sachiko35のプロフィール

@sachiko35 sachiko35
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/02
  • レシピやアイディアください!

    会社に持って行くお弁当をつくっていますが、元々料理が得意ではないので、毎日代わり映えしないお弁当になり、飽きてきました! つくるお弁当は一人分ですので、大量につくりすぎても大変なので、少し多めに作り、冷蔵&冷凍ストックしたりしてます。 よくやるのが、だし巻き卵と、かぼちゃの煮物の冷凍保存です。 毎日帰宅がほぼ23時を越え、朝も7時頃には家を出るので、のんびり仕込み?や料理をする時間もなく… 簡単にできるもの、週末につくってストックできるものなど、いろいろ教えて欲しいです また野菜が不足してると思うので、そのへんもカバーできるとなおさらうれしいです!

  • 女の人に質問したいです

    ぼくは学生でバイト先に好きな人がいます。 その人はバイト以外で遊びにいくときはよくしゃべってくれるのに、バイトのときはあまりしゃべってくれません。 ほかの人とはしゃべっているのに。嫌われているんでしょうか?悩まなくてもいいことなんでしょうか。たまに悩んでしまいます。女の人の気持ちがわかりません。 メールは1日3回くらい、2周間に1回くらい遊び行っている間柄です。仲良くなりたいけど、不安です。

  • 肉団子をジューシーに仕上げるコツ

    合びきの肉団子を揚げるとパサパサです。 中がジューシーに仕上げるコツを教えて下さい。 合びき以外の方がよいでしょうか。 ねぎのみじん切りや片栗粉を混ぜると言うレピシもあるのですがこれはジューシーに仕上げるのに役立つのでしょうか。調味料以外は卵しか入れていません。

  • デート代がきつい・・・(涙)

    とっても情けない相談なのですが・・・ 付き合って半年の彼女とのデート代がきついです。 私は求職中でして、お金のない状態が長く続いています。 彼女は私より一回り年上で、収入もしっかりあり、 勘定の時は「出すよ。無理しないで!」と言ってくれるのですが、 しょうじき甘えてしまって良いのか分かりません。 彼女といえど、相手は他人です。 家族ならともかく、自分が飲み食いしたお金を他人に出して貰うのは変かな?って気がしています。 それと、「年下の無職」を理由に、相手に出して貰っていたら、 ヒモみたいで・・・。(考えすぎ?) で、無理して、「ううん、大丈夫だよ^^」とか言って、お金を半分出しちゃいます。 正直これがきつい・・・ 彼女が選ぶ店は高くて洒落ているところが多いし、 (それでも私に気を遣ってくれて比較的庶民的なところを選んでくれています) 私からケチケチなデートを提案することもなかなか出来ないでいます。;; お金きついから、もっと安いところに行こう?なんて言えなくて・・・。 こんなことで頭を悩ませている場合じゃないって考えると ますます別れた方が良いかな?なんて考えてしまいます。 でも相手は私のことをすごく気遣ってくれているし、 今の私の精神的支えになっているんです。彼女との付き合いは良い気分転換にもなります。 が、このままでは良いとは思っていません。 どちらかに無理があってはいけないですよね。 何かを変えなくては・・・。 ちなみに、付き合おうと言ったのは彼女です。 私はこんな状況だから付き合えない、と言ったら、 すべて受け入れて、**くんに合わせるから!応援するから!と言ってくれました。 いつも「甘えてくれて良いから!」と言っています。 最高の彼女です。問題は俺なんです。 考えを整理するためにも、アドバイスを頂けると有りがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#125491
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 忙しい人でも簡単にできるケーキ

    もうすぐ旦那の誕生日なのでケーキを作りたいのですが うちには赤ちゃんがいるのであまり手の込んだもの(デコレーションケーキとか・・・)など時間が掛かるものは避けたいな、と考えています。 なので忙しい人でもパパッとあっという間に出来る美味しいケーキレシピを探してるのですが、何かいい物はありますでしょうか。 ちなみに18cmのパウンド型・直径15cmのケーキ型のいずれかで探しています。お願いします。