• 締切済み
  • すぐに回答を!

中古車の購入

中古車を買って8年になります。いつもは新車を買うとき、前に乗っていた車が下取り価格 になって値引きされました。今は乗れるところまでの最後まで乗っていました。 8年たっても、まだきれいですが、中古車に乗り換えるとしたら、下取り価格の査定が出るのか 下取り価格で、中古車をまた買うとしたら、値引きをしてもらえるのか?? 新車のみの値引きなのか、車販売のかたに聞かないとわからないか・・、 どなたか、経験された方教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

中古8年とは 登録から 9~10年は経過してるので 査定など 有りません 基本廃車処分で お金取られるでしょう。 故障するまで 乗りつぶすすのが一番得策 中古販売額は 店によって ギリギリ価格や ぼったくり価格を 掲げています。 なので 店と 車次第で 値引きも 有り得ますが 中古は 基本 あまり値引き額が 出ません 良さ気な 車を見つけたら 登録費用や 下取り車の費用を含め この程度の中古車なら いくらまで させるかを 考える 同じ様な 中古車を数件 見つけ 見積もり比較 車の程度状態確認は、試乗して 確かめる事です。 何件か見れば 相場も理解してきます。 程度・調子が良い 高い車は、 他店見積もり比較で差額の 半分程度の値引きを要求して見るとかで 交渉 店側が 強気に 出てきたら 買わない事ですねー 中古って 他の車が 高く売れれば この車で 利益出さなくても いいやとか 長期在庫は、どんどん古くなるので 赤字でも 売りさばく事もあります。 色や グレードでも 不人気車もあり 価格が 大きく違います。 装備などに 誤魔化されず(後で付けられる)エンジン、ミッション、足回り、ハンドリングの 調子が良い物が 良い車 外観 エアロパーツなどは 板金修理の都合で 付け変えてる可能性も多いです。(破損車)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最後まで乗ることにしました。 ありがとうございます。私一人で何でも決めていましたので、迷っていました  今まで 車の修理やさんに任せたままでしたが、最近バッテリーが急に古いのに変えられたようなんです、  タイヤもそろそろだ、とか言われて、バッテリーはほかの修理やさんで変えました。  中古車販売などにいって確かめようと思います。

関連するQ&A

  • 中古車購入で騙された

    平成13年11月1日に中古車販売店で150万の中古車を購入しました。車は、平成8年式「ローバーMG-F 1.8ⅰ VVC」という車です。(新車価格279万)  この車を、今月買い替える為に他の中古車販売店に下取りに出したところ「ローバーMG-F 1.8ⅰ VVC」ではないと言われました。自分でも信じられなくカーディーラーに車検証の車台番号で調べてもらったら「ローバーMG-F 1.8ⅰ」(新車価格239万円)でした。つまり「VVC」というグレードの違う車で新車価格で40万も違う車を偽って販売していたのです。 すぐにでも私が車を買った中古車販売店へクレームを付けたいのですが、    :どのような話から持って行けば良いのか?  中古車販売店が取り合ってくれない場合、    :法的対処法はあるのでしょうか? 何か良い方法があれば御願い致します。

  • 中古車の売却

    中古車の売却 中古車の売却を考えています。 来年2月に車検で11年目の車です。 そちらを売却して新車購入予定。納期が11月末予定のようです。 仕事で車を使用してるため新車が来てからの今の車を売却することなります。 何件か査定してもらった中で一番高値を付けてくれた中古車販売店(大手)があり(新車を購入予定のディーラより数万円 高い値段)そちらに売却しようかと思っています。 約2ヶ月後の納車と売却になるのです、今の査定より下がる可能性がありますか? 例えば… 大きな事故場合は分かりますが、大きなキズを付けられたり。 電気系統の不具合など起こ時場合。 11月末に新車と入れ替え予定ですが新車の納期が遅れた場合、査定額もマイナスされてしまうのでしょうか? (中古屋さんがかなり気にしていたので) 来年になるとやっぱり下がりますよね。。。 それと何件か行った中古車販売会社の方が、必ず新車の色は何色か聞いてきました…。 なぜそんな事聞きたいのでしょうか? 数万円の差額は、あきらめ素直にディーラーに売るべきでしょうか?? 因に10万円の下取り価格の場合(外車、オープンカー/幌新品) 販売価格はいくらぐらいなのでしょうか? お分かりの方、経験者の方のご意見お待ちしています。

