• ベストアンサー

面食いな方へ質問です

seppiの回答

  • seppi
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.5

私は面食いだと思いますが、自分がこれだと思うような特別な美女とお付き合いしたことはないように思えますので、理想とは常にある程度ギャップがあるかんじです。 美女と交際していてストレスになるというのは、美女と話すときにだけ緊張してしまうとか、男が寄って来て心配だというタイプの人ではないでしょうか? 相殺云々以前にそのこと自体全くストレスにならない私のような人間もいます。 男性がいくらナルシストであってもどちらかというとブスな女性と交際している例はいくらでもありますので、相関性はないと思います。 あと、面食いというのは交際する異性にだけ生じる嗜好ではありませんよ。知り合いに綺麗な外国人女性がいてますが、性別や民族に関係なくブサイクな人とは別に友達になりたくないと言ってましたから。 ほか、綺麗で金持ちの女性がいてます。私は美女だからというだけで特別にちやほやしない人間ですが、その人は男がめちゃくちゃ寄って来てちやほやされすぎなので、私の接し方が普通なのに時々冷たいと言われたりします。 「私にはファンが多いから次会うまで待ってね」とか平然とメールを書いてくる人なので、知り合いとしては別によくても、異性として真剣に口説いてみようという気は全く起きませんね。 ジョークも通じないし知的な会話もありません。見た目に頼りすぎている人間は哀れでもあります。

関連するQ&A

  • 恋愛に対して臆病、面食い?人を好きになれない。

    わたしは25歳で恋愛に対してとても臆病です。 今まで2人の方と付き合いました。 いずれも向こうから告白してきて付き合う、という感じです。 でも、私が好きになれなくてお断りしてしまいます。 最近は4年ぐらい出会いもなく これではだめだと思い ネットで知り合った方と会ってみたりしてますが 人を好きになることがどういうことか分からなくなってしまってます・・・。 もう一生人を好きになることはないかもしれないとさえ思ってしまいます。 それにネットでの出会いなどを体験して 自分は面食いかもしれないと気づきました。 顔はよくても肌が汚いからヤダとか 背が低いから嫌だとか 最低なんですけど、そう思ってしまいます。 私の容姿は普通だと思います。 おしゃれには気を使ってるし、メイクもします。 つけまつげもするので、今風の女の子に見えると思います。 「普通に彼氏いると思ってた」 「なんで彼氏作らないの?」 って不思議そうに聞かれます。 性格はおとなしくて、感情表現が苦手です。 決して無口な訳ではないんですけど 思ったことを口に出せません。頭で考えてしまいます。 私には魅力がないのかなと思ってしまいます。 その上臆病で面食いで・・・ 性格はそうそう変わるものじゃないし どうしたらいいと思いますか?

  • 自分のルックスや立ち振る舞いに自信を持つことについて

    上手く説明できず、分かり難いかも知れませんが、教えて下さい。 自分の【容姿・スタイル(個性)・立ち振る舞い】に自信を持つのは、いいことですよね? では、なぜナルシストは嫌われる傾向にあったりするのですか? ナルシストと聞くと、神経質に鏡やガラスに映る自分をチェックする人をイメージするからですか? 私は、ナルシストだと生きていて楽しいと思うんです。 ナルシストになることこそ楽しく生きるコツなんじゃないかなと思います。ありきたりな考え方なので、こう思っている人は少なくないでしょうしね。 誰でも少なからず自己陶酔していると思うのですが。違いますか? 自分を意識することは大事だと思います。 自意識過剰とは違い、意識的に自分を作らず、《自意識過剰ではない・神経質でもない自分》が好きなことを私のナルシスティックとしています。 自分を好きだと《自分が存在する空間》自体が好きなので、お皿一つ洗ってても楽しいんですよ。 これもナルシストと言えますよね? 私はこんなにナルシストなのに、どうして「ナルシストっぽいね」と指摘されないのかが不思議です。仲良くしてくれるわけも、遊びに誘われて駆り出されるわけも、分かりません。昔なら考えられなかったことなので、自分に仲間がいることが不思議でならないのです。 結果的に嫌われないのは、嫌われても構わないと開き直って振る舞ったからだと分析しています。 よって、ナルシストもなかなか良いものですよね? あなたもナルシストですか?

  • 面食いではダメなのでしょうか?

