• 締切済み

告白するべきか。。。

今好きな人は、 こんな事は言いたくないのですが短期間でいろんな人と付き合ったり、上手いこと言って相手を本気にさせるようなかなりやり手な人です;;(実際に僕も数年前に付き合っていて数ヶ月で終わってしまっています。) しかし今、彼女とは異性の中では一番仲が良く、恋愛相談や愚痴などをこぼしあったりしています。 (ほとんどはメールで、会って話したりするのは学校が終わったので最近の2回ほどです;;メールは返事が返ってこなかったりします;;) でも、彼女の悩みや辛いと思っていることも理解しているつもりで、守ってやりたいなと思ったりしています。 こおいう場合は、どうすればいいのでしょうか?? ちなみに僕と彼女は、今年から高校生になり学校が離れてしまいます;; 1、 彼女は今好きな人はいないと聞いていて高校も離れるので、 不安要素は沢山あるものの思い切って告白する。 (ただ、今の関係が崩れるのが何より怖い。) 2、 このまま友達として相談役になり、 彼女をサポートしつづける。 皆さんは、どちらを選択しますか?? いいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

2がベターです。これは何歳になっても壊れない関係です。 実は2こそが、本当の意味の告白に近い行為なのです。 時間に勝る関係などないのです。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

文面だけを見ると「スゴイ好きではないけど、いい感じだから告白してみようか」というふうに見えるのですが、彼女のことが本気で好きなんですよね? 本気で好きなら2は無理です。絶対とは言いませんが。 好きな相手の恋愛をサポートするというのは、かなりの苦痛を伴うものです。 いつまでも我慢できるものではありません。 それほどでもなくて、友達でもいいかなぁと思うのであれば、告白はしない方がいいでしょう。相手にも失礼ですし。 本気で好きなら、告白してみるのもいいと思いますよ。

  • k-tamasii
  • ベストアンサー率39% (60/151)
回答No.2

あくまで私の意見ですけれど、1と2どちらを選んでも、結局、 最終的には「オトモダチ」の関係に戻るだけでしょう。 その女の人は、男を取っ替え引っ替え、手玉に取るのが 上手だと、ご自身でも感じておられるのですよね? 案外、他にも質問者さんのような立場の「キープ君」を、彼女は 沢山作っていると思いますよ。 そして、ヨリを戻そう、と連絡してきた「キープ君」と、また付き合い始めては 別れ…を繰り返してるように見えます。 何と言いますか、常に複数の男と何らかの繋がりを持ち、恋愛をすることで、 一人になることを防いでいるのか、ただ単に恋愛中毒なだけなのか。 いずれにしても、ある程度自分の好みに合っている男性となら、彼女は すぐ飛び付いて付き合いだすでしょう。 彼女の目的は、恋愛という行為そのもののみで、相手はそれに必要な 生きた道具、くらいに考えているのでは?と私は見ます。 それでも良いなら、1でも2でも、質問者さんの望む選択肢を選ぶのが 一番良いように私には思えます。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

恋愛は常にリスクがつきものです。 だからこそ得た時の喜びが大きいのだと思います。 >こんな事は言いたくないのですが・・・ 文章だけ見ているとあなたはその子の事をあまり良くみていないようです。 だとしたら私の意見としてはやめた方がいいです。 「こんな噂があるけど近くにいる俺は本当は違うという事を知ってる」 というなら話は別ですが。 ただ恋は「たとえどんなに周りが反対しても自分の気持ちがピークに達すれば誰にもとめられない」ということです。 恋する事に資格は必要ありませんがもしあるとすれば。 自分で行動を起こせる。 誰がなんとアドバイスしようと結果に対して自分で責任を持てる。 だと思います。 リスクが怖いうちはやめましょう。リスクがあると分かっていてももう自分の気持ちを抑えきれないなら告白しましょう。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 告白するべき?しないべき?

