• 締切済み

結婚に対して親から慰謝料を請求されています

ddhthemyの回答

• ddhthemy
回答No.2

自分は、この話を聞いて本当かな?と思ってしまいます。 そんな親がいるなんてほんと狂っているとしか思えません。 だから自分は、あなたの親を仮に闇金に置き換えさせて頂きます。 まず、結論ですけど金は払う必要はありません。 こうゆう手は、弱気になると、膨張するので強気にいかないといけません。 それと、嫌がらせをするのなら警察に言った方が良いと思います。 それか、嫌がらせを、記録して家裁に提出するとか、した方が良いかもしれません。 それと、住所を変え、仕事先も出来るのなら変えた方が良いです。 それで、向こうが落ち着いて何もしなくなってから、はじめて金を払えば良いと思います。 仕事でも何にでもそうですけど、こうゆう事には、自分が上座つまり優位に立たなければならない事を、知っておいてください

harumimin
質問者

お礼

残念なことに本当の話です...。 No7の方も言われているように 精神的な病気としか思えません。 嫌がらせが今後も続くようであれば通報、訴訟もやむをえないと思います。 仕事は異動を願い出ている段階ですが、異動できても 勤め先のサイト等から特定される可能性大です...。 でも弱気にならずに毅然とした態度で挑もうと思います。 ご回答ありがとうございました。