• 締切済み

友達

最近、知り合いになった同性の友達とランチのあと買い物しましたが、なんだか1日が終わると、しんどくなりました。彼女の好奇心が強すぎるあまり、買い物にいろんな店に入るし、五歳下でカナダにいたせいか、自由でわがままな感じでした。 初めて喫茶店に行ったときは、これから仲良くなれそうと期待していましたが。 来月も花見に誘われ行く!と会った時に言いましたが、なんだか一緒にいると疲れてしまいそうです。 やはり合わないのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

まだ決め付けるのは性急なんじゃない? たださ、初めて会った時の貴方の相手から感じる感覚や受け止め方が前提にあったが故に、それとは違う形の相手を受け止めきれずにしんどさが増したという部分もあるんだよ。 最初からその彼女の部分を貴方が感じていたら、そういうものだと思えたかもしれないからね。 貴方も全て相手に合わせる必要なんてないんだしね。 貴方は貴方で思う所を伝えて、交流すれば良いんだよ。 まだ知り合って僅かでしょ?仲良くなれそうという手ごたえがあったのであれば、もう少し長い目で見ても良いんじゃない?

• eureka_7
回答No.3

普段の付き合いならともかく、『買い物』だと 合わない場合も多いです。 私も買い物には1人の友達としか行きません。 昔はいろんな子と行ってましたが、私は自分の趣味に 合った店だけに入ってサラッと見てくるタイプ。 いろんな店に入って隅々まで見るタイプの子とは はっきり行って『まだ?』って感じで待っている時間が 多くてたいへん疲れました。 今一緒に買い物に行く子は、趣味が似ているので 『この店は入るでしょ?』『ココは違うなぁ』という 判断基準が同じだし、似合わない物を『似合わない』と 言ってくれるので、とても気が楽です。 私の周りにも『友達とは買い物に行かない』という 人が何人もいます。妹としか行かない人、1人でしか 行かない人…いろいろですが。 だから買い物以外でしたら仲良くできるかも知れませんよ。 もう少し様子を見てみましょう。花見や旅行とかなら 好奇心旺盛な人と一緒の方が楽しいかも知れません。

noname#205468
noname#205468
回答No.2

仲良くなれると思いますよ。 あなたが彼女の事をよく理解すればわかると思います。 何が好きなのか、なにが嫌いなのか、彼女は自分の事どう思っているのか、もしかしたら仲良くなりたかったがために色々連れてったのかもしれませんよ。 意外にそういうタイプの方が自分は楽でいいと思いますよ。 私は逆に友達にどこに行く?次は?どこにご飯行く? など全部私が決める羽目になってしまいますから、そういう人がいると楽です。 逆にどこに連れてってくれるんだろうという程度で気楽に。 それと、 あなたは彼女にここに行きたいとか疲れたから喫茶店で休憩しようとか、自分の意見も言いましたか? 彼女だけに1日すべてまかせていませんでしたか?

• zorro
回答No.1

あいません。わざわざ疲れに行く必要性を感じません。