    前回のお悩みの続きです 私は先生が本気で好きで、まだはっきりと決めていませんが 卒業後の告白を考えています。 でも私は中学生なので、中学卒業しても次は高校生ということで学生だから… (絶対ありえませんが)「先生と付き合うことになった場合 色々と問題があるんじゃないのか?」という疑問がありました。 私と似たような悩みをもつ人の相談を読んでみて 「告白してもいいんじゃないか」「心にしまっておくべき」という 意見がそれぞれあるので悩んでいます。 これから私はどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見よろしくお願いします。

  • 告白。

    私の学校では、なりすましメールや嘘で告白などがあります。 私は同じ人に5回も告白されました。 今日も好きだよ↑↑と言われました。 それは嘘なのでしょうか。 それとも本気なのでしょうか。 今非常に悩んでます。

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

  • 同性に告白されました。

    同性に告白されました。 自分は高1の女子です。 相手は中学時代、同じ吹奏楽部で同じパートで よく愚痴を言い合ったり聞きあったりした友人でした。 今はお互い学校は違うところに行っていて、 たまにメールをするくらいです。 つい先日、 同性に告白されたらどうするか、というメールがその人からきて 「相手による、かな」という曖昧な返事をしてしまいました。 (今考えてみるともっと丁寧に返事を書いておけばよかったと思っています) そして昨日、出かけていてPCを触ってなかったのですが、 さっきメールを確認してみたら 「好きです、付き合ってください  いきなりこんなこと言ってごめんなさい  なんかしら返事が欲しいです」 というメールが届いていたのに気付きました。 頭の中がぐちゃぐちゃになってしまったので 気持ちの整理がつかないから時間をくれと返信しました。 どうすればいいのか分からず焦っているのですが、 よく考えてみたら自分は少し同性愛者かな、と 思ったこともありました。 キスしてみたい、とか思ったこともありました。 でもそれは本当の好きっていう気持ちでないということが後でわかりました。 正直自分が告白されるのはこれが初めてです。 それに異性に対して本当にあの人が好きだ、 という確信を持ったこともありません。 付き合ったことも無い恋愛経験ゼロ人間です。 でも相手が本気でそう思ってくれているのなら その気持ちにこたえたいというか… 付き合ってもいいかなと思います。 中学生の頃、自分は友人だと思っていたのに 相手は友人以上と考えていたのかな、と思うと 驚いてしまいます。 友人としての関係を壊したくは無いけど、 それ以上の関係になって自分も相手も傷ついてしまうかもしれない ということがとても怖いです。 どうすればいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 告白の断り方

    高校三年生の受験生です。 私は高校1年生の頃からLINEが続いていた男の子と3年生になってから遊ぶようになりました。夏休みのデートの時に告白してくれたのですが、正直気は合うけど、異性としてどうしても見れません。 とてもいい人で優しくてすぐ傷ついてしまいそうな人なので断り方が分からず「考えさせて」と言ってしまいました。 少し遅れた事と優しくしっかり断れる方法、 そして、私はその日しか遊ばなかったくらい受験を本気で頑張っているのでその事も分かってもらえるような断り方を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします🙇‍♀️😭

  • 告白

    私の好きな人は同じ中学だけど高校の違う先輩です。会ったのは2回。はじめてあったのは1月。2月からメールをするようになっていまにいたります。最近までは告白を迷っていたけど、いろいろ考えて、テストがおわったら『あってほしい』と伝えて、会ってもらおうと思いました。そして、告ろうと思いました。先輩は直接なにかいったわけじゃないけど私の気持ちをしっています。迷ってたのに告白しようと思ったのは本気でかなり好きになってしまっていることに気付いたから。会ったのは少ないけど、メールは毎日してる。こういう立場で告白しても玉砕する確率のほうがたかいのでしょうか??あと、アドバイスなんかもよろしくおねがいします。

  • 告白するか迷ってます。

     初めて質問します。   好きな人は自分とは違う高校で、1つ年下で自分が高校3年のときに知り合いました。   その人とは同じ部活で、大会のときアドレスを聞き友達になりました。   知り合ってからは、よくメールをしています。むこうからよくメールが来ます。   メールの内容は部活の話だったり、むこうの学校での悩みだったりです。電話で悩みを聞いたこ   ともあります。メールをしたらちゃんと返ってきます。   大会がある日の前日に「明日来るのー?」と言うメールがよく来ます。   大会が終わった後やその日の夜にメールが来ることがよくあります。   自分が部活を引退した後でも、↑こういうメールが来て、大会を見に行ってます。   自分は高校を卒業して社会人として働いています。今でも上に書いたようなメールが来たり悩み  のメールが来たりします。   大会前日のメールで「大会でお互い見かけたりしたら話ししようね」的なメールをしたり、むこうは  話しかけにくいオーラが出ているような感じがあったのでメールで「ちょっと話しかけにくい感じが   ある」と言ってみたら「気にしないで、普通に話しかけて」と言われました。しかし、お互い人見知り  な感じで大会であまり話をしていないのが現状です。   メールでお互い彼氏彼女がいない話なんかもしました。   むこうは今高校3年で自分は社会人。    告白しようと考えているのですがどうでしょうか?意見を聞きたいです。   どういうふうに告白したらいいのかも意見があったらお願いします。   わかりにくい文章ですみません。   

  • 告白するべきでしょうか・・

    中学三年の男です 僕には好きな人がいます でもその人には好きな人がいて一年ぐらい相談にのっています 好きな人からの恋愛相談はほんと辛いのですが少しでも役に立てばと 本気で協力したりアドバイスしたりしました でも最近ふられちゃったらしいんです 実はその子はその子の好きな人と付き合ってたんですけど 向こうからふられちゃって、それでもあきらめられないらしいんです でも今回ふられてもう諦めると言っていました 本人もふっきっているらしく・・。 一応僕もその子に一度は告白しました そのときはふられました で、そのときは諦めるつもりでいてそれからその子の相談もうけました やっぱり自分も諦められなくて、何回かもう一度告白しようと思ったんですが その子には好きな人がいるんだし告白したらかえってその子の重荷になるんじゃないかって 思って告白しませんでした 今は自分の事を気にせず恋愛してほしいからその子に付き合っているとウソをついています 話しが長くなりましたが、今告白するべきでしょうか? もちろん向こうが失恋からふっきれたからと言って すぐに告白はしません それとウソをついてたことにもちゃんと謝ろうと思います 時間がたったあと、もう一度告白するべきでしょうか?

  • 告白しましたがフラれました。

    こんばんわ。高校二年生の男です。 今日、バイトの帰りに好きな人に告白しました。 返事は「好きな人がいるから・・本当にごめんね。でも遊びに行ったりしようね」と言われました。自分としては初めて告白したのでとてもスッキリした気分になっていますが、友達に相談した所、「諦めないでいままで通り友達でいれば振り向いてくれるかもよ」と言われ、がんばってみようかと思っています。 メールや学校で会う時、バイトで一緒の時など、いままで通りの話し方でいいんでしょうか?ちょっと一歩下がった感じの話し方がいいでしょうか? お返事お願いします。

  • 告白しようと思っているのですが…

    告白しようと思っているのですが… 僕は高校生です。 告白しようと思っている人とは塾の夏期講習で一目惚れ(?)して、話しかけて連絡先を交換しました。 その日には駅までですがいっしょに帰りました。今でもちょくちょくメールはしています。 メールでお互いの趣味とかは話して盛り上がったりしていました。なので、二週間後に彼女の学校の文化祭に行くので、そこで直接告白しようと思うのですが、全く自信がありません。 なぜなら、僕自身顔はブサイクな上にデカイし、夏期講習以後1度も会っていないし、遊びに行こうと誘ったのも忙しいからと断られているし、僕は1度も女の子とお付き合いしたことがありません。こんな感じでネガティブ要素がとても多いのです。 彼女は僕のことを面白いと言ってくれますが、これもお世辞の可能性もあります。 僕は自分が暗い性格ではないと思うのですが、経験不足もあってとても不安です。 でも、告白はメールではなく直接の方が絶対いいと思っています。 こんな僕でも告白は成功すると思いますか?また、なにかアドバイスでもしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。