• 締切済み

27歳。男性との本気の付き合い方が分かりません。

私は28歳になる女性です。今まできちんと付き合った事がありません。 長くて半年程付き合いました。付き合った数も少ないのですが、友達関係から恋人に発展したって事が無く、いつもすぐお付き合いを始めていました。 これが良くないのでしょうか?いつも些細な事で別れています。 喧嘩別れや浮気なんかではなく、なんとなく逢いたくなくなって・・・。 とかこんな感じなのです。(本当に自分勝手は承知です。。) 最近では今後人を愛せるのか、きちんと向き合った恋愛が出来るのか 心配です。。。 両親も早く孫が見たいと結婚を急かします。焦りも感じています。 確かに今の私の生活では恋人が出来る環境にありません。 職場は小さな喫茶店で働いているんですが、出会いはありませんし、 回りは皆家庭に入っていて夜の外出もありません。毎日 職場⇔家の往復です。どう努力していいかも分かりません。 本気の恋愛とはどうゆうモノなのでしょうか?><

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

貴方の場合、今までの恋愛は自然発生というか形から入ってしまったんだよね。まず交際という形は決めましょうと。でも中身はこれから埋めていく、育んでいくという。それはある意味お見合い的な要素もあるしその後お互いに深めていければ別に悪いとも言えない。 たださ、やっぱり相手の良さを感じて、相手も自分をしっかり受け止めてくれて良いなと思い合えてその先に形としてお付き合いという選択をしていく。そのお付き合いから育まれる関係や気持ちの強さはやっぱり大きいんだよね。お互いを受け入れているから付き合っている訳だから。逆に小さな諍いがあってもお互いに良い部分をしっかり感じ合えている関係だからこそ理解も出来て、乗り越えられることも多い。 貴方のケースで言うと直ぐに別れてしまうという部分はやはりお互いにまだ本当にその人というものをしっかり感じて受け止めきれてないんだよね。だから小さな歪が関係全体を揺さぶる事に繋がって、直ぐに駄目になる。その反省は今後に活かしても良いんじゃない? 環境は貴方自身が創る。出会いがなければ出会いを感じられるような形で自分を動かしていく。例えば仕事以外の趣味や習い事、スポーツなどで新しい交流が持てるように動いてみる。後は友達に紹介してもらう。 貴方にとっては出会いの可能性をもう少し広げていくための自らの模索と、貴方自身が出会いは大切にしつつも直ぐに形から入らずにしっかりお互いを感じていけるような関係性の積み重ねを意識して中身のある交流をしていく必要がある。それは直ぐに出来るものではないからね。 焦る気持ちも分かるし、焦らせる環境で普通には過ごせないのも分かるけどね。でも貴方の人生なんだよ。貴方の人間性や性格も含めて貴方が一番の自分自身の理解者にならないといけない。その為には過去の失敗も含めて貴方なりにもっと自分を磨く必要があるだろうし、そしてこれからは環境のせいにしないで貴方なりに出来る範囲からでいいので変化をつけていく前向きな一歩は貴方を少しずつ変えていくでしょうからね。焦らない☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.3

kokokakolaさんは、実は律儀な性格なんじゃないでしょうか? 「どうしたらいいんだろう」ってまじめに考えすぎて、動けなくなってしまう・・・ でもそういう真面目な方のほうが、結婚には向いていると思うのです。 燃え上がるような恋はできないけど、細く長く愛していける人だと思います。 結婚には、無理に「本当の恋だ」なんて燃え上がる必要はなく、相手に対しても、まわりの人に対しても大切にすることが必要なのではないかと思います。家族というのはそういう感じだと思います。飽きたって続けていくのが人生で社会で家族ですから。だめになりそうで、実はだめにならないものです。恋愛でうまくいかない人の方が、お見合いで結婚してうまくやっていけるような気がします。 自分は、30歳過ぎまでおつき合いをした経験はなかったですが、あるときなんとなく、「少しでも自分を愛してくれる人なら、その人を愛していけるのだろうな」っていう気がしました。それでお見合いをして結婚してしまったのですが、まあ正解だったと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.2

