• 締切済み
  • すぐに回答を!

中古車購入時も値引きしてもらえるんですか?

中古車購入時も値引きしてもらえるんですか? 中古車購入時も、新車購入時のように値引き商談をしてもらえるんですか? たとえば、どんな値引きがありますか? どんな値引きをしてもらえそうですか? どういった手法で値引きしてもらえそうですか? 伝授していただける値引きを引き出すテクニックはありますか? どういった話の持って行き方で値引きに到達しやすいですか? 値引きのほかにもサービスでやってもらえそうなことはありますか? どういった話の持って行き方でサービスとしてもらいやすそうですか? 中古車販売をされている方、実際中古車購入で値引きをしてもらった方、値引きに漕ぎ着けられた経験のお持ちの方、中古車値引きにお詳しい方。 ここだけの話とはいいませんが、どうか教えてくださいませ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数673
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.5

中古での値引きは、本日契約して頂けると....が多々有ります。 ですが、中古車雑誌やネットで搭載されていると問い合わせも有り、値引きせずに売れるので....

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほどね。 値引き交渉してるうちに、次のお客さんが言い値でいいよって言えばそっちに流れるチャンスにもネットは恵まれている。 今日即決なら値引くという所もあるんですね。 4さんの行った中古車屋さんに比べると対応は雲泥の差ですね。 付き合いが始まるわけですから、温厚な人柄の販売店の方が気軽に行きやすいし、その車も好きになりそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中古車の値引き

    今、中古車の購入を考えています。(大手中古車販売店で) そこで質問なんですが、新車だと車両本体価格からの値引きは普通にあることだと思うんですね、 それが中古車になると、値引きはまずありえない話なのでしょうか? 中古車購入の経験のある方、中古車販売をされている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中古車の購入

    中古車を買って8年になります。いつもは新車を買うとき、前に乗っていた車が下取り価格 になって値引きされました。今は乗れるところまでの最後まで乗っていました。 8年たっても、まだきれいですが、中古車に乗り換えるとしたら、下取り価格の査定が出るのか 下取り価格で、中古車をまた買うとしたら、値引きをしてもらえるのか?? 新車のみの値引きなのか、車販売のかたに聞かないとわからないか・・、 どなたか、経験された方教えてください

  • 中古車の値引き

    ミニバンの中古車(220~230万円位)をトヨタ系ディーラーで探しています。交渉次第では、値引きしてもらう事は可能でしょうか。また、普通ならどの位の値引きで、大盤振る舞いならどの位の値引き といった過去の経験等を教えていただけませんか。過去に非ディーラー販売店で数回中古車を購入した時には、5~10%位交渉で値引きをしてもらえたと記憶しています。(ちなみに今度購入を考えているディーラーも、過去に購入した販売店も懇意にしている所では無く、俗に言う飛び込みの客です) また、値引き以外でも出費を抑えるための方法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 回答No.4

以前交渉した事があります。 要求したのは、きりをよくする程度の3万円位(車両価格200万位)だったのですが、店の人は、じゃぁ買わなくていいよ。 と言って事務所に帰って行きました。 その後は、話しをしようとしても 「あんたに売る車はありません。」 その後は無視。 こっちもめんどくさいので、話をするのも止めました。 まぁ、そんな中古車屋もありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お客さんに困っていないんですね。 全員が値切ったら来る人いないですね。 典型的な例かと。 クチコミはさまざまに華燭され瞬く間に巷に広まりますからね。 売値で買おう人も来なくなってしまうかも。 その感じですと、買ってくれたお客さんに対しても、接客の心底根が冷薄であることは代わりませんからね。 毎回そうしているうちに、お客は減っていきますね。 クチコミで、素直に買う人もそれなら買わないといいそうです。

  • 回答No.3

業界内のカラーとして 新車は 「買って下さい」 であるのに対し 中古車は 「売ってやる」 であります。 どちらも お客様商売ですから 接客はちゃんとしますが 内情は真逆です。 中古車は一つしかないモノですから 「値切る奴が来ても売らない、値切らない奴が来たら売る」 が大原則です。 新車でさえ モノが無くて取り合いになるときは 当然のように 「値切る奴が来ても売らない、値切らない奴が来たら売る」 となります。 自由経済の中で市場原理に沿って 経済活動しているのですから当然ともいえますが 今で言うと ETCがそういう状態ですよね。 通販で在庫持ってる店は 定価より高く売っていたりしますよね。 中古車も本当にその一台が欲しければ 値切らない方が良いと思います。 値引きしてくれても 納車点検を手抜きされるだけです。 ちなみに 値切ると 値引きしてくれなくても 商談に時間と手間がかかった分だけ 点検整備を手抜きされます。 中古車の場合 値引きを申し出て 良いことは一つもないと思います。 中古車業界は 総じてそういうカラーの業界です。 ご参考下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >「値切る奴が来ても売らない、値切らない奴が来たら売る」が大原則 >中古車業界は総じてそういうカラーの業界です。 やっぱりね。そういった立ち位置は出てくるんだろうなあとは思っていました。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#81629

