• 締切済み

男性の考えをお聞かせください。

以前以下の質問をさせていただきました。http://okwave.jp/qa/q7712767.html それからはずっとメールもしていません。 またこの前2回ほどバイトのシフトがかぶったのですが…1回目も2回目もわたしからは何にも話しませんでした。しかし、相手のほうからたくさん話しかけてくれてその時は笑って普通に今迄通り話しましたがこちらからは絶対に話しかけませんでした。2回目は相手が話しかけてくれたのになんかそっけない態度をたまに取ってしまいました…泣。また、私のバイト先は飲食店なので余ったもの等は持って帰ってもいいことになっています。またあまりものも何もなかった時はなにか持って帰ってもいいことになってます。2回目の日は何も余ってなかったんです。そこで相手が「なんか揚げていいよ!」と言ってくれたのですがわたしは「いえ、今日は大丈夫です!」と言ったら「え、なんでそんな遠慮すんの?笑」みたいな感じでその会話は終わったのですが…。また少ししてからまた「ほんとに何もいらないの~?」と言ってきたので「はい、いいです。」と言ったら「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」と言ってきたので「いや、ほんといいですよ。汗」と言うと笑って「なんそれっ!」って言いました。その日はいつも一緒に帰る日だったのですが、バイト終わってすぐ友達に電話しないといけないこともあり「じゃあお疲れ様です!」と言いお店を出ました。相手は「えっ?」って感じでした。私に対しての話し方とか対応・態度が前より優しくなったんです。私に対しての話し方とか対応・態度が前より優しくなったんです。私は遊びにに行くことも断られたし完全脈なしとわかったため忘れたいなぁって思う自分がいますが、やっぱり会うと「ほんと好きなんだなぁ」って再実感しちゃいます。とくに優しい態度を取られたり相手から話しかけてきて切れるのを考えると私がいいと言っているのにしつこく上記のことを言ったのはなんででしょうか? ●こういうのって「まだ頑張れば望みはあるのかな」とか思ってしまうのですが やはり自惚れ・勘違いなのでしょうか? どうしても忘れきれません。 ●遊びの誘いを断ったのに優しくするのはどうしてですか? ●「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」

みんなの回答

• ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 質問者様には面白くもなんともない回答になってしまうと思います。 気に食わない!!と思ったら無視してスルーしてください。 ただし、私は真剣に回答しています。 それだけは一言添えさせていただきます。 私個人的には彼への駆け引きは止めた方が良いと思います。 それも今は「引く」を実行中でしょう? 無効な気がします。 むしろ逆効果。 恋愛での駆け引きってある程度お互いに気持ちがあっての駆け引き だと思います。 しかし彼の気持ちは、まだそこまで高まっていない様に感じます。 むしろ、「何怒ってんだろう。何か起こらせる事しちゃった?」と 気を遣わせている様に感じます。 これを長く続けると「いつまで怒ってんの?わけ分からん、もういいや、 メンドクサイ。」となりますよ。 質問者様は押し後に引いて、と思っているのでしょうが。 彼にとっては「引かれた時に追いかけるほどの気持ちが今はまだない」 のだろうと思います。 質問文の会話のやり取りも単に質問者様に気遣っての会話の様に思います。 優しさ?とはちょっと違うと思いますよ。 やはり男性は誘いをお断りしてしまっても変わらず笑顔で今までどおり 親しく気さくに優しく接してくれる女性に惹かれますよ。 自分が誘いをお断りしたら引いて行った女性は「まあ、それだけの気持ち だったんだよね。」と納得してしまいます。 健気に変わらずに接して来てくれる女性には「誘いをお断りしたのに。・・ 俺なんかに本当に好意を持ってくれているんだなあ~」と思うようになって 行きますよ。 駆け引きをして彼の気持ちを詮索して一喜一憂するのではなく。 素直に質問者様の好きな気持ちで笑顔で彼と向き合って接して行けば良いと 思います。 すこし長期戦覚悟でね。 急がば回れ、でね♪

xyxyxy
質問者

お礼

たしかに、自分に置き換えて 考えてみれば回答者さんの 言うとおりだと思いました。 今日もバイト一緒になるので わたしからも話しかけて 普通に接しようと思います! 長期戦でがんばります!