頑張りたいけど自信がない・・・

このQ&Aのポイント
  • 頑張りたいけど自信がない・・・片思いしている状況で、彼とのメールのやり取りが途絶え、不安を感じています。彼の忙しさや他の女性との関係に不安を抱きつつも、自分に自信が持てずに頑張れない状況です。
  • メールのやり取りが途絶え、彼からの連絡がないことに不安を感じています。彼の忙しさや他の女性との関係にも不安を抱きながら、自分に自信が持てずに頑張れない状況です。
  • 片思いしている彼とのメールのやり取りが途絶え、彼からの連絡がないことに不安を感じています。彼の忙しさや他の女性との関係にも不安を抱きつつ、自分に自信が持てずに頑張れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

頑張りたいけど自信がない・・・

片思いしています。 12月初旬に知り合い、私からメルアドと電話番号をわたして、メール交換が始まりました。 当初は私から送る事が殆どだったのですが、だんだん相手からも来るようになり、進展しつつあると思ってました。 つい先日も、「最近○○からのメールにとても元気をもらってるよ」と言ってくれたり、私の事色々褒めてくれたり、 上辺だけの言葉ではなく、私の内面をちゃんと見てないとわからない事も言ってくれるので、彼の言葉は、お世辞じゃなく本心で言ってくれてると感じてたし、いい感じで進んでるのかなーと思ってました。 でも、この1週間メールをしてません。 彼はサービス業、今はとても忙しい時期で、休みもまともにありません。 すごく疲れてると思うので、こちらからもメールが出しづらいです。 自分がメールを出せないのはいいんですが、彼からメールが来ないんです。 忙しいからとても疲れてるんだとは思います。 でも、ほんとに彼の中で私への気持ちが盛り上がっていたら、疲れていてもメールって来るんじゃないかなぁ・・・と思って。 彼の職場はとても女性が多く、彼は多分モテそうな感じがするので、もしかしたら他にいい女性でも現れたりしたのかな・・・と不安に思ったり。 でも、人の気持ちってそう簡単に変わるもの?と思ったり・・・。 あきらめたくないけど、なんか頑張れません。。。 どれだけ彼に褒められても、自分に自信が持てません。 彼に「好き」と言われるまでは。。。 すみません、質問がわかりづらいですよね。 (1)気になる女性が居て、その女性への気持ちが高まっていても、疲れていたらメールはしないものなのか? (2)気になる女性が居て、その女性への気持ちが高まっていても、他の女性が言い寄ってきたら、そっちへ行く事もあるのか?その瞬間もともと気になってた女性への気持ちはスッと消えるのか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手の方があなたが考えているほどあなたに対する情熱があるかどうかでしょうね。 相手の方がどういう内容のサービス業なのかわかりませんが,周囲に女性ばかりがいるところでは,あなたのほかにいくらでも女性はいるわけですから,彼としては来る者は拒まず,去る者は追わずという考えなのかもしれませんよ。 (1)気になる女性が居て、その女性への気持ちが高まっていても、疲れていたらメールはしないものなのか? 私も,疲れているときにはメールしないこともありましたが,しばらくして,状況について説明をする内容のメールをしましたね。でも1週間は長すぎですね。「最近メールしてなかったけれど,今はいそがしいのですか?」みたいなメールしてみたらどうですか? あなたからのメールに答えていただけであれば,あなたからメールが来なければ,彼はリアクションをしないと思いますよ。 (2)気になる女性が居て、その女性への気持ちが高まっていても、他の女性が言い寄ってきたら、そっちへ行く事もあるのか?その瞬間もともと気になってた女性への気持ちはスッと消えるのか? あなたと,彼には温度差があったのかもしれませんよ。あなたは自分で「片思いだったけど…」とおっしゃってるじゃないですか。 相手が,最初に書いたような考え方の人であればなおさらでしょう。 あなたの事は単なる相談者だけだったのかもしれませんよ。 待っていても幸せはきません。幸せは目の前にあっても手を伸ばさなければ遠ざかっていくものです。 追っても届かない事がわかったら,そのとき初めて諦めたらいいのではないですか? 何もしないで後悔するよりは,やれるだけやってスッキリした方がいいと思うのですが…あとはあなた次第でしょう。

ryo-chan1
質問者

お礼

そうですよね。相手の気持ちなんて、所詮私には量れないし。。。 片思いとは思いながらも、心のどこかで、彼も私に好感を持ってくれているとは、思い込んでる部分あったと思います。 彼からのメールを友人に見せたら「のろけてるの?」と言われるぐらい、脈アリ風なメールをいっぱいもらっていたので。 でも、実際の彼の心理は、私が勝手に判断できるものじゃないですもんね。 もし彼が私に興味が無いなら仕方ない。 それは、私がジッとしていても、行動を起こしても、変わらないですよね。 じゃあ、何もしないで消滅するよりは、働きかけた方がいいかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

再度の投降になります。 あなたの考え方一つですよ。 このままいい思い出として心の片隅にしまっておきますか? たとえダメになって傷つく事になってでも,行動を起こしますか? あなたが諦めるとしたらどっちがいいですか? 諦められないなら,ダメで元々と開き直って,行動を起こす以外にはないんじゃないでしょうか? ただし,選ぶのはあなたですよ。自分で責任がとれる年齢であるならば,どちらを選んでも後悔はしない決意だけはしてください。

ryo-chan1
質問者

お礼

そうですね。 後悔だけはしたくありません。 何もせずに諦めるのは嫌です。 頑張ります。 再度の投稿ありがとうございました。