貴女の環境を考えると男性との接触はあまりないと普通は思います。しかし,縁とは不思議なものでお互いにどうしてなのか・なぜ会ったのか判らずに惹かれあって伴侶になっていくもののようです。縁もなくただ男女の営みを目的に伴侶となると将来はうまくいかずに離婚したり,お互いに惨めな生活となってしまうのは貴女の周りをよくご覧になればお分かりになられると思います。ですから,まだ貴女はお若いですからそんなに急ぐ必要もありません。女性の適齢は35歳という人もいるのですから,私は55歳男性ですが私の時代は女性の適齢期は25歳でした。しかし,今は10歳その当時よりも若くなっているのは確かです。私が20代の時には今の私の歳の男性はお爺さんでしたから,その前述の仮定は当たっていると思います。焦るとカスを摑みますから焦らずに必ず貴女が・男性が貴女に惹かれるというチャンスがきますから,その時に決して逃さずに貴女からアタックをかける位にしてくださいね。色々と雑音が聞こえてきますが惑わされずに幸せな家庭を築いてください。最後ですが,本気の付き合いというものはありません,それはただ雄雌という関係を言っているだけで,好きは3年で終わります,後はお互いの信頼関係ですからこのことを間違わないようにしてください。

kokokakola
質問者

お礼

有難う御座います。焦らず前に進みます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248727
noname#248727
回答No.1

>本気の恋愛とはどうゆうモノなのでしょうか?>< 言葉通りだとしか言いようがないです。 ずっと一緒にいたいと思う相手があなたの前にまだ現れてないだけですよ。 それにあなたは相手に対する理想像すら持ってないのかもしれませんね。 理想だけではなく現実を見ましょうと言う回答は多くしますが あなたの場合は逆である程度交際や結婚の理想像を描いてみるといいのかもしれません。 >喧嘩別れや浮気なんかではなく、なんとなく逢いたくなくなって・・・。 勝手でもないと思いますよ。 好きでもない人とだらだら交際してても仕方ないですし。 >回りは皆家庭に入っていて夜の外出もありません。毎日 >職場⇔家の往復です。どう努力していいかも分かりません。 交友関係を広めるために習い事などを始めてみてはいかが? 当然女の人ばかりの習い事よりテニスサークルのような 男女入り混じって大勢で活動するようなところに入ってみるといいかも (テニスはあくまでも例ですので自分の好みで探してみてください) 結婚相談所などもいいでしょうけど あなたのように漠然として前に進まない方はむしろ共通の何かを通して いろんな方と交友関係を広げたほうがいいような気がします。

kokokakola
質問者

お礼

有難う御座います。音楽が大好きなので何か探して見たいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳目前の男性も結婚を焦る??

    タイトル通りなのですが、29歳(もしくは28歳くらい)の男性にも、30代を目の前にして結婚や恋愛に焦りを感じることはあるのでしょうか?今まで男性にはそういった焦りはないんだろうなぁ、と漠然と思っていたので、友人(いい男なのに長い間元カノを引きずっていて恋人を作らなかった)の突如、焦り?ともとれる行動に???と思う事が続いたので質問しました。ちなみに私は27歳♀です。

  • 本気?からかわれてるの?

