• ベストアンサー

公務員試験の問題集

現在、私は公務員試験を目指しているのですが先日某サイトで 新スーパー過去問ゼミ2(スー過去)を購入しました。 しかし私が買ったのは少し前に出版されていた物らしく本に「平成15~17年度問題を増強」と書いてあります。ちなみに最新のは「平成 18~20年度問題を増強」と書いてます。 これは買い直したほうがいいですかね??あまりお金に余裕がないので、できれば買い直したくはないのですが。。 ちなみに購入にた科目は憲法、行政法、政治学、行政学、社会学です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magkata
回答No.2

昨年度の公務員試験合格者です。 行政法だけは絶対最新版にしてください。行政法は毎年のように改正が行われているので、古い過去問だと対応できない場合があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

もちろん、買いなおすのがベストですが(買い直すことで多くの問題を解けるというメリットもあります)、 公務員試験の問題の傾向は、数年で大幅に変わることはないので、大丈夫でしょう。