• 締切済み

デートに誘うタイミング(特に女性の方に)

デートに誘うタイミングは最後にデートしてからどれくらい経ってからがいいのでしょうか? 例えば今から2週間くらい先の日にデートとして 今ぐらいからメールで誘うべきか、1週間くらい前にメールで誘うべきか迷っています。 このタイミングがいい、良かった、等ありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私もなんですが、相手の方もメールで話すよりも直接会って話すのが好きだと思います。

みんなの回答

回答No.4

あまりこだわらなくても良いと思いますよ。 まだお付き合いされていらっしゃらない相手とデートですか?それともお付き合いされている方とのデートでしょうか? お付き合いされていないようでしたら相手の都合とかもあることだし、相手の仕事などのことも踏まえて考えられると良いと思います。 私の場合、相手(付き合ってません)が会社役員なので彼の都合に合わせたので1週間前に連絡がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovesens
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.3

>2週間くらい先の日にデートとして今ぐらいからメールで誘うべきか 私が誘われるとしたらこちらの方がありがたいです。 今週デートということは来週はデートのために後回しになった予定をもう入れちゃってるかもしれません。お誘いも早くしてもらえるとデート優先で予定を組めるので、早いほど助かります。 でも、すごく好きでお互い盛り上がってたら、次の週末でもOKと思いますよ。外せない予定が入ってたら彼女の方からその次の週をお願いしてくるでしょうし、それだけ質問者さんの「会いたい」をアピールできて彼女も嬉しいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zeze1
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.2

いくつなん? しょうもない質問すんなよ! いつっていつでも誘えばええやん! 何を気にしてるんかよくわからんわ! 迷う暇があるならメールでも電話でもせえや! しかもしょうもない奴が2週間で間違いないってあんた誰って感じやわ! もてへんのやろな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msazanami
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

2週間で間違いないです。 早めの方が都合つけやすいじゃないですか。 逆の立場になって考えても同じですよね。 タイミングとしては、 電話等で先に相手の休みをさりげなく聞き出して、 その日開いてたら遊びに行きませんか? 的なやり方がいいと思います。 頑張って下さいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートに誘うタイミング

    自分19歳。彼女22歳。 仕事している時、休憩に行く時など一緒に話したりする仲でした。自分は部署移動するということでもう彼女と中々会えなくなると思い「アドレス教えてください!!」と聞いたら教えてもらうことができました。 メールも程よい感じでしています。彼女は彼氏がいません。ただ自分は今まで年下の子しか付き合ったことがなく年上の人にはどうデートに誘っていいのかが分かりません(笑 今メールして3日目ぐらいなのですが誘うタイミングもどうでしょうか? 相手が年上なので全くどうしていいのか分かりません。 ご意見お願いします!!

  • デートに誘うタイミング

    初めまして。現在高校3年生の男です。 最近予備校で、昔告白して振られてしまった子に再会しました。 それからメールアドレスを交換し、メールし合ってる今に至ります。 実は最近、その子が別の予備校に移るかもしれないという話を聞き、少しショックを受けています。学校が違うので唯一会えるのが予備校だけでしたのでなおさらです・・・・。 それで最近考えていることがあります。告白するタイミングが早すぎて失恋してしまったという話をかなり多く聞くので、私もそれは注意しようと思っています。そこで彼女を何回かデートに誘って親密になってからと考えているのですが・・・彼女に再会してからまだ3週間も経っていません。このタイミングで誘うのは早すぎるのでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけますようよろしくお願いします。

  • 2回目のデートの誘うタイミング

    こんにちは!いつもお世話になっております。30代の男です。(相手も30代です)。 みなさん(女性・男性)アドバイスください 合コン後(15日)の合コン後、21日夜に1回目のデートをして楽しかったので是非2回目のデートに誘いたいと思うのですが(もちろん相手が合意しての2回目のデートですが)どのタイミングで さそったらいいと思いますか? 29日(土曜)昼または2日水曜 夜に誘う予定ですがもうちょっと期間をあけたほうがいいですか。 また、2回目のデートはどんなとこがいいですか?1回目は韓国レストランで3時間くらい過ごしました。 *ちなみに1回目デート後メールは{ 今日はありがとうございました。楽しかったです。料理も おいしかったです。お土産渡すのわすれちゃいました。ごめんなさい。また、行きましょうね 長々と申しわけございませんが宜しくお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28

    2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28歳女です。友達の紹介で出会った人のほぼ一目惚れし、がんばって私から連絡先をお聞きしました。 そしてその人に奇跡的にご飯に誘われたので行ってきました。 終電くらいまでたくさん話をして、解散してすぐに彼からお礼のメールをもらいました。 そして次の日も彼からお礼メールをもらい、今毎日たわいもないメールのやりとりをしています。 彼は映画が好きなようで、今度良さそうなやつがあったら誘うねって言われました。 でも明確な次のデートの計画がなく。。。私から誘おうかなと思っています。 ただまだご飯に行ってから数日しかたってないのでまだ早いかなぁとも思います。 完全にデートに誘うタイミングを見失い、今日もどうでもいいメールを返信してしまいました。 ありがたいことに自分からアピールすることがこれまであまり無かったため、デートの誘い方が分かりません。 うざがられない程度に、良いデートの誘い方はないでしょうか。。どなたか勇気をください。 よろしくお願いします。