    はじめまして。 宜しくお願いします。30代(女)です。 10代の頃からの友達なのですが、最近・・好意があるかの様なメールや電話がくるのですが、 果たして彼は本気なのか?からかっているのか?が分からなく悩んでいます。 彼はかなりモテルタイプで、恋愛の理想も高くどちらかというと女性に不自由はしないタイプです。 彼との経緯なのですが・・ 10代の頃出会い、出会った当初は私が彼の事を好きでした(一度だけ体の関係があります) 結局その時は遊ばれてしまったのですが(汗) その後、一時連絡も取らなくなったのですが、職場が近い事もありヒョッコリ彼があらわれて1・2時間会話をするなどの関係を続けていく内に、話しやすい友達になりました。 特に改まって二人で食事に行くなど、そういう事は無かったです。 彼の友達とも友達になり、私の友達も含めみんなで飲みに行ったりとかはありました。 彼への好意も全くなくなり、お互いに恋人ができて、恋愛相談などもする関係をここ10年以上続けています。 みんなで旅行に行ったりとかもしました。(もちろん変な関係は一切ありません) 彼は昔からなのですが、なんとなく好意のあるような言葉や優しくしてくれたりする人で、 一つ間違えれば、私の事・・なんて思わせぶりな事を何気なくする人なのですが、 彼の理想の高さなども十分に分かっているし、私が彼の恋愛対象になるなんてありえない(笑) という考えもあり、友達関係を続けている中で、そういう言葉があっても気にとめない様にしていたのですが・・ 最近、今までと違うメールをしてくるようになったのです。 今までは、たまにメールや電話がきて暇つぶしだったり、知りたい事などくだらない会話だったりして 解決したらまた暫く音沙汰ナシ・・みたいな感じだったのですが、 ほぼ毎日メールがきて「何してるの?男と飲んでるの?」とか聞いてきたり 飲んでるよ~と返信すると「嫉妬した(怒)」と返信が来たり・・ あきらかに今までとは違うんです。 「俺もう寝るよ。気を付けて帰るんだぞ。」とか恋人みたいなメールもきました。 普通なら素直に喜んでいいのかもしれないのですが、彼の性格を知っているだけに、からかっているのかなぁ・・って思ってしまいます。 実は・・こういうメールが来るようになったきっかけみたいな事がありまして・・ 先日、彼の友達と合コンをやったのですが、その内の一人A君が私に好意を持ってくれたらしく それから彼の態度が変わってきたのです。 彼に「A君どお?」って聞かれて、「A君と上手くいったらやだな」とか。 いままでは私なんて恋愛対象外だったのに、友達にとられるかも?という心理から いままでと違う感情が芽生えたのかな??って私的には思ってしまいます。 一時的な焦りからでも、それが本音ならいいのですが、ただ単にA君とと付き合って欲しくないから 気のあるそぶりをして、A君に行かない様にしているのか?どちらなのでしょうか・・? ちなみに私はA君にまったく好意はないので、その事は彼に言いました。 今は彼がからかっているのか?本気なのか?分からないので彼からのメールに対して、「友達」感全開で返信しています。 でも、あまり興味がない素振りばかりしていたら、もし本気だったとたら逆に悪い事をしてしまうし・・。 彼も私と同じ年で30代半ばですので、若かりし頃と違いモテなくなったり、恋愛理想も低くなったりで以前と状況も違うから、私でも恋愛対象になるのかな??って思ったりもします。 私も彼の事は好きなのか?自分でもよく分からないし、彼が私に好意があるなんて考えたことも無いので、好きになってはいけないとストップをかけていたのかもしれません。 でも、本当に彼が私に好意を持ってくれるのならば、好きになってもいいのかな?と思ってます。 一度は振られた側なので、本気になってしまってまた悲しい思いをしたくないと怖いんです。 それに私が彼を好きになった途端、彼は満足して振られるかもしれないし(泣) 今、私は恋人はいなく、年齢的にも真剣にお付き合いがしたいと考えています。 好きな人はいるのですが、将来を(結婚)を考えるとその人は色々問題がありまして・・ 彼も(本当は分からないけど)恋人はいないです。 相手がどう想っているか?気にしてから好きなるっていうのもおかしな話なのですが、 私は自分でいうのも変ですが、一途で好きになってしまうと、上手くいっても行かなくても、その人を思い続けてしまい次の恋愛に進めないので、彼の今の態度がからかっているなら好きにならない様にしようと思ってます。 今ならまだストップがききます(汗) 私の気持ちも好きな人がいるから、ハッキリしないのですが、 彼が本当に好意をもってくれているなら、彼に飛びこんでみようと思ってます。 説明が上手くできず、分かりすらいと思いますが、彼を好きになってもいいのでしょか? また遊ばれてしまうのでしょうか? 本気か?ひやかしか?判断する方法とかあったら教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいのかわからなくなりました(男性の方お願いします)

    いつもこちらにはお世話になっております。 半年以上、付き合っていると思っていた恋人未満の人がいました。 いつも、その彼から、誘われて、一緒にでかけていましたが、ずっとプラトニックな状況で、彼からは、以前に付き合っている関係と言われたものの、すごく不安で苦しくなってしまったので、 「私たちはなんでプラトニックなの?」って聞いたら、「○○が悪いのではない、まだそういう気持ちになれなくて」と言われてしまいました。 ここで、男性の方に質問です。 すでに半年以上、一緒にでかけたりしていますが、恋愛関係に発展しないものが、今後そういう気持ちに発展するものでしょうか? 私自身、30代後半で、彼は40代前半、友人の紹介で知り合いました。 彼のことは好きなのですが、恋愛に発展しない以上、別の方を探すべきなのかとっても悩んでいます。 特に男性の方、ご意見、アドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願いいたします!!

  • 遊ばれただけ?それとも、本気になる可能性あり?

