• ベストアンサー

男性の人質問です

男性の方に質問なんですが、  仕事で忙しいのか本当はやんわり断っているのか真実がわからない状態です。  質問でこうゆう回答だと断られているというなにかいい質問ありますか?   デートの約束を向こうからしといて、当日仕事が入ってだめとかいって、仕事が終わった時に電話きて今からとか。会いたいとか言っておいて、じゃあ、いつ会えるの?と聞いたら、日にちは指定してくれるんですが、仕事は早く終われる予定だから~。みたいなかんじで、なんだか実はソフトに断っているのかな~なんて思ったものですから  メールも向こうからそんなにこないし。   私達はカップリングでカップルになって1回しか食事に行っていない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29206
noname#29206
回答No.5

年齢にもよりますが・・20代で忙しいってのはわかります。 30代で忙しすぎてスケジュールもコントロールできないような男は 仕事が出来ない証拠ですね。 普通の男なら20代後半くらいからある程度の仕事をまかせられるので 仕事の合間にいつ早めに帰るか、その分いつ残業頑張って穴埋めするか を自然に身につけるようになります。 勿論決算時期のような特別な状況は除きますが、 普通はこれくらい出来て当然です。 そういう意味では、おそらく何事にもだらしなく、優柔不断な 性格なのでは?と思います。 >仕事は早く終われる予定だから~ まさにこれがそれを象徴しています。 普通の男なら、デートのために何時までに仕事を終わらせる、 と考えますので、終われる(受け身)は使いません。 本当に好きなら多少ノリ気であってもよいと思うんですけどね。 会えない分メールや電話もするべきだと思いますし。。。 ところで、カップリングって何ですか?

その他の回答 (4)

回答No.4

間違いなく、本当に貴方に会いたいのでしょうね。 彼自身、仕事が入って相当悔しい思いをしているかもしれませんので、板ばさみにしないように待って上げて下さい。 仕事ないよりゃ、忙しいほうが10倍ましですからね。

• fu_cafe
回答No.3

その男性の職業によってはどうしてもダメになる場合もありますよね。 こういったことはある程度は仕方が無いと割り切ることも必要です。 会社によっては強制帰宅日とか設定しているところもあるので、そういう日に ぶつけるも良いのではないかとおもいます。 仕事が終わった後にフォローがあるので本人も気にしていることは間違いなので あまり攻めないほうが良いと思います。 ただ、人によっては出来ない約束(守れない)はしたがらない(自分もドタキャンは大嫌い) 人もいるのでゆっくり構えてあげたほうがうまくいくような気がします。 私と仕事とどっちが大事??? って来たら引いちゃうかも・・・。

• yumeyan
回答No.2

男性への質問なのに私は女性で申し訳ないのですが… きっと本当にすごく忙しい男性なのだと思います。 そういう人いますよ。 私自身も特殊な仕事をしているので、友人はともかく、家族ともまともに約束が出来ない状態です。 でもこの仕事が好きなので苦痛も無いです。 周りに迷惑かけていることも事実ですが、それを認めて協力してくれているみんなに感謝しています。 だいたい男の人は仕事で忙しい人のほうがカッコいいじゃないですか! いつも暇で『いつ会える?』としょっちゅう聞かれるより、仕事で飛びっていて、なかなか相手にされない位の方が素敵ですよ。 向こうから誘っているわけですから、会いたい気持ちは間違いなくあるはずです。 これからゆっくり信頼関係を築いて、いい関係のお二人になれるといいですね。頑張って下さい!

• pampakarin
回答No.1

カップリングでカップルになったって事は余り余裕が無いのかも知れませんが、仕事が終わった時に電話をくれたのですから、本当に忙しい人で、その為に今まで彼女が出来なかった可能性が有ります。 デートの約束を向こうからするのですから、好意は持ってると思います。 仕事に追われてる方のようですから、もう少し余裕を持たれた方がいいのでは無いでしょうか? ソフトに断わるくらいなら、最初から誘わないと思います。

inkyoto
質問者

補足

ありがとうございます☆    でも1回食事行ってみて、ちがうなこの子 みたいに感じで断ってたらどうしよう。。   メールの返事もおそいですし。  でも優しいお返事ありがとうございます! 頑張ってみます