    皆さん、こんにちは。26歳の男性です。 先日知人に女性を紹介してもらうという話になった時に「おまえは顔で選ぶからな~」と言われました。 自分としては決して顔だけで選んでいるのではなく、性格や全体的な雰囲気でどうだろうかなとは思っていますが、確かに最初の入り口は見た目がどうかということで判断しているかもしれません。 顔や見た目が良いと言っても、芸能人のような美人の女性ばかりということではなくて、あくまでも「自分の好みの顔」という意味です。 実際これまで好きになった女性や付き合った女性は、自分にとってはかわいかったのですが、人から言わせると特段かわいいわけでもなく…という感じでした。 合コンの時でも、やっぱり最初は上に書いたように顔で自分の好みかどうか、というところで変わると思います。特にああいう場では、酒も入っていて本当の性格や考え方なんてわからないし、最初に好みの女性を何で選ぶかというと見た目だと思うんです。 それから先は何度か会って話してみないと良いか悪いかなんてわからないと思います。 友人には「それではダメだ。顔じゃない。」と言われます。それもよくわかるんです。ただ、最初は好みのタイプだから興味を持って話してみようと思うのですが…。決して体の関係だけを求めているのではなく、女性として好きだと思えるようになるためには、ある程度そういうことも重要だと思っています。 当然そうそう外も中もいいという人はなかなかいないので、付き合った女性の数も多くはありません。 その一方で、早く結婚しいと強く思っているので性格も大事にしたいし、見た目の好みは妥協しなければならないものなのか?という気持ちもあり葛藤しています。 そこで質問ですが、いわゆる「面食い」というのは人としていけないことなのでしょうか?そういう考え方では結婚もできませんか? 幼稚な質問かもしれませんが、最近本当によくわからなくなってしまい…。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。 容姿が好みではないのに好きになった事がありますか?

    男性は女性以上に容姿でお付き合いする人をきめる人 が多いと思いますが・・・。 美人ではない・若くない 女性とお付き合いしている人も 多いですよね。 そこで質問です。 1 そのように自分の好みではない人を好きになった事はありますか? それとも<ここらへん>でと妥協しているのでしょうか?? 2妥協と答えた人にさらに質問です。 自分も女性のほうから<妥協>と思われていたらどう感じますか? しょうもない質問ですが、あまり素敵ではない(失礼でゴメンナサイ)男性方の見た目至上主義を観察していてふと思い立ちました。

  • 私はナルシスト?

    25歳女です。 私は異常なくらいに髪の毛を触る癖があります。 人との会話に詰まったり、人に見られていると感じたり、恥ずかしいときなんかにもよく触ります。 それだけじゃなくて、前髪が昔からうまくセットできなくて、下を向いたりすると落ちてくるというのも髪を触る理由の一つです。 無意識なので、気が付くと触っているみたいです。 髪の毛をしょっちゅう触っている女って自意識過剰というか、ナルシストに見えますか? それから、私はファッション大好きでレースやリボンの付いたお洋服を好んで着ます。 フリフリのお洋服を着るのは自分のことをかわいいと思っているからなのよ!とピーコさんがファッションチェックで言っていました。 皆さんもそう思いますか? ちなみに、私の容姿は特に美人というわけではなく、中の上くらいです。 この程度の顔でナルシストだと思われたくないのでなにか改善策があったら教えてください。 あと、私はかなり自意識過剰で人目を気にする性格です。治る方法はありますか? どんな厳しいご意見でも喜んで受け入れます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛観について

    恋愛観について。 私は24歳社会人女性です。 お恥ずかしい話ですが、私はこの年になってもまだ面食いです。 自分自身は普通レベルくらいの顔なのに、 容姿にコンプレックスが多いせいか、 ついかっこいい人を好きになってしまい、 かなわない片想いをしてしまってボロボロになることがおおいです。 自分自身、付き合っていくうえで一番大切なのは相性、とは肝に銘じているはずなので、 面食いを治したいんです。 治らないかぎり、幸せな恋愛が出来ない気がして苦しいです。 そのためには見た目がタイプではないひとと付き合ってみる経験が必要でしょうか? なんらかの方法があったら教えてほしいです。 最近失恋ばかりでもう自信がなくなっちゃってます。

