-PR-
解決済み

中古車の値引き

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1643154
  • 閲覧数2347
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (99/106)

ミニバンの中古車(220~230万円位)をトヨタ系ディーラーで探しています。交渉次第では、値引きしてもらう事は可能でしょうか。また、普通ならどの位の値引きで、大盤振る舞いならどの位の値引き といった過去の経験等を教えていただけませんか。過去に非ディーラー販売店で数回中古車を購入した時には、5~10%位交渉で値引きをしてもらえたと記憶しています。(ちなみに今度購入を考えているディーラーも、過去に購入した販売店も懇意にしている所では無く、俗に言う飛び込みの客です)
また、値引き以外でも出費を抑えるための方法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

中古車(220~230万円位)をトヨタ系ディーラーであれば、数万は値引き可能です。ただしあくまでも数万なので、あまり無理に値引きを強調せず、値引きが限界とおもったら、オプションや車庫証明の無償サービス、ガソリン満タンなどを依頼して少しでも安くしてもらいましょう。できればここまでしてくれたら買いますと言って交渉すると良いtおもいます。できれば頭金10~50万もって行くとさらに効果的です。
お礼コメント
takochari

お礼率 93% (99/106)

ご回答ありがとうございます。
200万円超で数万円ですか…。少ないですね。
頭金は50万と言わず、全額を持って行く勢いで、私の頭の中は盛り上がっているのですが…。
投稿日時 - 2005-09-12 23:06:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (3/25)

こんばんわ。自分の経験で、お話させていただきます。中古車は今回の車両含め2台目ですが1さん2さんがお答えになっている通り、値引きは難しいと思われます。過去に現金200万円持参しその場で「一括で支払うから」と言っても値引き交渉は決裂しました。今回も同様に交渉しましたが、ディーラーの場合は、ほぼ値引き無しですね。サービスの追加等の交渉は出来る可能性はあると思われます。
お礼コメント
takochari

お礼率 93% (99/106)

ご回答ありがとうございます。
200万円もの大金をカバンに忍ばせ、退散する時は情けない気持ちになるのでしょうね。(すみません)
その手も効かないとなると、やはりサービスをいかに引き出すかを考えたほうが良さそうですね。
頭の中をよく整理してから行こうと思います。
投稿日時 - 2005-09-12 23:12:55


  • 回答No.1

端数カット+数万円引かれれば上出来とおもいます。
人気車の場合無理に値引いてまで売らなくていいので。
金額よりもタイヤ、用品、オイル交換権等のサービス求めたほう
得かもしれませんよ。
お礼コメント
takochari

お礼率 93% (99/106)

ご回答ありがとうございます。
まさに私が狙っているのは、超(?)人気車です。
早めに頭を切り替えて少しでも多くサービスをしてもらった方が得策かも知れません。
投稿日時 - 2005-09-12 22:58:33
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (26/80)

中古車の値引きって基本は無いですよ。
No.1サンの仰るとおり
端数カットとサービスがいいとこだと思います。
今回はディーラー系との事でしたが、
最近の個人経営店は特に引きませんよ。
お礼コメント
takochari

お礼率 93% (99/106)

ご回答ありがとうございます。
ディーラーは仕方ないとも思っていましたが
個人経営の店もそうなのですか。知りませんでした。
あまり無理強いをしないように気をつけます。
投稿日時 - 2005-09-12 23:00:57