• ベストアンサー

整形した人と恋愛できますか?

ビューティーコロシアムのように整形して不細工からめっちゃきれいに なった人とつきあったりできますか? 整形したと知らずずっとつきあっていてあるとき整形していたことがわかりました。整形前はめっちゃ不細工です。それでも顔じゃない性格だし今はきれいになったしとかわらずにつきあっていけますか? また整形していたことを黙っていたことが許せないという人は初めに自分は整形してるんだと前の不細工な写真をみせられていたらどうですか?その時点でアウトですか?

• ticya
  • お礼率49% (76/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.1

ケースバイケースです。 人は誰しもどうしてもダメなビジュアルというものがあると思います。好みも。 だから、もし整形前がそれに当てはまるとしたら、考えてしまうかも知れません。 それに、整形前の顔と現在の違いを知ってしまうと、どうしてもそのギャップは考えてしまうと思います。 それは仕方の無いことだと思います。 むろん、それを越えるだけの愛情があるのなら気にならないでしょうが。 私は恋愛関係においてビジュアルにはあまり重きをおきませんが、それでもそういった特殊な状況になってしまうと、どうしても考えてしまいます。 ビジュアルも性格も全てを含めて自分が好きになった女性ですから、それでも気にしないこともできると思いますが、時間をかけないと難しいです。 なので、私としては即アウトではないと思いますが、場合によりけりになってしまいます。

ticya
質問者

お礼

非常に納得がいく回答をありがとうございました。 ビューティーコロシアムを見ていて不細工な人がめっちゃきれいにしてもらい『これで彼氏ができます』みたいなことをみんな言うのを聞いて 本当にそうなのかなーと思いまして。 プチならまだしも別人のようにかわった人って考えちゃいますよね。

その他の回答 (7)

回答No.8

その度によります。基準はだいたい芸能人かな。 芸能人がやってるぐらいの整形なら、OK だけどビューティーコロシアムなんかみると、本当にきれいになる子は、もともとの原石がよくてそれを削ってピカピカにしたっていう印象です。やっぱり本当の不細工は整形しても魅力までは整形できないってことですかね。すぐメッキが剥がれます。芸能人くらいの整形なら黙っててもいいけど、改造人間ぐらいの整形だったら黙ってたら問題になるし、多分はじめから気付くと思います。

noname#96559
noname#96559
回答No.7

あなたは女性ですか? お顔にコンプレックスがあって悩んでおられるのですか?男性の回答が欲しい方のようですから、あまり回答者としてふさわしくないかもしれません。そして、あなた自身がお決めになる事ですから、その行為の良し悪しは他人である私にはいえません。ただ、参考になれば。 実は私は貧乳でして、これがすごいコンプレックスなのです。夫は気にしてないといいつつ、彼の視線の先に巨乳っぽいひとがいるとなんとなく嬉しそうにみている気配を感じて、やっぱり、と思うことがしばしばです。豊胸手術が受けたい、私だってあんなふうになりたいと言い出したら、大反対でした。やはりあれは人工物で老化しないというか、不自然らしいのです。また後々もメンテがいるそうです。 普段隠している胸でもそうです。お顔でしたら大変なのではないですか。プチ整形がどこまでのものかは知りませんが、大掛かりな整形は後々の影響を考えないと次々と整形を更新するためだけの人生になってしまいませんか? ただ、人は理性だけではどうしようもない部分もあるかと思います。ちょっと別の話ですが、 以前住んでいたところでママ友数名と仲良くしてました。その中に開業医の若奥様がおられて、ものすごい美人なかたなのですが、私はちょっと苦手意識がありました。なんとなく成金的なところや女王気分のところがあって、私が苦手意識を持っていることを敏感に感じるのか、絡んでくるというかチクチク私にだけは言われるのです。 ある時、ご主人の話になったのです。その方のご主人ははっきり言って不細工の範疇に入る方です。顔もスタイルも良くないです。あのカップルは「美女と野獣」コンビ。でもそれだからこそすごく大切にされているみたいですし、美女がなおのこと引き立ちます。ご主人は性格はよい方みたいなので、容姿の悪さを愚痴っておられても一種ののろけか、反対に奥様のほうをヨイショされたいのか、程度にしか考えなくて、適当にご夫婦両方を褒めてさしあげていたのです。 と、彼女がマジ切れしまして、私を名指しで突っかかってきたのです。いわく、 「心にもないことを言わないで、だったら、あなたのご主人私に譲ってよ、私の主人と取り替えてよ、できる?出来ないでしょ!!」 唖然としてしまいました。私の夫はそんなに人がうらやむようなハンサムでいい男では決してないです。本人はいい男のつもりのようですし、知人の女性仲間では受けはいいことは確かですけど、そんなに羨ましがられているとは全然思ってもいません。でも、彼女にとってはコンプレックスを刺激するには充分だったようです。 ご本人は自他共に認める飛び切りの美人です。開業医の2代目か3代目でとても恵まれておられます。お子さんも2人恵まれて、何も不満のない羨ましい方だとばかり思ってました。でも違うのですね、ご主人の容姿がぱっとしないことをそれほど引け目に感じるなんて。コンプレックスってこういうのもあるのかと知りました。 ですから、幸い今までそういうことはなかったのですが、美醜にコンプを持つ人に、「そんなに気にしなくても可愛いわよ」と適当な慰めを言ったとき、その彼女のように、「じゃあ、あなたの顔を下さい、私の顔あなたにあげる、できるの?出来ないでしょう!」的な開き直りをされたら、多分何もいえないなと思ってしまいます。 結論としては、あなたがそれほど大きなコンプを持っておられるなら、メンテのことを考えてできる範囲でお考えになるのは反対しません。でも、そうではなくてもてる持てないの話なら、しないほうが無難だと思います。 整形をしたらしたで、また、一つ整形をした事にコンプを持つのは自明でしょう。その当たりも良く考えたほうがいいと思います。

