• 締切済み

離婚届を勝手に出された

記入はしたのですが(抜けている箇所があったと思います) 届出は話し合いの結果、見送った経緯がある離婚届を 出されてしまいました。突然出され、突然出て行ったので 養育費、親権etcの決め事も何もなかったです。 私には今もその前も離婚の意志はありません。 記入した理由は妻の実家の事、子育ての事もあり ストレスで体調不良を起こしていましたので せめて、妻の気の逃げどころになれば、、と思い書きました 子はいますが親権はやはり向こうになってます。 メールも1日0-2回帰ってくる程度、電話は まったく取りませんし掛かって来るのも子供の声が聞けるだけで 協議は直接電話では1度しか出来ていません。 なので上記のような協議が出来ずです。 ゆっくり時間を掛けてやりたいのですが、面会権すら決定してなく 子供の顔くらいは見たいのですが居場所を教えてくれず 消息が判らないので困ってます。 ちなみに原因はDV,ギャンブル浮気等はなく 収入の問題もあるんでしょうが私が嫌いになったそうです。 こういう場合 不貞行為など以外にも子の消息もあるので調査をすぐ入れるべきか? 私の面会の権利は不当に制限されているので親権、 財産分与etc話でまとまる前にでも別として面会権については 早く纏めたいのですが応じない場合どうしたらよいか? 絶対会わせないと言われてるの同然ですから。 ちなみに弁護士に相談はしました、勝てる率はあるそうです 同じ様な物をyahooにも書きましたがどうも使いずらいので こちらで質問させていただきます

みんなの回答

• yokadaya
回答No.2

書類的に整っていたら 離婚届は有効に受理されます その意思が無いのであれば 無効であると裁判を起こす事が出来ますが 勝ったからと言ってもう心が離れているのであれば 余り意味が有るようには思いません 子供の事が心配と言われているようですが 何が心配なのですか

superfireg
質問者

補足

子供が元気か、通学先等も 全然確認させてくれないのです。 電話口にも出してくれません。 背後に異性の影も見受けられますので 少し心配ですね

• joqr
回答No.1

勝っても、負けますよ 出て行ったものは戻りません 届が出されて受理されたのなら、 それが全てです 判を押したのは事実です 間違いだったと今になっていっても・・・ その前にやるべきことはいくらでもあったと思います 後悔後に立たず・・・です 残念ですが、これ以上の泥試合をしても お子さんが辛い思いをするだけでは?

superfireg
質問者

補足

ご意見はもっともで、そうであるのは十分理解しています ただ、子に会う権利(連絡が取れる居場所を知るのも含め) ですら決まっていない、正直子がとても心配です それが1番引っかかるんですね。