• ベストアンサー

デートに誘いたい!

気になる人とメールのやり取りをしています。 どのようなタイミングでデートに誘ったらいいのでしょうか? やり取りをはじめて間もないですし、相手は結構シャイな方なので、今は無理だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

無難なところですと、映画ですかね 見たい映画があるんだけど一緒に見ない? もしくは、何かオススメの映画ないかな?とかどうでしょうか? デートはデートと思うからデートになるんですよ つまり「一緒に買い物」もデートと思えばデートなんです 逆にデートじゃないと思えばデートでなくなるんですから ということで、相手の方に「一緒に買い物付き合って欲しい」と言ってみてはどうでしょうか? 15時になればティータイムに誘って、その買い物の時に相手の方が欲しがってたものがあれば後でサプライズプレゼントしてみてはいかがですか?

multipassh
質問者

お礼

気軽に誘ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの前

    気になっている人がいるんですが まだたまにこっちからメール送ってメールのやり取りをしている レベルです。 相手に彼氏がいるかも分からないのですが、 デートに誘っても大丈夫だと思いますか? また、デート誘うのは付き合う前とか付き合ってからだと言う人の 二手にわかれると思いますが基本的にどちらのほうがいいでしょうか?

  • メル友とデートしたあと

    私は男性ですが、メル友(女性)と直接会ってデートしました。 そして、後日、次のデートを誘ったのですが、断られました。 でも、メールは続いてます。 そう言う場合、今後もチャンスはあるでしょうか? もちろん今すぐはダメでしょうが。 今までこういうケース(例えば直接会って相手が気に入ってくれない場合など)だと、メールがぱったりとぎれてしまうことが多かったので、今回は、少し期待しているのですが。 また、もし、チャンスがあるとしたら、次に誘うまで、インターバルの期間を置くと良いのでしょうか?私は3ヶ月ぐらい間をおいた方が良いと思っているのですが。(メールのやりとりが普通に続いている場合)

  • デートに誘うタイミング(特に女性の方に)

    デートに誘うタイミングは最後にデートしてからどれくらい経ってからがいいのでしょうか? 例えば今から2週間くらい先の日にデートとして 今ぐらいからメールで誘うべきか、1週間くらい前にメールで誘うべきか迷っています。 このタイミングがいい、良かった、等ありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私もなんですが、相手の方もメールで話すよりも直接会って話すのが好きだと思います。

  • 2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

    こんばんは。 私にはちょっと気になる年下の男性がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。 飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。 1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。 会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。 その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。 しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。 前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。 今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。 男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか? そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく) (1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?) (2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか? 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28

    2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28歳女です。友達の紹介で出会った人のほぼ一目惚れし、がんばって私から連絡先をお聞きしました。 そしてその人に奇跡的にご飯に誘われたので行ってきました。 終電くらいまでたくさん話をして、解散してすぐに彼からお礼のメールをもらいました。 そして次の日も彼からお礼メールをもらい、今毎日たわいもないメールのやりとりをしています。 彼は映画が好きなようで、今度良さそうなやつがあったら誘うねって言われました。 でも明確な次のデートの計画がなく。。。私から誘おうかなと思っています。 ただまだご飯に行ってから数日しかたってないのでまだ早いかなぁとも思います。 完全にデートに誘うタイミングを見失い、今日もどうでもいいメールを返信してしまいました。 ありがたいことに自分からアピールすることがこれまであまり無かったため、デートの誘い方が分かりません。 うざがられない程度に、良いデートの誘い方はないでしょうか。。どなたか勇気をください。 よろしくお願いします。

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

  • まだ付き合ってない人とのデートについて..

    まだ付き合ってない人とのデートについて.. こんにちは! 千葉に住む高校生♀です。 今、好きな男性(2つ年上)がいます。 彼も私のことを気になると言ってくれています。 (これは彼の親友からの情報) ですがお互い知り合って間もなく、まだ他の友達カップルを含めた4人で遊ぶのとメールのやり取りくらいしかしていない関係です。 そんな彼が車の免許をとることになり、メールで「頑張ってね!」などと、やり取りをしていたところ、「もし免許を取れたら、どこかにドライブに行かない?」と誘われました。 好きな人からのドライブのお誘い.. 嬉しくってついOKしました。 2人で.. とは言っていなかったのですが、多分2人でだと思います。 友達カップルを含めた4人のことなのかもしれません! そこを聞かなかった私は大馬鹿者ですね(泣) どこに行くかは彼が決めておいてくれるらしく、「楽しみにしてるね!」とメールして、その日のやり取りを終わりにしました。 その事を友達カップルの彼女の方に電話で話したところ、「付き合ってもない人とドライブは無いでしょ」とか、「一般世間からしたら、○○(私)の事を尻軽って思っちゃうよ?」などと言われました。 付き合ってもない人とドライブに行く女は、一般世間からしたら“尻軽”なのでしょうか? その相手が好きな人でも? 友達カップルの彼女は、私が彼を好きな事は十分知っています。 そしてとても応援してくれています! 彼も下心でドライブに誘った訳では無いと自信をもって言えます。 この事は友達カップルの彼女も言ってました。 ただ、「そういうことは、付き合ってからにしなよ。」と言うんです。 車でドライブデートは、付き合ってからじゃなくては可笑しいですか? 今からでも断るべきなんですか? よろしくお願いします! 因みに、友達カップルの彼女の方は私と大親友で、友達カップルの彼氏の方は、私の好きな人と大親友です。 友達カップルはギャル系で、私と彼は原宿系です。(こういうことは関係無いと思いますが参考までに~)

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • 最近知り合った男性と3回デートしました。

    最近知り合った男性と3回デートしました。 デートはいろいろ話しができて、楽しかったです。 帰り際にまた遊ぼうねという話をしていたのですが メールで「○日は空いていますか?」と送ると 彼は今月は検定試験が今月にあるので、勉強しなくちゃいけない ことを言われました。 彼はメールをあまりしないらしく(本人が言っていました) 普段メールのやりとりをしないし・・・ 私のことをどう思っているのか気になって気になって・・・ 少しメールで聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと会ったりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。ダメかな?」でした。 「私も、これから○さんと会ったりして知っていきたいと思っています。資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日教えてください」という返事をしました。 返事はありません。 資格試験までは1週間以上あります。 その間はもうメールは送らないほうがいいでしょうか? 送るとしても、メールしない人に対してどんな内容の文章を送ったらいいのか・・・ 次は彼から都合のいい日を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか? まだ試験はちょっと先だしこのまま何もなかったら自然消滅なのかなとも思ったりします。 脈なしなのか どうしたらいいのか・・・ わからなくなってます

  • デートに誘ったけど

    高一の男子です。 今僕には同じ学校に気になる人がいて、話したことはないけどメールのやりとりをしています。 メールの返信は決して早くはないんですけど、プライベートな質問をされたり、たまにハートの絵文字が入っていたりしていたので、思いきってこの前映画に誘ってみました。 返事は「話したことないからいきなり2人は無理かな」とのことでした。 正直がっかりしたんですが、これならまだ可能性はありますか?それとも脈なしですか? ちなみにメールのやり取りはまだ一週間ほどです。 これだけで決めるのは早すぎる気もしますが、回答お願いします。