• maikimaru
回答No.6

思うにあそこまでの規模の美容整形する人は精神病だと思います。 自分のコンプレックスで内向的な性格になったり対人恐怖症になったりして 社会生活に支障をきたし、諸悪の根元である自分の顔(身体)を治せば心も治り、別人の人生が送れると思うのでしょう。 また、それをあの番組や巷の美容整形外科医もそうふっかけるのだと思います。 勿論和田アキコしかり他のゲストが「自分が変わらなきゃダメなんだ!」と 表向きお尻をたたいてはいますが。 しかしです。ルックスにハンデがある人(生まれながらの障害を含む)全てが対人恐怖症等精神を病むでしょうか。結局は彼らの心の問題だと思います。 心の問題ならば、美容整形も立派な治療と思われますが、セラピ-受ける方が 長い目でみたら有効に思えます。 あの番組の最大の疑問は、キレイになって数年後を放映してないところです。 実名で整形前の顔&整形後の顔を全国にさらし、自分が作り物であると世間に公表した‘元’不細工は、何喰わぬ顔して生きていけるのでしょうか。 今まで近所の子供たちや職場や色んな人から「ブス、化け物」とののしられてきた人が多いとのことですが、 今度は「整形女、つくりもん、ニセもの、ホントに化けた化け物」等ののしられるのは間違いないでしょう。 もしかしたら今まで以上にののしりを受けるかもしれません。何故なら、悲しいかな人にはやっかむ心があり、さげすむ心よりやっかむ心の方が より憎悪が大きいからです。 そう簡単に人の心は、蔑む側も元ブスも変わらないと思います。 今度は思いもよらなかった新たなののしり、自分を長年苦しめてきた呪いから 解かれると思っていたら、角度を変えて今度もまたルックスを非難される苦しみを受けるでしょう。 彼女たちはそこまでのことを想定してるのでしょうか?多分、想定したとしても 目先の今の苦しみから逃れたい気持ちが大きく、先のことは考えてないのでしょう。 これがまともな判断が出来ない精神の病みだと思います。 知り合いに美容整形外科医がいますが、彼も美容整形する患者のことを 精神病だと言っています(表向きは間違っても言いませんが)。 一つ治すと、「もっと美しくなれるのでは?」と思うようになり あれもこれも治すように必ずと言っていいほどなるんだとか。 そして直す所がなくなったら今度はアンチェイジングに目覚めるとか(だから美容整形外科医は儲かってやめられないらしい)。 結局、自分に自信がもてない心の問題ですよね。 そして大がかりな手術ほどメンテナンスが大変で数年に一度は‘お直し’しないといけません。 よく女優が最近テレビで見かけないと思って久しぶりに出てきたと思ったら、 顔がちょっと違っていたというのがそうです。 支払いが事務所持ちの女優ならまだしもそのコストは一般人には大変な出費となります。 ましてや、今まで対人恐怖症でろくすっぽ職についたことない人がどうやって捻出するのでしょう。 きれいになって就職活動するのでしょうか?でもこのご時世、今まで対人恐怖症故に フリ-タ-まがいの職しかしてこなかった一定の年齢を超えた人を顔がキレイだからと 正社員で雇われるでしょうか。いきなり高給取りになれるでしょうか。 知り合いの美容整形外科医は「そういう場合はロ-ン組ませればいいんだよ。 うちの病院はお金ない人は来ないから関係ないけど、そこらの病院だと患者にロ-ン組ませて その患者がサラ金からお金借りてなんてことは珍しくないんだよ」と。 そういう知識もなく安易にテレビ番組にのせられて手術をするのはいかがなものと思います。 前置きがかなり長くなってすみません。 質問者様のご質問は、「整形前はめちゃくちゃ不細工」との仮定ですから、 相当‘直した’大がかりな美容整形を想定してお話されてるのでしょう。 プチ整形[二重にする。鼻を高くするシリコン注入ではなくて(=高額) ヒアルロン酸(=数年で体内に溶ける、お手頃価格)注入]レベルの やったかどうか分からないレベルではなく、完全に顔が変わってしまう それこそビュ-ティ-コロシアム級のレベルの手術ということですね。 それだけの大がかりな手術をして、何事もなかったように生きていけるのか疑問です。 自分の過去を隠し、自分を知ってる人がいない土地で暮らすのでしょうか。 今まで培ってきた人との繋がりをもなかったことにして。そんな寂しいことができるのでしょうか。 私が男性なら、そういう女性は嫌でしょうね。 所詮は今までろくに恋愛もしてこなかった女です。ましてや過去を捨ててまでなら、自分への依存度が高すぎる面倒な女になるのは目に見えてます。 それを健気で可愛いと思えるかは微妙です。 逆に、バレたって平気痛くも痒くもないと思い今まで通りに平然と生きていける精神力の持ち主なら、 自分のコンプレックスを外見でなく中身で払拭できるだけの心の強さを持っていそうで、 そこまで大規模な整形手術に頼って自分を変えたいと思うとは思えません。 なので、大規模な手術を受けた人は何かしらメンタルに問題がある人の方が多いと思われ、 それは付き合っていく内に相手の男性も相手の性格に何かしらの疑問点を感じていくのではないでしょうか。 とりあえず付き合うきっかけはつくれても、質問者様が言われる恋愛ができるかは疑問です。 質問者さまの質問に大きくそれてしまいましたが(すみません)、 はじめから真実を告げられるような女なら少なくともひた隠しにしてた女よりかは ある意味で神経の図太さを評価するかもしれませんね(笑)。 しかし最後は結局中身だと思います。逆に外見がよくても心が病んでるなら、 普通でいいから健全な精神の子がいいと思うに決まってますから。

