• ベストアンサー

不細工な女性は、“女としての幸せ”は掴めない。

eiko7213の回答

  • eiko7213
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.17

おもしろいご質問だと思いましたし、質問者様に概ね同意です。 私は美人でもなければスタイルがいいわけでもありませんが、 もし万人が認める容姿を持っていたら今とはまったく違う人生を歩んでいただろうと思います。 まず出会いの幅が広がりますよね。 町を歩いているだけで声を掛けられるかもしれない。合コンに出れば誰よりも注目されるかもしれない。 なんだかんだ言って、恋愛って結局は容姿から入りますから、 まったくタイプではない女性に声を掛けようとは思いませんよね。 まあ、それなりの人はそれなりの世界でそれなりの自分が納得できる幸せをつかめばそれでいいのではないでしょうか。 それが悲惨だとは思えません。本人の考えによると思います。

関連するQ&A

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。

  • 趣味に生きる不細工系人間は本当に幸せ?

    あまりにも恋愛に縁が無いため結婚などを諦めて趣味に生きる不細工系人間は本当に幸せと言えるのだろうか?人間の本能の子孫を残せなくても満ち足りた人生になるのだろうか? (゜-゜)フム(。_。)フム

  • あなたの「ブス」「不細工」の基準を教えてください

    私はどうにも感覚がおかしいらしいです。家族にそう言われました。 私は最近の方々が厳しいのではないかと思っていますが、 こればかりは、本当に人それぞれなのではないかと思います。 男性の場合、ほとんどの人を不細工とは思いませんし、 女性でもビューティーコロシアムに出ている人でも 「そんなにブスじゃないような・・・これは考え方の問題じゃ・・・」と思う人もいます。 街を歩いていて、誰かを「ブスだな」「不細工だな」なんて思ったことはありません。 逆に男性をとびきりカッコイイ、女性を特別美人と思うこともありません。 芸能人はカッコイイ人、美人な人の集まりみたいなもので、 優劣なんて得にないんじゃないかなと思うくらいです。 私は一重で目が細い上、鼻も低く、自分の事はブスだと思います。 背筋を伸ばして歩く、ちょっとした時の笑顔など気をつけていますが それでも他の人から見れば、きっとブスに変わりはないんでしょうが、 他人のことも気にならない変わりに、自分の事もあまり気になりません。 そこそこの努力はしているし、これはもう仕方ないなと諦めている部分もあります。 「美人ではない」「普通」ではなく 「ブス」や「不細工」の基準を教えてください。

  • アジアで一番不細工なのは日本人女性?

    これ、本当に失礼なタイトルですが、、 私が高校の時、ある授業で、アジア番組を見たのです。 韓国とベトナムでした。出てくる女性は 美女・美女・美女!韓国は整形大国なので なんとも思いませんでしたが、アオザイを着たベトナム 女性の外見の美しさに女子ながら惹かれてしまいました。 その番組を見終わった休み時間のことです。 男子達が私たち女子を見て「他のアジア女性は美人なのに なんで、日本人の女は不細工なの?まじぶす・・化粧落としたら こえ~よな」と言って、笑ってたんです。 生活習慣から床に座って骨格が歪み顔が歪んだりするので それで、短足で不細工なのかなあと思いますが、 日本人女性としては、めちゃ、悲しいです。 アジアの中で一番不細工ですか?

  • 年増の美人と、若い不細工

    あなたが28歳の男性だとして、 23歳の不細工な女性と 33歳の美人の女性と どちらとつきあいますか? 性格は同じだとします。 結婚も視野においてつきあうとします。

  • 不細工低スペック男性に恋愛への活路を見出だせるか?

    不細工低スペック男性は世の中にたくさん存在していますが、女性に対する理想を下げれば結婚出来るというアドバイスはよくあることです。 しかし、不細工低スペック女性を見るとやっぱり不細工で性欲も燃えないしわざわざ告白してまで付き合いたくないしそれで性格も悪かったら最悪です! かつ、もし告白しても断られたら不細工低スペックにも断られたというトラウマにもなりそうです! 若い可愛い美人なら断られても諦めつきます。 不細工低スペック男性でも若い可愛い美人と付き合える活路を見出だすにはどうすりゃ良いのかな? (p_-)

  • 美人可愛い女は何かにつけて得?

    美人可愛い女が、例えば掃除とか、ミンナが嫌がる事をしてるのと、ブス不細工女がミンナが嫌がる事をしているのとは、男性の感じ方は違いますか?

  • 不細工系男性の癖を治した方が良いのでしょうか?

    容姿が悪い為に彼女出来ない不細工系男性は、職場や街中にいる女の子女性をすべてかわいいか美人か、ブサイクブス女かに査定審査する癖を治した方が良いのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • 女に生まれた幸せとか、女に生まれたことの幸運について

    たとえば、明るくて性格もよくて、顔もそう悪くなければ、若くても、キャバクラなどで、同じ年代の男性に比べるとかなり稼げるので、これは、女に生まれた幸運かなと思ったりします。また、学校や職場でも、美人であるとか、かわいいと、学歴とか関係なくもてたりします。 女性として生まれたことで幸せに感じることや、そのことが幸運であったと思うことはなんですか?

  • 不細工もどきの女(の人)

    今日学生が電車の中で話していたのを聞いたのですが、 よくある最近のメイク(裏原系とか、CANCAMとかその他)の女性を 実際は、ものすごいブスなんだけどあくまで、美人として 振舞っている、(あくまで上位として、振舞っている) 人のことを(ブサモ)というそうです。 ほとんどが、二重の加工は常識的で、男の人が付き合ってみて メイクをいざとると、ものすごいブス。。というのが(結構)あって、 そうゆう事だそうです。 別に、自分はブスの人でも生まれつき美人の人でもいいんですが、 不細工の人が、美人のそぶりで生きているのは、どこか腑に落ちません。 あくまでアドバンテージの問題なので、責任問題の場合多々立場の利用に際していらいらする場合もあります。という事です。 また、中身か?容姿か?と2者択一で迫る女の事を、脅迫というそうです。普通、中身がいい人は、容姿と中身どっちなわけ?と迫る事はケシテ しませんから、結局は、(容姿に関してさえ)中身の問題であるという事です。この最初の2者択一の話は、嫉妬深さの体言であり、これに すべて起因するそうです。 また社会問題に疎く、経済状況に音痴で、常識浅い女の事を 大奥というそうです。これは、江戸時代の財政難のころ、その説明では、 出て行かない大奥達を、じゃー3日旅行に行って来て、『あら嬉しい』 と出て行くと、二度と城に入れてもらえなかった、金もなくなった。 という話から、大奥というんだそうです。 いい子そうな子たちでしたが、男性感の世相を現す言葉だと思いました、 皆さんどう思いますか? 馬鹿で偉い、態度の女性を馬鹿偉い女とか、それも経済状況とミスマッチな程度などとあわせ、地球上最も馬鹿で偉い、偉そう。などと言う事もあるそうです。 こうゆう事は、日本の歴史が、大陸上で他国と接する国境がなく、他国に攻められた経験の少なさから、人間的な性質が特異である事が原因。。だそうです。日本の近代史の、特異さはこうゆう事が由来だそうです。