• ベストアンサー

プリンターの故障

エプソンのプリンター(PM860PT)が故障しました。印刷中、急に異音がして「エラーが発生したので電源を切って下さい」とメッセージが出ました。インクを収納している部分が左右に動きません。ベルトは動いているのに連動しません。スリップしている様です。  どうしたら直りますか?

• 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんばんは。 結構古めの機種ですよね?2002年発売だったかな? メーカーに修理依頼するといくら掛かるかは分かりませんが、このプリンタより性能のいいプリンタが修理代とあまり変わらない値段で買えるように思います。 実際に買ったのがいつか分かりませんが、発売当時に買ったのなら6・7年経っていることになるので、これでなければだめというのでなければ新しいプリンタを買った方がいいかもしれませんね。

0773
質問者

お礼

有難うございました。やっぱりそうですよね。ヤマダ電機に修理を依頼するため持ち込んだのですが、取り次ぎだけで2500円、修理には7000円くらいかかる可能性があるとの事でした。そこでプリンターのコーナーへ行くと1万円台でもスキャナーが付いたりして良い物があったので、修理をキャンセルしました。

その他の回答 (2)

• taiki1241
回答No.2

プリンターの修理はとても技術が必要です。 素人が手を出すと、メーカ保障も受けられなくなってしまう可能性があるので気を付けましょう。 僕も実際プリンターを修理に出したことがあるのですが、店員が「あー動きませんねえ。保障期間中ですよね?」と聞かれはいといったら奥に行ってしばらくすると箱入り新品プリンターを持ってきてくれました。ほんの5分のやりとりでした。 なにが言いたいのかというと「簡単に直せないから、確認もあいまい」という事です。店員もちょっと見てお手上げ、新品でした。 新品にしてくれると思いますよ。保障期間中なら。

0773
質問者

お礼

有難うございました。リサイクルショップで買ったので、保証も切れています。 新しいものを買おうと思います。

• zorro
回答No.1

未経験者が直そうと思っても無理なことです。専門店に依頼してください。

0773
質問者

お礼

有難うございました。やはりそうですか。みたら分かるかと思ったのですが、ちんぷんかんぷんでした。