• ベストアンサー

惚れっぽいです。

私には仕事関係以外で連絡をとったり遊んだりする男友達はおらず、 容姿が普通で才能があるようなタイプだとすぐに惹かれてしまいます。 例えば話が上手かったり、英語ができたり、仕事などで尊敬できり。。 自分で分析した結果くだらないのですが、ひとりで海外に行ったりする 行動力があるようなタイプならイチコロです。2人いました。 そんな人生経験豊富?なひとがメールとかマメにくれたら、もう…(笑) 自分に自信がないというのもありますが、ちょっとしたメールの一言で で良い方に解釈します。 男友達が多い人にはすぐに恋愛対象として見過ぎと小馬鹿にされます。 気になる人ができると、一日中その人のことを考えるとうい日々が 続いたりしますが、時間が経つと徐々に気持ちが薄れます。 私には長く付き合っている恋人がいるのですが、行動に移すような 浮気はありませんが心の浮気は数えきれません。 理屈じゃなく好きというのはなく、能力や経験に惹かれる気がするので 本当に人を好きになっていない気がします。 趣味があうとか顔が好みだとか何だかんだで愛してくれているとか 色んな理由があります。 私は何も?してあげられてないどころが不純な気持ばかりで申し訳ないです… みなさんはどんな恋愛されていますか? 恋愛観などご意見聞かせて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕もoookikioooさん同じく惚れっぽいタイプの一人です^_^;なんでも好きになる人というのは自分の持ってないものを持っている、もしくは補ってくれる人らしいですよ。なので自分に自信を持っていなかったりたりないものが多かったら、それだけたくさんの人を好きになるって事になります。確かに僕自身あまり自分に自信を持ってなく、はきはきしゃべれる女性にすごく惹かれちゃいます。なので別に気にしなくてもいいですよ。ただ他の人よりストライクゾーンが広いだけですから。

oookikiooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 ズバリ自信ないです! ひとを見下すところもありますが、 自分なんて…が基本です。 一番気になるのは恋人がこんな私と付き合ってるのが哀れで。。 でも自分の人生もあるし、と葛藤中です。

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶんそれは 惚れる ではなく 憧れる と勘違いしているのではないでしょうか? 自分にない物を持ってる人はやっぱりキラキラして見えます ですがそれがたまたま男だったために好きと勘違いしているのだと思います。

oookikiooo
質問者

補足

ありがとうございます! 私的には、、 憧れが第一段階で、その後男性として、たくましさを感じ 意識してしまうといった感じかと自覚していましたが… 頼れそう、みたいな。 それにプラスで、例えば仕事をバリバリやっている男性だと、 素の姿に色気も感じてしまいます。 ギャップに大変弱いです。

• p_b
回答No.1

私も惚れっぽい方かもしれません(笑) 男性と接する機会が少ないので、異性が新鮮に見えがちです。 心にふと湧く感情は、どうしようもありませんよね。 ですが、あなたはご自身の短所として充分認識していらっしゃるので、 「不純な気持ち」を顔にも行動にも出さないよう律すれば、それで充分だと思います。

oookikiooo
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し共感して頂いて嬉しいです(笑) 最近は自分がおさえられなくなっているのが悩みです・・