• dai-ym
回答No.5

別に付き合うことは出来ますよ。 整形したことでコンプレックスが無くなり性格が変わる人も居ます。 ただ、整形をした人の中には整形することになれてしまい、整形を繰り返してしまうような強欲な人も居ます。 そういう人は絶対に無理ですね。

• maron_038
回答No.4

はじめまして☆☆ 美容整形で働いている友達の話によると美容整形は年齢と共に崩れていくのでメンテナンスが必要だと聞いた事があります。 そうなった時の事を時間、費用、精神的面を考えると怖いですね。。。

• akapontan
回答No.3

あの番組はよく見ます。 一口に言える事は、幸せになりたいなら ためらう必要など全く無いという事です。 コンプレックスは無いに越した事はありませんから。 ただし、必ず客観的なアドバイスを受けた方がいいです。 中には無駄な整形をされてる 必要と思えないのがあるからです。 本当に必要な整形は誰が見ても分かるはずです。 つまり、それは誰からも理解を得易いという事。 正直に言おうが、秘密にしようが その時の心情をきちんと話せば分かるはずです。 もし、理解を得られない場合は それはあなたを本気で愛してないと言う事です。 美しくなった新しいあなたで 別の出会いを捜せばいいじゃないですか。

回答No.2

ま、だめですね。 よく「人生に自信が持てます」といったようなコメントを見ますが、それは容姿に関する尺度と、その尺度の重要性に関する優先度合いを絶対化している上での意見だと思うからです。(難しい表現ですみません) つまり、不細工がダメで美人がOK! 美人であることが知性・教養や思いやりなどの性格より大切。 という価値観を信じていることになるからです。 そこには発想の転換によって人格を陶冶するという努力もなく、他者からの評価を疑わないという思考停止しかないからです。 しかも、不可逆の手段で身体化したその価値観であれば、次にそれを守らなくてはならなくなります。 つまり、人格の陶冶や自己の価値観樹立といった方向を攻撃しなくては自分の行為を正当化できなくなるのです。 そんな人といたら、時間の無駄ですからわかった時点でOUT!です。