• ベストアンサー

デート代がきつい・・・(涙)

とっても情けない相談なのですが・・・ 付き合って半年の彼女とのデート代がきついです。 私は求職中でして、お金のない状態が長く続いています。 彼女は私より一回り年上で、収入もしっかりあり、 勘定の時は「出すよ。無理しないで!」と言ってくれるのですが、 しょうじき甘えてしまって良いのか分かりません。 彼女といえど、相手は他人です。 家族ならともかく、自分が飲み食いしたお金を他人に出して貰うのは変かな?って気がしています。 それと、「年下の無職」を理由に、相手に出して貰っていたら、 ヒモみたいで・・・。(考えすぎ?) で、無理して、「ううん、大丈夫だよ^^」とか言って、お金を半分出しちゃいます。 正直これがきつい・・・ 彼女が選ぶ店は高くて洒落ているところが多いし、 (それでも私に気を遣ってくれて比較的庶民的なところを選んでくれています) 私からケチケチなデートを提案することもなかなか出来ないでいます。;; お金きついから、もっと安いところに行こう?なんて言えなくて・・・。 こんなことで頭を悩ませている場合じゃないって考えると ますます別れた方が良いかな?なんて考えてしまいます。 でも相手は私のことをすごく気遣ってくれているし、 今の私の精神的支えになっているんです。彼女との付き合いは良い気分転換にもなります。 が、このままでは良いとは思っていません。 どちらかに無理があってはいけないですよね。 何かを変えなくては・・・。 ちなみに、付き合おうと言ったのは彼女です。 私はこんな状況だから付き合えない、と言ったら、 すべて受け入れて、**くんに合わせるから!応援するから!と言ってくれました。 いつも「甘えてくれて良いから!」と言っています。 最高の彼女です。問題は俺なんです。 考えを整理するためにも、アドバイスを頂けると有りがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty525
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

私も付き合って5ヶ月の彼がいて最近の不況で私のお給料よりも少なくなってしまいました。ちなみに彼は私より6歳年上です。 私は自分の実家が裕福なほうなのですがそんなことで別れたいなんて全く思わないし週末は彼の家で一緒にご飯を作ったり極力自炊をするようにして今は将来のことも考えて節約生活を一緒に楽しんでいますよ! 今はお金を使わなくたってお花見したりお家で一緒にいれれば私はそれでいいんです。 もしかしたら彼女さんは質問者さんが金欠といってもここまで質問者さんが悩んでいるほどまでとは思っていないのではないでしょうか? 私も初め聞いたときは想像以上でびっくりしました; 質問者さんも彼女さんのことが最高だと思って、彼女さんも質問者さんの現実を知ってでも付き合いたい一緒にいたいと思っているんですから絶対にうまくやっていけると思います。頑張ってください。 言いにくいことでもちゃんと話し合うことが大事だと思います。

noname#125491
質問者

お礼

回答者様の彼は一人住まいなんですね。 私の場合は、私も彼女も両親と暮らしているので、 二人でマッタリ出来る場所がないのでホテル・・・ってことになります。 私はホテルはもったいない~と感じるのですが、 彼女は寂しいみたいだし、たまには良いか、と思い、たまに利用します。 が、私にとってはちょっと高めなんです。 それでも、彼女は、「安くて良い感じのところを見つけたよ!」と ニコニコしているので「え~?まだ高い~」なんて言えません。;; >もしかしたら彼女さんは質問者さんが金欠といっても >ここまで質問者さんが悩んでいるほどまでとは思っていないのではないでしょうか? >私も初め聞いたときは想像以上でびっくりしました; それは有ると思います! 私のことを気遣って安いところを選んでいるようですが、 私にとってはまだまだ贅沢なんです・・・ 収入のない状態だと、せっせと切り詰める毎日なんですよね。 彼女には想像の及ばない部分があるのかも知れません。 ビックリされるのは怖いですが、正直に話してみたいと思います。 参考になりました。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼女がこの質問を見たらどう思うでしょうか? 何で正直に言ってくれないの? 何で別れるなんて言うの? 絶対そう言うように思います。 彼女に正直に話したら良いじゃないですか!!! 彼女はあなたが好きで付き合ってるんです。 自分より収入が少ないことだってわかって付き合ってるんです!! 男のプライドなのかもしれないですけど、全然かっこわるくないですよ!!! 正直に話して2人の価値観合わしていって仲良くなっていってください♪

