• ベストアンサー

慰謝料請求について

かねてから息子の認知請求・慰謝料請求(500万弱)でいろんな質問をさせていただいていました DNAで息子の子と判明し 息子・彼女が一緒になりたいということなので子供の幸せを考えうちで同居しながら見守っていこうということになりました しかし彼女の親がその結果に納得しておらず 彼女が自分の担当の弁護士さんに裁判をとりさげて息子と一緒になりたいと話した日にうちにきたんですが 彼女の母親からのメールに貴方の気持ちはわかった。しかしそういうきなら貴方とは一緒に住めません。荷物をもって出て行ってくださいと書いていました 今日裁判の日だったんですが 裁判官はこういう案件で早めにいい結果になるというのは中々ないんですが今回はいい結果になりよかったですねといったら 相手方の弁護士さんが彼女の母親は今回の結果に満足していません 彼女の結婚に同意できないので同意書は書きません 慰謝料の300万は取り消しますが 出産費用にかかった費用はせっぱんしましょうといいました それだけの誠意を見せてくださいと言われたんです 請求額は 彼女のマタニティー用品   6万(マタニティー服や下着) (領収書はまったくなく・すべてが高額で請求されてる) 出産費用    617000円(切迫早産で入院したり・出産費用) (病院からの領収書が出されているが・出産一時金で戻ってくるお金は差し引かれてない) 入院時彼女に付き添った母親の休業補償 (スナック経営者) 日給15000円×26日=390000円 (給料支払い明細書が提出されてる) ベビー用品 20万円 (これも領収書がなく・こんなものがこんなに高いのという金額で請求されてる) ベビーベッド29800円になってるんですが 彼女いわく中古を買ったから1万円だったと言うんです 弁護士費用  42万円 訴状送達の日の翌日から支払い済みまで年5分の割合による金員を支払え となっています この請求額のなかでこちらが取り消したいといえる項目・または認められない項目はどれでしょうか? 彼女は母親に出て行けといわれたのでうちにいます 彼女・子供の荷物は初めはどこにおくればいいと母親は言ってたのですが 今日になって荷物はすべて処分するというメールが彼女に来たみたいです そうなるとまた子供のベビー用品はうちが買い揃えなければいけません 実際子供(孫)は洋服もほとんど持ってなくうちがこの何日間で結構買いました それなのにベビー用品の20万の半分をうちが払わないといけないとなると結構うちにとっても負担が大きいです これから息子達が自立できるまでどれだけの援助をしていかなければいけないのかもあるので できるだけ請求額を少なくしたいんです どこまでがうちが絶対払わないといけないのか教えて下さい 宜しくお願いします

noname#47401
noname#47401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39364
noname#39364
回答No.2

回答になっていないかも知れませんが・・・。 あなたの以前の質問内容については、全てではありませんが拝読させていただきました。その上であなた及びあなたの息子さんと息子さんの彼女が一番良い方法と考えられる方策を述べます。 方法論は2つ。 (1)全て請求を飲んで(言われた通りの金額を払う)、それ以降は絶対に会わない。(たとえ相手が養扶養状態になったとしても) (2)以前の質問及び上記の相談から、相手側は法律スレスレの感があるため、徹底的に争う。 未だ、息子さんと彼女の婚姻は出来ないはずですから、親権(生まれてくる子供も含む)は彼女のお母さんにあります。 それを基に、今後も金銭をゆすってくるでしょう。 あなたが、今後相手方と縁を切りたいと願うなら、今、どのようにするか決断すべきです。 現状、訴訟になっているならば、裁判官は一度は和解勧告をするはずです。その上で、社会通念上不相当と判断される金額請求は難色を示すはずです。 上記の記述の中で、中古のベビーベッドを買ったと言うなら、ちゃんと彼女に裁判官の前で発言してもらいましょう。 それから、相手方の内縁と思しき男性が暴力団関係者を連れてくると言うのなら、そのことも口頭弁論上言いましょう。 そして、現在依頼されている弁護士に自分の訴訟方針を伝えましょう。それでだめなら、弁護士を変えましょう。 あなたは今、人生で戦う場面についています。 今やらずして、いつやるか。 貴方と息子さん。彼女、お孫さんが幸せになるように。

