• ベストアンサー

高級バイクは、会社通勤に使わないほうがよい?

 パワハラ上司や人の話聞かない先輩があれこれうわさして、私の持ち物を精査します。  あんまりにもからかうので、口げんかになりました。  大事な宝物は、パワハラ上司のいる会社に乗っていかないほうがよいでしょうか?

noname#192247
noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • durtman
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.3

今現在、バイク通勤を認めている会社は稀だと思います。 事故率が高いので認めてしまうと、けがをした場合、労災認定等面倒が多いからでしょうか。 特に、大手の有名企業ではバイク通勤など御法度で、勝手にバイク通勤していてばれたらクビになることもあるかも知れません。 特に頭の固い年長の偉いさんから見ればバイクなんてしょせんアウトローの遊び道具みたいなものでしょう。 そんな上司から見れば、高級バイクで通勤することはベンツで会社に乗り付ける以上のインパクトかも知れませんよ。 変に目立っても仕方ないので、やめておきましょう。

noname#192247
質問者

補足

>変に目立っても仕方ないので、やめておきましょう。 独身で、お金を使う楽しみがこれぐらしかないので... 会社社会では、これぐらいの自由も許容されないのですか...  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sin45
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

なんだか面倒な上司が居るんですね 俺なら乗っていきません 面倒が怒るかもと予想するなら乗っていかないのが賢明ですよね

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.2

そんな人がいる会社にバイク通勤をすると 何を言われるか分からないので、止めましょう。 可能だったら自転車にしましょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>大事な宝物は、パワハラ上司のいる会社に乗っていかないほうがよいでしょうか? 同感です。もっていかないほうがいいと思います。 大切な宝物をそんな輩に穢されたくないです。

noname#192247
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い会社? それとも悪い会社?

     高学歴の新入社員(サラブレッド)がどんどん転職していきます。 上司が唯我独尊&パワハラ&”転職をチラつかせる”を遠慮なしするからです。  残るのは、パワハラに耐えられるあまり学歴のない人です。  会社(事業)としてスキルが必要なはずですが、上司主観に合う人だけが"のびのび"と存在できるおかしな会社です。  こんな会社ごろごろしているのでしょうか? 私は年齢制限に引っかかるので、転職しづらいです。

  • 女の本性

    私の職場の女性の先輩(32歳)がある男性(38歳)と付き合ってるんじゃないかって噂になっていました。 その噂も本当みたいで、女性の先輩は自分のことが会社で噂になってる何て知らない様子でした。 その女性の先輩が会社を辞める日にある女性の上司に 「あの男性とお幸せに」 と言われたらしく、女性の先輩は「違います」と否定したらしいんですが信じて貰えなかったらしいです。 翌日、先輩からメールが来て 「あの上司は勘違いしている、男性が本当に好きなのは本当はあの上司です。私はその上司とその男性を応援してます。 私が邪魔してるみたいで悪い…。良ければあなたがみんなの誤解を解いてくれませんか?」 という内容でした。 私はそのまま会社の人たちに付き合ってないみたいと話しましたが、どうやら後で聞くと…その先輩は男性が自分たちの関係を会社にバラしたと思い、男性とちょっとした喧嘩になったとのこと。それを隠す為に私をつかってみんなに違うと言わさせたらしく…。 上司を好きと思わせて、絶対にバレない様にしたこと。 その先輩は今も付き合ってないよ、男性とは只の飲み友達とか言ってます。 だけど、2人は同棲までしているらしく…なんでそこまで隠すんでしょう? 後輩の私をつかってまで。 もう会社辞めたのに…別に話しても良いんじゃないでしょうか? それとも2人の噂はデマで本当に付き合ってないのか…解りません。 その人の本性は何なんでしょうか?

