• 締切済み
  • 困ってます

恋愛観について

恋愛観について。 私は24歳社会人女性です。 お恥ずかしい話ですが、私はこの年になってもまだ面食いです。 自分自身は普通レベルくらいの顔なのに、 容姿にコンプレックスが多いせいか、 ついかっこいい人を好きになってしまい、 かなわない片想いをしてしまってボロボロになることがおおいです。 自分自身、付き合っていくうえで一番大切なのは相性、とは肝に銘じているはずなので、 面食いを治したいんです。 治らないかぎり、幸せな恋愛が出来ない気がして苦しいです。 そのためには見た目がタイプではないひとと付き合ってみる経験が必要でしょうか? なんらかの方法があったら教えてほしいです。 最近失恋ばかりでもう自信がなくなっちゃってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

まず、自分の顔を世界で一番好きにならなきゃね。 親から頂いた顔には、「本当にいい顔してるな~」と自惚れるぐらいでちょうどいいのです。 自分の顔をそのぐらい愛することができたら、面食いなんてなくなるのです。 誰かの顔と比較して誰かの顔がいいなんて・・・ありえないのです。 よく見るとみんながいい顔してるんですよ!! 誰かと比べられないぐらい、みんなの顔がかっこよく素晴らしく見えるのです。 ブスだと言われるような人でさえ、絶世の美女と見劣りしません。 そうなるには、まず自分の顔を観察し、親から、そして神様から頂いた顔の素晴らしさを再発見して下さい。 自分が一番美しいと思えたら、面食いなど、如何に馬鹿げた選択であるかが自然にわかると思います。 自分の顔に誇りと愛着をもってほしいのです。 そして自分を世に生み出してくれた方の愛の深さを感じてほしいのです。親や神様ってことです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • この歳まで面食いで懲りた私。結婚と恋愛相手

     恥ずかしながらこの歳(30代後半の女性です)まで、面食いが治らずに容姿のいい男性にしか興味が有りませんでした。  私は子供の頃から、自分の容姿に強いコンプレックスが有ったせいか容姿のいい男性と結婚したいと思っていました。  大人になってからは努力をして、今は外見が重視される仕事に就けています。  いつもルックスがいい男性に惚れ、付き合っても浮気や騙され傷つき別れるのですが、いくら繰り返しても面食いが治らずに結婚も出来ずにこの歳まで来てしまいました。  いい加減、バカな自分を良く分かっています。  全てでは無いと思いますが、いい男は浮気をするし、男性まして結婚相手は容姿では無い事も色んな方から聞きますし、自分でも分かってはいるのですが・・・人間的にいい人でもそういう方に恋愛感情が全く湧かずにいました。  最近、年齢的に結婚出来るのも最後かと、婚活をして色んな方と出会いました。 その中に、やはり容姿は全くタイプでは無いのですが、とても価値観が似ていて穏やかで性格のいい 方が現れました。  今のところ、恋愛感情は無いのですが・・・相手は気に入ってくれているようです。  こーゆう人と結婚すれば幸せなんだろうなと思います。  確かに若い時は格好良くても、歳を取れば落ちますし性格や女癖の悪さは一生変わらないと思います。  実際に容姿のいい男性と結婚した方や、面食いだった方からの経験話やアドバイスを頂ければと思います。    

  • 恋愛で何を学びましたか?

    私失恋したてです。男運も正直悪いというか男の人を見る目もないと思います。正直今まで流されるような恋愛ばっかりしてきたと思います。 この間友人に言われたのですがあなたは今までの恋愛で何を学んできたの?いったい男の人の何をみてきたの?といわれ何も答えられませんでした。 皆さんは恋愛で学んだことや相手の何を見てきましたか? 自分自身頭の中に回答もあるような気もしますがわかりません・・・ なにか学んだことなどがあれば教えてください・。

  • 恋愛について容姿に異常なまでに拘る人が

    恋愛について、容姿に異常なまでに拘る人がいます。理想のパートナーの容姿に異常なまでに拘るが自分自身の容姿には自信がまったく無くてなんだか矛盾を感じる。 そういう人の心理ってどうなっているのか?

