• ベストアンサー

男性に質問これって断られている?

長文です。 すみません カップリングパーティーで出会った男性がいます。    彼29歳 私28歳   カップルになってから、1度食事をしました。その日は食事だけして、色んな話をしました。その時は2月末で、3月に入ると決算月なので、忙しくなると言っていました。3月に入り彼からメールはほとんどこなくなりました。(出会った時も週に2回しかきてませんでしたが)しかし、1度だけ向こうからきました。近状報告みたいな感じの内容。それで私が仕事が落ち着いたらまた会ってくださいねみたいな内容のメールをしたら、来週仕事早く終われる予定だから会いましょうと返事がきました。それから、当日、メールがきてやっぱり今日は仕事何時におわれるかわからないので別の日にという内容のメールがきました。残念でしたが、仕事なら仕方ないなと思い、その日はせっかく空けていたから予定なしで、友達が遊びにきてくれました。そしたら、夜に彼から電話がきて、今仕事終わったよと謝ってくれて、晩御飯食べたかどうか聞いてくれました。私は友達がいたので、彼のもとにはいけませんでした。その時電話で3月は忙しいですよね?休みのときでもまた会ってくださいねみたいな事言ったら、いつでも忙しいよ って言ってました。その後メールのやりとりは無い状態。そして4月に入り私から元気?メールをしてみました。  彼から遅くに返事はきて、全然あってないよね~。会いたいな。みたいな内容の返事がきたので、私がいつ会えますか?都合のいい日を教えて下さいと言ったら、今週の日曜日仕事早く終われる予定ときたので、じゃあ、その日に予定通り仕事が早く終わったら会いましょうとメールをしました。その後何にも返事はなく。結局会えませんでした。  なんだか、もう会う気がないのかなって思っています。パーティーには、ちゃんと来れたのに、私に会う時間はつくれないのかなって。  メールも来ないし。  気になる人だったら、なにかしらつなぎとめますよね?会えなくてもメールするとか。  彼は自分で自分のこと優しいって言っていました。これは彼の優しさで私がきずつかないように、断っているのかな~って最近思っています。1回目の食事でこの子ちょっとちがうなって思ったのかな。  これって断られているんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はっきりしない男性ですよね・・。 こういう人最近多くありませんか?? って、男性の性質がそうなのか、よくわからないのですが。 確かに、まだ気持ちが分からない・・・っていう状態を自分の心に置き換えたら、自分も同じ反応をするかもしれない、って思ったりもします。 仕事が忙しいっていうのも一因にはあるとも思いますし・・。 そういうときって「いつあえますか?」「今度は?」っていうのを相手に伝えすぎると、どんどん相手は冷めていってしまうようなきもします。 かといって、こちらから何もアクションを起こさなければそれで終わるだろうし・・・。 やっぱり縁なんでしょうかね・・。 私も同じような状況に何度か立ったことがあるからよく分かります。 時間の無駄ですよ。 敢えて相手に何も伝えることなく、こっそり次に行きましょう。 そうこうしてたら、いきなり連絡来るかも知れないですよ。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

どうかな~一応さ、出会いを限定した形での交流だからね。 相手もそれなりに良いなと思ったから交流を始めた。 でもタイミングも大事な要素だし、何となくスムーズに流れていかないとそれ自体に縁の無さを感じてしまう人は居るよね。 パーティーには来ても、やっぱり普段に時間的な制約や確実な形で会ったりするのが大変な彼なだろうからね。そういう自分を無理してまで関係を意識する程ではないのかも。それが貴方にそこまで思わせるものがないのか、彼自身がそこまで無理するつもりはなく自分のペースでやっているからなのか、他にも似たような形で並行して交流している人がいるのか、それはちょっと分からないよね。 ただ気持ちがある無いというよりも、現実に会えて無い訳じゃない? その状態であれこれ考えても難しいよね。 会わないのか会えないのかは置いておいても。 貴方がもう少し彼の様子を見て、決算期を過ぎた落ち着いた辺りでもう一度会ってみて考えても良いと思うゆとりがあれば、それはそれでも良いと思うんだけどね。ただやっぱり会いたくてもいつ会えると気軽にいえない環境にいるのは確かだろうから、そういう意味での貴方なりに進めたい恋愛のペースと彼のそれとはちょっとズレがあるかもね☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

断られているというか、その気を無くしたのでしょう。 おそらく「今仕事終わったよ」の電話の時に、結局会えなかったのが決め手でしょう。 あるいは、他の女性ともコンタクトを取っていて、そっちの方が進展したということがあったりするのかも。

inkyoto
質問者

お礼

結局ご縁がなかったのですね   ありがとうございました

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.2

ごめんなさい。 要点がまとまっていなくてとっても読みにくい・・・ 結論から言えば、脈はないと思います。 あなたも、興味ない男性からアプローチされたら、 同じ反応しますよね?

