• ベストアンサー

軽いセクハラ発言の対処法

こんばんは。 新しい職場で、セクハラ的な発言をする人がいます。 まだ数日しか出勤していないので、沢山というわけではないのですが、例えば、体重について、女性の体についてです。 「上手にかわす方法」を身につけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。大人な対応をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#107966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

思いっきり顔を引きつらせた作り笑いで何も答えないことです。  それを繰り返していれば、  空気を読んで、セクハラ発言はなくなるでしょう。  しかし、のっけからその調子では、  先が思いやられますね・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過剰に反応せず、聞こえない振りをしたり、渇いた笑いで対応するのがいいのかなと思いました。 ひどくなると嫌だなと思っています。

その他の回答 (2)

• kinuaki
回答No.3

体重聞かれるのは、セクハラなんでしょうか? セクハラ、セクハラと過剰反応しているのでは? 最近の女性は、若い男性より結構逞しいので、少々の会話で落ち込むことも余りなさそうですが?

質問者

お礼

セクハラの度合は小さいので落ち込んではいないのですが、これから働いていく上でとても大切なことです。ひどくなると嫌ですし。。。 ご回答ありがとうございます。

• formidable
回答No.2

ちょっとした心理学を学んで 応用してみましょう。 ストレートな対応は逆効果です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。