• ベストアンサー

男性の人質問です

 男性の方に質問なんですが、  仕事で忙しいのか本当はやんわり断っているのか真実がわからない状態です。  質問でこうゆう回答だと断られているというなにかいい質問ありますか?   デートの約束を向こうからしといて、当日仕事が入ってだめとかいって、仕事が終わった時に電話きて今からとか。会いたいとか言っておいて、じゃあ、いつ会えるの?と聞いたら、日にちは指定してくれるんですが、仕事は早く終われる予定だから~。みたいなかんじで、なんだか実はソフトに断っているのかな~なんて思ったものですから  メールも向こうからそんなにこないし。   私達はカップリングでカップルになって1回しか食事に行っていない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29206
noname#29206
回答No.5

年齢にもよりますが・・20代で忙しいってのはわかります。 30代で忙しすぎてスケジュールもコントロールできないような男は 仕事が出来ない証拠ですね。 普通の男なら20代後半くらいからある程度の仕事をまかせられるので 仕事の合間にいつ早めに帰るか、その分いつ残業頑張って穴埋めするか を自然に身につけるようになります。 勿論決算時期のような特別な状況は除きますが、 普通はこれくらい出来て当然です。 そういう意味では、おそらく何事にもだらしなく、優柔不断な 性格なのでは?と思います。 >仕事は早く終われる予定だから~ まさにこれがそれを象徴しています。 普通の男なら、デートのために何時までに仕事を終わらせる、 と考えますので、終われる(受け身)は使いません。 本当に好きなら多少ノリ気であってもよいと思うんですけどね。 会えない分メールや電話もするべきだと思いますし。。。 ところで、カップリングって何ですか?

その他の回答 (4)

回答No.4

間違いなく、本当に貴方に会いたいのでしょうね。 彼自身、仕事が入って相当悔しい思いをしているかもしれませんので、板ばさみにしないように待って上げて下さい。 仕事ないよりゃ、忙しいほうが10倍ましですからね。

  • fu_cafe
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.3

その男性の職業によってはどうしてもダメになる場合もありますよね。 こういったことはある程度は仕方が無いと割り切ることも必要です。 会社によっては強制帰宅日とか設定しているところもあるので、そういう日に ぶつけるも良いのではないかとおもいます。 仕事が終わった後にフォローがあるので本人も気にしていることは間違いなので あまり攻めないほうが良いと思います。 ただ、人によっては出来ない約束(守れない)はしたがらない(自分もドタキャンは大嫌い) 人もいるのでゆっくり構えてあげたほうがうまくいくような気がします。 私と仕事とどっちが大事??? って来たら引いちゃうかも・・・。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

男性への質問なのに私は女性で申し訳ないのですが… きっと本当にすごく忙しい男性なのだと思います。 そういう人いますよ。 私自身も特殊な仕事をしているので、友人はともかく、家族ともまともに約束が出来ない状態です。 でもこの仕事が好きなので苦痛も無いです。 周りに迷惑かけていることも事実ですが、それを認めて協力してくれているみんなに感謝しています。 だいたい男の人は仕事で忙しい人のほうがカッコいいじゃないですか! いつも暇で『いつ会える?』としょっちゅう聞かれるより、仕事で飛びっていて、なかなか相手にされない位の方が素敵ですよ。 向こうから誘っているわけですから、会いたい気持ちは間違いなくあるはずです。 これからゆっくり信頼関係を築いて、いい関係のお二人になれるといいですね。頑張って下さい!

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

カップリングでカップルになったって事は余り余裕が無いのかも知れませんが、仕事が終わった時に電話をくれたのですから、本当に忙しい人で、その為に今まで彼女が出来なかった可能性が有ります。 デートの約束を向こうからするのですから、好意は持ってると思います。 仕事に追われてる方のようですから、もう少し余裕を持たれた方がいいのでは無いでしょうか? ソフトに断わるくらいなら、最初から誘わないと思います。

inkyoto
質問者

補足

 ありがとうございます☆    でも1回食事行ってみて、ちがうなこの子 みたいに感じで断ってたらどうしよう。。   メールの返事もおそいですし。  でも優しいお返事ありがとうございます! 頑張ってみます

