-PR-
解決済み

BMW認定中古車購入の値引きは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3553300
  • 閲覧数1830
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (45/49)

日本車、輸入車を問わず、新車の場合は購入時になにがしかの値引きがあるのが普通だと思いますが、中古車ではどうなのか、経験がないため皆目わかりません。BMWの正規ディーラーで認定中古車をお買いになった方の、実際の体験をお聞きできたらうれしいです。とくに3シリーズ、E46後期型について伺えたら最高です。どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

中古車も新車と一緒ですが、時期・車種・個人のバックボーン・タイミング等に因って値引き含めて大きく異なります。
購入される地区にも左右されます。
2007年11月下旬現在、最も輸入車が流通している都内で購入する前提条件でのアドバイスとしてお聞き下さい。
値引き・値段重視の顧客には、E90型で無く在庫E46型を勧めて商談する傾向に有ります。特に12月決算の店舗では、今が商談の時期です。国産3月決算等と違う場合が有ります。
さて特に重要視する顧客は、始めてBMWを購入する客・常連です。
ですから始めてのBMW、車種・グレードは決まっているけど金額も重視、色はある程度我慢、在庫で捜索、仕入れ原価の低い車、長期保管在庫で現車内外確認・走行確認、本当に微細なバンパー傷は現状で我慢等で、E46系セダンは税込車両本体価格程度まで頑張って貰えるなら購入しますと伝えたら如何でしょうか?(赤字に成らないギリギリで電卓を弾きます、数万アップは誤差としましょう)
結構一台ぐらいその様な条件に当てはまる在庫は、店舗間で抱えて居ると思います。後は営業マンがマネージャーを説得出来るネタを交渉の会話から与えて上げる事です。大体その時は、今日契約して貰えますか?と往々にして聞いて来ますが・・・ そこは誠実に対処出来る覚悟が有るかです。
頑張って下さい。
お礼コメント
ZUMIN

お礼率 91% (45/49)

詳細なご回答、本当にありがとうございました。ここまで有益なアドヴァイスがいただけるとは思っていませんでしたので、感激です。
実はBMWは初めてではなく、もう大昔になりますが、2002、530(対米輸出用)、633の3台に、通算で20年近く乗ったことがあります。その後はずっと国産車で、いろいろな意味で感覚がつかめなくなっておりました。
いずれにしても、昔は購入時に値引き交渉をするということはありませんでしたので、その辺、わからなくなっておりました。
歳をとって、また急にBMWに惹かれるようになりました。がんばってみたいと思います。
ありがとうございました。心からの御礼を申し上げます。
投稿日時 - 2007-11-29 09:16:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (5095/15084)

趣味 カテゴリマスター
中古は工場で作られた状態の車が並んでいるわけでは有りませんので、
新車の様な値引きはありません。

引いてもほんの僅か(千円単位の端数切捨て)程度と考えられた方が宜しいでしょう。

元々中古車の場合は新車より利幅が少ないですから。
お礼コメント
ZUMIN

お礼率 91% (45/49)

さっそくのご回答、ありがとうございました。
そうだったのですか。恥ずかしながら何も知りませんでした。実は2年前に日本車の新車を購入するまで、新車も値引きがあるとは知らなかったのです。それまで少なくとも5回ぐらいは、新車を「定価」で購入していたんです(泣)。
投稿日時 - 2007-11-28 10:56:04