  • 回答No.2

 理想の彼をゲットするのは貴方でも可能です。自信を持つこと、参考となる図書がたくさんあるので、読んで自分に磨きをかけてからアプローチしてみてくだい。まずは自分が変わることです。恋愛ってむづかしですよね頑張ってください。成功しますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは。三十路近くの男性です。 質問者様は本当に異性に愛されたことが無いのではないでしょうか? 愛し愛されて本当の幸せを実感できれば多少のルックスは気にならなくなります。 (生理的に受け付けない程だと無理ですが) まずは友達の紹介とか、優良サイトとか、勇気があれば知人を食事に誘うなどしてみてはいかがでしょう。 それと、ご自身の本当の好みのタイプっていうのもまだ分かってらっしゃらないと思います。 まだお若いですし、たくさん恋愛して「この人なら愛せる」「この人なら一生愛してくれる」って人を見つけて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変で

    容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変ですか? アラサー女です。 これまで彼氏がいたことがありません。 自分から行動する事もありませんでしたし、誰も寄ってくる事もありませんでした。 積極的になれない理由は、顔、体型など容姿のコンプレックスがあります。 体型は標準体重ですが、モデルの様な体型ではありません。 可愛い・美人じゃないと恋愛しても格好つかないというか、やっぱりこの容姿で恋愛となると違和感があります。 恋愛や結婚対して憧れはあったし、片思いも何度もありましたがやっぱり見た目が完璧じゃないとダメだと思ってしまいます。 ブスな人でも恋愛・結婚は普通にしてますが私は出来ないなぁ‥‥と思います。なんというかまず自分が許せません。 卑屈な中身にも問題が、と言われそうですがやっぱりそれは見た目が悪くて中身にも影響する所は大いにあると思います。 最近年齢的に周りに「これから結婚は?」とか言われる事があったので、そういう事も気になり始めました。 結婚どころかこの年齢で交際経験もないのですが…

  • 女性とまともに恋愛できません

    僕は42歳男性独身、技術者です。 現在セフレは7人います。年齢層は下は24歳から44歳まで(不倫もあり)、 これまで何人かの女性から求婚されたことがありますが、体だけの関係から全て断ってきました。 僕は心から女性を愛したことがないのです。 女性と話をしても中身がないので適当にあしらっています。 当然楽しくなく、女性の容姿と穴以外何の興味も湧きません。 自分自身が原因であることは分かりますが、このままでは結婚など到底覚束なく どうしたらまともな恋愛できますか?

  • 面食いについて。

     自分自身の面食い度合いについて最近特に悩ん(考えて)でしまっています。いいかげんな気持ちじゃありません。    出会いは少ない方なのですが、彼女が欲しいとなっても、まず相手の顔(見た目)などを見てしまい、性格は2の次みたいになってしまい(性格が悪すぎるのは引いてしまいますが)、顔が自分の好みでないと性格は良くても付き合う事は出来ないみたいになってしまいます。これは自分が面食いっていうのもわかるのですが、世間体みたいなものも考えてしまいます。  自分の顔(見た目)や性格はどうなんだ!って言われるかもしれませんが、付き合いたい人の理想=見た目いい人。のように判断する、こんなにも面食いの人っているのいるのでしょうか。少しでも考え方も変えたいと思っています。

  • 恋愛(お付き合い)がしたいです。

    22歳の女です。 今まで、彼氏が居た事がありません。 告白していただいたこともありません。 最近まで、片想いをうじうじしていたのですが、 ようやく、諦める決心ができました。 (色々あっての結論ですので、その事に後悔はありません) 今すぐに、とは思って居ませんが、 普通の恋愛がしたいです。 愛されてみたいです。 人を好きになるのは自分で勝手にできますが、 好きになってもらうのは、相手の気持ちあってのことなので、 やはり、愛されることにすごく憧れます。 私は、正直顔が結構残念です。 また、体質的が色々良くない部分があったりして、 自分へのコンプレックスがすごくあります。 でも、生まれ持ってしまったものなので仕方ないので・・・。 出来るだけの努力はしますが(メイクしたり医者に通ったり) それ以上は私にはどうにもできません・・・。 「好きになったら見た目は関係ない!」といいますが、 好きになるまでに見た目が必要だと思っているので、 私の外見が無理な方もいると思いますし、それは仕方ないと思います。 なので、それ以外のポイントを頑張りたいのですが、 仕方ないこと意外で、彼氏ができない原因は何でしょうか? ちなみに、男友達は多くはないですがそれなりに居ますので、 別に男嫌いとか男性と話せないとかでないのです。 自分の性格をいいとは決して思えませんが・・・ 友達で居れないほどひどくはないんだと思います・・・多分。 コンプレックスとか自分の嫌いな部分も、 好きな人に受け入れて愛して貰えれば、、 きっと自分で認めて生きていけるのかな・・・と思います・・・。 ご意見、よろしくおねがいします!

