• ベストアンサー

不細工な女性は、“女としての幸せ”は掴めない。

eiko7213の回答

• eiko7213
回答No.17

おもしろいご質問だと思いましたし、質問者様に概ね同意です。 私は美人でもなければスタイルがいいわけでもありませんが、 もし万人が認める容姿を持っていたら今とはまったく違う人生を歩んでいただろうと思います。 まず出会いの幅が広がりますよね。 町を歩いているだけで声を掛けられるかもしれない。合コンに出れば誰よりも注目されるかもしれない。 なんだかんだ言って、恋愛って結局は容姿から入りますから、 まったくタイプではない女性に声を掛けようとは思いませんよね。 まあ、それなりの人はそれなりの世界でそれなりの自分が納得できる幸せをつかめばそれでいいのではないでしょうか。 それが悲惨だとは思えません。本人の考えによると思います。