友達以下?バイト仲間の飲み会に呼ばれなかった件について

このQ&Aのポイント
  • 友達以下?バイト仲間の飲み会に呼ばれなかった件についてどう対応すべきかアドバイスをお願いします。
  • バイト仲間のYくんに飲み会に呼ばれなかったことにショックを受けています。どう接したら良いかアドバイスをお願いします。
  • 友達と思っていたバイト仲間のYくんに飲み会に呼ばれず、ショックを受けています。この状況にどう対応すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以下ですか?

早速ですが、アドバイスください。 Yくんが昨日(バイト仲間で)来月○日飲み会をするぞ!と言ってたよ!と、休みだった私は、翌日バイト前にMちゃんとSくんと遊んだ時に聞きました。 いつも誘ってもらってると言うか、Yくんの事が気になっているので、飲み会や遊びの段取りを一緒に考えたりしていたので、当然の様に自分も行く気でいたんですが、バイトに行ってYくんと会いましたがその話は出ませんでした。  忙しくて言いそびれたのかな?と始めは自分の良い様に捕らえていたんですが。次の日、飲み会予定日ラスト番2人休み希望入っちゃってるよ!とMちゃんから連絡が来ました。(人数の都合上1日2名までしか休めないので) 休み希望のHくんに交渉してみれば?と言うので聞いてみると、シフトに×した覚えが無いと・・・ 先日Yくんから飲み会の誘いがあったから、出席出来そうなら行く!と伝えたからそれでかなぁ?って・・・ そしてMちゃんのシフトにも×が入れられていたそうで、MちゃんがYくんに聞いたらYくんが入れたとわかりました。ショックでした。私は今だ声も掛からず、シフトの調整もしてくれなかったって事は友達としても無理なんだ!と言われた気分です。   その後Mちゃんが気を使ってYくんと連絡を取ったみたいです。どんな感じで話したかは分かりませんが、Mちゃんから『安心して!YくんこれからWちゃん(私)には連絡するつもりだったらしいよ!シフトの×入れたのもYくんじゃ無いって!誰だろう?』とメールをもらった5分後、Yくんから飲み会のお誘いメールが来ました。Yくんには“楽しみだったけど休めそうもないので(中略)次回また”と返信“そっか、また今度な”ってちょっとそっけない返信に凹み。振られた気分に加え、なんだか幼稚な事にもなってしまっているので、明後日一週間ぶりにYくんとバイトが合うんですが、顔を合わせずらいです。 長々と書き読みずらい文章になってしまいましたが、どう接したらいいのか。 アドバイスなど頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

何となく過去のあなたの回答を読みました。 ご主人と2人のお子様がいらっしゃるようですが… 既婚者だとしたら、Yくんもあなたの立場に気を使ってくれたのでは?? というか… あなたが自分(Yくん)を気にしている事に気付いて、トラブルの素を作らないように接していると思いました。 バイト仲間との付き合いといっても、誤解されたくないと思います。 なので、次回顔を合わした時は他のバイト仲間と同様に接すれば良いと思います。

harun79
質問者

お礼

ご回答&ご指摘頂きありがとうございます。 別に隠すつもりは無かったのですが、質問を何度も書き直していくうちに省略してしまっていました。すみません。  Yくんとは恋愛関係を望んでいたわけでは無く、気にはなる人ですが仲の良い友達・仲間として付合っていけたらなぁ・・・ と思っていたんです。なので、他の男の子達と同じように接していたつもりなのですが、どこかで望んでいる様な態度が出ていたのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

noname#31951
noname#31951
回答No.4

っと、質問者さん、既婚者なんですか? じゃ、No.2の回答は訂正。 次回以降も期待しないでください。 というか、期待なんかしちゃダメでしょ?

noname#31951
noname#31951
回答No.2

とりあえず今回は残念な結果に終わってしまったんで、 「次回以降に期待」ということなんでしょうが。 Yくんが質問者さんに気があるとは言い切れないような気がします。 Mちゃんから連絡を受けたから「形だけでも」と連絡を取ったのかもしれないし。

harun79
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 Yくんが私に対して恋愛感情が無いのはわかっているのですが、 飲み友達としても誘われなかった事にショックで、i_am_tiredさんが言われる様に友達が間に入り「形だけ」の連絡をもらい幼稚な事になってしまい、恥ずかしいです。

  • ppp-dog
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

今日でも、呼び出して会えばいいのに。 私ならそうします。 別に、お互い、気があるわけだし、腹を割って話せば良いのでは? 『こんちわ』って笑顔でいえば、誰だって嫌な顔はしません。 嫌味を言いたくても、笑顔で近寄られたら悪い気がしません。 こちらも笑顔で答えられます。

harun79
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 相手が私に特別な気があるとは思っていませんが、 笑顔であいさつすれば良いですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達の???な行動