値引きはほとんどありません。 整備や消耗品を含めるのが一般的。 そういう意味では「買う意思」を伝えてから「あれ付けて」「あれ交換して」と頼んだ方がよろし。 中古車は”競合”させることがまずありませんから。 (安い店に行けばいい話。) とはいっても方法はあります。 ・予算をしっかり伝える 売値(諸経費含む)とあまり差が無ければ割り引いてくれる可能性があります。 売値105万⇒100万とか。 利益をただ乗っけている場合がほとんどですから。 人気車種(よく回転している車種)には通用しませんけどね。 ・系列の他店舗で買う 大きな中古車店や、ディーラー系の中古車販売会社なら 実車が置いてある店以外で買う,という方法があります。 (オンラインでデータ共有している場合に限りますが) 当然,自分の店舗で売りたいので2~3万は値引いてくれます。 もちろんそのまま伝えてはいけません。 ・他店舗で車を見る ・欲しい車が無いと言う(欲しい車・色などの条件を伝える) ・「ネットで見てみましょう」という話しに持っていく。 ・(当然)見つかります。 ・(買う意思を見せ)ちょっと高いと言う ・ちょっとだけ値引きしてくれます。 欠点は店が遠くなること(逆に近くなることも)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >中古車は”競合”させることがまずありません 確かに。その通りです。 >売値(諸経費含む)とあまり差が無ければ割り引いてくれる可能性が 端数を狙うというわけですね。5~6万いけば上出来でしょうか。 予算を低めに設定しておけば、折衷しやすいということですね。 >自分の店舗で売りたいので2~3万は値引いてくれます。 なるほど、売り上げ成績に通じるんですね。 少しは、客を引き止め確実に当店で落とす為の値引きということでしょうかね。 >「ネットで見てみましょう」という話しに持っていく これはネット価格より下げさせるということを目的にしているのでしょうか? >店が遠くなること 大きな中古車店や、ディーラー系の中古車販売会社などで実車が置いてある店以外で買った場合ということでしょうかね。 >「あれ付けて」「あれ交換して」と頼んだ方がよろし なるほど。中古は同じ状態の車なんてまずないですからね。 その辺を攻めるというわけですね。 りかさん。参考になっています。ありがとうございました。 女性なのにとてもお詳しい。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2870)

新車のように定価に対しての値引きではなく、売価でのひょうじですからね。 値引きって言っても端数の切り捨て(数百円とか?)位かな。 サービスは店舗にもよるでしょうが、半年後位のエンジンオイル交換や点検でまけてくれたりかな。 営業によっては決断を渋ってると少し値段を下げてくれたりもありましたが、 それはどこでも・どの営業でも通じるわけでもなく、且つ今の景気状況では 難しく感じますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなのですね。 負けてくれても端数であったり、というわけですね。 即決は禁物ですね。 定価でなく売価という違いがもう名前から違いますものね。 じゅんさん。ありがとうございました。 他御回答者の皆様、値引きに到達する妙案、妙策は、編み出せますか? 他御回答者の皆様、値引きに到達する妙案、妙策は、ご存知ですか? お願いいたします。

関連するQ&A

  • 中古車購入について

    皆様、宜しくお願い致します。 私は今度、中古車で軽自動車(アルト)を購入しようかと思っていますが、一つ分からない点があります。 値引き交渉についてなのですが、例えば新車をディーラーから購入する場合、通常であれば値引き交渉するのは当たり前ですよね! そのまま値引きナシで購入する方は、極めて少ないと思います。 私自身も新車は購入経験がありますので、ガンガン値引き交渉してました…。 しかし、これが中古車となるとどうでしょうか? 値引き交渉するのが当たり前なのでしょうか? それとも値引きナシが相場というか、当たり前になるのでしょうか? あと、中古車を購入する際に気をつける点などもご教示いただけますと幸いです。 皆様のご経験談などもお聞かせ願えますと大変参考になります!! どうか宜しくお願い致します。

  • 中古車の値引きについて

    このたびディーラーでの中古車購入を考えているのですが、中古車も新車の値引きのように交渉は出来るのでしょうか?下取り車は一応あるのですが、事故車で修復も行っておらず、殆どお金にはならないと思います。 現在はこの車に乗っているのですが、調子が悪いので早く乗換えをしたいと思っています。

  • 中古車購入の際のサービスについて

    こんばんは。中古車の購入を考えています。 中古車を買うのは初めてなので、詳しい方どうかアドバイスをお願いします。 中古車の場合、新車と違って値引きは厳しいようですね。サラっと見積もりをして貰った時に値引きは難しそうという感触でした。 ならばその他でサービスして貰いたいと思っているのですが、例えばETC端末の付け替え‥‥これをタダ、もしくは格安でして欲しいというのはアリでしょうか? 中古車業界に詳しい方、よろしくお願いします!

