• 締切済み

告白するべきか。。。

今好きな人は、 こんな事は言いたくないのですが短期間でいろんな人と付き合ったり、上手いこと言って相手を本気にさせるようなかなりやり手な人です;;(実際に僕も数年前に付き合っていて数ヶ月で終わってしまっています。) しかし今、彼女とは異性の中では一番仲が良く、恋愛相談や愚痴などをこぼしあったりしています。 (ほとんどはメールで、会って話したりするのは学校が終わったので最近の2回ほどです;;メールは返事が返ってこなかったりします;;) でも、彼女の悩みや辛いと思っていることも理解しているつもりで、守ってやりたいなと思ったりしています。 こおいう場合は、どうすればいいのでしょうか?? ちなみに僕と彼女は、今年から高校生になり学校が離れてしまいます;; 1、 彼女は今好きな人はいないと聞いていて高校も離れるので、 不安要素は沢山あるものの思い切って告白する。 (ただ、今の関係が崩れるのが何より怖い。) 2、 このまま友達として相談役になり、 彼女をサポートしつづける。 皆さんは、どちらを選択しますか?? いいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• f5system
回答No.4

2がベターです。これは何歳になっても壊れない関係です。 実は2こそが、本当の意味の告白に近い行為なのです。 時間に勝る関係などないのです。

• SEI-R
回答No.3

文面だけを見ると「スゴイ好きではないけど、いい感じだから告白してみようか」というふうに見えるのですが、彼女のことが本気で好きなんですよね? 本気で好きなら2は無理です。絶対とは言いませんが。 好きな相手の恋愛をサポートするというのは、かなりの苦痛を伴うものです。 いつまでも我慢できるものではありません。 それほどでもなくて、友達でもいいかなぁと思うのであれば、告白はしない方がいいでしょう。相手にも失礼ですし。 本気で好きなら、告白してみるのもいいと思いますよ。

• k-tamasii
回答No.2

あくまで私の意見ですけれど、1と2どちらを選んでも、結局、 最終的には「オトモダチ」の関係に戻るだけでしょう。 その女の人は、男を取っ替え引っ替え、手玉に取るのが 上手だと、ご自身でも感じておられるのですよね? 案外、他にも質問者さんのような立場の「キープ君」を、彼女は 沢山作っていると思いますよ。 そして、ヨリを戻そう、と連絡してきた「キープ君」と、また付き合い始めては 別れ…を繰り返してるように見えます。 何と言いますか、常に複数の男と何らかの繋がりを持ち、恋愛をすることで、 一人になることを防いでいるのか、ただ単に恋愛中毒なだけなのか。 いずれにしても、ある程度自分の好みに合っている男性となら、彼女は すぐ飛び付いて付き合いだすでしょう。 彼女の目的は、恋愛という行為そのもののみで、相手はそれに必要な 生きた道具、くらいに考えているのでは?と私は見ます。 それでも良いなら、1でも2でも、質問者さんの望む選択肢を選ぶのが 一番良いように私には思えます。

• tadagon
回答No.1

恋愛は常にリスクがつきものです。 だからこそ得た時の喜びが大きいのだと思います。 >こんな事は言いたくないのですが・・・ 文章だけ見ているとあなたはその子の事をあまり良くみていないようです。 だとしたら私の意見としてはやめた方がいいです。 「こんな噂があるけど近くにいる俺は本当は違うという事を知ってる」 というなら話は別ですが。 ただ恋は「たとえどんなに周りが反対しても自分の気持ちがピークに達すれば誰にもとめられない」ということです。 恋する事に資格は必要ありませんがもしあるとすれば。 自分で行動を起こせる。 誰がなんとアドバイスしようと結果に対して自分で責任を持てる。 だと思います。 リスクが怖いうちはやめましょう。リスクがあると分かっていてももう自分の気持ちを抑えきれないなら告白しましょう。 頑張ってください!