    私と彼氏Mは同じバイトで知り合い、辞めてから付き合い始めました。なのでその時のバイト仲間は共通の友達で、その中の1人の女の子が今回の問題のタネなんです。 その子Y子は、当時同じバイト仲間のT君と付き合い始めました。今も続いています。 今年に入り私とMが付き合い始め、その事はY子とN君に教えました。Y子には私が直接伝え、ビックリしてましたが、お祝いしてくれているようでした。 Y子は以前からたまにMにどうでもいい内容の短いメールや電話をしています。私と付き合ってる、と知った後も続いています。 Y子は私ともメールはしますが、それは飲みの集まりなど中身のある長めの内容です。 そのせいか返信がすごく遅く私が「~?」で聞いても当日はおろか次の日に返信が来る事も滅多になく、2日以上かかるのが普通です。 そのくせ彼氏Mにはこまめにその日の内に何回もメールのやりとりをするし、メールの返事が遅いと「仕事忙しいの?メール返すヒマもないの?」と皮肉っぽくキレ気味にメールを送ってきます。 最近もY子から彼氏に「家まで帰る間ヒマだから」という理由で電話がきたし、あと別の日には「○○のキャラで何が好き?」とどうでもいい内容のメールがきました。 私は、どういう意図でこんな事(彼氏がいるのに他の男の子、しかも友達の彼氏にちょっかいを出す、女友達にはすぐメールを返さず、男友達にはすぐ返す、等)をしているのかY子の考えがわからず困っています。 私自身「もうメールするな!」とも思わないので気にはしていないんですが、彼氏も迷惑してるし私もいい気はしないので…。 似たような事する子いる!という体験談でも、また、「私もY子みたいな事するなー」という人でなぜこんな行動をするか、などなどお教えください!

  • 「飲み会があるので休みを下さい。」と言われたらどう思いますか?

    「飲み会があるので休みを下さい。」と言われたらどう思いますか? こんにちは。先日、「社内で年齢の近いメンバーでの飲み会があるので参加できますか?」という内容のメールを受け取りました。その飲み会の日時はすでに決定しているようです。 しかし、飲み会の日にちは来月で、私の来月のシフトはまだできていないです。そのため、なんと返信しようか迷っています。 ここで皆さんに質問です。 1)「飲み会があるので〇日は休みを下さい。」と言われたら上司はどう思いますか? 2)幹事には、「シフトが出来上がったら参加の有無を連絡します。」という趣旨のメールを送っておけばいいと思いますか?

  • 友達と気まづい関係に、、

    高校から仲良かった子とちょっとしたことで 喧嘩?してしまい気まづくなってしまいました。 多分、わたしが悪いと思います。 その子とはずっと前からみんなで飲み会に行こうと約束していました。 アルバイトが休みにくいのにも関わらず 休みをとってくれてたのですが、 飲みに行く前日の夜わたしがバイトを終わり 家に帰ってる途中変な男の人達に追いかけられて すごく怖い思いをしました、、 ちょっと外に出るのが怖くて飲み会に行く気分では なくなってしまったので断りの連絡をしました。 その子は 「怖い思したのはわかるけど 休みとれないのにとったんだから行こう」 とどおしても行きたい様子でしたが、 もおわたしは行きたくなかったので 「せっかく休みもらったのにごめんね。 やっぱりちょっと怖いから〇〇だけ 行ってきてくれる?ごめんね(TT)」 と言いました。そしたら長文メールできて その後に 「明日はなしにしよう」ときました。 わたしは謝ることしかできないので謝りました。 やっぱり喧嘩して仲直りするのは 自分から連絡して食事にでも 誘ってみることが大事なんでしょうか?、、

