友達以下?バイト仲間の飲み会に呼ばれなかった件について

このQ&Aのポイント
  • 友達以下?バイト仲間の飲み会に呼ばれなかった件についてどう対応すべきかアドバイスをお願いします。
  • バイト仲間のYくんに飲み会に呼ばれなかったことにショックを受けています。どう接したら良いかアドバイスをお願いします。
  • 友達と思っていたバイト仲間のYくんに飲み会に呼ばれず、ショックを受けています。この状況にどう対応すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以下ですか?

早速ですが、アドバイスください。 Yくんが昨日(バイト仲間で)来月○日飲み会をするぞ!と言ってたよ!と、休みだった私は、翌日バイト前にMちゃんとSくんと遊んだ時に聞きました。 いつも誘ってもらってると言うか、Yくんの事が気になっているので、飲み会や遊びの段取りを一緒に考えたりしていたので、当然の様に自分も行く気でいたんですが、バイトに行ってYくんと会いましたがその話は出ませんでした。  忙しくて言いそびれたのかな?と始めは自分の良い様に捕らえていたんですが。次の日、飲み会予定日ラスト番2人休み希望入っちゃってるよ!とMちゃんから連絡が来ました。(人数の都合上1日2名までしか休めないので) 休み希望のHくんに交渉してみれば?と言うので聞いてみると、シフトに×した覚えが無いと・・・ 先日Yくんから飲み会の誘いがあったから、出席出来そうなら行く!と伝えたからそれでかなぁ?って・・・ そしてMちゃんのシフトにも×が入れられていたそうで、MちゃんがYくんに聞いたらYくんが入れたとわかりました。ショックでした。私は今だ声も掛からず、シフトの調整もしてくれなかったって事は友達としても無理なんだ!と言われた気分です。   その後Mちゃんが気を使ってYくんと連絡を取ったみたいです。どんな感じで話したかは分かりませんが、Mちゃんから『安心して!YくんこれからWちゃん(私)には連絡するつもりだったらしいよ!シフトの×入れたのもYくんじゃ無いって!誰だろう?』とメールをもらった5分後、Yくんから飲み会のお誘いメールが来ました。Yくんには“楽しみだったけど休めそうもないので(中略)次回また”と返信“そっか、また今度な”ってちょっとそっけない返信に凹み。振られた気分に加え、なんだか幼稚な事にもなってしまっているので、明後日一週間ぶりにYくんとバイトが合うんですが、顔を合わせずらいです。 長々と書き読みずらい文章になってしまいましたが、どう接したらいいのか。 アドバイスなど頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.3

何となく過去のあなたの回答を読みました。 ご主人と2人のお子様がいらっしゃるようですが… 既婚者だとしたら、Yくんもあなたの立場に気を使ってくれたのでは?? というか… あなたが自分(Yくん)を気にしている事に気付いて、トラブルの素を作らないように接していると思いました。 バイト仲間との付き合いといっても、誤解されたくないと思います。 なので、次回顔を合わした時は他のバイト仲間と同様に接すれば良いと思います。

harun79
質問者

お礼

ご回答&ご指摘頂きありがとうございます。 別に隠すつもりは無かったのですが、質問を何度も書き直していくうちに省略してしまっていました。すみません。  Yくんとは恋愛関係を望んでいたわけでは無く、気にはなる人ですが仲の良い友達・仲間として付合っていけたらなぁ・・・ と思っていたんです。なので、他の男の子達と同じように接していたつもりなのですが、どこかで望んでいる様な態度が出ていたのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

noname#31951
回答No.4

っと、質問者さん、既婚者なんですか? じゃ、No.2の回答は訂正。 次回以降も期待しないでください。 というか、期待なんかしちゃダメでしょ?

回答No.2

とりあえず今回は残念な結果に終わってしまったんで、 「次回以降に期待」ということなんでしょうが。 Yくんが質問者さんに気があるとは言い切れないような気がします。 Mちゃんから連絡を受けたから「形だけでも」と連絡を取ったのかもしれないし。

harun79
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 Yくんが私に対して恋愛感情が無いのはわかっているのですが、 飲み友達としても誘われなかった事にショックで、i_am_tiredさんが言われる様に友達が間に入り「形だけ」の連絡をもらい幼稚な事になってしまい、恥ずかしいです。

• ppp-dog
回答No.1

今日でも、呼び出して会えばいいのに。 私ならそうします。 別に、お互い、気があるわけだし、腹を割って話せば良いのでは? 『こんちわ』って笑顔でいえば、誰だって嫌な顔はしません。 嫌味を言いたくても、笑顔で近寄られたら悪い気がしません。 こちらも笑顔で答えられます。

harun79
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 相手が私に特別な気があるとは思っていませんが、 笑顔であいさつすれば良いですよね。 ありがとうございました。