  • 中古車の値引きについて

    同じような質問が沢山あるので申し訳ないのですが質問させていただきます。 今度中古車を購入する予定なのですが、他の質問にあるように中古車の値引きって難しいのでしょうか?? 僕が購入する予定の車は5年落ちの現行のレガシイB4スペックBです。 見積もってもらったところ、本体が170で諸経費(車検費等)を含めて205万といわれました。 一応、予算の範囲内なのですが、どうせなら少しでも安く買いたいのでその場では回答せず、他をみてからという事になりました。 できれば10万は値引きさせて買いたいのですが無理ですかね?? 前に友人が中古車(新古車)を購入するのに付き合ったのですが、その時はトヨタの平成19年式ブレイド走行5000k(本体205万)がトヨタの正規の中古車販売店で諸経費込みでも205万で買えてました。それを目の辺りにしてるだけに値引きも可能なのかな?って思うんですけど・・・ とにかく中古車の値引きに関して詳しい方いましたらご教授ください。

  • 中古車の値引き

    こんにちは、お願いします。H22年式黒のキューブの見積もりを出してもらい登録、車庫等、すべて代行してもらうと想定して車両価格を2万円値引きしていただきましたが妥当なのでしようか?車庫証明や納車の費用は削ろうと思ってますが、実際に商談で経験されたみなさんの中古車の値引きの相場を教えてください。

  • 中古車を値引きしてもらう交渉術を教えてください

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 主人が購入したい中古車がある、ということで、 午後に話し合いに中古車店に伺う予定です。 私は車にはまったくの無知です。 欲しいと言っている車は、新車で購入すると300~350万くらいの、 たしかイギリスのもの。 年式は7~8年経過しており、130~140万円くらいの 額を提示されているようです。 (すみません、今主人外出しており確かなところは確認できません) 主人は店の担当者には、 「妻には頭が上がらない。購入できるか否かは妻にかかっている」 と、恐妻家を装ってきたようです。 私は、3月決算でだいぶ値引きしてくれるのかな? とも思ったのですが、 「3月であることはあまり関係ない」と言われてきたようです。 できれば110~120万円くらいにしていただきたいのですが・・・。 この私が、商談の中心に入ることになってしまうようなのですが、 どうしたら、効率よく値引きを進められますか?? 値引きをお願いするにあたって、 おすすめのポイントがありましたら、ぜひお教えください!

  • ディーラーで中古車を購入する際、値引き交渉はNG?

    ディーラーの中古車販売会社で中古車を購入する際、値引き交渉はマナー違反でしょうか? それとも、断然するべきでしょうか? または、「ここで買うからには」的な特別なサービスを引き出すことは可能でしょうか? 購入時のアドバイス等含めまして、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ディーラー系での中古車購入の値引きって・・・

    中古車購入で悩んでいます。 1.H15年式の車で走行距離が4000キロの車って、やっぱり控えるべきでしょうか? 以前に知人に、過走行の車はもちろんのこと、あまりにも走行距離の少ない車も良くないと聞いたことがあり悩んでいます。 営業マンの話では、お客さんから下取った車だそうです。 価格も別に安くはありません。 2.中古車購入の値引きについて 中古車購入の際の値引きについては、交渉次第で10万円とかそれ以上できるという書き込みもあれば、2.3万円程度という書き込みもありますが、実際はどれくらいの値引きは可能なのでしょうか? この場合の値引きは現金値引きだけではなく、保証やオイル交換券やその他オプションも含みます。 現在、トヨタ系中古車屋で見積もりをだしてもらっている車(車両本体65万円)で値引き27000円+保証2年をサービスはできると言われています。自分的には、諸経費を足すと予算オーバーなのでせめて現金値引きを5万円くらいしてほしいと思っています。 これは、無理な相談なのでしょうか よろしくお願い致します。

  • 中古車をレッドバロンで購入する場合の値引きについて

    当初は新車を購入しようと考えていました。 ついでに中古車の相場を見ようとレッドバロンに寄ってみると新車登録一年未満、走行距離2,700km、ワンオーナー車がありました(新車価格は75万円ほどの国産400ccです)。 オプションパーツとして、HID,ETC,エンジンガード,GIVIトップケース,プレートホルダー,ビキニカウル等が装着してあり、総額は20万円とか。 残念ながら右にタチゴケした跡があるが、エンジンも一発始動。 とても状態が良いように見えますが、金額もとてもいいです^^ 見積もりしてもらったところ72万円と。新車とかわりない値段です。 走行距離とオプションのことを考えると高くはないと思うのですが、レッドバロンで中古車を買う場合、値引きしてもらえるのでしょうか? 値引きしてくれないにしても追加したいオプションをサービスしてもらうことはできるでしょうか? バイクを購入するのは十年ぶりなので勝手がわかりません。 ぜひ、ご教授お願いいたします。

  • 中古車の値引きについて。

    現在まで、新車を乗り継いで7代目です。 現在セカンドカーとして乗っている、コンパクトカーがこの4月に、9年目(4回目の車検を迎えようとしています。)の車検です。 軽自動車の中古車、1~2年落ちの購入を検討中です。 中古車を買うのは初めてなので、価格交渉のことがまるで分かりません。 80万円前後の車を考えているのですが、ズバリ!どのくらい値引きできるものなのでしょうか? ケースバイケースだと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。