    こんばんは。私はつい最近彼と別れてしまいました。 そのころからあまりうまくいってなくて もう彼と別れる気配がしていたので、寂しくて 数ヶ月前から、よく一緒に遊んだりデートしている男性がいます。 その男性は、であった頃からあまり連絡マメじゃないけど、メールや 電話くれたり、とても良い関係だったと思います。 でも暴走しがちなところがあり、よく抱きたいといわれました。 4回くらいそのことで揉めました。 私はつきあっていないと寝ることはできないと断り続けていました がその人は好きだから抱きたいし、好きな人は抱いてみたいし そこから恋愛ははじまるんだ、この考え間違ってるかな? といつもいいました。 そのことで、毎回話し合い、いいあいになり、前回は キスだけして、強引に断りました。 この前も一緒にご飯を食べたのですが、そのときも その件で言い合いになり、つきあってから寝る、か 寝てから恋愛がはじまるか、で延々ともめ、ケンカになりました。 結局、彼の強引さに疲れて、寝てしまいました。 でも、寝てしまって、やはり遊ばれたのかなど 一人で悶々と悩んでいます。 あれから、4日。私から連絡していません。 相手から来ない限り連絡したくないし、なんといって いいかわからないからです。 このような状況で真剣な恋愛に発展することってあるのでしょう か?それとも私は遊ばれただけ? 今までは、きちんとつきあってからじゃないと 寝たことはありませんでした。でもきちんとつきあってから 寝てもすぐ終わってしまった恋愛もあったので、 一概にはいえないとは思うのですが・・・ このような経験ははじめて、です。 私は今後どうしたらいいでしょうか?

  • 焦り・・・(長文です)

    27歳男性無職です。現在は転職のため面接を受ける毎日です。最近なぜか気持ちがあまり落ち着かないことが多くなりました。 自分自身に恋愛経験が全くないこと。面接を受けてもなかなか合格がもらえないことが焦りを生み出しているようです。 いつかは自分に合う職場で仕事をしているんだろうなと思うことはあるんですが、恋人ができるのはいつごろになるんだろう・・・と考えると意味もなく寂しくなってしまいます。 個人的にパソコン関係は得意分野なので就職には役に立つと思うのですが、恋人を作るのには役に立たないスキルだろうなと考えてしまいます。 最近は女性に慣れる為行きつけの喫茶店を作り、女性の店員さんと注文以外にも話をするように努力していますが、意識しすぎるせいかうまく話せず、こっちから話しかけようとしてもうまくいきません。 もちろん仕事と恋愛を同時に手に入れようとは思っていませんし今好きな人もいません。でも好きな人ができないから毎日同じことの繰り返しで一生を終えるのかなと思ってしまいます。 この焦りをどうにかできないものでしょうか?また女性に慣れるための場数を踏む場所を喫茶店以外で何かあれば教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。取り留めのない文章で申し訳ありませんが・・・。

  • 本気の悩みです。

    本気の悩みです。 20代後半独身の女です。 去年、何年も続けていた元彼との都合いい関係を断ち切りました。理由は、大好きだったからこそ、誠実に付き合ってくれない事が悲しくて嫌になりました。都合いい女でいる事が馬鹿らしくなりました。 しかしながら「彼さえいれば幸せ」と暮らしてきたので、会えるだけで嬉しくて楽しくて、優しくされると幸せで、メールが来るだけで舞い上がり、褒めてもらいたくて料理を練習してみたり、嫌な事があっても「気にすんなよ」と言われたら吹き飛ぶくらい・・・いつも好きな男の事で頭がいっぱいの馬鹿女です。 男に依存するから恋愛が上手くいかないのだと思って、恋愛以外の楽しみや幸せを探してきましたがなかなか見つからないです。 たまにやるギャンブルは勝つと楽しい。でも、人として女として、ギャンブルは駄目だと自覚あり、あまりやりません。 友達はいないに等しく、数少ない友達も結婚してしまい遊べないし、そもそも人付き合いが苦手で、なんだかんだ1人が気楽で、会社と家の往復生活。それでもチヤホヤしてくれる男性はいて(というか親世代の方達)と、大好きなお酒を飲みに行く事はありますが。 結婚して旦那と子供と楽しそうにしていたり、独身でも恋人や友達とフェスや海に行ったり、皆びっくりするくらい楽しそうなので、周りと比べて「いいなぁ!!!わたしって、つまんねー人生だな・・・」って、ため息です。職場と身内の結婚ラッシュも辛いです。 さらに去年は親が癌になってしまい、別に余命を宣告されたわけじゃないけど、「親はいつか死ぬ」という当たり前の事がやけにリアルになって、出来る限り会いたくて毎月のように帰省するようにもなりました。 20代前半の時は、まだ独身の友達も多くて、夜遊びしたり出会いもあったし、楽しい事も多くて、若い時の勢いとか余裕もあったし、親も元気だったし、、、なんだか最近は「あの頃は良かったなぁ、楽しかったなぁ」って年寄りみたいなこと思ったりします。 仕事は、今年から責任ある仕事も任せてもらえるようになりやり甲斐も増えましたが、その分クレーム処理みたいな業務もあるため、上手く対応する事が苦手で、精神的にキツイです・・・ 歳を取ったせいなのか?時間の流れも速く感じて、何もないのに時間だけが過ぎていく、焦りが苦しい。何をすれば満たされるのか、どうすべきなのか、わからないんです。去年から、なんか駄目です。 自分だけ人生が上手くいっていない気がします。 まとまりのない文章でごめんなさい。 どうすれば満たされるのでしょうか? 何をすべきなのでしょうか?

