• 締切済み

友達

最近、知り合いになった同性の友達とランチのあと買い物しましたが、なんだか1日が終わると、しんどくなりました。彼女の好奇心が強すぎるあまり、買い物にいろんな店に入るし、五歳下でカナダにいたせいか、自由でわがままな感じでした。 初めて喫茶店に行ったときは、これから仲良くなれそうと期待していましたが。 来月も花見に誘われ行く!と会った時に言いましたが、なんだか一緒にいると疲れてしまいそうです。 やはり合わないのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

まだ決め付けるのは性急なんじゃない? たださ、初めて会った時の貴方の相手から感じる感覚や受け止め方が前提にあったが故に、それとは違う形の相手を受け止めきれずにしんどさが増したという部分もあるんだよ。 最初からその彼女の部分を貴方が感じていたら、そういうものだと思えたかもしれないからね。 貴方も全て相手に合わせる必要なんてないんだしね。 貴方は貴方で思う所を伝えて、交流すれば良いんだよ。 まだ知り合って僅かでしょ?仲良くなれそうという手ごたえがあったのであれば、もう少し長い目で見ても良いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eureka_7
  • ベストアンサー率36% (44/120)
回答No.3

普段の付き合いならともかく、『買い物』だと 合わない場合も多いです。 私も買い物には1人の友達としか行きません。 昔はいろんな子と行ってましたが、私は自分の趣味に 合った店だけに入ってサラッと見てくるタイプ。 いろんな店に入って隅々まで見るタイプの子とは はっきり行って『まだ?』って感じで待っている時間が 多くてたいへん疲れました。 今一緒に買い物に行く子は、趣味が似ているので 『この店は入るでしょ?』『ココは違うなぁ』という 判断基準が同じだし、似合わない物を『似合わない』と 言ってくれるので、とても気が楽です。 私の周りにも『友達とは買い物に行かない』という 人が何人もいます。妹としか行かない人、1人でしか 行かない人…いろいろですが。 だから買い物以外でしたら仲良くできるかも知れませんよ。 もう少し様子を見てみましょう。花見や旅行とかなら 好奇心旺盛な人と一緒の方が楽しいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205468
noname#205468
回答No.2

仲良くなれると思いますよ。 あなたが彼女の事をよく理解すればわかると思います。 何が好きなのか、なにが嫌いなのか、彼女は自分の事どう思っているのか、もしかしたら仲良くなりたかったがために色々連れてったのかもしれませんよ。 意外にそういうタイプの方が自分は楽でいいと思いますよ。 私は逆に友達にどこに行く?次は?どこにご飯行く? など全部私が決める羽目になってしまいますから、そういう人がいると楽です。 逆にどこに連れてってくれるんだろうという程度で気楽に。 それと、 あなたは彼女にここに行きたいとか疲れたから喫茶店で休憩しようとか、自分の意見も言いましたか? 彼女だけに1日すべてまかせていませんでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あいません。わざわざ疲れに行く必要性を感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 豊橋市内の喫茶店

    豊橋市内のJAあぐりパーク食彩村に、度々ですが買い物に行きます。 お昼前後に、買い物を済ませて、喫茶店で昼食をし帰宅するコースです。 以前は高師台中学校付近の喫茶店で、ランチが¥750-で5種類くらい選べたのですが オーナーさんが変わったのかわかりませんが、1種類しかなくなりました。 毎回行くので、ランチを楽しみにしていましたが、選択できないので行く気が薄れました。 週末にしか豊橋に行くことが出来ないので、何処かランチの美味しい(量も多ければ良いです) 店を教えて頂けませんか? (浜松方面から豊橋に行きます)

  • メールをスルーする人

    同性の年齢は5歳ぐらい下の方とサイトの趣味を通じて知りあい、2回程ランチしてお話しも盛り上がり、またランチをしましょうと別れました。 1か月ぐらい過ぎて先方からメールが届き、内容は近況報告程度で私もそれなりの内容で返信をしました。 が、それに対しての返信は有りませんでした。 それから5~6日過ぎて、こちらから今回はお誘いのメールをしましたが、また返信が有りません。 メールが相手に不愉快になる内容だとは思いません。 私はメールに対しては割と早く返信をするタイプですが、一週間近くも返信が無いのは私と関わりたくないと理解した方がいいのだと思いますが、嫌だったら無視では無く、なんらかの意思表示は必要かと思います。 今の時代ましてサイトで知り合いになったのだから、当然なんでしょうか? 私はメールの無視をされると、気分が落ち込みます。 それだけ相手に期待をしてしまっているのかもしれませんが、どう思われますか?