noname#47401
質問者

補足

回答ありがとうございます うちのほうの弁護士さんにうちが色々言っても聞き流されてしまいます こちらがワードで陳述書をうってだしても 相手に差し障りのないように変えられてしまいます 今回の慰謝料の件も法律の範囲でどこまで払うべきかと聞いたら 自分がここまでと言ってもそちらが払えないと言うのならダメなので一応そちらからどこまで払えるかを提出してくださいと言われました 早くから弁護士を変えたいと思っていたのですが 変えると不利になりそうでできませんでした 今回の結果を出すまでかなり悩み苦しみました (あちら親がどうしても許せず) 今からも一切付き合っていくつもりはなく 彼女が親を捨てても自分は息子と一緒になりたいと言ったので 決断しました 戦いたいのですが うちの弁護士さんは戦ってという人ではないみたいです 私の気持ちはこの裁判に勝って一円のお金も払わずに終わるのが望みです あちらが今まで出してきた分はこれからうちも息子達3人に出していきます これで折半とはならないんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#39364
noname#39364
回答No.3

早速のご回答有難うございます。 少々「べらんめい言葉」又、きついことを述べるかも知れませんがお許し下さい。 まず、詳細は存じ上げませんが、今、依頼している弁護士さんは、即刻解任なされたほうがよろしいと思います。 不利にはならないでしょう。(憶測で申し訳ありません)。なぜなら、民事訴訟では、弁護士はあくまで代理人の地位でしかないからです。 そして一円も払わずに済むことは無理でしょう。 17歳でセックスして子供を作ることは、社会通念上許される行為ではありません。 それをあなたが育て上げていく上で、教えられなかったことは、貴方の「落ち度」であり、民法714条(責任無能力者の監督義務者等の責任)に問われる可能性は高いです。 私が述べた、「社会通念上不相当」というのは、領収書もなしに、通常1000円しかかからないと考えられる物に対して、10000円も請求することは、裁判官が考えても無理だと言うことでです。 ただし、私が言ったからといって、その通りになるとは思わないで下さい。 裁判上請求するとは平たく言えば、請求内容に対して、根拠を示さねばなりません。(領収書もないのにどうやって根拠示すのだか?)。 正当な根拠に対しては、裁判所も認めざる負えないでしょうし、不当とみなせば、何らかの忠告があるはずです。 ともかくゼロ円は無理です。 私が全額支払ったらと言ったのは、貴方の話から相手が「まともじゃない」と思ったからです。 こんなやつらと付き合っていたら、、けつの毛までむしられます。 全額払うといえば、「期限の利益の許与」(簡単に言うと月賦で払いなさいということです)を裁判所は認めてくれるでしょうし、貴方の息子さんは何をやっているんですか? まさか、のうのうと高校生じゃないでしょう? てめえの愛する人を助けられなくてどうする? まずそれを息子さんに伝えてください。 てめえがやったことを、親になすりつけるんじゃねえ! ガキ作ったんだから、根性みせろ! 親ならたまには強く出るべきです。

noname#47401
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます 息子は高校生じゃありません 本当にmikichi07さんのおっしゃるとおりです 親が尻拭いすることが決していいことだとは思わないのですが 今回の件は親なしではどうもいかないようで 私もけつの毛までむしられるんじゃないかと思います そういう親なんです

