• 締切済み

韓国人の彼のこと

交際1年になる韓国人の彼がいます。在住14年で九州に住んでいます。私とは遠距離です。今まではまめに連絡をくれていましたが、2ヶ月ほど前から様子がおかしいので聞いてみると、投資話にのってお金を騙し取られたと言うんです。それも大金を。そのことがあって、かなり落ち込んでいるようで、電話もでたくないし私とも楽しく会話ができないから、しばらく待って欲しいと言われました。 でも最近メールしても返事もくれないのです。以前、別れたいのか?と聞くと、凄く怒っていました。今はどうなんだろうととても不安です。私も忘れようと努力しましたが、やはり気になってしまいます。 韓国人の彼(在日ではなく)のいる方、もしくは韓国人男性をよくご存知の方がいらしたら、アドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#82180
noname#82180
回答No.3

私も韓国の彼と付き合っていますが、その話は「韓国人」という事が関係あるのでしょうか…? でも、しばらく待ってほしいと言われたなら「待ってるから落ち着いたら連絡してほしい」と伝えて待つしかないと思います。

innse
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 韓国の男性は突然連絡も切ってそのままという話も聞きます。 電話しても出てくれないんです。いつまで待っていていいのか。 彼に早く立ち直って欲しいと思っているのですが・・・・

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.2

私はあなたのような経験をしたことがないので アドバイスになるのかわかりませんが。。。 韓国人の彼の気持ち次第だと思いますよ。 しばらく待ってほしいと相手が言っているので、 待つしかないのではないでしょうか。。。 それか思い切って電話などをして関係をはっきりさせるのも 一つの手だと思います。 頑張ってください!!

  • rorona667
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.1

 私はお望みの回答者ではありませんが、この場合韓国人であることは関係ないのではないでしょうか。大概にもれず私も彼の国は大嫌いですが、自分の恋人である彼のことなのに殊更それを強調して質問してくる意味も判りません。  大きなトラブルに巻き込まれたのなら、落ち込むのは当然ですし、メールを催促して、挙句別れたいのか?だの迫られ、彼氏が可哀相ですよ。

関連するQ&A

  • 在日韓国人の恋愛

    私は在日韓国3世です。最近帰化をし、日本国籍を取得しました。 民族学校に行っていたわけでもありません。帰化前も国籍こそ韓国だったのですが、アイデンティティーは日本人でした。日常生活に不便は無いが故に帰化をせずいたんです。 約1年前に、当時交際をしていた女性に韓国籍が理由で一方的に別れられました。2ヶ月ほど交際をした後、自分が在日韓国人だと告げたのですが、彼女がものすごい拒否反応をしたんです。 「よく今言ってくれたわ。もう少し後で言われてたら、私発狂してるわ」「あなたが日本人ならうちの両親も大歓迎。残念ね」「帰化しても韓国人は韓国人よ、帰化は汚いものを覆い隠すだけよ」etc 結局、在日を告白してすぐに別れられたんです。 その事がショックで帰化をしたのですが、今でも彼女の言動がトラウマになっています。はたして、元在日の自分は日本人女性と結婚が出来るのか不安です。 たまたま差別心が強い女性と出会ってしまったのか、彼女の反応は一般的なものなのか・・?それと、帰化しても交際の最初の段階で元在日だと言うべきなのか・・? よきアドバイスを頂けたら嬉しい限りです。  

  • 親日法って日本にいる韓国人にも適用されるか?

    在日韓国人や日本在住の韓国人にも親日法は適用されますか?韓国内だけ有効な法律ですよね?知恵のあるかた教えてください。

  • 在日韓国人だと伝えるべき?

