• ベストアンサー

高級バイクは、会社通勤に使わないほうがよい?

パワハラ上司や人の話聞かない先輩があれこれうわさして、私の持ち物を精査します。  あんまりにもからかうので、口げんかになりました。  大事な宝物は、パワハラ上司のいる会社に乗っていかないほうがよいでしょうか?

noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • durtman
回答No.3

今現在、バイク通勤を認めている会社は稀だと思います。 事故率が高いので認めてしまうと、けがをした場合、労災認定等面倒が多いからでしょうか。 特に、大手の有名企業ではバイク通勤など御法度で、勝手にバイク通勤していてばれたらクビになることもあるかも知れません。 特に頭の固い年長の偉いさんから見ればバイクなんてしょせんアウトローの遊び道具みたいなものでしょう。 そんな上司から見れば、高級バイクで通勤することはベンツで会社に乗り付ける以上のインパクトかも知れませんよ。 変に目立っても仕方ないので、やめておきましょう。

質問者

補足

>変に目立っても仕方ないので、やめておきましょう。 独身で、お金を使う楽しみがこれぐらしかないので... 会社社会では、これぐらいの自由も許容されないのですか...  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sin45
回答No.4

なんだか面倒な上司が居るんですね 俺なら乗っていきません 面倒が怒るかもと予想するなら乗っていかないのが賢明ですよね

• 486125
回答No.2

そんな人がいる会社にバイク通勤をすると 何を言われるか分からないので、止めましょう。 可能だったら自転車にしましょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>大事な宝物は、パワハラ上司のいる会社に乗っていかないほうがよいでしょうか? 同感です。もっていかないほうがいいと思います。 大切な宝物をそんな輩に穢されたくないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。