• ベストアンサー

デートに誘いたい!

気になる人とメールのやり取りをしています。 どのようなタイミングでデートに誘ったらいいのでしょうか? やり取りをはじめて間もないですし、相手は結構シャイな方なので、今は無理だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonimii
回答No.1

無難なところですと、映画ですかね 見たい映画があるんだけど一緒に見ない? もしくは、何かオススメの映画ないかな?とかどうでしょうか? デートはデートと思うからデートになるんですよ つまり「一緒に買い物」もデートと思えばデートなんです 逆にデートじゃないと思えばデートでなくなるんですから ということで、相手の方に「一緒に買い物付き合って欲しい」と言ってみてはどうでしょうか? 15時になればティータイムに誘って、その買い物の時に相手の方が欲しがってたものがあれば後でサプライズプレゼントしてみてはいかがですか?

multipassh
質問者

お礼

気軽に誘ってみます。 ありがとうございました。