関連するQ&A

  • 男性に質問です 

     2月末にカップリングパーティーでカップルになりました。    彼とはまだ1度しか会っていません。メールも週に1回位着ます。1回会った時は一緒に食事しました。   今、年度末で忙しいみたいで、毎日深夜まで仕事をしてるみたいです。一週間前にまた会おうと誘ってくれましたが、その当日になって、仕事が入ったのでドタキャンされちゃいました。    たぶん誠実な方だとは思うんですが、メールもそんなにこないし、彼は私に興味がないのかなって疑問におもいます。真実は彼しかわからないと思いますが、男性からみてどのように思われるか聞いてみたくて質問してみました。宜しくお願いします  

  • 【男性に質問】デートをドタキャンした理由。

    25歳のOLです。 今年5月にクラブで31歳の人にナンパされ、 定期的に連絡をとり、向こうが転職活動していたので、 終わって仕事が落ち着いたタイミングでご飯に誘われました。 始めは8月中旬に約束してましたが、 向こうの仕事の都合で、当日、なくなりました。 電話で理由を言われ、内容が内容なだけに仕方ないなと思ったので、 大丈夫だよ!とは言いました。 後日、向こうから日にちを指定され、2週間後に会うことになったのですが、 当日、一切連絡が来ず、ドタキャンされました。 前回、「貴重な土曜を潰してごめんね。」とか散々言っていたのにも関わらず、 既読にもならない状態で、思わず 「約束しといてドタキャンはなくない?酷すぎ」と送ってしまいました。 それでも、既読になりません。 所詮、クラブであった男だったのでしょうか? 向こうも所詮、クラブであった軽い女と思ってたのでしょうか? 私の友達は「事故とか忘れてたとか、急な家族の用事かもよ?」とは言ってくれましたが、 一切連絡ができないほど、急な用事ってあるんでしょうか?

  • 忙しい男性との付き合い方について

    ある男性に好意をもたれ、何度かデートしました。 いい人かなぁ・・と思い私も惹かれつつの矢先の出来事。 彼の誕生日に約束をしていたのですが、急な仕事がはいったとわれ、会えたとしてもあまり時間がないと言われ、次の日に延期にしたんです。 そして翌日もデート中に電話が入り、仕事に行かなくてはならなくなってしまった彼。 実は、こんなの毎度で、約束って出来ないらしいんです。 当日にならないと予定が着かないといいますか、仕事が優先で時間はあるけど、いつどうなるか予定が立たないと言ってました。 約束しちゃっても、ドタキャンするのもいやだし、食事中に途中で抜けたりは、しょっちゅうだそうです。 そして、今は、仕事の立ち上げはじめで忙しいと言ってました。 当日、仕事の切り上げ具合を見て「いま何してたの?」と時間が合えば会えるのかな?ってかんじの彼。 だから、実際つきあうのってむずかしいのかなぁ・・・と。 彼も私を待たせたり、ドタキャンやGWも会えなかったりでで連絡しずらかったりしていたらしく、わたしの気持ちもわからず実際どうなの??と思っていたみたいです。 わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。いままでも、時間がないのと、ドタキャンやデート中に仕事の電話などで、散々いつも同じ理由でうまくいかなかったりしてきたりで、お互い嫌な思いするのかと思うとうんざりもあって。自分の感情を優先していられる年でもないし、やっぱり仕事が優先になっちゃうし。 時間ないわけじゃないけど、いつどうなるかほんとよめないからさ。 そんな風におもってもらえるなんて思ってなかったから・・・・。 俺も、自分の気持ちとかちゃんと言わないしわかんないよね・・・ 今度ちゃんと時間つくるからそのとき話そ。 と言われたんだけど、やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。 どういてほしいのでしょうか? わたしは、どうしてあげればいいんだろう なんておもったりです。

  • 男性に質問これって断られている?