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問者側には、弁護士は付けておられないのですか。それでは、勝ち目ゼロとしか言えません。いくら減額しようとしたとしても、相手の弁護士や相手の親から、一円すら減額しようとしないことが目に見えすぎてます。専門家をお互いに含めた上での協議でしか、解決されないでしょう。何日いや何ヶ月経ったとしても。弁護士が無理なら、相当に法律に長けた人に中に入って頂いての協議をされるしかありません。専門家と素人では、全く進展というより、話が先に進むことは皆無といっても、決して過言ではありません。どれを減額して頂くかについても、ここに質問されても、回答の仕様がありません。ここに事情が異なりますので。

noname#47401
質問者

補足

回答ありがとうございます 弁護士さんはつけています しかし弁護士さんは物事を穏便にしたいタイプの方で 争うより相手に歩み寄ってという方なのでこれは払う必要がないんじゃないですか?と聞いてもそれはですね~とか言ってはっきりここは請求しても払う必要はないですとか言ってくれないんです だからこちらで質問させていただきました 彼女の母親は彼女に私に絶対かかわらないで・・・そちらの両親に面倒見てもらいなさいとこれからは彼女にたいして縁をきるみたいなことを言ってきてるんです そうなると今まで彼女の親がしてきたこと これからうちがしていくことが折半になってるんじゃないかと思うんです だからそれをどうしたらいいのかがわからないんです うちの弁護士さんはうちが言ったことはすべて相手を思いやり温和に相手側に持っていくんです 相手方の弁護士さんは相手の親が言ってる言葉をそのままうちに伝えるんです(すごいことを言いますよ・彼女の親はこういってると・・・) うちが思ってることや考えてることをすべてワードでうちだすんですが 半分以上却下され陳述書を書かれるんです だからすごく不安なんですね

関連するQ&A

  • 皆さんのお知恵をお貸し下さい・・・

    息子(未成年)が女の子を妊娠させました 彼女の親が認知請求と慰謝料請求をしてきたのでDNA鑑定をし息子の子とはっきりしました あえてから双方の親同士が仲がよくない為私たちも一緒にさせることはどうしても許せないものがあったのですが 息子も彼女も一緒になりたいというので、その気持ちを大事にしてやりたいと思います (親が結婚に反対する・いくら裁判を取り下げてと言ってもそれはできないという、でも自分は親を捨てても息子と一緒になりたいと彼女から電話がありました) 彼女の親と付き合いしなくてもという気持ちで一緒にさせてやることにしました でも彼女の親はこの結果に納得がいかず彼女の結婚に同意書もかかないし(未成年の結婚は親の同意書がいるみたいです) 慰謝料の300万はないにしても他のお金は払えといってきています この結果になった時点で彼女の親は彼女・子供を家からおいだしたので彼女・子供は今うちにいます 荷物もすべて処分するというメールがきました これから赤ちゃんのものはまたこちらが買い揃えないといけません 未成年なんで生活力がないため多少の援助はしないといけません 彼女の親が請求してる金額は160万です 内訳は 出産費 60万 彼女のマタニティ用品代 6万 ベビー用品代 20万 彼女が切迫流産で入院したり・出産したときにお母さんが仕事を休んで付き添った休業補償 が40万(夜を自営していて1日15000円の26日分の請求です) 相手方の弁護士費用 40万 です しかし出産費用も出産一時金が35万は戻ってきてるはずだし ベビー用品もマタニティ用品も領収書はなくすべてのものが高めの金額で請求されています 例えばベビーベッド29800円となってるんですが 彼女がいうには中古で1万円で買ったというんです それと病院に寝泊りしての付き添いは一切していないと言うんです うちの弁護士さんはどこまで払えるか検討してくださいと言います この中でうちが絶対払わないといけないのやこれは払わないでもいいだろうというのを教えて下さい うちもお金に余裕があるわけではありません これからの援助は少しずつでもしていかないといけません 彼女の親は彼女にうちには一切関わらないでそちらの親にすべて面倒見てもらってとメ-ルしてきています うちの娘をもらうならそっちの親子3人そろって頭下げにくるのが常識だろうというメールも来てます これまでさんざん常識がないことをされてきました 今になってこちらだけに常識なことをしてという親に開いた口がふさがりません だからできれはあちらの親に払うお金を少なくしたいんです もしくはまったく払いたくないんです 勝手ですが いい知恵があったら教えて下さい お願いします  