  • 友達のこと

    友人のことで質問させてください。 長文です。 先日、友人のA子(既婚・子供あり)と忘年会をしたいという話になり、私(既婚・子供なし)がみんなに連絡することになりました。 しかし、みんな仕事や家庭があり都合が合わず、結局参加するのは私とA子とB男の3人になってしまいました。 A子は最初「わたしはいつでもいいよ!出来れば土曜日がいいな!」と言ってくれていたので、 「ありがとう、また連絡するね!」と伝えました。 その後、みんな集まるのが難しいこと、土曜日ならいつでもいいかと尋ねました。 すると「新しいシフトが出ていないから分からない。シフトが出てからでいい?」とのこと 「そうだよね!大丈夫だよ、連絡待ってます」と返信しました。 しかし、少し待っても連絡は来ず B男から「俺は○日がいいんだけど、A子から連絡あった?」とのメール。 「連絡ないよ。まだシフト出てないのかも?」と返信しました。 それからしばらく経ち、またB男から「まだA子から連絡ない?」とのメール。 もうすぐ12月になるので、B男も予定が立てづらいのだろうと思いましたが、ただA子からの連絡を待つだけでした。 すると翌日、B男から「A子も○日でいいって!場所は?時間は?」との連絡が。 やはり私がA子に催促のメールをするのだったと反省し「A子何か言ってた?」と尋ねると、 「誰が来るのかなぁ?」ってだけ言ってたよ!とのこと。 私の連絡の取り方が悪かったこと、もっと早く動かなければいけなかったと反省しています。 A子は、仕事と家庭の両立が大変なことも理解しているつもりです。 しかし、B男のメールには返信するのに、私には連絡なし…誰が来るのかも、私に聞いてくれればよかったのに… となぜかイライラ、少し悲しくなってしまいました。 そんな自分にもイライラ… 私のことを嫌いになったのか、何か気に触るようなことをしてしまったのではないかと思うと、 こちらから連絡するのを躊躇ってしまっています。 大したことではない。 被害妄想、考えすぎと思われるかもしれませんが、みなさんの意見をうかがいたいです。 長文、乱文失礼しました。 最後まで読んでいただき、ありがとうこざいます。 よろしくお願いします。

  • 面接希望日を連絡したが返信が来なくて困ってます。

    5/28に送った面接希望日のメールの返信が来なくて、伝えた日にちで近日なのが明日で、困ってます。 通常であれば大分日数がかかっているので連絡すれば良いのですが、面接の連絡を頂いた時、現職が月毎のシフト制のため月末にならないと予定が分からず、希望日を連絡するまでにお日にちを頂いてしまいました。 5/23深夜 面接の案内メールが来る 「5月30日以降の希望日の返信が 欲しいという内容」 ↓ 5/24 現職の都合で予定が分からず 月末までには連絡する旨を伝える ↓ 5/28夜 希望日返信 ↓ 6/2 返信無し。。 面接の時間を作って頂くのもお時間がかかるかと思いますし、私も返事をするまでに時間がかかってしまったので、どうしたらいいか悩んでます。 その企業が土日休みなので、連絡するならやはり月曜(面接希望日当日)にした方がいいでしょうか? また電話ではどの様に伝えたらいいでしょうか? (希望日の連絡に時間を頂いた事もお詫びしたいのですが上手く言葉にならず。。) 宜しくお願いいたします。

  • 10月に、友達夫婦の紹介で1つ年上の30歳の男性を紹介してもらいました

    10月に、友達夫婦の紹介で1つ年上の30歳の男性を紹介してもらいました。紹介での出会いは初めてだったのでとても緊張しましたが、誠実そうな彼に好印象を持ちもっと知りたいなと思いました。アドレスを交換して、現在もメールは細々と続いてます(入れるのは私からですが)。 メールの返信は翌日になることもあります。メール不精なのか、気がないから敬遠するためにあえて遅れての返信なのか分かりません。絵文字入りで、私から質問した内容に対しては律儀に答えてくれているのですごくありがたいのですが、メールの返信の遅さを気にして次に進めず悩んでます。 ちなみに飲み会の翌日にメールで「良かったらまた行きましょう」と入れたら「また食事でも行きましょう」と返って来たので勇気を出してその1週間後に「私は月曜日休みなのでどこか空いてる月曜日があれば飲みに行きましょう」てメールをしたら「月曜日休み了解しました!スケジュール確認してまた連絡します」という返事でした。その後もメールをしてますが、飲みの話は出ませんm(__)m彼は3日に1度24時間勤務がある休みが不定期な仕事なのでなかなか休みがあわないのですが25日は多分彼も休みのハズです。また私から日にち指定で誘ってみても平気でしょうか。それとも連絡しますを大人しく待つべきでしょうか。

  • 私の友達の彼は、私と友達。

    最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。  私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。  それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。  結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。  その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね? なのに、最近メールの返信がありません。 別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。 友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか? なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか? 『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか? それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか? なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。 友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。 ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 急に消えた彼の真意は?

