• ベストアンサー

数年前の京都大学の問題

数年前に京都大学で f(x)=・・・・・←分かりません このときf(x)を求めよ。それがあなたの点数です という問題が出題されたという噂を聞いたのですが本当でしょうか? もしご存知でしたら、何年の問題か、どんな問題なのか 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carvelo
回答No.2

95年文系後期第4問です…。こんな問題でてたんですねw 初めて知りました ↓に30年以上昔の問題まで上げてくださっているので、参考に http://hwm5.gyao.ne.jp/yonemura/archives.html

friendAT
質問者

お礼

おぉ!歴代の問題まで!! ありがとうございます。 京大志望というわけではないですが、とても興味があり 気がかりだでした。 これで解決しました!

その他の回答 (1)

回答No.1

>それがあなたの点数です うん、確かにそんな問題があった事は記憶している。 一見すると、ふざけた問題のようではあるが、なかなか難しかったように記憶している。 記憶は定かではないが、今から15年~20年近く前の、後期の問題だったように思う。 問題は、詳しく憶えてないが、フェルマーの小定理に関係した、確か 7の倍数に関する問題だったように思う。

friendAT
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにふざけてますね でも、こんな問題は解くのが面白そうです