    長文です。 すみません カップリングパーティーで出会った男性がいます。    彼29歳 私28歳   カップルになってから、1度食事をしました。その日は食事だけして、色んな話をしました。その時は2月末で、3月に入ると決算月なので、忙しくなると言っていました。3月に入り彼からメールはほとんどこなくなりました。(出会った時も週に2回しかきてませんでしたが)しかし、1度だけ向こうからきました。近状報告みたいな感じの内容。それで私が仕事が落ち着いたらまた会ってくださいねみたいな内容のメールをしたら、来週仕事早く終われる予定だから会いましょうと返事がきました。それから、当日、メールがきてやっぱり今日は仕事何時におわれるかわからないので別の日にという内容のメールがきました。残念でしたが、仕事なら仕方ないなと思い、その日はせっかく空けていたから予定なしで、友達が遊びにきてくれました。そしたら、夜に彼から電話がきて、今仕事終わったよと謝ってくれて、晩御飯食べたかどうか聞いてくれました。私は友達がいたので、彼のもとにはいけませんでした。その時電話で3月は忙しいですよね?休みのときでもまた会ってくださいねみたいな事言ったら、いつでも忙しいよ って言ってました。その後メールのやりとりは無い状態。そして4月に入り私から元気?メールをしてみました。  彼から遅くに返事はきて、全然あってないよね~。会いたいな。みたいな内容の返事がきたので、私がいつ会えますか?都合のいい日を教えて下さいと言ったら、今週の日曜日仕事早く終われる予定ときたので、じゃあ、その日に予定通り仕事が早く終わったら会いましょうとメールをしました。その後何にも返事はなく。結局会えませんでした。  なんだか、もう会う気がないのかなって思っています。パーティーには、ちゃんと来れたのに、私に会う時間はつくれないのかなって。  メールも来ないし。  気になる人だったら、なにかしらつなぎとめますよね?会えなくてもメールするとか。  彼は自分で自分のこと優しいって言っていました。これは彼の優しさで私がきずつかないように、断っているのかな~って最近思っています。1回目の食事でこの子ちょっとちがうなって思ったのかな。  これって断られているんですかね?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 20代OLです。 気になっている人と何度か二人で会いました。 直近のデートの雰囲気はいい感じで終わりました。 その日、「また暇なとき連絡してね」みたいなメールをして以来、一週間ほど音沙汰がありません。 状況としては、 ・もともと約束する時にしか連絡しない ・今までのデートは、私から他愛もないメールをすると向こうから誘ってきた。 ・相手は私がまだ元彼と一応続いていると思っている(元々半分別れたような状態で、この前デートした後に正式に別れました) ・デート中は割と向こうが積極的。 という状態なのですが、彼は私のことは何とも思っていないからなかなか連絡が来ないのでしょうか。 これまでは待てずに私が何かしら口実を作ってメールしていたのですが今回放置しておいたら本当に連絡が来ないのでとても不安です。 連絡が来ない理由について、どう思われますか?

  • 男性の方へ質問です。

    先日、友達カップルとの飲み会で知り合った方がいます。 見た目はタイプなのですが 性格がわからないので気になる程度で また会ってみたいと思っています。 数回、連絡をとっているのですが 連絡は全て私からです。 連絡をとっているなかで1度 また飲みに行こうねと誘われました! ぜひ、行きましょう。 でも、すぐに学校の都合(看護学生で実習期間でした)で 3週間ほど地元を離れますが…と返すと 話しがその内容に流れました。 ↑友達に話すと興味ない、話を流されたっ 勘違いしたのでは?と言われました。 私はそんなつもりはなかったのですが…。 その後、また向こうから みんなで飲みに行こうと誘われ 日にちまでは決まりましたが その後は全く連絡がなく約束の1週間前に私から 場所や時間はどうするか連絡すると私が決めていいよとのことでした。 お互いに実習や仕事でなかなか話が進まなかったのですが2~3日前に 向こうからやっぱり2人でいい?と言われ、2人で飲みにいくことになりました! しかし、当日の朝に職場の都合で急遽、仕事になり別の日にということになり会えませんでした。 その翌日は仕事だったのですが終わる時間がバラバラのため 終わるのが早ければ、少しでも会いたいと思い連絡したのですが 遅くまでだよー。なんでー?昨日は本当にごめんなさい。と 返事が来たので会いたいとおもってー。 仕事なのは仕方がないので別の日で大丈夫です。 私も実習終わるのでと言うとスタンプのみの返事がきて終了し まったく連絡をとっていません。 ちなみに飲みに行く予定の日は 社会人チームでやってるクラブも休んで飲みにいくって言われたり 前日に共通の知り合いと急遽、飲みに行くかもしれないが ギリギリまでどうなるかわからなかったのですが とりあえず誘ったら、はっきり行くとは言わないのですが 決まったら連絡して。私が行くなら行くような雰囲気でした。 結局、決まった時間が遅く 向こうも他の人と約束してたようで もう別で飲んでて会えませんでした。 また、連絡しているなかで、 彼氏いるの?とか可愛いからモテるでしょーとか言われたりしました。 質問です。 向こうから誘ってくれたり2人でもいい?とか 少しは好意があるのかなーと思うのですが 向こうからまったく連絡が来なかったり、場所や時間は任せると言われたり 私に合わせてくれてるのか、めんどくさくなったのか、よくわからないです。 また、私からの誘いにははっきりと返事はしないのですが嫌がる様子もなく…。 まだ、1度しか会ってないので私から頻繁に連絡するのもな…と思って連絡できずにいます。 向こうは、少しは好意があるのでしょうか? またこんな場合、どうしたらよいか教えてください。 長くなりましたが 全く恋愛経験もないたも参考にしたいのでお願いします。