noname#125491
質問者

お礼

仰るとおりです!! 相談する前に、一人で無理して、一人で別れを考えて、 彼女に悪いですよね。 >全然かっこわるくないですよ!!! そう言ってもらえて、すっごいホッとしました。 >正直に話して2人の価値観合わしていって仲良くなっていってください♪ 価値観合わせていって・・・なるほど!! なんとなく、相手のレベルを自分のレベルに引き下げるのが申し訳なくて、 言えませんでした。 華やかな彼女が、ショボいランチ食べている姿を想像すると申し訳なくて・・・。 とっても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29206
noname#29206
回答No.7

いい彼女ですね。今時珍しいと思います。 それに将来の事もよく考えてくれているようです。 全世界の女性に見習わせたいくらい出来た人だと思います。 高いところは敬遠して、ある程度のところでデートしたら良いでしょう。 これからの仕事についても相談に乗ってもらってもよいと思いますし、 甘えても構わないと思います。ただし、キチンとお礼は言いましょう。 いつも感謝している事を言葉で頻繁に伝えるだけでもいいです。 ↑ここ重要です。 食事は手作りにするとか、お金のかからないデートをするとか、 そんな中でも、彼女との記念日(付き合って○周年、○ヶ月、 彼女の誕生日)はしっかりあなたが出してください。 それと、家族であっても金の貸し借りはトラブルになるので それだけは止めましょう。お金は恋人ではなく親に頼み込みましょう。

noname#125491
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 感謝の気持ちを伝えるようにしたいと思います。 また、いつも気をつけていることなんですが、 してもらっていることに慣れないように、 ちゃんとお礼を言うようにしています。 付き合って*ヶ月のプレゼントは、あまりしてないですね。 考えてみます。 さすがにお金は借りません・・・。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.6

30代♂です。 つまらないプライドは捨てなさい。 このままでは、お金が原因で別れることになりますよ。 あなたが今すべきことは、一日も早く仕事を探すことです。 それまでは、申し訳ないけど、助けて欲しいと彼女に伝えれば いいのです。 そして、仕事が見つかれば、収入に合った店やデートをすれば いいのです。 それで離れていくような彼女なら、別れて正解です。 コンビにの弁当を買って、公園で食べようくらいの彼女なら 間違いないですけどね。 基本的に、彼女にはお金のかからないデートを二人で考えて みようと持ちかけるのです。 弁当を持ってドライブや、どちらかの部屋でゆっくりするとか ご飯も外食じゃなくて、どちらかの部屋で作って食べるとか、 方法はいくらでもあると思いますよ。 とにかく、無理だけはしないで、楽に行きましょうね。

noname#125491
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 >このままでは、お金が原因で別れることになりますよ。 それは悲しいですね。でも危うく、そうなりそうでした。 >それで離れていくような彼女なら、別れて正解です。 ですよね。ありのままを話して、駄目になるなら、駄目になって正解ですよね。 でも何も話さないうちに駄目になっちゃったら・・・残念なことです。 >とにかく、無理だけはしないで、楽に行きましょうね。 そうします。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1927198
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

これだけはハッキリ言える。 「真実の愛」の前では足し算、引き算はありません 彼女は本当に貴方を愛してるのでしょう だって女性が男性に奢るなんて滅多にないですよ?告白だって相手からなら濃厚ですよ。 それとこれは実例ですが、私の友人は24歳でホストクラブで知り合った女医と現在は結婚して家政夫してます。離婚する気配も無くラブラブです。こんな例もあるので形式にとらわれすぎるのもどうかと・・・ そもそも、現代は女性でもバリバリな人はいくらでもいるので男性だから奢らなきゃいけないなんて昭和のバブル時代です。平成の不況の現代でそんなこと言ってる女なんぞ相手にするだけ財布と時間の無駄です。 彼女を大切にしてあげる気持ちと前向きな心意気さえあれば大丈夫です

noname#125491
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 相手からの告白でしたし(ていうか、私から出来るはずもない・・・) 彼女は私を受け入れてくれる覚悟?は出来ていると思います。 足し算引き算ではない・・・。 うーん、ゴチャゴチャ考えている私の感覚がケチなんですかね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.3

