• 締切済み

キーボードのテンキー

キーボードのテンキーで数字の入力だけが出来なくなりました。 TK-U12FYALG 0と5は無反応 その他のキーはカーソルキーと同じ反応がみられ、違いは押すとカーソルの移動幅や移動方向が違うことです。 テンキーの所だけが使えないので、数字は入力することは出来るし、 安いし買い換えればすむことなのでしょうが、直せるならこれをずっと使いたいので教えてくださいお願いします。

noname#138819

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

TK-U12FYALGはテンキー付きフルキーボードですね。 『マウスキー』と言う機能が動作しています。 初期では『NumLock』を押すと動作する様に成ってます。 解除は『ユーザ補助のオプション』から『キーボード』で『マウスキー』のチェックを外します。 *この機能は『テンキー』をマウスの代わりに使用する物

• Turbo415
回答No.2

これって、ノートPCでしょうか、でしたらNumLockとかNumLKとか言うキーはないでしょうか?これを一回だけ押してテンキーを操作してみてください。 おそらくこれが何かの拍子に押された可能性が高いです。 このキーはテンキーを矢印キーと同じように使う時に押すキーです。

• bkbkb
回答No.1

単純にNumLockがオンになってないだけではないですか? 左上にそういうボタンとかランプとかありませんか?

質問者

お礼

確かにこれで直りました。お騒がせしました。