• ベストアンサー

ウェブデザイナーとして必要な学歴

MAN_MA_RUIの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.3

学歴を問われた場合は知りませんが、結局は実力だと思います。 ちなみに純粋なウェブデザイナーよりもデザインのできるプログラマや多少のプログラムの出来るデザイナーのほうが求人はあるそうです。 プログラム専門の人と対等にやり合おうなんて考える必要はないと思いますが、本とか買って地道にやれば最低限のことは覚えられると思います。 また、出来なくてもある程度の知識を持っていたほうが製作期間の見積もりとか何とかで的確な判断を下せます。