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

100%断られてますね。

inkyoto
質問者

お礼

 ありがとうございます。自分の中で貴方様のような回答を待っていたような気がします  気兼ねなく次の恋にいけそうな気がします

関連するQ&A

  • ショックです

     長文です。 すみません カップリングパーティーで出会った男性がいます。    彼29歳 私28歳   カップルになってから、1度食事をしました。その日は食事だけして、色んな話をしました。その時は2月末で、3月に入ると決算月なので、忙しくなると言っていました。3月に入り彼からメールはほとんどこなくなりました。(出会った時も週に2回しかきてませんでしたが)しかし、1度だけ向こうからきました。近状報告みたいな感じの内容。それで私が仕事が落ち着いたらまた会ってくださいねみたいな内容のメールをしたら、来週仕事早く終われる予定だから会いましょうと返事がきました。それから、当日、メールがきてやっぱり今日は仕事何時におわれるかわからないので別の日にという内容のメールがきました。残念でしたが、仕事なら仕方ないなと思い、その日はせっかく空けていたから予定なしで、友達が遊びにきてくれました。そしたら、夜に彼から電話がきて、今仕事終わったよと謝ってくれて、晩御飯食べたかどうか聞いてくれました。私は友達がいたので、彼のもとにはいけませんでした。その時電話で3月は忙しいですよね?休みのときでもまた会ってくださいねみたいな事言ったら、いつでも忙しいよ って言ってました。その後メールのやりとりは無い状態。そして4月に入り私から元気?メールをしてみました。  彼から遅くに返事はきて、全然あってないよね~。会いたいな。みたいな内容の返事がきたので、私がいつ会えますか?都合のいい日を教えて下さいと言ったら、今週の日曜日仕事早く終われる予定ときたので、じゃあ、その日に予定通り仕事が早く終わったら会いましょうとメールをしました。その後何にも返事はなく。結局会えませんでした。  なんだか、もう会う気がないのかなって思っています。パーティーには、ちゃんと来れたのに、私に会う時間はつくれないのかなって。  メールも来ないし。  気になる人だったら、なにかしらつなぎとめますよね?会えなくてもメールするとか。  彼は自分で自分のこと優しいって言っていました。これは彼の優しさで私がきずつかないように、断っているのかな~って最近思っています。1回目の食事でこの子ちょっとちがうなって思ったのかな。  ちょっと悲しいです。

  • 男性に質問です 

     2月末にカップリングパーティーでカップルになりました。    彼とはまだ1度しか会っていません。メールも週に1回位着ます。1回会った時は一緒に食事しました。   今、年度末で忙しいみたいで、毎日深夜まで仕事をしてるみたいです。一週間前にまた会おうと誘ってくれましたが、その当日になって、仕事が入ったのでドタキャンされちゃいました。    たぶん誠実な方だとは思うんですが、メールもそんなにこないし、彼は私に興味がないのかなって疑問におもいます。真実は彼しかわからないと思いますが、男性からみてどのように思われるか聞いてみたくて質問してみました。宜しくお願いします  

  • お見合いパーティーでカップリングした男性について

    お見合いパーティーでカップリングした男性から連絡がありません… 先日、初めてお見合いパーティーに参加し、カップリングしました。 係りの方から封筒に入れた連絡先(携帯番号とGmailアドレス)を頂き、パーティー後に軽く食事に行きました。 とても楽しく食事とお話をし、「ぜひまた会いたいので、メールで返事を聞かせて下さい」と言われ、私も素敵な方だなと思ったので、頂いたアドレスに連絡しました。 お礼と予定を聞く内容の返信があり、私も返信をしました。 そこから連絡がありません…明日で5日になります。 気が変わったのか、Gmailをみていないのか。 普通に考えれば気が変わったのですかね。 私はまた会いたいので、連絡をしたいのですが、携帯に電話してみるのな逆効果でしょうか。 アドバイスを頂けないでしょうか。

  • パーティーで知り合った人が気になっています。

    こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

  • 食事中に女性が好む男性の態度や話について

    29歳(男)です。 今まで、カップリングパーティに出席して、2回カップルになったことがあるんですが、2回とも後日に一緒に食事をしただけの関係で終わってしまっています。食事後にメールをしても何の返事もありません。電話をしても出てくれません。 たぶん、食事中の私の態度や話に問題があると思うんですが、実は非常に悩んでます。食事中において、女性は男性のどういう態度や話を好むんですか? 女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の人質問です