    バイトで知り合ったある彼がいて、前触れもなくいきなりメールしてくることがしばしばありました。(たとえば「きょうバイト疲れたよ~」とか) まぁたいてい1~2日くらいでメールが終わってたんですが 1回すごく長く続いたときがありました。最初は普通の日常会話してましたがあるメールの最後に「ボーリングできる?」て書いてあって 「ボーリング得意♪楽しいよね」みたいな感じで返したら 「今度勝負しようよ」って言われて2人で遊ぶことになったのですが 日時を決めるとき、彼は「バイトのシフト次第」って言っていて(自分でシフトを出すのではなく店側いまかせてたようなので) じゃぁシフトでるまでわからないか・・・と思いそのメールは返信しませんでした。 翌日、バイトに行ったらシフトが出ていたので 「~日だったら2人とも入ってなかったよ」ってメールしたのですが 返信はなく、その次の日にいきなり「ごめん バイトやめることになったからボーリングいけないや;_;」ってメールがきて・・・ 「え、何でやめるの?!」と返信したのですが、それ以降返信はなく・・・ 理由がとても気になりました。 次の日バイト行ったら「○○くん(彼です)昨日来なかったんだよね」って言われてびっくり; まさか「バイト優先してるよ」と言っていた彼がその次の週に店に連絡なしにあっさりやめるなんて(汗) それ以降、彼はバイトにも来なくて・・・。(まぁやめるって言ってましたけど) あまりにも突然だったのでびっくりしました。 こんなとこで質問しても彼の真意は分からないと思いますが 何か、思ったことありましたら教えてください。 あ、ちなみにある日のメールで彼が 「これ絶対ヒミツにしてほしいんだけど、俺お金じゃなくて出会い目的でバイトはじめたんだよね」って言ってたんです。 ・・・・ということは、いきなりバイトこなくなった=いい出会いがあった ということでしょうか? 私はそう解釈してるのですが・・・。 店には何も連絡しなかったのにでも私にはいちおう行けなくなった旨を伝えてきたので、どういうつもりだったのかと^^; まぁ、単に「いけません」て伝えたかっただけだとは思いますが。 なんだかわかりづらい質問になってしまい、申し訳ないです。 聞きたいこととしては、 ・彼は私に好意を持っていたのか ・彼が突然消えた真意を推察してください 以上2点です。よろしくお願いします。

  • 友達・・・?それとも・・・?

    私は、特別養護老人ホームで看護師をしている26歳女性です。気になる彼は同じ職場の29歳の相談員です。 彼は2月に入職して、介護職として働いていました。私は何も思わなかったのですが、彼が色々と仕事上の事で話しかけてくる中で次第に彼の存在が気になるようになりました。 次第に彼の事が気になるようになり、私の方から彼にメルアドの紙を渡してメールを下さいとお願いしました。その後、彼から携帯番号をメールで教えられ私も教えました。 彼はメールで「何かあれば、いつでも連絡を下さればとても嬉しいです。」と書いてくれました。私は、色々と彼と話をしたかったので、彼に相談があると告げました。彼は自分の休みの日にOKをくれました。 その日、私は教習所だったのですが、彼が教習所まで迎えに来てくれて、その後、隣町までドライブをしてそこのファミレスで4時間ほど色々な仕事上の話をしていました。 私は、その帰り道、彼に一緒に行ってほしいところがあると告げました。彼はOKしてくれて、私の休みの日にシフトを合わせてくれました。今月の後半に一緒に行く予定にしています。 彼は私のことを友達として見ているのか、それとも少しは好意がある存在として見ているのか悩むところです。私は今後、彼にどのようにアプローチしていったらよいのでしょうか・・・。

  • なぜ伝わらなかったのかわからない

    いきなり本題で失礼しますが、 シフトの希望を「来月は今の時間以上入れません」と書いて期日までに提出しました。 そしたら先輩からメールで「そういうことは前もって理由つきで教えてほしい。シフト希望はあくまで休みの日の希望だから。仕事の常識だからね」と注意を受けました。 私は確かにそうだなと思い、「そうですねわかりましたすみません これから閑散期なのでシフトが減ると思っていました 8月は休み希望の日以外都合に合わせますすみません」と返信しました。 そしたら「そういうことじゃなくて…減らしたらだめだといってるんじゃなくて、暇な時期だから都合は大丈夫だけど前もってこういう理由でこうしてほしいって言ってほしい。たとえば辞めるときだってシフト希望に辞めるって書くわけじゃないでしょ?条件が変わる場合はこういう理由でこうしてほしいとちゃんと言ってほしい」 とまた注意されました。 「そういうことじゃなくて・・・」ってどういう事なんでしょうか?減らしたらダメだとは解釈してませんし… どう伝わってしまったんでしょうか?私は的外れなとらえ方をしましたか?; なぜまた注意されたのか自分で考えてもわからなかったので客観的な意見がほしいと思い質問させていただきました。 「理解できてます。私の急な申し出だったので不都合があればもちろん店の都合に合わせますという旨でした次回から気をつけます」と返信になってしましたが。