  • 慰謝料請求・・・

    かねてから息子の子が産まれて慰謝料請求されてる件でたくさんの質問をしてきました おろせなくなるまで教えられていなかった息子と私達は実際 産みます、おろせませんと聞いてとまどいどうすることもできませんでした。 彼女の親と何度か口げんかもしたので お互いの両親は2人の交際には反対してました 息子の子が産まれたんですが 受け入れることができずにいたら 慰謝料請求がきました 彼女の親も結婚には反対してます 結婚せず慰謝料だけ払えっていうことです 裁判の途中ぐらいに彼女から電話があり息子と一緒に子供を育てたい 息子もそう望んでいると言われ 私達は考えを変えようと思い 生まれてきた子の為、この2人を一緒にさせようと思ったんです うちで一緒に住み始めました それでも彼女の親は結婚反対と言い続け裁判官の「娘さんが望んでるのに母親として認めてあげることはできませんか?」と言われても 絶対反対だと言い張っていたし 最初の慰謝料の500万の分が50万しかとれないとなったら 息子が彼女に暴力をふるった(彼女が子供を連れて夜中他の男性達と遊んだ事に腹をたて殴ったみたいです)件で別に200万の慰謝料請求をしてきました たたかれたあざの写真を請求書に載せてきたときに 彼女は親にそんな写真をとらせるんだと疑問に思いましたし 殴られたのは息子が裁判を取り下げると言って殴ったとなっていたので彼女に確認したところ男と遊んだので殴られたということでした 裁判の中では彼女はそれを言わないし 彼女の親は一方的に取り下げろと言って殴られたといい続けます 何かおかしいなと思ってるとき 息子の友人から彼女が家でご飯も食べさせてもらえないといいまわってると聞かされショックでした 彼女は裁判の訴状や陳述書もそうなんですが 自分を悲劇のヒロインみたいに思わせる為うその内容を書いてたんでで彼女はあっちでいいようこっちでいいよう言ってるみたいと・・・一緒に住み始めてあらためて確信したんです 家にいると自分の母親や内縁の夫の悪口を言います 娘と電話で話してると自分の悪口を言ってるんじゃないかと思い 娘にメールで私の事を何か言ってるんですかと言ったりするんで うちに一緒に住まわせたことを彼女の親は若い娘を私達が甘い言葉で洗脳してるとうちに引き込んだと書面で言ってきてたので 彼女に親元に帰ったほうがいいよ裁判がきちんと決着したらまた一緒に暮らそうといって帰したんですが 今度はうちの中であったことやうちでこんなされたとまたうその内容の陳述書が届き 裁判官もこのままでは彼の両親も一緒にさせてやろうという気がなくなりますよと相手方にいうほどの内容でした 次には 慰謝料を何百万払え 彼女といつ一緒に住むか明確にしろ 一緒に住むまでの期間の子供の養育費をどうするのかと ちんぷんかんぷんの内容の書面がきたとき うちの弁護士も完全にお金目的だけみたいですねと言ってました 息子とさんざん話し合い慰謝料を裁判官に決めてもらい払い 養育費もきちんと払うということで彼女と一緒にならないと決め 裁判のなかで彼女にも伝えました 裁判の中のあちらのうその証言にも反論せず ばつを受け慰謝料を払い 向こうの家族と完全に縁を切ろうとなったんです 息子は子を引き取りたいといいますが 弁護士さんから難しいといわれています 彼女は今でも息子を諦めきれず 息子の携帯を聞き出しメールしてきたりします 息子が何度か仲間で遊んだ中に女の子がいたんだそうですが その子を息子の彼女と思い込み いろんな人に息子の自分が嫁なのに浮気をしてるみたいだからといろんな人に電話をかけその女の子の電話を聞きだし その子に彼女と彼女の親が電話をかけ 貴方を訴えるとか言ってるそうです (まわりに自分の旦那と浮気してるその女を許さない殴ってやるといってるそうです) その女の子は親にいうこともできず おびえてるそうです こういう状況になっているんですが 私達はどうしたらいいんでしょうか? 彼女や彼女の親から逃れる方法はないのでしょうか? またその息子の女友達の子を被害が及ばないためにしてあげれることはないのでしょうか?