     男性の方に質問なんですが、  仕事で忙しいのか本当はやんわり断っているのか真実がわからない状態です。  質問でこうゆう回答だと断られているというなにかいい質問ありますか?   デートの約束を向こうからしといて、当日仕事が入ってだめとかいって、仕事が終わった時に電話きて今からとか。会いたいとか言っておいて、じゃあ、いつ会えるの?と聞いたら、日にちは指定してくれるんですが、仕事は早く終われる予定だから~。みたいなかんじで、なんだか実はソフトに断っているのかな~なんて思ったものですから  メールも向こうからそんなにこないし。   私達はカップリングでカップルになって1回しか食事に行っていない状態です。

  • 女性の気持ちについて

    29歳(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません。 先日、カップリングパーティで知り合った女性がいるんですが、その女性は ・仕事が忙しいくて4月は会えないし、GWは旅行に行くから会えない。5月中ごろだったら食事に行ける。 ・家族に電話で話しているのを聞かれるのが恥ずかしいから電話では話したくない。メールがいい。 と言っていて、メールをすると返信は返ってくるんですが、なんだか私を避けているんじゃないかと思うようになってきました。もしくは、その女性とはカップリングパーティで会って以来、会っていないので、会ったりするのが恥ずかしいのかなとも思います。 実際、こういう時って女性はどういう気持ちなのでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 質問お願いします。

    質問お願いします。 僕はこの春から大学生になるものです。 質問内容は僕の女友達のことなんです。 4日前に地元の図書館に行ったところ 久しぶりに中学生の時に少しだけ仲良かった女友達に会いました。 久しぶりってこともあってか その日は結構はなしをして別れました。 それでその日の夜 僕の友達にメアドを聞いたと言って 彼女がメールをしてきたので 適当に何通かメールのやりとりをしたのですが 次の日に彼女は 自分の近状や面白い本などを 5通にもわけて長文で送ってきました。 少しひきましたが 「長いわ!(笑)」 みたいなメールを返して すましました。 一日だけだろうと思ってましたが その日から毎日(今日で4回目)同じように 「〇〇←(僕の名前)専用日記」みたいにして 近状を報告したり 教習のアドバイス(いま僕は車の教習に通っています)をしたりしてきたり、 教習に誘ってきたりします。 1回ならまだしも 4~5回同じようにくるので 少し気味が悪くなっています。 日記?の一通目には 「返信しなくていいから(^_^;)」 とあるので返信はしていませんが これってやっぱりおかしいですよね? これが 半ストーカーに発展したら怖いです。 それとも僕の考えすぎなのでしょうか? 何か意見ください。 ちなみに彼女に好意はないです。

  • この場合理由を聞いてもよいでしょうか?

    5月5日のお見合いパーティーでカップリングになった女性と メール交換して食事して別れたました。 その夜、彼女から「また会いましょうね^^」 とのメールが来ました。 しかし、その後、 何も返事がありません。 「いつ会いましょうか?」 とメールしても返事が来ません。 このような場合、 相手に、もう少ししつこく なぜメールの返事をよこさないのか 理由を聞いてもよいでしょうか? わたしとしては、はっきりさせてほしいのですが。、

  • 脈なし?カップリングパーティ成立後

     お恥ずかしながら、どうしたらいいかわからないので、アドバイスをいただきたく思います。  クリスマス前に彼氏ができたらいいなと思い、先週初めてカップリングパーティーに参加しました。そこで、カップルになることができた男性がいて、連絡先を交換しました。そのときに、今度食事にいく約束をしたのですが、ただ先方から、「いまは仕事が忙しく、すぐには行けないので、待ってほしい」といわれました。  言われた通り待っていたのですが、メールが来ないので、パーティの次の日に、早すぎるかなあとは思いつつ、私からメールしてしました。そんな調子でメールするときは、私からばかりで、もう1週間が過ぎます。まだ1週間…なのか、もう1週間なのかはわかりませんが、返事は必ず来ます。  それで今日「いつ頃会えそうですか?予定が立たないので、そろそろ…」とメールしたら、「忙しくてバタバタしていて見通したたない」という趣旨のメールがまた来ただけでした。  ちなみに、私は20代後半で会社員、先方は30代前半で自営業です。先方は、カップリングパーティは2度目で、1度カップルになったものの、音信不通になったといっていました。もしかしたら、筆不精なだけ?本当に忙しいだけ?なのでしょうか。私の仕事も、忙しいときは土日もない状態になるので、その点は理解しているつもりです。  パーティで出会った人は長続きしない、という話をきいたことがあるので、そのあたりは不安ではあるのですが…。私としては、せめてもう1回くらいは会いたいと思っています。    でももう、私はあきらめたほうがいいのでしょうか?  それとも、早すぎますか?  「クリスマスは一緒にどうですか?」なんてメールしたら、くどいでしょうか?  お返事よろしくお願いします。