• ベストアンサー

復帰を求められましたが、その後放置されてます

sukirascalの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前勤めていた職場から、産休の代替として入らないかと言われて OKし、会社側からの返事を半月以上待ってる身で、身動き取れずでちょっと焦ってます。 大不況で仕事が無いので、毎日入れるよう祈って待ってますが・・・ なので、お気持ちはよく分かります! しかし、お話があってから4ヶ月ですか・・・。本当に猫の手も借りたい状況ならばもっと早く話しが進むはずなので、その話は無かったことにして次を探されたほうがいいと思います。言っては何ですが、そんな職場だからこそ人が居付かないのではないですか? 雇う気がないのなら、たとえ気まずくてもちゃんと連絡すべきだと思います。 気が済まないなら、人事側に電話してもいいと思いますが・・ こっちも気にせず他の仕事をどんどん応募して行っていいと思います。 今は未曾有の経済危機なので、応募者が殺到するせいか一般応募でも一ヶ月近く待たされたり、面接までけっこうな時間待たされたりするので、同時にどんどん応募されたほうがいいかもしれません。 待たされるのって、本当に辛いですよね!! お互い良い方に進みますように!!!

noname#161941
質問者

お礼

御礼とお返事が遅くなって申し訳ありません! 親切なご回答、本当にありがとうございました(*^^*) 遅ればせながら、御礼申し上げます。 sukirascalさんはその後どうなりましたか?? 私は結局自分からもう一度電話をし、無理ならお断りする旨話しました。 売場は欲しいけど、百貨店の体制としては人を増やさない…と言う、見解の相違で交渉が難航していたようです。 雇用の見通しが効きませんので、仰る通り方向転換して、別のお仕事を探すことにしました(^^)v でも、マネージャーとしては空きが出たらいつでも入れる態勢でいて欲しいって…(汗) そう言われてもこちらも家庭の経済事情がありますし。雇用側って結構無責任ですよね(^^;) sukirascalさんには良い結果が出たことを願うばかりです♪お互いに良いお仕事に就きたいですね。 頑張りましょう!0(^^)o アドバイス、本当にありがとうございました。