• ベストアンサー

サーブの使用について

すこし思ったんですが中学とかでは王子サーブとか見るんですがプロとかではあまり使っていませんよね(自分の感覚ですが)あれって利点や欠点があるからつかっているor使っていないんでしょうか。もしあるんでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

王子サーブはしゃがみながらボールを打つので、その後体勢を元に戻すのが難しいサーブです。そのためボールが自分のコートに返ってくるときに対応しにくいという欠点があります。

gyupon
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございましたとても参考になりました。