    在日韓国人3世(男)です。 これまで付き合った人の内、2人には自分が在日だと伝えました。 結果その2人には「関係ない」という嬉しい返事をもらえたんですが、これから先に付き会う人が必ずしも嬉しい返事をしてくれるわけじゃない!嫌われてしまうこともあるんだ!と思ってしまうと「隠しておきたい」という気持ちが大きくなってしまいます。 そこで質問です。 結婚をする相手には必ず伝えるべきだと思います。 ですが、今から付き合おうとしてる相手に極端な話、「在日です。付き合って下さい。」と初めから伝えるべきなんでしょうか? どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 在日韓国人の彼

    彼は在日3世韓国人、私は日本人です。 彼は 俺は長男だし、もし今結婚しても大変なことばかりだから結婚とかは考えられない と言います。 正直彼がどんな気持ちでこのような事を言っているのかが私には分かりません。 在日韓国人だからとかいう事とは関係なく、私とは楽しく付き合うだけの関係で終わりたいと思っているのか、 それとも在日韓国人と日本人との結婚にはそれほどの困難があるのか… 私には在日韓国人と日本人との結婚についての知識が全くといっていいと言うほどありません。 なのでせめて実状を知ってから彼と話し合いたいと思っています。 実際に在日韓国人と結婚された日本人の方、日本人と結婚された在日韓国人の方、 どのような問題があったのか具体的に教えてくださると有難いです。

  • 友人に在日韓国人を紹介する際

    私の付き合いの長い友人(♀28)に男性(28)を紹介したいと考えています。 私の彼氏に相談し、ある1人の男性の連絡先を教えて貰いました。 その連絡先を友人に教え、付き合いに発展すれば…と考えています。 しかし、よくよく聞くとどうやら在日韓国人の方らしいです。 今、色々韓流のゴリ押しとか嫌いな方は本当に嫌いな方がいらっしゃるようで… 友人が韓国を嫌いかどうかは聞いたことがないので正直わかりませんが、 紹介する際、「在日韓国人の男性らしいんだけど」と前置きしておいた方がいいでしょうか? あとから在日韓国人の方だと知り、 なぜ教えてくれなかったのか?!となるのも正直怖いです。 (もし、友人が在日韓国人の方に否定的だった場合です) 差別するつもりもないですし、 もし仲良く上手くやってくれればそれにこしたことはないと思います。 仲良くなってくれれば、グループ交際も♪と私は考えています。 友人には事前に「在日韓国人の方だよ」と言うべきか?? ちなみに友人がもし上手くいった場合…友人は初彼氏になるので、 そのことも気にしています。 色々ご意見よろしくお願い致します!

  • 在日韓国人の彼か、両親か(長文です)

    26歳会社員の女性です。 10か月ほど交際している彼がいます。 最近ではお互いの悪い面も見えてきましたが、それでも私は彼のことが大好きで、とても素晴らしい人だと思っております。 できれば将来は彼と結婚したいと考えています。 しかし彼との交際を親から大反対されています。 理由は、彼が在日韓国人だからです。 彼は普段から在日韓国人であることを特に隠していないようで、 私も初対面の時から聞かされていました。 私は自分の両親は人を差別するようなことは絶対にないと思い込んでいたので(私も人に思いやりをもってやさしく接するように育てられたと思います)、彼が在日韓国人であることは何の問題もないと考えていました。 両親が反対するのは、私はこれまでまったく知らなかったのですが 数年前に離婚した伯父(母の兄)の元奥さんがやはり在日の方だったらしく(在日韓国人か朝鮮人かはわかりません)、 その二人が結婚している間に元奥さんやその親戚からいろいろと酷いことをされたという経緯があったからのようです。 母たちは元奥さんやその親戚の方達と仲良くしようと努力したそうですが、元奥さんはどこか日本人を憎んでいるようなところがあり、同居していた祖母にひどいことを言ったり意地悪をしたりお金を盗ったりしていたそうです。 以上は母の視線からの言い分なのですが、とにかくこのようなことがあったために、母はもう二度と在日の人とはかかわりたくないと拒絶する気持ちを持つようになってしまったそうです。 私はそれは在日だからというより、もっと個人的な問題で元奥さん自身やその親戚の教育や性格などによるものだと思うし、在日の方がみんなそうだとは思えません。 (ちなみに彼は日本の教育を受けて育ち、彼の両親からは無理して韓国式の習慣等を続けなくてもいい、帰化するのも構わないと言われています) 母もそれは頭ではわかるし、差別的な考えでよくないこととは思うようですが、どうしても在日の方を受け付けないようになってしまっているようです。 このことについて話し合いを持った時には、どうして娘までもがと泣かれてしまいました。 亡くなった祖母にも申し訳が立たないという気持ちもあるようです。 あなたが好きになった人だからいい人なんだろうし、本当は応援してあげたいけれど、でもどうしてもできない。ずっとこの気持ちは変わらない、そして、もしどうしても彼といたいのならば、親とは縁を切って二人で生きていけと言われてしまいました。 苦労しながらもたくさんの愛情を注いで育ててくれた両親には本当に感謝していますし、 できればたくさんの親孝行をしたいし、親を悲しませるようなことをするのは本当に心苦しいです。 しかし、彼はこれまで会ったことのないような素敵な人だと思っていますし、 支えていってあげたいと思っています。 それに、彼が在日韓国人であることが理由で別れるのは、 最愛の人を自ら差別することになると思え、そんなことをしたくありません。 親孝行もして、愛する人とも幸せになりたいと思うことがいけないことなのかと悲しくなります。 親か彼かどちらか決めることができません。 どちらも本当に大切にしたい人たちなんです。 私は一体どうしたら良いのでしょうか。

