• 締切済み

人前で化粧?

女性の方質問です。人前で化粧し始めて、その子から「人前で化粧するの初めて」と言われたんですが、どういう心理状態なのでしょうか?どう意味なのでしょうか?

みんなの回答

noname#85525
noname#85525
回答No.3

私は好きな人の前で化粧はしないです。 すっぴん見られる方がまだ平気です。 学生だからってのもあるからかも知れませんが・・・。 泊まった、とかじゃないんですよね? すっぴんで待ち合わせに来て、化粧し始めた、とか、 あなたの前で化粧直しをしはじめた、とかですよね? 確かに発言は意味深ですけど・・・。 私の場合、好きな人と会う時はちゃんと早めに起きて化粧します。 あくまでも個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

hujhj787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以外に意味深で困惑してます(笑)。 面等向かってそう言われたので意味があるのは確かなんですが、状況もすごい複雑なので簡単に判断出来そうに無いですが。 同じ女性でも結構意見分かれるもんですね。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

本当に初めてだから落ち着かない気持ちで初めてと言ったのか、あなたや周りの人に非常識と思われているかもと思い、嘘を言ったかだと思います。

hujhj787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

hujhj787
質問者

補足

その子とは2人きりでした。

• LOTUS18
回答No.1

状況がわかりませんが、質問者様は男性ですか。 人前=質問者様(男性) なら、 「心を許している」 ということだと思います。 付き合っているなら、 今まで付き合った人は気を許していなかったけどあなたには許している ということだと思うし 付き合っていないなら あなたは特別だ、というアピールかもしれません。 もしくは こんなに男性を意識しない人ははじめて ということかも。

hujhj787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子には彼氏がいるんだけど、少しいい感じになってたんです <こんなに男性を意識しない人ははじめてということかも。 これをアピールしてたかもしれませんね。どちらにもとれる状況なのですが、彼氏がいるってことは・・少し悩みます。女性でも判断難しいんですね。