• ベストアンサー

自信がない・・・・

あまり話したことがない男性のことが気になります。 部署が違うのでなかなか会えないのですが、 会った時には会釈+笑顔!!です。 メルアドも知っていますが、 最近彼は激務をこなしているので メールは送っていません。 彼からメールきたことはありません(><) 正直何をメールしたらいいものか・・・ メールするぐらいなら話したほうがいいと思います。 ですが、好きな人の前だと、 何を話していいものか、 会話できるのか、 ネタはあるのか・・・ など不安要素だらけです。 誘ってもいないのに・・・笑 人と話すのは好きなのですが、 どうも好きな人と話すのは苦手といいますか・・・ 男性の皆様、 女性から誘われたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.3

はじめまして >誘っても無いのに・・・ 可愛い!!惚れてまうやろーーー! 不安要素だらけといいつつも、なんだか幸せそうな姿が目に浮かびますね。 女性から誘われることも何度かありましたが、 そりゃ、毎回、素直に嬉しいですよ。 忙しいつっても、まぁ、なんとかなるでしょ? 誘い方の例としては、 「一度、お食事ご一緒させていただけませんか?お忙しいみたいですが、いつなら空いてますか?私は○,○曜日はOKです」 みたいに、食事いくのは決定事項。 聞きたいのは「何時ならエエねん」です。 最後の「○、○曜日」のくだりは、あえて限定することによって 「○○曜日はダメ」→次の一手が違う曜日に限定で空いたんですけどーと誘いやすい。 という誘導です。 ちなみに、もっと気軽には・・・ 会った時に、「あっ、この前○○でお会いしましたよね?」と嘘。 もちろん「行ってないし、会ってないよ」 想定通り「えー!○○さんと思って、めちゃめちゃ笑顔しちゃったですよぉー!」 コテコテ作戦ですが、以外に次に繋がります。 ポイントは、おっちょこちょいブってみるです。 あぁ・・・閻魔さんに舌抜かれちゃうかも、でもいいやんねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • salam70
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.4

誘われるとうれしいもんです。 が、不安なら、 まずは数名でのお食事に誘ってみてはいかがでしょうか? 都合をつけてくれたら、一歩前進ですが、 忙しい!って拒否られたら、 徐々に距離感を詰めていく作戦に変更した方がいいかもしれません。 会釈+笑顔!!に小ネタをプラスするとか。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoki0026
  • ベストアンサー率68% (93/135)
回答No.2

♂です。 普段から、お相手に「会釈+笑顔」をされているとの事なので、相手の彼もあなたのことは悪くは思っていないでしょう。 ただ、好意をもっているかもしれませんが、恋愛対象の好意では無く、職場の同僚としてですが… 更に、質問者様と部署も違うとの事。 質問内容からして、お互いにメアドは知っている様ですね。 ただ、これは私がなのですが、「メアド知っている→メール送る」では無いですね。 仮に、相手に好意を持っていても、いきなりメールを送れば失礼?と遠慮してしまいます。 この場合、あなたからメールを送信してみることをお勧めします。 お相手が激務をこなしているとの事なので、短い「応援メール」を送信してみては? 短文で有れば、疲れていたとしても、さらっと文章を読めるでしょうし、返信するにしても、「ありがとう、頑張るよ」程度の短い返信でも、送信者に悪いなぁとは思わないので、気が楽です。 また、もしも返信が無くても、はじめのうちは凹まないでください。 疲れて返信する気力が無いのかもしれないので… また、あまり期間を空けずにメールを送ると、嫌がられるので、多少期間を空けた方が良いかもしれません。 お相手に、質問者様に対し(恋愛としての好意があれば)職場で会ったときに、声をかける位のことはすると思うので… その後、お誘いメールとかすれば良いと思いますよ。 女性からお誘いを受けること自体、光栄ですよ、普通。 (その相手が嫌なら、断るでしょうし) 頑張ってください。 上手くいくことを、遠く(そうなのか?)から祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennsino
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

男性です。 私がもしその男の人だと考えて、挨拶してくれる笑顔の子だなと思ってるかな?と思います。 もし女性から誘われたら私はうれしいですね。 それが食事であったり、恋愛であったり様々と思いますが、 私も色々話すほうなので話かけられたいと思います。 ふと忙しくない時?があるはずです。 そこを狙ってみてはどうでしょうか?

kikiki0000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 話しかけられたい・・・ 周りにはどんどん話す友達が多いので、 素敵なご意見ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の他部署の気になる男性へのバレンタイン

    当方女性です。 今の会社に勤めて約一年。 入社当時から、駐車場で時々見かける男性がいました。 その男性は他部署の人で、 今だに名前も年齢もわかりませんが私が年上であることは間違いありません。 いつの頃からか会釈するようになり、何となく気になる存在になり、どんどん気持ちが強くなり、彼を見たいだけの為に出勤時間合わせたりする生活が約半年続いてるとこです。 毎回、目を合わせて会釈されるとますます好きな気持ちは強まるばかりです。 うちの会社って他部署の人とは男同士でもほとんど会話しない感じなんで、私と彼が話せる関係は全くできそうにありません。 先月クリスマスプレゼントに気になる存在であることを書いた手紙を添えて渡しました。 誰もいそうにないのを見計らってただ渡すだけで立ち去りました。好きバレしてたのかはわかりませんが…彼は笑顔で『ありがとう』ございますって受け取ってくれました。 次の日から避けられたらどうしようという不安もありましたが、今も会釈してくれます。 今後悔してるのは、手紙に私の連絡先も何も書かずに渡したことです。 最近では好き過ぎて苦しくて、嫌いになれたらいいけどって思うほどです。 今のこの状態でバレンタイン渡しても大丈夫でしょうか? 彼に『又か』とか思われないでしょうか? 渡すにしても、人目もありかなり苦労しそうです。 誰かに見られたら彼にも迷惑かけそうだし。 長くなりましたが、アドレスや男性の気持ちとか教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

  • 自信をつけたい

    26才の男です。 昔からのことですが、女性が苦手です。苦手と言っても普通に世間話とか仕事の話は出来ます。 好きな人や気になる人、好きになりそうな人が苦手で、話しかけたりあと一歩が踏み出せないでいます。 自信の無さ・恥ずかしさなどが強くあり、「嫌われちゃうかも」「自分とは合わないかな」 「もし好意を持ってることを周りに知られたら恥ずかしい...」とか考えてしまいます。 男性らしさもないためか、恋愛対象として見られなかったりもしています。 よく周囲から言われるのが“人として良い”と言われ、だからいろんな人に好いてもらえてます。 しかし“男性として良い”ではないから、恋愛に発展できないし、そういう目で女性に観てもらえません。 モテないくんです。真面目すぎとも言われてしまいます。 外見も好青年で良いし、オシャレで真面目で優しくて内面がちゃんとしてるとも言われ(努力してきたからだと思います)、 「絶対良い人できるよ!」と言われるものの、「その良い人はいつできるのだろう?」と思っています。 高校が男子高、大学・大学院は理系のため女の子と接することが少なかったからということや、 元々の性格が積極的でない(いろいろ挑戦したり、何かに飛び込むのが苦手)というのもあり、 人としての自信や男性としての自信(女の子への積極さとか一歩踏み出す勇気)を出せないから、 女性が苦手で、彼女がなかなかできないんだろうと思っています。 もうこんな自分が嫌で、最近は自分革命に励むことにしました。 毎日小さなことから自信を付けていく、今までより長く女の子と世間話をしてみる、など他の皆さんからすれば 小さなことですが自分なりに頑張ってみようと思っています。 また、その一つとしてひとり旅行も行くことにしました(国内ですけど)。 ひとりで旅行することでリフレッシュされたり、自分を知らない地でひとりでやることでちょっとは自信付くかなとも思っています。 (少なくともマイナス要素はなさそうですし。) 今の自分に「自信」という要素をたして自分を変えたい(魅力的になりたい)です。 前座が長くなりましたが、質問です。 1. 自信を付けるためにいろいろ考えていますが、「これは自信付く」というものはありますか? 2. これは少しズレた話かもしれませんが、風俗とかに行ってみようかとも思っています。    「風俗に行く」という自分にとって勇気がいることをすることと、    そういう所で女の子への免疫というか男としての自信をつけるのも手かなと思いました。    性的なことは大切な人としかしたくないと思っているので、性処理が目的ではありません。    別に風俗とかでなくても良いかもしれませんが、体調の関係でお酒飲めないのでキャバクラとかは    行けないし、他に思い当たるところがなかったもので・・・。    この考えについてどう思われますか?やっぱ止めた方がいいでしょうか?この部分は悩んでます。

  • どうすれば自分に自信が持てるようになりますか?

    僕には付き合って2年になる彼女がいます。 でも、最近彼女と付き合っていく自信がなくなってしまいました。 それは、彼女が好きなタイプは自分とは正反対の男性なんじゃないかと思ってしまったからです。 彼女とは同じ社会人のサークルの入っているのですが、そこで最近彼女が仲良くなった男性メンバーがいるんです。 彼は、僕から見ると明らかに軽いタイプです。 初対面の女性にメルアド聞いたり、ボディータッチしたりするし、基本、女性としか会話していません。 彼女ともメルアド交換し、かつ、すぐに飲みに行く約束までしたんです。僕が彼氏なのを知っていてです。 彼女はそれをOKし、かつ僕に対しては「彼氏も一緒に来ていいって言ってるよ、どうする?」と事後報告です。 僕は、別に彼女が男友達と遊んだり飲みに行ったりするのは構わないのですが、僕とは全く正反対な男性に、初対面でいきなりそこまで気を許してしまっていることに納得できないんです。 実際、僕はすぐに女性に馴れ馴れしく話しかけて、メルアド交換したり、すぐに飲みに誘ったりはしません。 でも、別に女性慣れしていないとか、口下手だとか、つまらない男とかではないです。 自分で言うのも変ですが、女性に対しては、誠実というか、軽い行動はとらないタイプです。ちゃんと好きになった人と付き合いたいし、初対面でいきなりそういう行動はとらないタイプです。 それに彼女も、それまでずっとサークルに所属していた他の男性メンバーとはあまりメルアド交換すらしていないのに、その男性とはすぐに交換したのは、やはり、その男性がタイプなのだとしか思えません。 それなので、自分に何だか自信がなくなってしまいました。 最近は、その男性のように女性メンバーに積極的に話しかけて、会話し、メルアド交換して連絡取ったりしてみようかなって思っているのですが、彼女の手前、そのようなことはできません。 これって、なんだか不公平じゃないでしょうか? 彼女は平気で軽い男と仲良くなっているんです。 実際、僕はこのことで彼女に別れてくれと言いましたが、結局別れてくれませんでした。 その男性のことが問題で、僕を失いたくないとのことです。 僕はこのことをきっかけに、彼女に対して自信がなくなってしまっています。 でもその男性のように自分を変えて、彼女のタイプの男性になろうと努力しています。でも、そもそも彼女の手前、他の女性と仲良くすることはできません。 彼女好みの男になりたいのに、彼女が邪魔でなれないんです。 これからは、このサークル以外に、女性とかかわれるような場を探して、どんどん女友達を作れば、彼女も僕に惚れ直してくれるでしょうか? このままでは、僕はただのキープです。 僕は嫌だから別れてくれと言いました。 でも別れてくれないのはやはりキープでしょうか? 相手は遊び人っぽいから慎重に様子を見て、その間は本当はタイプじゃないけど、安全パイとして僕をキープしているとしか考えられなくなってしまっています。 この気持ちはすべて伝えてあるので、彼女だって別れ易いと思うのに・・・ 彼女は僕にふられるのがプライドが許さないから、その男性とうまくいってからふろうと考えているのでしょうか?

  • 自分に自信がありません。女としての魅力について教えてください

    恋愛に自信がもてません。 「どうせ私なんかに・・・。」ってな感じです、でも占いに最近よく行くのですが、「あなたは相手の好意を受け止められないで否定的になってる」とよく言われます。しかも、変なことに何回占っても何人に占ってもらっても同じ事を言われます。「あなたに好意を持ってきてる人はいるのに信じられずにいる」と・・。 でも、現実じゃ、からかい半分にデブ・ブス・おばちゃんと職場の男性から言われます。職場の男性からは「やせろ」「八方美人」「お前は誰が好きなの?」と言われたりします。よく笑い芸人みたいに体系をネタにした自虐ネタをしたりして男性からのからかいを、笑顔で交わしてるって感じです。 男性からこう言った、からかい半分の言葉は、私が飢えてるように見られてるから「近づかれたくない」ということで言われてるんでしょうか? 入社したての時は今より痩せてたのもあってか新宿のドンキ前を歩いてたりすると、「スカウトです・・」とかって、見るからにカジュアルなお兄さん(たぶん風俗系)に言葉をかけられたり、変なおじさんにお茶に誘われたり・・・。 それから、だんだん太ってきたのもあって、「やせろコール」が日増しに職場の男性からは増えてきています。 年下の同僚におふざけ半分で「八方美人だよね。痩せて、めがねやめておしゃれしたらいいと思う」とアドバイスされたんですが。職場でついたあだ名は、ブーデー・めがね・アイドルと色々です。同僚に裏で色々言われてるんだろうか、言いやすいキャラだからズケズケ言われてるんだろうけど占い師に言われたように、現実と占いの結果はどうであれ、 自分に自信をもちたいです。でも現実的に冗談半分的な感じで笑いをとる感じで言われてる「デブ・ブス」ネタが心に引っかかってきます。気にしないようにできても、自分に女としての自信がつきにくいですよね。 たまに、同僚に言われてることが、内心本音・本気なんじゃないかなと気にしてしまいます。というか、言われる人って、冗談でも少なくとも、言われる内容のその要素はある場合があるから。 自分に強い自信をもちたいです。じゃないと心がさびしくて折れそうなんです。こんな私じゃ誰も好きになってくれないと・・。でも、周りから言われる自分像を100%受け止めるのはつらすぎます。だって女性として今の自分は何の魅力もないみたいに言われてる気がしますから。 女として見れないって結構きついですよね。 誰かいいアドバイスお願いします。

  • 愛想笑いをしない人

    私は愛想笑いをします。 相手が愛想笑いをする人なら、比較的和やかムードで会話が進行しますが、 相手が愛想笑いをしない人、又は愛想笑いを知らない人だと、ちょっと事務的な会話になります。 愛想笑いをしない人って誰にでもしないですが、どういう心理なのでしょうか? また、私は愛想笑いをしない人によく、 「何ニヤニヤしてんの」とか、「へらへらしてんじゃねーよ!」と言われます。 こう言うのは女性に言われたことは1度もなく、愛想笑いをしない男性に言われることが大半です。 こう言う人ってどういう心理なんでしょうか? 人の表情にまで文句つけるなんて相当な自己中だと思うのですが・・・。 「女性はいつも笑顔でいた方が場が明るくなるから、いつも笑顔で♪」ってよく言われますが笑顔でいるとニヤニヤしてると言われそうで怖いので、 最近意図的に笑顔のない生活を送っています。

