• 締切済み

公務員試験・スー過去等の問題集について

私は今年の春から大学3年で、今月から公務員試験を始めます イエロー本を参考にテキストを購入するつもりです そこで質問なのですが (1)スー過去はすべての教科を買った方がいいのでしょうか もし買わなくていいなら、必要ないものを教えてください また、現在出版されている最新の本は何年に発行されたものでしょうか。ネットで調べましたが2007年や2008年が多かったです。この版の本が最新なんですか? (2)イエロー本には過去問の答えをいきなり読むとあります しかし、例えば数的処理の場合、私はワニ本を読む→スー過去にしようと思ってたのですがこれでは効率が悪いのでしょうか (3)スー過去をすれば地上だけでなく市役所の対策にもなるのでしょうか 何分はじめての公務員試験勉強ですので、勉強を始めようにも勝手がまったくわかりません。ぜひ回答をよろしくお願いします

noname#200360
noname#200360

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

公務員試験マル秘裏ワザ大全国家1種・2種/地方上級・中級用―三日で合格!誰も書けなかった (2010年度版) (単行本(ソフトカバー)) 津田 秀樹 (著) 公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法 2010年度版―これが「最速受験術」だ! (単行本(ソフトカバー)) 「合格への道」研究会 (著) ここに詳しくあります。