  • 会社で嫌われものを好きになってしまって、困ってます

    会社で好きになってしまった先輩はお局様や、上司に嫌われています。 首にする話とかも出ています。 とりあえず、そんな人を何で好きなのかっていうのは置いといてください。 私は入社当時、お局様とかにも、気が利くとか性格がいいとか言われて関係も良好だったのです。私自身何も変わってないし、少し慣れたから良く動けるようになったと思います。 なのに、最近とても風当たりが強いのです。 男性社員の何人かが、私をヒイキしているとか、男性社員と裏で愚痴ってるとか、 あることないこと噂されています。 実際に、男性社員から親切にされることが多いのですが、親切を断る必要もないと思いフレンドリーに接していたら、どんどんお局様が冷たくなっています。 私はどうしたらいいのでしょうか? 親切にしてくれる男性社員の中に、私の好きな先輩も混じっています。 嫌われ者とプライベートまで仲良くするなんて信じられないと更にハミにされます。 私は、付き合ってないと断言したのに、噂が勝手に流れていきます。 もう嫌でたまりません、面倒くさくてたまりません。 嫌われている先輩は、勤務態度に問題があり、首になっても仕方ないとおもいます。 お局様にあなたはあの先輩にやめて欲しい?と聞かれたら私はなんと答えたら良いのでしょう。 仕事でヘマしてるわけでもないのに、こんな扱い初めてでとても悔しいです。

  • 会社の先輩の妬み

    私は30才で2才になる子供がいます。 産休をとり会社に復帰して2年がたちました。 復帰前は会社にも同僚がいましたが復帰する前に みんな転職や結婚で退職してしまい会社が人を増やさないとの意向で新しい女の子も入らず唯一、6才年上の先輩がいて仲良くさせてもらってますがその先輩に 困ってます・・・ 先輩は結婚して7年になるそうですがご主人が子供をもちたくないとの事で子供は居ません。 ですが先輩は子供がほしいみたいなので 普段は私も気を使い子供の話もあえてしてません。 でも先輩と居るときに他の人から子供の話を聞かれることもあるので、それに答えているとムッとして その後しばらく口もきいてくれません。 妬みだと思いますが私に子供が居るのは私が悪い事でもないし、そんな態度って悲しくなります。 それに最近は機嫌が悪いと話しかけてもそっけなく 話かけないでオーラを出して私を寄せ付けません。 みんなにではなく私だけに・・・他の人にはすっごく いい顔をしているのでみんな解っていません。 普段はとてもいい先輩なのですが一回ヘソを曲げると ご機嫌とるのに苦労するんです。 しかも先輩は上司に気に入られていて先輩に嫌われるとたちまち上司の中で話題になるほどなので とても気を使います。そんなんで最近、胃が痛いです そんな先輩への対処方はありますか?

  • 会社にヤンキーみたいな人がいるんですけどどうすれば

    会社にヤンキーみたいな人がいるんですけどどうすればいいですか? 調子いい日は冗談言ってておもしろいんですけど機嫌悪い日は会社で「どけてめーらコノヤロー」と言って人を蹴飛ばすような感じで歩いてます。「いってぇ」とか言おうものなら「おうなんだてめコノヤロー」と因縁つけています。(割と本気で) 蹴飛ばされる人は主に仕事を真面目にやってない人なんですけど、調子のいい日はそういう人たちにも「うん、そうだねー」とか言ってます。 機嫌の悪いときにそういう人たちに休憩所を占拠されてたりすると「どけオラァ」 と言ってドカッと無理矢理座っています。 年齢は26歳で私と同い年ですが会社では私が後輩です。会社に仲の良い人は多分いないと思います。あの人は面倒だという話を何度か耳にしたことがあります。 普段は私に対してというか誰に対しても言葉遣いが丁寧なんですけど機嫌が悪いと「なんじゃワレ」とか言ってきます 。 元暴走族というのを風の 噂で聞いたことがあるんですけど見た目もいかついし恐いです。機嫌が悪い日は誰も近寄りません。 仕事は真面目というかわが道をいくタイプでやることやってるので上司や先輩は喧嘩腰の件についてはなにも言っていません。 ただ今まで仕事の進め方などで何度か上司と揉めたことがあるみたいです。 それなのに明日からヤンキーみたいな人と一緒に仕事をすることになってしまいました。不安でいっぱいです。どうすればいいでしょうか?

