• 締切済み
  • すぐに回答を!

中古車の購入

中古車を買って8年になります。いつもは新車を買うとき、前に乗っていた車が下取り価格 になって値引きされました。今は乗れるところまでの最後まで乗っていました。 8年たっても、まだきれいですが、中古車に乗り換えるとしたら、下取り価格の査定が出るのか 下取り価格で、中古車をまた買うとしたら、値引きをしてもらえるのか?? 新車のみの値引きなのか、車販売のかたに聞かないとわからないか・・、 どなたか、経験された方教えてください

みんなの回答

• 回答No.2

中古8年とは 登録から 9~10年は経過してるので 査定など 有りません 基本廃車処分で お金取られるでしょう。 故障するまで 乗りつぶすすのが一番得策 中古販売額は 店によって ギリギリ価格や ぼったくり価格を 掲げています。 なので 店と 車次第で 値引きも 有り得ますが 中古は 基本 あまり値引き額が 出ません 良さ気な 車を見つけたら 登録費用や 下取り車の費用を含め この程度の中古車なら いくらまで させるかを 考える 同じ様な 中古車を数件 見つけ 見積もり比較 車の程度状態確認は、試乗して 確かめる事です。 何件か見れば 相場も理解してきます。 程度・調子が良い 高い車は、 他店見積もり比較で差額の 半分程度の値引きを要求して見るとかで 交渉 店側が 強気に 出てきたら 買わない事ですねー 中古って 他の車が 高く売れれば この車で 利益出さなくても いいやとか 長期在庫は、どんどん古くなるので 赤字でも 売りさばく事もあります。 色や グレードでも 不人気車もあり 価格が 大きく違います。 装備などに 誤魔化されず(後で付けられる)エンジン、ミッション、足回り、ハンドリングの 調子が良い物が 良い車 外観 エアロパーツなどは 板金修理の都合で 付け変えてる可能性も多いです。(破損車)

質問者からのお礼

最後まで乗ることにしました。 ありがとうございます。私一人で何でも決めていましたので、迷っていました  今まで 車の修理やさんに任せたままでしたが、最近バッテリーが急に古いのに変えられたようなんです、  タイヤもそろそろだ、とか言われて、バッテリーはほかの修理やさんで変えました。  中古車販売などにいって確かめようと思います。