  • 品川か髙田馬場のおすすめランチ

    品川か髙田馬場でおいしいランチがあるお店を教えてください。 あまりゆっくり食事はできないのですが(1時間弱くらいを予定しています)、 田舎者なのでおしゃれでおいしいところを探しています。 わがままを言うと・・・ (1)同行者は女性2人で、1人は足が不自由なので座敷は避けたいです。 (2)なるべく駅から離れていないところが良いです。 よろしくお願いします(;人;)

  • 東京への修学旅行おすすめのコース

    来月東京に修学旅行に行くのですが 9時から8時まで自由行動です しかしどこに行ったらいいのか わかりません基本的には買い物をしたいのですが おすすめのコースを教えてください それと効率的な周り方とか おすすめのお店とかもおねがいします

  • 福岡天神の情報(お店、観光スポット)を等教えて下さい。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 来月、天神に結婚指輪を探しに行くので そのついでに色々なお店に行ったり見たりして遊びたいのですが 行って楽しめるお店や観光場所を教えて下さい。 ランチやラーメンはここがおすすめとか、この店は見るだけでも面白いとか。 はたまた、結婚指輪ならここの店、ウェディング関係の物を沢山おいている店はここだとか。 ここが楽しめていいんじゃない?という所を教えて下さい。 あと天神に、疲れたら無料で座って休める空間はありますか?(例えば自動販売機の周辺にイスとか) 以前、遊びに行った時にそういう場所が見当たらなくて一息入れるのに、喫茶店しか方法がなかったのでけっこう財布が痛かった・・・ 宜しくお願いします。

  • 日曜日の表参道で、大人数でお茶できるお店を教えて!

    来月の某日曜日のランチに、表参道で30~40代の友人らで誕生日パーティをするのですが、その後に行く2次会のお店を探しています。 表参道界隈で12人ほどが一度に入れるカフェや喫茶店をご存知でしたら教えてください。 その際、できればクリアしたいポイントは…… ・なるたけ懐にやさしい価格設定のお店(1000円以内で収まるようなところだとベター)。 ・多少騒がしくしても大丈夫。 ・ランチがバイキングなのできっと満腹のため、お茶だけで滞在可。 ・長居できる。 ただでさえ小洒落たかわいらしいお店が多いエリアで大人数っていうだけでも大変なのに、注文が多くてすみません。 最終手段はファミレスかと考えていますが、その場合、できれば10代の子らがたむろするような店舗は避けたいと思っています。 ご存知のお店、オススメのお店がありましたら、よろしくお願いします。

  • カナダ イエローナイフ観光について

    今度、9月にカナダのイエローナイフに行きます。 オーロラ鑑賞のツアーで行くのですが、日中の自由行動が二日あり、 食事も付いてなく、どうしたものかと考えています。 食事、観光、買い物などお勧めの場所、お店があったら教えてください。 また、エベン湖やフレーム湖で釣りはできますか。 宿泊はエクスプローラーホテルです。 よろしくお願いします。

  • うつ病の友人。どこまでが病気?ワガママ?

