• 締切済み

デートに誘うタイミング(特に女性の方に)

デートに誘うタイミングは最後にデートしてからどれくらい経ってからがいいのでしょうか? 例えば今から2週間くらい先の日にデートとして 今ぐらいからメールで誘うべきか、1週間くらい前にメールで誘うべきか迷っています。 このタイミングがいい、良かった、等ありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私もなんですが、相手の方もメールで話すよりも直接会って話すのが好きだと思います。

みんなの回答

回答No.4

あまりこだわらなくても良いと思いますよ。 まだお付き合いされていらっしゃらない相手とデートですか?それともお付き合いされている方とのデートでしょうか? お付き合いされていないようでしたら相手の都合とかもあることだし、相手の仕事などのことも踏まえて考えられると良いと思います。 私の場合、相手(付き合ってません)が会社役員なので彼の都合に合わせたので1週間前に連絡がありました。

• lovesens
回答No.3

>2週間くらい先の日にデートとして今ぐらいからメールで誘うべきか 私が誘われるとしたらこちらの方がありがたいです。 今週デートということは来週はデートのために後回しになった予定をもう入れちゃってるかもしれません。お誘いも早くしてもらえるとデート優先で予定を組めるので、早いほど助かります。 でも、すごく好きでお互い盛り上がってたら、次の週末でもOKと思いますよ。外せない予定が入ってたら彼女の方からその次の週をお願いしてくるでしょうし、それだけ質問者さんの「会いたい」をアピールできて彼女も嬉しいかも。

• zeze1
回答No.2

いくつなん? しょうもない質問すんなよ! いつっていつでも誘えばええやん! 何を気にしてるんかよくわからんわ! 迷う暇があるならメールでも電話でもせえや! しかもしょうもない奴が2週間で間違いないってあんた誰って感じやわ! もてへんのやろな!

• msazanami
回答No.1

2週間で間違いないです。 早めの方が都合つけやすいじゃないですか。 逆の立場になって考えても同じですよね。 タイミングとしては、 電話等で先に相手の休みをさりげなく聞き出して、 その日開いてたら遊びに行きませんか? 的なやり方がいいと思います。 頑張って下さいね^^