はじめまして。 長年収入が不安定な職なのもので、相方には苦労かけっぱなしですが・・・ 我が家では稼げる方がその時稼ぐ、です。 なので相方の収入に依存する時もありますが、当方の収入に依存する時もあります。 相手はあなたにお金がないのは充分承知です。 当方も結婚前はそうでした。相方の収入は当方の4~5倍はありました。 時々借りもしました。が、収入が入ったら即返しました。つまり返せる範囲でしか借りなかった、と言うことです。 逆に当方がガンガンに稼いでいる時は相方はほとんど専業主婦となりました。 確かに引け目も感じます。でも、現時点でコレばかりはどうにもなりませんよね。 なので甘えられる時は甘える。 その代わりがっちり稼げるようになったら、彼女を甘えさせる。 ズルズルと甘え放しではホントにただの「ヒモ」となるので、本人の気持ち次第だと思います。 こんな調子で交際から25年。結婚して22年です。 ちなみに当方の相方も3つ年上です。 で、当方も求職中。 お互い頑張りましょうね。

noname#125491
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 私も先の見通しがあれば「そのうち返すから」と思えるでしょうし、 結婚まで考えている相手なら「いつになるかわからないけど必ず返す」と思えるでしょう。 が、今の私には先が見えなくて、ましてや結婚なんて到底考えられず、 結果的に、ずるずる甘え続けるヒモ状態になる不安があります。 まずは、自分が経済的にキツいから、 自分のレベルに合わせてもらえるように話してみたいと思います。 それでもそれなりに楽しんでくれると良いのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98329
noname#98329
回答No.2

見栄はる必要はないと思います。 ごめん、今金欠なんだ。 その一言でいいと思います。 それでじゃあ奢るよと彼女が言った場合はすなおにサンキュで奢って貰えばいいことですし、 (見栄張って断るのはよくないですよ)、 あるいは金なくてもデートできるコースをあなたが提案すればいい。 公園で散歩するのでもいいし安い店でクーポンとか使えばいいし。 彼女もあなたがケチってるわけではなくて失業中で金欠中だと理解してるならなんの問題もないでしょう。 自分が卑下する必要もないし、就職して金に余裕ができた時にでも奢ってあげればいいだけです。

noname#125491
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 見栄張っているつもりはないんですが・・・。 金欠生活っぷりは相手にさらけ出しちゃっています。 ただ、相手に無条金を出してもらう、ってことにすごく抵抗があります。 そんなことしてもらって人として良いのか?って・・・。 自分から安いデートプランを提案するってのは良いですね。 ただ、彼女の方が、色々気の利いた店やスポットを知っているので、 ついつい相手のリードになってしまうんです。 私が**はどう?って言うと、 「ああ、**ね。だったら×××の方が良いよ。 電車で行きやすいし、美味しい店があるんだよ!」てな感じです。 私の提案はショボイのです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れるべきかなんて考えるくらいなら  しっかり話し合ったほうがいいと思います 先のことを考えているなら ですけどね お金のかからないデートしようと言えない関係なら 長続きするのかな?って思ってしまいます 気の使いすぎは長続きしませんよ 彼女にも重荷になってくるはずです ケチケチデートいいじゃないですか 一緒に居ることの方が大切だと思いませんか? 勇気を出して 少しキツイってこと話した方がいいと思います って 簡単に捨てられないプライドがあるのも分かりますが・・・ 参考にもならない回答で すみません 彼女さんと より良い関係が築けることを祈ってます^^

noname#125491
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 すべて仰るとおりだと思いました。 言いたいこと言えない仲は長続きしませんよね。 また、私が無理しても彼女はしんどくなるような気もします。 ・・・勇気出して、安いデートを提案したり、お金無い、って言うように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートに誘いたい!

