• 締切済み
  • 困ってます

恋愛観について

恋愛観について。 私は24歳社会人女性です。 お恥ずかしい話ですが、私はこの年になってもまだ面食いです。 自分自身は普通レベルくらいの顔なのに、 容姿にコンプレックスが多いせいか、 ついかっこいい人を好きになってしまい、 かなわない片想いをしてしまってボロボロになることがおおいです。 自分自身、付き合っていくうえで一番大切なのは相性、とは肝に銘じているはずなので、 面食いを治したいんです。 治らないかぎり、幸せな恋愛が出来ない気がして苦しいです。 そのためには見た目がタイプではないひとと付き合ってみる経験が必要でしょうか? なんらかの方法があったら教えてほしいです。 最近失恋ばかりでもう自信がなくなっちゃってます。

みんなの回答

• 回答No.3

まず、自分の顔を世界で一番好きにならなきゃね。 親から頂いた顔には、「本当にいい顔してるな~」と自惚れるぐらいでちょうどいいのです。 自分の顔をそのぐらい愛することができたら、面食いなんてなくなるのです。 誰かの顔と比較して誰かの顔がいいなんて・・・ありえないのです。 よく見るとみんながいい顔してるんですよ!! 誰かと比べられないぐらい、みんなの顔がかっこよく素晴らしく見えるのです。 ブスだと言われるような人でさえ、絶世の美女と見劣りしません。 そうなるには、まず自分の顔を観察し、親から、そして神様から頂いた顔の素晴らしさを再発見して下さい。 自分が一番美しいと思えたら、面食いなど、如何に馬鹿げた選択であるかが自然にわかると思います。 自分の顔に誇りと愛着をもってほしいのです。 そして自分を世に生み出してくれた方の愛の深さを感じてほしいのです。親や神様ってことです!!