    http://okwave.jp/qa/q8384246.html どこまでが病気のなせる事で、どこからがワガママなのか分からず、対応に困ってます。 自分の好きな事は出来る。そうじゃない事は出来ない。 そういう病気だと聞きました。職場復帰のために週一、二、約一年間リハビリに付き添っています。 最近良くなってきて、以前のように具合の悪くなる所は見ていません。 それで前回質問させて頂いたのですが、、、本人のしたいようにさせてるだけでいいのか?分かりません。 またリハビリの機会があったのですが、病院の後、渋谷に出ました。本人の希望です。 病院の時間が変更になった事を知らせてくれなかったので、二時間待つことに。それは連絡さえする気が起きないと言う方も多いのでいいとして。 「寒いから喫茶店にいるね」と言ったら、暫くして「そこの喫茶店は好きじゃないから、違う所に変えて」とメールが来ました。もう私はそこでお茶を飲んでました。結局出て、すぐ他の喫茶店に。何故そこでは嫌なのかは不明です。 お互いが見たい店があると話をして、喫茶店を出たのですが、、、 本人が見たいお店に行ったら、私がごく近くの他のビルに入っている洋服のお店に行こうとしたら、「その店は私は見るものないから、帰る」と本当に帰ってしましました。 仕方がないので、別の機会に行きましたが、これは病気のせいなのでしょうか?? 興味のある所以外は行かないのか?行けないのか? 病気のせいなのか?ワガママなのか?境目がやはり分かりません。 付き添いの日は全て本人に合わせて、自分の用事はそれ以外で。と一応割り切ってはいるのですが、こんなに近くでも??とちょっと疑問です。 最初のウチは少しは付き合ってくれていたのです(通り道の寄り道)。最近はダメです。 私が甘やかし過ぎたような気がしています。 医者からは「良くなってきているので、少しづつ負荷を与えるように」と言われています。 どう対応すればいいのでしょうか? 良い方法があれば、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 高校生の男の子の気持ちを知りたい

    最近、八年間離れて暮らしていた息子が私のもとで暮らすことになりました。 八年間は父親、姉、兄と暮らしていて、三人はそれぞれ仕事を持っていますが、中学生だった末っ子は、一人で食事をしたり好きな時にお風呂に入ることができました。 自由だったわけです。高校生になって母親のところで生活することに、きっと期待を抱いてきたことと思います。それが、口うるさいといい、何か聞いても返事もしません。 食べることも、インスタント食品になれているせいか、お母さんの料理まずいといいます。確かに、最初はどちらも慣れるまでは、争いがあるでしょうが、あまり言うことを聞いてわがままにしたくないという親の気持ちがうるさいのでしょうか。 それとも今の子供たちは、これが普通でしょうか。

  • 今更ながら、僕は所謂「メイド喫茶」というものに興味がありまして、

    今更ながら、僕は所謂「メイド喫茶」というものに興味がありまして、 ちょっと入ってみようかなと今まで何度か色んなお店の前までは行ったのですが、 これがいざとなると、中々入ってみるということが出来ません。 やはり、興味好奇心本位というところで、大義名分というと大げさなのですが、 自分の中でもう一つ、納得のいく理由付けが出来ないのです。 そーゆー仲間などが居れば、一緒に入ることも出来るのかもしれませんが、 僕には生憎、そのような仲間や知り合いなどは居ません。 しかし、一度沸いてしまった興味好奇心に蓋をしてしまい切ることは出来ず、 もうかなりの間、悶々としたままの状態でおります。 TV番組等で報道されたりするものには、 どこかおちゃらけだというような、そんな報道も見られたりしますが、 働いている人や利用している人達は、おちゃらけでされているようには見受けられません。 働いている人は、真摯に取り組んでいる人が多いように思われましたし、 利用している人達も、真剣に、あるいは自然に、その場に溶け込んでいるような感じで、 僕のように興味好奇心を満足させようというのでは、 何だか失礼であるような気がするのです。 しかし、でも、入ってみたいのです。 どなかか、そつなくメイド喫茶へ入れる方法のようなものをご存知の方が居ましたら、 是非ともご教示頂けないでしょうか? 尚、僕が行く繁華街では、ビラ配りや客引きが禁止されてしまったようで、 アキバハラのように、辻に立つメイドさんに連れて行って貰うとか、 通りがかりにビラを貰ったから来てみた・・・というような、 そういう方法(大義名分立て)は使えません。 下らない質問だとは思いますが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう