• 締切済み

人前で化粧?

女性の方質問です。人前で化粧し始めて、その子から「人前で化粧するの初めて」と言われたんですが、どういう心理状態なのでしょうか?どう意味なのでしょうか?

みんなの回答

noname#85525
noname#85525
回答No.3

私は好きな人の前で化粧はしないです。 すっぴん見られる方がまだ平気です。 学生だからってのもあるからかも知れませんが・・・。 泊まった、とかじゃないんですよね? すっぴんで待ち合わせに来て、化粧し始めた、とか、 あなたの前で化粧直しをしはじめた、とかですよね? 確かに発言は意味深ですけど・・・。 私の場合、好きな人と会う時はちゃんと早めに起きて化粧します。 あくまでも個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

hujhj787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以外に意味深で困惑してます(笑)。 面等向かってそう言われたので意味があるのは確かなんですが、状況もすごい複雑なので簡単に判断出来そうに無いですが。 同じ女性でも結構意見分かれるもんですね。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

本当に初めてだから落ち着かない気持ちで初めてと言ったのか、あなたや周りの人に非常識と思われているかもと思い、嘘を言ったかだと思います。

hujhj787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

hujhj787
質問者

補足

その子とは2人きりでした。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

状況がわかりませんが、質問者様は男性ですか。 人前=質問者様(男性) なら、 「心を許している」 ということだと思います。 付き合っているなら、 今まで付き合った人は気を許していなかったけどあなたには許している ということだと思うし 付き合っていないなら あなたは特別だ、というアピールかもしれません。 もしくは こんなに男性を意識しない人ははじめて ということかも。

hujhj787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子には彼氏がいるんだけど、少しいい感じになってたんです <こんなに男性を意識しない人ははじめてということかも。 これをアピールしてたかもしれませんね。どちらにもとれる状況なのですが、彼氏がいるってことは・・少し悩みます。女性でも判断難しいんですね。

関連するQ&A

  • 人前でのお化粧直しはどこまでしますか?

    本日、特急電車に乗りました。 窓側に座っていた私は疲れていたので、いつの間にかまどろんでしまい、 気が付くと隣の通路側に若い女性が座っていました。 顔は確認しませんでしたが、小奇麗な格好をしていました。 その人は肘掛の部分に固定できる小さなテーブルのようなものを 持参していて、その上に化粧品をいくつも置き、かなり気合を 入れてメイクをしていました。化粧品は詳しくないのですが、 高級なバッグや洋服を作っている有名な会社なので、 それらが高いものだと私にもわかりました。 お化粧をしていること自体、気にはならなかったのですが、 香水のニオイがきつい、つけすぎ・・・ 態度も高慢な感じで、検札の車掌さんに対して無言で切符の確認をやりとりしていました。 私の方が先に下車をしたのですが、いくつも化粧品の瓶を置いたテーブルが 出っ張っていて、出るときに非常に気を使いました。しかしその人は「落とさないでよね」 という雰囲気を出していて、印象のいいものではありませんでした。 ああいう人に限って仕事ができるんでしょうか。 皆様は人前で化粧直しはしますか? するとしたらどこまでですか?

  • 人前に出せない女性

    社会人男性の者です。 僕に好意をよせてくれている女性がいるのですが、なぜか人前に出せないような…なんとも乗り気になれません。 理由としては、 (1)彼女自身自覚がないようですが「余計な一言」が多いです。さらに口調もきついため場がしらけることをよく言うイメージです。 (2)お節介が多い。彼女はお世話好きアピールをしてくるのですがどうもお節介なイメージが… (2)小綺麗じゃない。元は悪くないのですが化粧気がなく髪もぐしゃぐしゃで女性を感じない。 こんな女性は人前に出せないと思う女性像を教えてください。 また、この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか?

  • 可愛くて化粧する必要ないのに化粧するのはなぜ?

    接客や仕事のためとか、ある程度年取ってる女性は別です。大学生とか20代の子で、もともと顔が可愛くて化粧しない方が自然で良い子でも、わざわざ化粧するのはなぜでしょうか?

  • 化粧に対する意識

    こんにちは。今アメリカの語学学校に通っておりまして、卒論のようなものを書かなければならなく、 私はテーマを「日本の化粧文化」のようか感じで書こうと思っています。 最初は「なぜ女性は化粧をするのか」というタイトルだったのですが、リサーチが難しくて、化粧一般のことにしました。 というのも、私自身25歳の女ですが、化粧というものに関心がありません。 しかし、多くの女性が毎日それなりに化粧をしていると思います。 そこでみなさんに質問をさせていただきたいと思いました。 <女性の方へ> 1.お化粧は毎日しますか? (できれば理由もお聞かせください) 2.するのとしないのとでは気分が違いますか?どのように違いますか? 3.したくないときはありますか? 4.どこまでお化粧すれば外に出られますか?(眉毛だけ書けば出られる、フルメイクじゃないと出られない!など。「帽子をかぶれば」など、お化粧以外のものはNG) 5.TPOに合わせてお化粧を変えますか? 6.人前で鏡を見る行為をどう思いますか? 7.電車の中やファミレスなど、公共の場でお化粧をするのをどう思いますか? 8.社会人になるとお化粧は身だしなみと言われますが、なぜ女性だけしろと言われ、男性はする必要がないのだと思いますか? 9.高校生がお化粧をするのをどう思いますか? 10.顔がまったく変わるほどお化粧をすることをどう思いますか? 11.年齢をお聞かせください (20代、30代、という回答で結構です) <男性の方へ> 1.女性がばっちり化粧しているのと、すっぴんはどちらがいいですか? 2.自分で化粧をしたいと思ったことはありますか? 3.社会人になるとお化粧は身だしなみと言われますが、なぜ女性だけしろと言われ、男性はする必要がないのだと思いますか? 4.女性が化粧法を変えたとき、気がつきますか? 5.女性が自分のために美しくなろうとしていたら嬉しいですか? 6.年齢をお聞かせください (20代、30代、という回答で結構です) ご協力お願いします。

  • なぜ「化粧上手ですね」はホメ言葉なのか?

    実際にある女性にそう伝えると喜んでいました。 私は男性ですが、そう言われる女性の心理が良く分かりません。 教えてください。 ほとんどの(化粧している)女性は、そういわれて嬉しいものなのでしょうか?

  • 人前でイチャイチャしたがる中年の彼

    私40代後半 彼 50代後半 私は育児を終えたシングマザー、彼は婚歴なし独身です。 子供2匹(笑)も結婚し、馬車馬のように働いた休息時代に入ったので恋愛に踏み出しました。 オッサン、オバさんの恋愛ですが、楽しいです。 …が… 彼氏が人前でイチャイチャしたがるのが困っています。 手を繋ぎたがったり、キスしようとしたり。 電車内だろうと店の真ん中だろうとお構い無し。 私がやめて欲しいと言ってもやめてくれません。 二人でいるときに何をしてもかまわないのだから、何も人前でやらなくても…とちゃんと話しても繰り返します。 行動は私が手を振り払ったり、顔を背けたりすれば出来ないのですが 今度はチュ~チュ~とかラブラブ~とか言葉を発します。 それもかなりでかい声で、本当に恥ずかしいです。 彼は悪い人ではありません。 私を大切にしてくれますしちゃんと思ってくれてるのも分かります。 なので可哀想だなとは思うのですが 本当に恥ずかしいのです。 若い子ならともかくこんなジジーババーがそんなことしていたら見てる人は殺虫剤をかけたくなると思うし、 私自身もそんなのを見たら殺虫剤をかけると思います。 殺虫剤をかけられる前に何とかやめて欲しいのですが、彼も悪いことをしてるとは言えないので、頭から否定するのは違うかなと思いますし、傷つけたくはないのです。 男性の方にまずお聞きしたいのが こう言う心理って何なのでしょうか? 彼女が嫌がっていてもやるのはどんな理由があるのでしょうか? 女性の方にお聞きします。 こんな内容で困った場合どの様に対処しますか? ムカついてると言うよりは本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 人前で泣きたくない。

    26歳の女性です。子供の頃から泣き虫です。 小さい頃、涙を流すと決まって母親に「気を引こうとして泣いている、嫌な子。」 と言われ、それがすごく辛かったのを覚えています。 でも泣き虫は治りませんでした。 悲しい時、嬉しい時、感動した時、辛い時、くやしい時、可愛いものを見た時 すぐ涙が出てきます。 一人の時は周囲の目も無いので思う存分泣いているのですが、 人前では出来れば涙を見せたくありません。 特に「涙は女の武器だ」なんて思ってる男性の前では 死んでも泣きたくないと思っています。 しかしそんな感情とは裏腹に涙は出ます。 一番困るのは話し合いなどで意見を言う時に泣いてしまうことです。 しっかり意見もあり、言いたいこともあるのに、涙が出てきて言葉に 出来なくなってしまいます。 そして そうやって泣いた時の周りの冷たい反応にも絶えられません。 どうにか人前で泣かない様に出来ないでしょうか。

  • いつぐらいからお化粧をし始めましたか?

    私は中学3年の女です。 質問なのですが、 今時の高校生の子ってメイクしてますよね。 というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。 私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。 (化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが) でも、明らかに周りはお化粧をしているし、 高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。 お化粧ってみなさんはいつからしましたか? 周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか? 今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、 つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^; (こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)

  • 化粧のノリって?

    非常に初歩的な質問なんですけど、 「化粧のノリが悪い」ってどういう状態なのでしょう? 化粧のノリがいいとか、悪いとかいう意味がよくわかりません。

  • やたらと化粧をする女ほど化粧下手だと思いませんか!?

    人前でやたらと化粧ばっかりしている若い女に限って,化粧下手な気がします。電車で化粧をするお姉ちゃん然り。渋谷で見かける女子高生然り。人前で化粧をすることそのものが,半ば彼女らのファッションと化してようにも見えます。 しかし実際は,そういう女に限って,化粧をすればするほどブサイクで見苦しく,はんかくさい顔つきになる場合が多い気がします。だいぶ前に原宿で見かけたお姉ちゃんの化粧顔にはビックリしました。 みなさんはどう思いますか?今までいろんな人を見てきた経験から教えてください。