  • 中古車の値引き

    今、中古車の購入を考えています。(大手中古車販売店で) そこで質問なんですが、新車だと車両本体価格からの値引きは普通にあることだと思うんですね、 それが中古車になると、値引きはまずありえない話なのでしょうか? 中古車購入の経験のある方、中古車販売をされている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

下取りは買う車で決めるのではないです。 年式を主体に見ますから、きれいでも安いです。 下取りは値引きじゃなく買取です。 新車の場合有る程度上乗せというのがあるからそれが値引きになるのでしょう。 値引きで引くか、下取りに上乗せするかは業者によって違うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中古車の購入を検討しています。

    中古車の購入を検討しています。 どこで購入するかはまだ決めていません。 現在乗っている車は新車で購入しましたが、初年度登録から14年経過しているので、 ほとんど価値はないと思うのですが、少しでも買い換え時の たしになればと思っています。 どうするのが最も高く評価してもらえますか? 1.今乗っている車メーカーのディーラー系認定中古車販売店で購入し、下取りに出す。 2.普通の街の中古車販売店で購入し、下取りに出す。 3.ネットの一括査定やガリバー、アップルなどの中古車買取業者に買い取ってもらう。 4.その他、良い方法があれば、教えてください。 また、中古車を買うのに最も有利な時期はいつですか? 12月の年末セールとか3月の決算セールなどありますか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 中古車購入時も値引きしてもらえるんですか?

    中古車購入時も値引きしてもらえるんですか? 中古車購入時も、新車購入時のように値引き商談をしてもらえるんですか? たとえば、どんな値引きがありますか? どんな値引きをしてもらえそうですか? どういった手法で値引きしてもらえそうですか? 伝授していただける値引きを引き出すテクニックはありますか? どういった話の持って行き方で値引きに到達しやすいですか? 値引きのほかにもサービスでやってもらえそうなことはありますか? どういった話の持って行き方でサービスとしてもらいやすそうですか? 中古車販売をされている方、実際中古車購入で値引きをしてもらった方、値引きに漕ぎ着けられた経験のお持ちの方、中古車値引きにお詳しい方。 ここだけの話とはいいませんが、どうか教えてくださいませ。

  • 中古車と新車での購入の際の疑問

    現行車を購入するときに、新車(オプションなし)で下取りプラス値引きと中古車の掲示価格で購入するのでは、どちらが得だと考えますか? 車種は(アルファード、プラドなどを考え中)

  • 中古車の値引きについて

    このたびディーラーでの中古車購入を考えているのですが、中古車も新車の値引きのように交渉は出来るのでしょうか?下取り車は一応あるのですが、事故車で修復も行っておらず、殆どお金にはならないと思います。 現在はこの車に乗っているのですが、調子が悪いので早く乗換えをしたいと思っています。

  • 中古車購入について

    皆様、宜しくお願い致します。 私は今度、中古車で軽自動車(アルト)を購入しようかと思っていますが、一つ分からない点があります。 値引き交渉についてなのですが、例えば新車をディーラーから購入する場合、通常であれば値引き交渉するのは当たり前ですよね! そのまま値引きナシで購入する方は、極めて少ないと思います。 私自身も新車は購入経験がありますので、ガンガン値引き交渉してました…。 しかし、これが中古車となるとどうでしょうか? 値引き交渉するのが当たり前なのでしょうか? それとも値引きナシが相場というか、当たり前になるのでしょうか? あと、中古車を購入する際に気をつける点などもご教示いただけますと幸いです。 皆様のご経験談などもお聞かせ願えますと大変参考になります!! どうか宜しくお願い致します。

  • 中古車の選び方

    中古車を買う時の中古車を選ぶ基準がわかりません。 1.新車で値引きしたのと、登録1年未満の中古車(走行距離1万キロ未満)の差が   あまり変わらないような値段です。(やはり新車が高いですが・・・)   何年落ちぐらいの車が値段的に安くて程度が良いですか?(個々に程度が違うのは分かってます) 2.中古車を買ったとして、あと何年ぐらい乗りますか?   例えば、8年落ち(車検2年付)を買って次回車検(2年)か故障するまで乗る。

  • 中古車・新車今ならどっちですか

    中古車・新車今ならどっちですか  家族用にコンパクトクラスの車の購入を考えています 最初は高年式・低走行のデモカー下がりや新古車で考えていたのですが、程度が良いものだと減税などの恩恵がある新車との支払総額にあまり差がなくなってしまいます。 補助金がなくなり販売が落ち込むと言われている今後、値引きを含めたディーラーの頑張りに期待しての新車か、基本的に支払いが安くなる中古車か? 今ならどちらが狙い目なのでしょうか。 あるデーィーラー系の中古車センターの方は「中古は新車ほどの値引きも無いですよ」と言っていましたが、中古車は値引き交渉をしても無駄なのでしょうか、情報誌に表示されている価格から下がることは無いのでしょうか。 今の経済状態、自動車販売を取り巻く環境を考えて一番お勧めされる購入方法は何でしょうか。 よろしくお願いします。 候補はフィット・ノート・スイフトあたりで考えています。

  • 中古車について

    現在、平成10年式のダイハツムーブ(走行距離4万キロ、昨年秋に諸経費込みの55万円で中古購入)にエクリプス製のHDDナビを付けてを乗っています。 来年中に新車に乗り換えようと思っているのですが、次のどれが一番得でしょうか? (1)新車購入の際に下取りに出す。(ナビ付き) (2)(1)の際にナビを業者に頼み予め外し、ナビだけをオークションなどにかける。 (3)中古車店に買取に出す。(ナビ付き) 下取り・買取ともにナビを付けて出すのと出さないのとでは査定価格はだいぶ替わるのでしょうか?

  • 中古車購入悩んでいます。。

    お世話になります。 私は車を買い換えようと思い色々調べ、2つに絞り込みました。 そこでみなさんでしたらどちらを購入するか教えていただきたいのです。  A車 ・県内の中古車で17年式 ・総額(諸経費込み)は150万円 ・現車を20万円で下取り ・一度下見しているので状態は非常に良好。  B車 ・県外のデモカーで20年式 ・総額は(諸経費込み)160~165万円 ・現車を15万円で下取り ・下見はしてないけどデモカーなので良好なはず。 備考 ・本体価格は若干B車が高く、諸経費は県外(B車)を高めに設定しています。 ・車種、オプションもほぼ一緒。A車の方が距離数1万キロ多い。 ・両方ともメーカーディーラーです。 ・保障条件は一緒でB車は地元でも受けられます。 ・いずれまた車を買い替えようと思っている。 ・B車の下取り価格が安いのは県外のため他の中古車販売店に売るからです。 A車の方が15万円~20万円安値ですが、下取りのことを考えると20年式のB車を買った方がお得な気もします。 みなさんでしたらどちらにしますか?また3年の年式の違いでどのくらい下取り価格は変動するのでしょうか? また、県外の中古車購入の体験談等もお待ちしています。 宜しくお願い致します。長文ごめんなさい。。

  • 新車と中古車を交互にって??

    ご意見を聞かせてください。 ちょっと前まで、新車に乗っている人はずっと新車に代替をし続ける(新車から新車に乗り換える)って言われてたと思います。最近は不景気のあおりか、経費削減のため新車から中古車に乗り換える人も増えてきていますよね。中古車も市場が出来ていて下取り価格なんかもある程度予測できると思うのですが、そう考えると、新車と中古車を例えば交互に乗ることって可能なんでしょうか。乗った分は当然お金がかかるとは思いますが、3年・2年乗ってちょっとお金を足して新車に乗る、その新車を下取りに出して中古車を買う、その繰り返しでその時乗りたい車に乗りつづける、てことをしたいなあ、と思ったのですが、どう思いますか。長くてすみません。