• ベストアンサー
  • 困ってます

告白しましたがフラれました。

こんばんわ。高校二年生の男です。 今日、バイトの帰りに好きな人に告白しました。 返事は「好きな人がいるから・・本当にごめんね。でも遊びに行ったりしようね」と言われました。自分としては初めて告白したのでとてもスッキリした気分になっていますが、友達に相談した所、「諦めないでいままで通り友達でいれば振り向いてくれるかもよ」と言われ、がんばってみようかと思っています。 メールや学校で会う時、バイトで一緒の時など、いままで通りの話し方でいいんでしょうか?ちょっと一歩下がった感じの話し方がいいでしょうか? お返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fandame

今まで通りで良いと思います。 変にぎくしゃくするよりは普通な態度の方が相手も安心します。 ちなみに、私の友達は一度告白して振られ、2度目の告白も振られ、3回目にしてやっと実ったという人もいます。 質問者様の友達の言うように、あきらめないで今まで通りでいきましょう。振り向いてもらえる事は本当にありますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 普通にこれからも付き合っていきますね。 その友達の方はすごいですね・・2度も3度も ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • tiap

今まで通り遊びに行きましょうという言葉は、お世辞ではないでしょうか。 きっぱり断ることであなたを傷つけたくない彼女の優しさだと思います。 女性はたくさん居ます。私は他の人をアタックすることを薦めます。20人くらいアタックしてみてください。 女がどういうものか分かるでしょう。

• 回答No.5

頑張りましたね。素晴らしいです。 そして、その彼女の答えも素晴らしい。 ご友人の言われる通り、今まで通りでいきましょう。踏み込まず、下がらずで。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当にその子はいい子だったのでちょっとショックな部分もあります。 ほどよくこれからも接していきたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.4

今まで通りで良いと思いますょ^^ 下がってしまうと、向こうも気まずくなってしまうかもしれないですし。。 告白後が一番のアピールチャンス、ってよく聞きます。 諦めずに頑張ってみる、という心構え。 とても素敵なことだと思います。 ですが、それにばかりとらわれない様に。 あくまでも今は『お友達』ですょ☆ 頑張って下さいね。 陰ながら応援しておりますb

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 告白後がチャンスですか・・ 諦めずにがんばってみます! ありがとうございました^^

• 回答No.3
  • 6124

下がらない下がらない(笑)。 今まで通りに振るまう気があるだけ、たいしたもんだと思いましたよ。 下がった話し方をされると、彼女と変な溝が出来てしまうかも・・。 今まで通り、がんばって!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 下がらないでいままで通り接していきますね。 変な溝ができてしまっても困りますし・・; ありがとうございました^^

• 回答No.1
  • june1

今まで通りで行きましょう。 そのほうが彼女も安心して付き合えると思いますよ。

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます。 解りました。安心してもらえるように今までどおりに 話したりしますね。 ありがとうございました^^