  • 想いをつげぬまま引越したくない・・・

    毎朝、出勤前に立ち寄るマクドナルドの店員さん(多分、年下)と最近よく目があうようになりました。 私が来ると、以前よりも増してとても好意的に会釈をしてくれます。 私が、既婚者であり子供二人の母親であるのを知った上です。 それでも、言葉は交わせませんが、テレながら、嬉しそうに目をあわせてくれます。 すぐさま不倫関係に、とか遊び相手、とかは予定してなく、、、 来週には転勤で離れ、年に二度くらいしかその店にはいけなくなるので、 その前に何とかして自分のメルアドを渡したいのです。 その彼は厨房の奥にいるので、レジの女性達に堅く(笑)ガードされています。 唯一、よく話しかけてくるおばさん店員だけが私と会話してくれる相手です。 仕事や人間関係で疲れている時、その笑顔で癒され続けました。 会えなくなっても、メールでやりとりできたらいいのに・・・と切望しています。 うまく、さりげなくメルアドを知らせる方法がありましたら、、、よろしくお願いします。

  • メル友と長くメールを続ける秘訣

    こんにちわ! 昨日から1人の女性とメールをするようになりました。 お互いメル友を作ったのは初めてで、しかも昨日が初日でしたからすごく緊張してたのですが、楽しくやり取りする事が出来ました。 で、その人と長くメールを続けていきたいと思ってるんですが、 元々「人と会話をする」というのがすごく苦手なので、メールでも続けていけるかどうかまだ2日目だというのに不安なんです。 昨日みたいな会話がいつまでも続けばいいんですけど、何かこれから話すネタがつきていくんじゃないかとかって思ってしまうんです。話すの苦手だから、自信がつかないんです。 特に長くメールを続けていらっしゃる方、または今まで長く続けた事のあるという方に質問したいんですが(勿論それ以外の方でもOKです)、長く続ける秘訣を教えていただきたいのです。 長く続けるにはどんな話をしていけばいいのでしょうか? どんな事に気をつけていけばいいのでしょうか? 人それぞれだとは思うんですけど、どんな事でもいいですのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 頑張りたいけど自信がない・・・

    片思いしています。 12月初旬に知り合い、私からメルアドと電話番号をわたして、メール交換が始まりました。 当初は私から送る事が殆どだったのですが、だんだん相手からも来るようになり、進展しつつあると思ってました。 つい先日も、「最近○○からのメールにとても元気をもらってるよ」と言ってくれたり、私の事色々褒めてくれたり、 上辺だけの言葉ではなく、私の内面をちゃんと見てないとわからない事も言ってくれるので、彼の言葉は、お世辞じゃなく本心で言ってくれてると感じてたし、いい感じで進んでるのかなーと思ってました。 でも、この1週間メールをしてません。 彼はサービス業、今はとても忙しい時期で、休みもまともにありません。 すごく疲れてると思うので、こちらからもメールが出しづらいです。 自分がメールを出せないのはいいんですが、彼からメールが来ないんです。 忙しいからとても疲れてるんだとは思います。 でも、ほんとに彼の中で私への気持ちが盛り上がっていたら、疲れていてもメールって来るんじゃないかなぁ・・・と思って。 彼の職場はとても女性が多く、彼は多分モテそうな感じがするので、もしかしたら他にいい女性でも現れたりしたのかな・・・と不安に思ったり。 でも、人の気持ちってそう簡単に変わるもの?と思ったり・・・。 あきらめたくないけど、なんか頑張れません。。。 どれだけ彼に褒められても、自分に自信が持てません。 彼に「好き」と言われるまでは。。。 すみません、質問がわかりづらいですよね。 (1)気になる女性が居て、その女性への気持ちが高まっていても、疲れていたらメールはしないものなのか? (2)気になる女性が居て、その女性への気持ちが高まっていても、他の女性が言い寄ってきたら、そっちへ行く事もあるのか?その瞬間もともと気になってた女性への気持ちはスッと消えるのか? アドバイスお願いします。

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。