    気になる人とメールのやり取りをしています。 どのようなタイミングでデートに誘ったらいいのでしょうか? やり取りをはじめて間もないですし、相手は結構シャイな方なので、今は無理だと思います。

  • 不倫でのデート代

    私32歳子供なし。 相手30歳子供あり。 職場での不倫関係が始まって3か月になります。 彼とは週1・2回のペースで会っています。 帰りにホテル率は50%程度です。 デート代は8:2で私が払っています。 元々おごられるのが苦手なのもあるし、 経済的にちょっと余裕があるので気にしないで払っていたら、 「もっぱら払うのが好き」的な感じになってしまって…。 でも当たり前にされるのも気分悪いし、 逆に彼に払ってもらい過ぎも申し訳ない気がするし。 できればデート代を割り勘にしたいんです。 でもお金の話って微妙ですよね… 不倫なので恋愛感情がちょこっとあって後は体の関係です。 彼がお金に無理をしてる・金銭目当てな男性であったら (すでに現状の支払割合をみれば当てはまるかもしれないですが) この関係は終了予定です。 余裕があればこそ関係が維持できるのかなぁと思うので。 しかしまずは話をしてみないと彼がどう考えているのかわかりません。 どうやって言えば相手が嫌な気分にならずにできますか? 切り出すタイミングや伝え方に自信がありません。 お金の話のやりとりの仕方、教えてください。

  • ☆初デート☆

    来週の日曜にちょっといいな☆と思っている人と初デートになりました! お昼ぐらいに中目黒で待ち合わせて、そのあと2人で築地でお寿司の予定です☆☆ 築地でお寿司を食べるとしたら2人でいくらぐらいですか? 相手がおごってくれるみたいだけど、高いと悪いし…。 それからお寿司の後の予定がなにもないんですが、そのあとなにかいい場所とかありませんか? 私は学生で、相手は社会人なんですが、2人ともあまりお金持ちじゃないんであまりお金がかかるとこは無理です(__;) それからこれは今思ったんですが、初デートで(生まれて初めてって意味じゃなくて。)使うお金と一緒のいる時間ってどのぐらいですか?

  • デートに誘ったら来てくれるのですが、自信がない。

    約4か月前に知り合って、好意を持っている男性がいます。 私は学生、相手は10歳年上の社会人です。 独身で彼女なしです。 こまめにメールしたり(2,3日に1回くらいのペース)、誘ったりして 食事に行ったり、イルミネーションに行ったり、ちょっと遠出の買い物デートに行ったりを7回ほどしました。 今週の休みは映画に行きます。 メールや誘いは大体私からですが返事はくれるし誘いも二つ返事でOKしてくれます。 誕生日や大事な試験の日には応援メールをくれたりするのですが・・・。 仕事がとても忙しい人なのですがそれを理由に断られることはなく、私が誘うのに車で送迎してくれいつもお金も出してくれています(>_<) イルミネーションのデートで相手から手をつないでくれたのですが、それ以降は特になにもなく、最近呼び方が急に呼び捨てに変わったくらいです。 体の関係ももちろんありません。 相手は優しく穏やかですがとても自由で気まぐれな人です。 (がつがつしている人は苦手と言っていました。) 恋愛の話はしないし、彼からもしてきません。 主に女性を相手にした職業なので女性慣れはしていると思うのですが、(恋愛経験もそれなりにあると思います。) こんなに年上の人を好きになったことがないので、自信もなく傷付くのが怖くて直接的なアプローチができません>< メールを送るのとデートに誘うくらいで、ボディータッチしたり、深い話をしたりなどできず・・・ 相手と会っている時はお互いに穏やかなタイプなのでほんわかとした時間というか落ち着いた時間が過ごせます。 でもやはり恋愛系の話ができず・・・私の不安というか自信のなさが相手にも伝わって、困らせて?いるのかもしれませんが。 (相手には「思ってることあんまり伝わらなさそう」とか「いつも元気なさそう」と言われます(笑)) 遅くなる前に家まで送ってくれてバイバイします。 ちなみに相手は今仕事の転換期に差し掛かっているのと、会える距離ではあるのですが今より離れた地区に転勤してしまうのもあり、今は仕事の方を向いているように思います。 だから私を負担に思ってほしくないため今はまだ告白などは考えていません。 いずれははっきりさせたいとは思っているのですが、 好きだからこそとても慎重になってしまっている自分が居ます。 不安で自分の気持ちを出す前に、相手を探ってしまったり・・・ 何回も会ってくれるから好意ではあるとは思うのですが相手はどう思っているのかなと考えてしまったり。 私がはっきりしない?から、相手も同じような感じなのかなと思ったり、 いくら10歳年上でも、彼にその気があれば来てくれるのでは?と思ったり・・・ 何だか一人でぐだぐだ書いてしまいましたが、 ・こういう時はどんなアプローチをすればいいのか?相手が落ち着くまで現状維持で良いのか? ・自信がなかったり不安だったりするのは相手に伝わってしまうものか? ・好意を知りながら何回も会ってくれるのはどうしてなのか? などなど皆さまの意見をお聞きしたいです>< ネガティブな私に一喝、でもよろしいです。 お願いします(>_<)

