• 締切済み

会社でキツい事を言われてパワハラで訴えようか迷って

会社でキツい事を言われてパワハラで訴えようか迷っています。 私は、会社で怪我をしました。いわゆる労災です。小指を15針縫い現在治療して二ヶ月です。 パワハラをしてくるのは10歳年上の上司に辺り、その怪我をしている指をみるなり“指を握るぞ”や仕事を黙々としていると突然、その上司が俺は嫌いな奴とは話はしない、“おい、お前!喋って貰えるだけありがたいと思え”や“俺が会社の権力を使ったらお前を会社に来なくさせるのは簡単な事だ”等ゆわれます。 ほんとに会社に行くのが憂鬱です。 これはパワハラになるのでしょうか?

みんなの回答

• chile5583
回答No.2

キーホルダー型とかUSBメモリスティック型のデジタルレコーダーがあるので、それをamazonあたりで購入し、事実を録音しておきましょう。 あとで必ず役立つので、匿名でネットにUPしておきましょう。 > 俺が会社の権力を使ったらお前を会社に来なくさせるのは簡単な事だ パワハラですね

sikaspirit
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐに購入します。

回答No.1

パワハラやセクハラは受けている側がそう感じるなら被害を受けているということになります。 なのでパワハラに当たるでしょう。 訴えると書いてますが、まずは上司の更に上の人に相談することをオススメします。 それでも改善しなければ更に上の人に行きましょう。 最終的に一番上の人に言って、それでも改善しなかったり相手にされなかったら訴えましょう。

sikaspirit
質問者

お礼

ありがとうございます。 その上の人はその人の味方なので相談はしにくいんです・・・