する思いをわかってほしいという気持ちだけアピールしたい姿勢を強く感じます。 それじゃ、彼女はついてこないんじゃないでしょうか。 男なら堂々と自信を持って行動してもいいと思います。そうすればちょっぴり頼もしく感じてもらえるでしょうけどね。 だから、メールや電話をどんどんすべしです。24歳の大人なのですから内容は自分で考え組み立ててほしいです。なにを話題にすればいいのか、ここで相談するようでは、うまくいかないと思います。

noopy09
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘いを断られたのですが、悪かった点が多いと思っています。 僕としては好意を示していたつもりでも、それはなんの行為にもなっていなかったので誘った時にビックリされました。 誘い方も目的を言いませんでした。「遊ばない?」程度です。 その後に気持伝えました。 僕も自分で、お子ちゃまな24才だと感じてます。情けないです。 〉バイトのシフトがあわないということですが、メールで何話していいのかわからないのですから、バイトでシフトが一緒になっても何を話すのでしょうか? シフトが一緒になった時に何話すかはわかりませんが、少なくとも彼女の視界に入るし、作業のことで話せると思います。 でもメールだと「突然何だろう?」とか考えてしまいます。 反応が気になってしまうのでメールを送るのが苦手で、考えてしまうので何話していいのかとか送っていいのかとか考えてしまいます。 誘い方が悪かったと思っています。

その他の回答 (3)

noname#171541
noname#171541
回答No.4

前回も回答しました20代男です。 手厳しい意見が多いようですが、僕もそれらに賛同です。 だからといって諦めろとは言いません。 他の回答者様も仰っているように、脈はないものと考えていいでしょう。 そんな中、頑張って話しかけてみても無意味なものです。 日常会話で彼女の心が動く様なら、世の男性は苦労しません。 では具体的にどうするのかというと、 彼女の方からnoopy09さんを好きになってもらえばいいんです。 そのためには「自分をハンパなく鍛える」です。 分野はなんでもいいです。 勉強・スポーツ・ユーモアセンス・流行・音楽、などなど。 できるだけ自分の興味のあるものが良いです。その方が続きますから。 そして何に磨きをかけるかが決まったら、 それでメシが食べていけるぐらいを目標において 血のにじむような努力してください。 これは文章で書くのはとても簡単ですが 実際やるとなるとものすごく厳しい行為です。 最低、2年はかかると思います。険しく長い道のりです。 「たかが恋愛でそこまで出来ないよ…」と仰るのであれば 彼女のことはスッパリ諦めてください。 彼女は他の男性も放っておかない魅力的な女性だということなので、 noopy09さんも他の女性が放っておかない魅力的な男性にならなければいけません。 彼女と交際したいなら甘えは捨ててください。

回答No.2

30代 ×1 男性です。 相談者さんの前回の質問&回答及び今回の分も 拝見しました。 酷なようですが、脈は無いですよ!!! 「遊び慣れてたら行くと思うけど、慣れてないからすみません」 ですが、言い方は綺麗ですが、ハッキリと断られています。 回答者1の方もおっしゃるとおり、シフトも社員ではなく 彼女の方で手を回していると思います。 確かに人を好きになる事は素晴らしい事だし、幸せな事です。 それと同時に辛く苦しい事でもあります。 上手くいっていても、そうじゃなくても喜びや悩み、不安は つきません。 もう一つ大切な事があります。 それはお互いの気持ちです!!! 恋愛とはどちらかの思いが強すぎても、弱すぎても 成立しません。お互いの気持ちがあって初めて成り立つのです。 どんなに相談者さんが彼女の事を好きで恋焦がれても 相手に気持ちが全く無い以上諦めなければいけません。 それが恋愛のルールです!! 相談者さんは今回の件で大変良い経験をしたと思いますよ。 失敗無くして成功はありません!!!!! 今回の経験を次に恋愛のステップしてください。 捨てる神ありゃ、拾う神あり です。 頑張ってください。

noopy09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈はないのはなんとなくわかります。 でも彼女も本当に自信なさそうなのも事実です。 シフトに手を回すことは絶対にできません。 彼女が故意にシフトを変えることはしてません。 そんなことができる人でないし(そんなことできない性格です)、 シフト希望も、僕が書いた後に彼女が書いた&訂正してあったこともあります。 恋愛はお互いの気持ちが大切、だからこそまずは仲良くなりたいと思ったから、仲良くなれる方法を質問しました。 >今回の経験を次に恋愛のステップしてください。 次の恋愛なんてしません。

• cotaso
回答No.1

彼女はあなたの思いを知っていて遊びの誘いを断っているのですよね? それはもう振られたということだと思います。 また、シフトがあなたと被らないようにして欲しいと社員の片に頼んでいる可能性も大いにあると思います。

noopy09
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊びの誘いを断られ、 そのあとに気持ちを言いました。 態度などからは振られた感じがしてません。 気持ち伝えられるのは嬉しいから気にしなくていいと言ってました。 彼女は社員の方を嫌っていて、「あの人だけはダメ」と僕に言ってたし、 シフト希望を出すときに僕より後にだしていた&後で書き直ししてあり 僕よりあとに出すなら僕と被らないようにシフト希望出すと思います。 だから、シフトの件は彼女が故意にやってません。