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

  • デート代を考えるのが面倒くさい・・・

    こんにちわ。 一ヶ月ほど前、お金が原因で彼氏と別れました。 それは後悔はありません。 それが原因か・・・今、色々な人と出会いがありますが、なにが面倒って、デート代どうするのか考えるのが面倒なのです・・・ 私は、毎日食費けずってデート代にまわさなきゃ浮かないほどカツカツで・・・ よく年下の人に誘われます。 お金がないよってことはアピールしてるのですけど・・・ 俺もないから大丈夫、なんて言って遊びに行くのですが、 例えばご飯食べて、 お会計のとき、こっちも少なからず出すんですけど、 そこで、「大丈夫なの?」ときかれても「厳しいから出せない・・」なんて言えないですし、「おごってもらうのは悪いからいいよ」なんていってる自分がいます・・ それで、ちょっと高かった・・・ 遊ばなきゃよかったのかな・・?何してるんだろう自分・・・なんて思ったりします。 だったら遊びに行かなきゃ良いのでは?という話なのかもしれませんが;; 付き合った彼氏相手とかなら、お財布事情をお互い相談して、いける場所を決めたいというのが私の考えです。 でも出会って間もなくて、誘われてそれに便乗したにもかかわらず一銭も出さないっていうのはやっぱり相手からしたらいい気しないですよね・・・ どうしたらスッキリデートが出来るんでしょうか!? であったばかりの人とデートに行くとき。。。 男性の方も女性の方も、意見聞かせてください・・・ やっぱりお金がないなら誘いにも乗るな、って感じですよね・・・すみません;; でも一人でいるのも寂しくてどうにかなっちゃいそうで・・・・ 欲張りでしょうか・・・

  • 2回目のデートの誘い方が分かりません。

    こんばんは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 クラスの女子からも好きな人の話をしたことは無いはずなのですが『応援してるよ』や『結構チャンスあると思うんだけどなー』と揶揄われているのか応援しているのか分かりませんがそのようなことを言われています。 ※そのことを言ってきたのは、自分の好きな人と仲がいい人たちです。  もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。  しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • デートって面倒臭くないですか?

    ぶっちゃけ、デートって面倒臭くないですか? ここでのデートとは、異性の交際相手(もしくは配偶者)と二人で外出することとします。 確かに最初の頃はウハウハしたかもしれませんが、だんだん色んな制限あるし、金はかかるし、 一人とか、友人と出かけた方が楽しくないですか? 私は男ですが、特に女性側の方がそう思う気がします。

  • わけが分かりません(涙)