  • 二回目のデートがしたい。。

    現在私は片思い中で、6歳年上の男性に恋してます。私は学生、むこうはすごく仕事が忙しい社会人です。先週、私から誘う形で2回目のデート(1回目はむこうから、メアド交換も)がしたくて、誘ったところ、向こうから日にちを指定してきて、私は連絡待ちの状態でした。しかし、約束した日になっても連絡がないので聞いてみたら、やっぱり仕事になったとのことです。ドタキャンのうえ、1週間たっても埋め合わせのフォローもありません。  でも私は、彼をあきらめきれません。なので、もう一回誘いたいのです。このドタキャンから何をメールしたらいいかわからなくなってます。重くない軽い誘い方ってありませんか??

  • B型の男性に質問!

    これまでの歴代「B型」の彼は、他の男性達と比べると、かっこいいし一緒にいて楽しいんだけど、きまって連絡がまめでなく、会う約束も結構行き当たりばったりです。 (私もこういう性格なので、理解はできるのですが、あんまり良いことではないですよね・・反省;;) 向こうの仕事の都合に左右されることもしばしばで、血液型で判断できないっていうのはわかっているのですが、ほんとにそうなんです。 逆に、たとえばA型の人だときっちり前もって決めてくれて、約束を破ることもないし、連絡もまめで好きだけどつきあっているとちょっと息苦しいことが私はあるのですが(AB)、これってたまたまなのか、往々にしてB型の男性はこういう傾向があるのかと思って聞いてみたくなりました。 デートや、彼女に対する約束事、普段の連絡などどういうペースですか?やっぱり自分中心に動いてるって感じなんでしょうか。。。それって甘く見られてる、そこまで好きではないってことなのかなとも思いますが、そうばかりでもないみたいなんですよね。 ほんとに見事に違います。好きなんだけど、誠実さにかけるというか、信頼関係は築きにくいのでこういう人はやめといたほうがいいのかなとも思います。 どういう風にすれば、きちんと前もって計画的にデートの日にちなどを決めてくれたりするんでしょう。 (って言ってる時点で、私も自分のの思うように彼をしたいのかもしれないけど) B型を彼氏にお持ちの方など教えてください! 血液型で判断はできない、という方のご意見はご遠慮ください

  • どうしたらいいんだろう

     カップイングパーティーでカップルになった人がいます。私27歳 彼28歳。カップルになってもうすぐ1ヶ月がたちますが、   彼は仕事が忙しく、1度しかまだ会っていません。メールもまめではありません。しかし、彼からたまに連絡がきます。先日彼から2回目のデートに誘われましたが、当日に仕事が長引きそうということでキャンセルになり、ドタキャンだったので、へこみました。しかし、その日の夜に電話がきて、謝罪と今仕事が終わったのでこれからどうかと誘われましたが、私は友達が遊びにきていたので、行くことができませんでした。  なんとなく彼も誠実そうなんですが、こんなに仕事が忙しいなんて思いませんでした。彼はずっと休みがない状態なので、予定も立てれない状態で。彼のことどんな人かまた会ってみたいと思っています。私もどちらかと言うとまじめな正確なので、また次にカップリングに行くのはちょっと悪い気がして、どうしていいかわからない状態で。彼を待つのが、新たな出会いに行った方がいいのか迷っています。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。21歳の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ今まで誘いをその場で断られた事はなく都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれていました。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もし誘いに乗りたくないのであれば彼女から具体的な日にちを指定してこない気もしますし、何度かドタキャンされた約束でも最初のお誘い時には向こうから日にちを指定してくれていたりする(あまり具体的な日にちを決めてお誘いするのが個人的に好きでないのでこちらから漠然と提案するだけです。)ので、嫌ではないのかなとも思っていますが、ドタキャンの謝罪連絡が入るとき等は少しドライな印象も感じます。 しかし二人で会っている時は楽しんでくれている様ですし、避けられている様にも思えません。もしくは他に何か理由があるのでしょうか?(他に好きな人がいる等) 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。