  • 在日韓国人との結婚

    同じ内容を一度質問したのですが、間違って他のカテゴリーに投稿してしまったので、もう一度こちらに投稿します。 私は在日韓国人で27歳です。5つ年上の日本人の彼と6年のお付き合いの末、結婚を考えていますが、彼のご両親に在日を理由に反対されています。 初めはご家族全員に反対されていました。半年前、彼の父と兄弟とは話をする場があり、なんとか許していただきました。ただ彼の母からの反対は根強く一向に許してくれません。理由はただ在日韓国人だから。というだけです。6年の交際中に何度かお会いしたりお食事もしているのに、なんでいまさら・・・とも思ってしまいます。もちろん初めから国籍のこともご存知でした。 彼は反対されても家族と縁をきってでも、結婚したいといってくれますが、私としてはやっぱり大切な彼の家族はやっぱり大切にしたいのです。私の家族は私が選んだ人ならと許してくれました。 ただ以前、彼の父から最初にだされた提案が、韓国人を信頼できないから、1年くらい籍をいれずに様子をみてはどうかということでした。 その間に親戚とかに変な人がいないか様子をみたいと言われたのですが、私は"もの"でもないのに気に食わなかったらクーリンオフでもする気?と腹が立ち、それはできないと伝えました。また彼の兄は自分の出世にも影響するからと、韓国人なことをばれないように帰化するか戸籍に名前を載せないよういわれました。 たぶん彼の家族にとってはちょっとした提案だったんでしょうが。。。 話合いの中でそれはなくなりましたが、結婚できたとしても彼の家族とうまくやっていけるのか心配です。 彼のことは本当に好きで信頼でき、彼とは一緒になりたいと思っています。同じような経験をお持ちの方がいらしたら、どのように乗り越えられたかお聞かせいただけませんか? 長い文章で申し訳なかったのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国語

    私は在日の韓国人です。 生まれた場所・育った場所はどちらも日本人です。 しかも20代ですが両親と韓国になども行ったことがありません。 そして韓国語は両親に教えてもらっていませんのでしゃべれませんし、韓国料理も教えて貰ったことがないです。 皆さんにお聞きしたいのが20年以上も経ちますが私は在日ですが韓国人です。 やはり日本語しか話せないのはおかしいですか? 今から話せるようにならないとダメでしょうか? 韓国料理も覚えないとダメでしょうか?

  • 韓国人の友達がほしいのですが、どうしたらよいでしょうか?

    韓国人の女性と結婚をしました。 妻は、いままで韓国で生活をしていて、先月(4月)に結婚し、それを機に日本に住むようになりました。 現在主婦として毎日家で一人で待っているので、すごく寂しがってホームシックになってます。できれば、日本(東京)で韓国人の友達を作りたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? 日本に在住する韓国人の方の集まるコミュニティなどあるとうれしいのですが。在日の韓国人の方だけではなく、日本の方でもお友達になれるコミュニティがあるとうれしいです。 すごく寂しそうにしているので何とかしてあげたいのですが、 ご存知の方、助けていただけますと幸いです。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。