    昨日、たぶん振られました。 まだ信じられません。 恋愛下手、26才女性です。相手は3つ下。 四回のデートでだんだん仲が縮まるのを感じ、勇気を出して「どう思って(デートして)いるの」と聞きました。 返事は、「好意に薄々気づいてた。俺最低だ、ごめん。好きかずっと考えてた。好きになるのが分からなくなってる。過去を引きずってるのかも。君と一緒に居ると楽しいし、断る理由もなくてデートしていた」と。 8ヶ月前からメール友達として、対面したのは1月初旬です。 「彼氏、本当にいないの?もしいたら応援したかったから会った。会ってみたら、今みたいに会うようになった」と。 四回中、二回は私が誘いました。 また私が身体が弱く「会って(私が)元気でるなら良いと思っていた」「今の関係が居心地が良い」とも。 私は、その場では「そっか、分かった!こればかりはしょうがないもんね、大丈夫だよ~^^」と返し、 「気にしないで」と言って、バイバイ。 そんなの嘘で、全然大丈夫じゃなく、帰宅して大泣きしました。 彼から、いつも帰宅したか確認メールをくれるので、昨日は先に私から送ったけれど返信はまだありません。 初回のお茶以外は、デート代も全て彼持ち(払うよ!とお金を渡したくても頑として拒否)。 映画や食事や、本当に楽しくて。 冗談を言ったり仕事の話をしたり。 昨日はウィンドーショッピング中、「もし金髪ギャルになって現れたらどうする?」と私が聞くと、「別れる!…冗談(笑)」など、思わせぶりだったり。 軽口きいてくれるのが嬉しくて。 彼は真面目で、優しい人。 私には指一本触れませんでした。 誠実だけど、それも今は悲しく感じます。 私は異性として見れないのかなって、凹みました。 たぶん、昨日気持ちを聞かれたのは、彼には予想外の展開で、混乱させたとおもいます。 自分が焦った感があり、また友達としてでも話をしたい気持ちがあります。 今日、他愛ない話や、昨日のことを謝ろうか…、 メールを送るかどうかで悩んでます。 彼からアクションがあるまで、そっとしておくべきですか? それとも素直に「また会えるかな、それでも会いたい」と聞いていいでしょうか。 助けてください。

  • 乗り気ではないデートに行くべきか?

    こんばんは。私は20代の♀です。 最近、飲み会で知り合い、何度かデートした男性がいます。 その方は私に熱烈な好意を持ってくださっていますが、 何度か会ってみて、出した結論は、 いろいろあって「つきあいたくない」 です。どうしてもムリです。 申し訳ないことに・・・ 外見も好みではありませんでした。でも、いい人みたいだから 会ってみたのですが、考え方も合わないなーと 思いました。しかし、そう思っているのは私だけのようで 相手はとても合うと思っているみたいです。 この前から、「つきあってほしい」といわれているし かなり前から今週の日曜日、デートの約束をしていました。 しかも、借りたものを返さなくてはいけないということもあり、 もう一度だけ会わなくてはいけなくなりそうです。 借りたものは郵送で送るようなもんでもないので、送る選択は ありません。 相手は、午後からデートスポットにいこうとノリノリです。 会えば手をつなごうとしたり、付き合う気満々で・・でも 私としては、気が重く、これ以上気を持たせたくないので もう会いたくないのです。 でも人としては良い人だと思うので、断りずらく、 また、かなり前から約束してしまった手前 どうすればいいか悩んでいます。 1、午後は用事があるといって、夜ちょっとだけ会って、 ご飯を食べ、借りたものを返す。その際、つきあえないことを 告げる。(もしくは帰宅した後、メールで) 2、前から約束していた手前、デートにつきあい、ものを返し、 その後、メールで、つきあえない、と断る。 などいろいろ考えていますが、皆さんならどうされますか? 相手がとても好いていてくれているだけに、とても 気が重いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 皆さんのアドバイスお待ちしています。

EW-M873Tで染料用写真用紙への印刷
このQ&Aのポイント
  • EW-M873Tを利用して写真用紙に印刷する方法と適切なインクについて教えてください。
  • 顔料インクと染料インクの違いについて詳しく教えてください。
  • EW-M873Tで染料インクを使用することはできますか?
回答を見る