  • 彼の心理

    くだらないことと思われるかもしれませんがとても気にかかっています。 出会ってすぐアプローチを受け付き合った彼氏がいます。 付き合う前は私の見た目を褒めてくれ ておりました。 しかし付き合ってからすぐ電話をしている時に彼が私とは全然違うタイプの女性を綺麗と褒めました。 私は思わず 『ああいう感じの人が好みなんだね。私のことは可愛いと思わなかった?』と聞いてしまったところ、 彼はいきなり驚いた様子で、 『ちょっとは可愛いと思ったよ』と言いました。 その回答がショックで怒りながら泣いてしまったところ、彼は『かわいいかかわいくないかだったらかわいいと思うよ!』と言われ、ついに私は大号泣してしまいました。 彼はさすがに言いすぎたと思ったのかその後はやたらと褒めてくれるようになりましたが、本心ではないと思えてしまい全く嬉しくありません。 私は自分でいうのもなんですがわりと容姿で褒められることが多く、 もちろん絶世の美女ではないため万人受けはしないものの、少なくとも出会ってすぐにアプローチしてきた彼は私の容姿も好いてくれているのだと思っていました。 その後の彼の言い分によると、自分はひねくれており素直じゃなく、他人を褒めるのがニガテなためあんな言い方になってしまった…と言いますが、そういうことはあるのでしょうか? 私の中では彼が当初私に抱いた印象はちょっとかわいい=まぁ普通…という程度にしか思っていなかったとしか思えないのですが、 世の中の男性にはかわいいと思っていても上記のような言い方をしてしまうことってあると思いますか? また彼がものすごい面食いで本当の美女しか美しいと言わないタイプならまだわかりますが、彼は私の前ではわりと普通くらいの子でもかわいいと褒めるので、その彼に当初普通レベルの扱いを受けた私はなんなんだろうと思ってしまいます… 『今が付き合ってて幸せなんだからいいじゃない』や『事実がどうであれ彼の言い分を信じてあげて!』とかではなく、上記について率直な意見をうかがいたいです。 私が容姿にこだわるすぎなのはわかっていますし、自分でも小さいなと思いますが、ある程度自信があった部分を自分の彼氏に否定されていたのではないかと思うことで自信喪失している状況です。 沢山の方のご回答お待ちしております。

  • 実際、恋人の容姿って大切ですか?

    こんにちは 私は、自分の彼氏の条件は外見より内面派です。 でも、親友が面食いで。 彼女は普段、自分の基準より上のレベルの容姿の人しか恋愛対象にしないのに、先月初めて 内面のいい人(つまり彼女の容姿の基準に達していない)人と付き合い始めていました。 そんなとき、彼女は 容姿のいい人に出会い、その彼氏をふってしまいました。 私の彼は身長も163~5くらいで、ちょい小太り、はっきり言ってあまりかっこよくないのですが、付き合い始めた当時は気にしていませんでした。 でも、彼女に影響されてなのか、最近は彼の容姿がすごく気になります。 外では知り合いにカップルって知られたくないっていう感情が芽生え、手さえ繋がないし、友達に彼氏として紹介するのも恥ずかしいです。 家の中だと、彼が大切って思えるんですが・・・  彼にダイエットして、なんて言えないし・・・ こんなこと思っている自分がよくわかりません。 いい人なのに容姿のことで昔ほど愛せません。 やはり恋人の容姿って大切ですか? 意見を聞かせてください><

  • 見知らぬ方から容姿を褒められること

    毎年、見知らぬ通行人の方など、知らない方に容姿を褒められることがあるのですが、昨年だけでも3回ほどありました。 今年32歳になりますが、とりあえずはブスではないと思ってもよさそう…で しょうか? また、見知らぬ方から容姿を褒められない女性なんていませんよね? 誰にでもあることですよね? 勘違いブスにならないため、戒めたいと思います。 褒められると言っても、ひとつは買い物中に振り返りざま目が合った年配の男性に「可愛い人やなぁ…」と呟かれたこと。 ふたつめは、カフェで中年のご夫婦と目があった際に「綺麗な人だねぇ」と言われた程度のレベルです。 三つ目も似たようなものでしたが、こんな内容でも判断材料になり得ますでしょうか。 本当に自意識過剰でお恥ずかしい限りです。

  • 容姿が良くない夫婦

    お互いに容姿が良くない夫婦は、お互いに妥協して結婚したのでしょうか? 容姿が良くない女性は、本当は 金持ちで、美少年、美男子、イケメンで金持ちと結婚をしたかった 容姿が良くない男性は、美少女、美女、スタイルが良い、美人、可愛いスタイルが良い女性と本当は結婚をしたかった でも…それらの人達に相手にされなかったので… モテない男女同士が付き合って結婚をしたのでしょうか? 本当に幸せなのでしょうか?