  • 会社の他部署の先輩が自殺…。転職したいです。

    同じ会社の他部署の先輩が最近亡くなりました。 会社は心筋梗塞といっていましたが、おそらく自殺だと思います。 こんな会社では働きたくないです。 他にも辞めたい理由はたくさんありますが、自分に甘いだけでしょうか。 私は1年半前に転職し、中小企業で働いています。 亡くなったAさんは上司Bとうまくいっていませんでした。 上司Bは当時、Aさんに対してかなりパワハラがひどかったです。 亡くなる前も、Aさんに対しパワハラをしていました。 Bは指導しているつもりなのか分かりませんが、私にはパワハラにしかみえませんでしたし、 Aさんのいた部署の人達はAさんを少し馬鹿にした感じもありました。 私もBにパワハラを受けていたので、ここ最近は転職先を探しています。 Bは私の部署とAの部署を2つみているのですが、現在はAの部署が人が足りなくなってしまったので ほぼAの部署にずっといるような感じなので、最近は私には何もいってきません。 ただ、Aの部署の人が軽いパワハラにあっていると思います。 (Bは責任を感じているのかパワハラは昔よりマシになりました) しかし、次のターゲットになってしまいそうな人がいて、みていられません。 上司Bは、新卒からずっと同じ会社で働いています。 Bが新卒の頃は会社が建ち上がったばかりで、管理職というものをみた事がないからなのか、 管理職としての立場を分かっていないというか、上司が部下に思っていてもいってはいけないような 事を普通にいいます。 また、いかにも自分が正しいというような感じで、みんなに聞こえるように人を馬鹿にします。 私もよく馬鹿にされたり、せめられました。 (馬鹿にされた内容を調べましたが、どれも私は間違えていませんでした) 給料も低く、昇格しなければ昇給もしないので、モチベーションが上がりません。 営業というのもあり夜もかなり遅いです。(9:30~平均22:00) 私は4大を出ていないので、他の人より給料が低く、売上に対して給料が上がるわけでも ないので、まったくやる気が起きないのと、営業先の業界知識など、私のほうが詳しいので 腑に落ちません。 先輩に1人だけ4大を出てない人がいるのですが、2年経っても昇給はしていないそうです。 私は1年ごと昇給すると思っていたので、ビックリしました。(求人に昇給は年1回とかいてあった) 売上が私の半分以下の後輩や、ミスばかり起こして担当変えばかりされ売上が上がらず、私に抜かれる先輩よりも、私の方がこれからもずっと給料が低いと思うと、悲しくなります。 ・先輩の自殺 ・上司のパワハラ ・給料と労働時間 どれをとっても最悪です。 労働条件に関しては、転職する際私がしっかり確認するべきだったとは思いますが…。 一つだけいい事は、上司以外とは人間関係がかなり良好という事だけです。 でも、やっぱり自分に甘いだけでしょうか。 辞めるのはまだ早いでしょうか。 自殺が衝撃過ぎて、判断が出来ません。

  • 会社で好きな先輩と噂にされ困っています

    私(25歳♀)、同じ部署の34歳独身彼女無しの先輩が好きです。 好きな同じ部署の先輩とはじめて休日にデートできたことをランチをいつもしている同期♀に話したら、飲み会の時に上司からその話をふられ、ビックリしています。話してからまだ2日とたっていないのに…噂になっていました。 その飲み会は部署の飲み会で、たまたま先輩は参加していなかったのでよかったですが、 私からアピールしている状況で、休日デートもやっとの思いで約束でき、先輩からは何もアプローチされてないにもかかわらず、何故か噂では、私に先輩がアピールしてるってことになっていました。 OKしてやれよーとか、あいつもやるなーとか、先輩に対しての間違った噂に必死で否定しましたが、信じてもらえず… 先輩の耳に入ってしまうことを考えると、同期に話してしまったことを悔やんでも悔やみ切れません。ようやく進展できて嬉しくて話してしまったのを後悔しています。 先輩に迷惑かけたくないです。 私は会社でどう振る舞えばいいのでしょうか。諦めたくはないのですが、先輩に迷惑をかけるくらいなら、身を引くことも考えています