  • 出会いがないです…

    20代前半女性です。 今は派遣社員をしていますが恋愛に発展する出会いがありません。 今までの恋愛経験は全て職場での出会いでした。 合コンを考えてみましたが、怖い事件のニュース等を見ると知らない人との合コンは気が引けてしまいます。 習い事をして視野を広げる事も考えていますが、合コンが怖いというのは警戒心が強いでしょうか?社交性に掛けているでしょうか? このままでは彼氏が出来ないという焦りがあります。 職場以外の出会いは何処にあるのでしょうか?是非アドバイスをお願いします。

  • 遊びなのか本気なのですか?男性の方に聞きたいです

    初めまして、私は20代後半女です。 お恥ずかしい事に今まで恋愛経験が限りなくゼロに近く、経験値が少なすぎて 自分で判断ができず何日も悩んでいるので質問させて下さい。 1ヶ月程前から勤めている新しい職場で知り合った年下の人に、最近アプローチされており 既に2,3回程デートで食事に行ったんですが、まだ付き合おうともなんとも言われていないのに お酒を飲んで泥酔してる彼に太ももを触られたり帰り際にキスされました。 それまでいつも気遣ってくれて私について知りたがっていろんな質問を沢山してきたり 褒めてきたり残業してても高くて良いお店を探して予約してくれたりしてくれて、 好意を持ってくれてるのは凄い伝わっていたし、私自身も元から好みだな~と思ってたので 嬉しかったのですが、急に体目当てなのかなと思う様になってしまいました。 食事しながら楽しくおしゃべりしてても最後の方は必ず下ネタを言い出すし やたら肌が白いねとか体が細すぎるとかもうちょっと太った方が好みとか言ってきて、 付き合ってもいないのにそういう事を言うのはやっぱり体にしか興味ないんでしょうか? 職場の他の女の子の方が肌白いよ、って言ったら他の子は興味ないから見てないって 言ってはいたんですが・・ 因みに私は見た目は派手ではないんですが、いつも彼氏が居そうって言われます。 でも実際は、今まで片思いばっかりで全然付き合った事がありません。 どうでもいい人にはアプローチされる事が何度かあったんですが・・ 今回初めて好みな人にアプローチされたので、嬉しくて隙を見せすぎたのかなって後悔してます;; 男性の方の視点で、体目当てなのかそうじゃないのかの可能性を教えて頂けたら嬉しいです。 (できたら、体目当ての場合、どうしたらいいかとかも・・) よろしくおねがいします。

  • 男性に聞きたいのですが…

    男性に聞きたいのですが… 2年半付き合ってた元カレがいるんですが「別に一緒にいて楽しいなら恋人じゃなくてもいいんじゃないか。自分の中で恋人と言うか家族みたいな存在だし、付き合う意味がわからないから…」と言われ別れることにしました。 元カレが言うには付き合うとか結婚とか誰かが決めたモノに縛られたくないみたいなんです。 別れてからも私に対する気持ちは変わらないらしく『好きだし特別』 だからこれからは友達として今までみたいに仲良くしてたい。と言われました。 私が嫌だと言うのなら無理にとは言わないがとの事です。 彼の中で今存在する言葉(友達や恋人…)に当てはめるなら友達が一番近いから友達と発言したらしく、私の存在は言葉では表せないモノだと言われました。 そう言う彼の気持ちがわかりません。 友達と言うことはやっぱり異性として意識されてないって事なんですか? 男性が異性を意識する時ってどんな時ですか?

  • 大学生カップルについて

    大学生カップルが同じ職場に就くことはありますか?また、学生時代の恋人がいるのにもかかわらず研修等を通して職場恋愛に発展するパターンはよくあることなのでしょうか?