  • 恋愛に積極的になれない

     30歳独身女性です。私は子供の頃から、自分自身のことが好きになれず、もし自分が男だったら自分みたいな女性とは付き合いたくないと思っています。自分自身のことが大好きという人もあまりいないかもしれませんが、どうしても自分自身のことが好きになれません。  そんな中、今年の初め職場の同僚から告白されました。何度かお断りしましたが、相手の熱意に押される感じで交際がスタートしました。でも、付き合っているうちに、段々とこの人(相手)は私と付き合って幸せなのだろうか?相手の熱意に応えられない自分に罪悪感を感じ始めるようになりました。段々と相手の気持ちが重荷になってしまいました。そのような気持ちで交際を続けることはできないので、別れを告げました。しかし相手は別れを切りだしてもなかなか同意してくれず、強引な形で別れることになりました。別れたら別れたで、相手を傷つけてしまったという罪悪感に苛まれています。付き合わなければ相手を傷つけることはなかったのに。よりによって私に傷つけられるなんてと考えるとますます、自分に嫌気がさしてきます。恋愛することで、お互い成長するよと友人から言われましたが、もう今後は異性とは付き合うのはやめておく方が、お互いのためではないかと思います。いつも恋している人ってすごいなあと思いますが、きっと自分のことも大切にできるから相手も大切にできるのではないかと思います。私の場合、自分自身が好きになれないため、人を愛することもできないのだと思います。自分自身に自信が持てる人は自分なりに努力されているのでしょうが、どうやったら自分に自信が持てるようになるのか悩んでいます。容姿も頭もいいとは言えません。

  • 恋愛に積極的になれない

     30歳独身女性です。私は子供の頃から、自分自身のことが好きになれず、もし自分が男だったら自分みたいな女性とは付き合いたくないと思っています。自分自身のことが大好きという人もあまりいないかもしれませんが、どうしても自分自身のことが好きになれません。  そんな中、今年の初め職場の同僚から告白されました。何度かお断りしましたが、相手の熱意に押される形で交際がスタートしました。でも、付き合っているうちに、段々とこの人(相手)は私と付き合って幸せなのだろうか?相手の熱意に応えられない自分に罪悪感を感じ始めるようになりました。段々と相手の気持ちが重荷になってしまいました。そのような気持ちで交際を続けることはできないので、別れを告げました。しかし相手は別れを切りだしてもなかなか同意してくれず、強引な形で別れることになりました。別れたら別れたで、相手を傷つけてしまったという罪悪感に苛まれています。付き合わなければ相手を傷つけることはなかったのに。よりによって私に傷つけられるなんてと考えるとますます、自分に嫌気がさしてきます。恋愛することで、お互い成長するよと友人から言われましたが、もう今後は異性とは付き合うのはやめておく方が、お互いのためではないかと思います。いつも恋している人ってすごいなあと思いますが、きっと自分のことも大切にできるから相手も大切にできるのではないかと思います。私の場合、自分自身が好きになれないため、人を愛することもできないのだと思います。自分自身に自信が持てる人は自分なりに努力されているのでしょうが、どうやったら自分に自信が持てるようになるのか悩んでいます。容姿も頭もいいとは言えません。  

  • FBでの恋愛

    FBで容姿に自信のないひとが、 自分の顔をのせずに言葉だけでも恋愛というのは可能でしょうか?また会うことになってダメになる場合もあると思いますか?

  • 彼女と恋愛占いするといつも大凶・・・こっ、これは!?

    彼女と恋愛相性占いみたいなのをすると いつもロクな結果が出ません。 自分自身、占い結果に左右されやすいところが あるのでヘコみ気味です。 みなさんの相性はどんな感じですか? 大凶だけどラブラブという回答待ってます。 いい結果だけ気にすればいいんですけどね、 最近微妙なのでさすがに気になります!

  • 良い恋愛とは

    恋愛が上手くいった事が無いのですが、どういう状態をさすのでしょうか? もはやよくわからなくなってます。 結婚までいく縁をさしますか? 結婚しても毎日けんかしてたら違う気がするし… 毎日楽しいと感じる人なら良いのでしょうか? でも相手がそういうふりをしてる事もあるんじゃないかなぁと思うんですよ。 相性が良くても仕事しないひとだったら、だめ恋愛な気がするし… 自分が成長する人なら良いのでしょうか? 様々ありすぎてよく分からないのです。 上手くいってる幸せな恋愛をした方に解答おねがいします!

  • 恋愛感情、子供つくり(?)について

    今日恋愛の話をしていて気になったことがありました☆! 1,『誰かを好きになれないのは自分自身を好きになれてないから』なんですか? 2,子供をつくるとき、『男の人(又は女の人)が凄く感じたら(エクスタシーに達したら)容姿が整ってる子供がうまれる』んですか? 親族に聞くわけにもいかないので(^^;)此処で質問させてもらいます。 実のところどうなのでしょうか?