  • 会社でキツい事を言われてパワハラで訴えようか迷って

    会社でキツい事を言われてパワハラで訴えようか迷っています。 私は、会社で怪我をしました。いわゆる労災です。小指を15針縫い現在治療して二ヶ月です。 パワハラをしてくるのは10歳年上の上司に辺り、その怪我をしている指をみるなり“指を握るぞ”や仕事を黙々としていると突然、その上司が俺は嫌いな奴とは話はしない、“おい、お前!喋って貰えるだけありがたいと思え”や“俺が会社の権力を使ったらお前を会社に来なくさせるのは簡単な事だ”等ゆわれます。 ほんとに会社に行くのが憂鬱です。 これはパワハラになるのでしょうか?

  • 会社の上司

    好きな人がいます。社内の上司です。 とても面倒見のいい上司に可愛がってもらってはいると思います。 前の彼氏の話をしたときに、今の彼は俺やな、とボソボソ言ってきて 年齢が一回り離れてるのでからかわれてる?と思うこともあったり、 めんどくさいといいながら2時間仕事の相談に乗ってくれたり 残業してたらさりげなく待っててくれて一緒に帰宅することもあります。 一方で、2人で飲みにいく際に、「終電で帰るからな!」と何十回も連呼。 私も無理やり引き止めたこともなければ、次の日もあるので終電前にお開きが当然と考えているのに、いまいちこの言動が解せないのです。 また、私が取引先の人からストーカーに近い猛アプローチされていたことがあり、 この上司が一番遠い関係だったので、この上司にしか相談していなかったのに、 他の先輩方に、こんなめんどくさい男がいる!とバラされてしまいました… 他の先輩に、いかにその方が小さい男かと同調を求め、 最後は、私に来た取引先の方からのメールに俺が返信する!!と 携帯を覗き込んでくる始末… この上司に嫌われてるとは思ってません。 かといって恋愛感情があるかはわかりません。 部下にたんなる独占欲?でしょうか。 恋愛関係はないですが、 社内ということもあり他の人から 怪しい、ような噂が立ちはじめてると風の噂で聞きました。 この方の気持ち、一体なんなんでしょうか…

  • 職場のパワハラ、どう耐える?

    20代後半男性です。 パワハラに参っています。 一人の先輩がやたらとねちねちと攻撃してきます。 私とその先輩の共通の上司もそのことは知っています。 しかしながら、何も動きません。 平気で ”お前は何もかも全てが○○なんだよ!” みたいな人間性を否定する言葉や 共通の上司が作成する資料を待っていて (それは上司レベルでないと作成できない書類) 私が遅くまでいると 「お前が仕事遅いから今の状態になってんじゃないの?」 とか攻撃してきます。 さすがにそのときは上司が 「俺が作る資料が遅れてるんだよ」 みたいなフォローはしてくれましたがその先輩は ”長いものには巻かれろだから誤っておきます” みたいな感じで私には何もありませんでした。 対して仕事も出来ない人だから相手にしたくないのですが、 私がやっていることに関して必ず口を出してきます。 的外れなことが多くてたまりません。 他の理由にもより会社を辞めようと思っていはいますが その前に自分の精神がやられそうで嫌です。 うちは研究所なのでパワハラの相談委員会などないです。 どうすればいいのでしょうか? 普通に話しに応じる人ではありません。 よろしくお願いします。