  • デートに誘うメール・告白のタイミングについて

    はじめまして、高校3年生男子です 僕には好きな子がいるんですが告白のタイミングがわかりません その子とは中学で知り合いました。一目惚れでした。ですが僕は勇気がなかったので会話はそんなにしてた方ではありませんでした。(相手がたまに僕をいじってくることはありました。) 現在高校は別々のところに通っています。 そのため高校生になってからは会ってません。 先日、どうしても気持ちが抑えられなくて女友達に彼女のメアドを聞き、思い切ってメールしました。 返信は「ひさしぶり~ どうしたの?」といった感じでした。 メールを送る前までなら「数回メールしたあと告白しよう」とおもっていたのですが、ネットで調べてみると「急な告白は失敗する」「デートに誘って数回会ったあとがいい」とあり、メールの返信に困っています。 たしかにネットの通り、急な告白はNGなんじゃないかと思ってきました。前述のとおり僕達は高校生になって会っていません。相手に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。そこから急にメールしてきて「好きです!付き合ってください!」ときても失敗すると思います。(おそらく相手はこちらを友達としかおもっていないと思います。思いたくありませんが・・・) そこで今度どこかでデートに誘い、こちらを意識してくれるようにしたいと考えています。 どんなメールで、どんなところに誘えばいいと思いますか?田舎なんであまりオシャレなところはないです。。。 また、告白するのならどのタイミングがいいですか? 長文で大変よみにくくなってしまいすいません。回答お願いしますm(_ _)m

  • デートに誘いたい!

    気になる人とメールのやり取りをしています。 どのようなタイミングでデートに誘ったらいいのでしょうか? やり取りをはじめて間もないですし、相手は結構シャイな方なので、今は無理だと思います。

  • 二回目のデート以降、どうしたらいいのか分りません。

    こんばんわ。 実は今日から丁度一週間前にある男性とデートをしました。 彼は同じ大学の先輩なのですが、今まで話もしたことがなかった彼に、私がアドレスを渡しました。 それからかなり積極的に一回目のデートに誘いましたが、相手もすぐいいよと言ってくださり、一回目のデートはお茶をしました。 結果、初対面の方だとは思えないほど、大変楽しく過ごす事が出来て幸せでした。 それからまた会いたいですと言うと相手もそうしようと受け入れてくださったので一週間前にデートをしました。 が、一回目とは打って変わってなかなか会話が弾みませんでした。 さらに沈黙になる事も多々あり、相手にはさぞ苦労をかけさせたデートとなってしまいました。 デート後のメールは心なしか素っ気なく、それ以来メールもしていません。 デートの前半は私に会えて嬉しそうな素振りを見せてくれただけに悲しくてたまりません。 どうして一回目は楽しかったのに二回目は会話が弾まなかったのでしょうか……。 又、最近今まで私がメールからデートから、全て誘ってきましたが、あまりいつまでも積極的なのも引かれてしまうような気がしました。 そこで、相手からメールがくるのを徹底的に待とうと思うのですが、この状況においてそれは止めた方がいいでしょうか。 失恋したわけでもないのに、とても悲しくてどうしようもないです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めてのデートは・・・

    今度の日曜に友達に紹介された人とデート?を初めてします。 紹介といっても会ったこともなく、ただ毎日メールしてただけです。 ただ2週間前からほぼ毎日連絡は取り合ってます。 相手はほとんど付き合った経験のない人なのですが、初めてのデート?はどこに行けばいいのでしょうか? ちなみに自分は24歳(男)で相手は21歳です。 住んでるとこは千葉です。

  • デート中の告白のタイミングについて

    デート中の告白のタイミングについてです・・。 僕は大学の3回生の男です。 相手の女性は他大学の3回生で同い年です。 明日、4回目のデートでUSJ(時間があれば海遊館にも)に行きます。 そこで、そろそろ気持ちが抑えきれないので告白をしようと考えています。 そこで、デートしている中で告白のタイミングはいつがいいのだろうか・・・・?と悩んでいます。 まず、夜のほうがいいなぁとは思っています。 食事の後に、ブラブラ歩いているときに告白するのがベストでしょうか? それとも、どこかで座っていうべきなのでしょうか?(例えば海遊館なら海辺みたいな) また、あえて告白の言葉に「返事はすぐくれなくてもいいから」と言ってもいいでしょうか・・・? 相手の気持ちしだいでは、NOかYESかすぐ言えるのでしょうが、聞くのもツライし、プレッシャーになったりしないかと思っています。

コピー押すとプリント中になる
このQ&Aのポイント
  • コピーを押すとプリント中になる問題についてご相談ください。
  • お使いの環境やトラブルの経緯を教えていただき、解決策をご提案いたします。
  • ブラザー製品の使用に関する問題について、お答えいたします。
回答を見る