  • 慰謝料請求

    だんなの浮気が発覚して離婚しました。相手の女性は結婚してた事も子供がいる事も知っていたので慰謝料請求の裁判をするつもりで弁護士さんと話をすすめてるんですが、「裁判しても相手がお金がなくて払えないと言ったらそれまでだよ。それでもいいなら裁判するけど、弁護士費用は自分で負担しなきゃいけないから、もしだめだった場合は自分がマイナスになるよ」と言われました。相手にもし貯金がなかったとしても、働いてる以上少しずつでも払ってもらうことは出来るわけですよね。弁護士さんが言うように、相手が払えないと言ったらそれまでなのでしょうか? 家庭壊されて離婚までして、慰謝料も払ってもらえないなんて納得いかないので、詳しいかた教えてください。

  • 慰謝料300万円請求されております。(長文です)

    私は、既婚男性です。浮気をし、相手に子供ができてしまいました。当初、相手方は、認知をすることのみを要求しておりましたが、出産後うつ病になり、結婚を要求してくるようになりました。付き合う当初から 、既婚者であることや、別れるつもりはないということは伝えてありました。彼女は大手に勤めていて、収入も安定していたし、何しろ産みたいという、意思が強く、暴力沙汰にでもしない限り、出産を拒むことはできませんでした。出産から1年後、相手方が家に踏み込んでくるというので、何とか時間稼ぎをして、弁護士に相談の上、調停で話し合うことにしました。 相手からは8万円の養育費、600万円の慰謝料を請求されました。何度かの調停の結果、養育費は審判、慰謝料に関しては、本争(裁判)で決着を付けたいと、 言うことです。似たような判例をご存知のかた、事の成り行きや、裁判の事(公開でしょうか?)裁判費用等お教えください。妻には露見されるでしょうか? できれば、話し合いで済ませたいし、争うということはしたくないのですが、相手方の目的の1つに家庭を 壊したいというのもあるようで‥。 事の成り行きが、判りやすいように、自分の感情や考え等は極力省かせていただきました。よろしくお願いします。

  • 慰謝料請求について。

    旦那が不倫していました。 別居もしましたが、今は復縁して仲良く暮らしています。 愛人はというと、旦那の子供を出産しました。 私には子供はいません。 つい最近、養育費請求の調停の申し立てが来ました。 それは弁護士に委任していて、まだ結果はでていません。 ずっと我慢していましたが、その元愛人に慰謝料を請求するべきかどうか 悩んでいます。 気持ちとしては、私に対して一切の謝罪もなくのうのうと生きてる あの女に慰謝料を払ってもらいたい。 でも、あの女のために時間を割くのも… と、気持ちがまとまりません。 支払ってくれるとも思えないですし。 代わりに旦那がまた慰謝料請求されたらもっとむかつくし。 みなさんならどうしますか? 早く忘れてたいのですが・・・ なかなかそうもできず 困っています。

  • 慰謝料請求をされています

    慰謝料200万円を請求する訴訟を起こされました。 現在、無職で、私には預金もほとんどありません(30万円)。 住まいも賃貸アパートです。 私の場合、裁判しても、判決で出された慰謝料は払えません。 ですので、腹をくくって、訴状を無視して、最初から裁判に欠席する。 答弁書を送らないという方法もあるのでしょうか? 弁護士費用も払うお金もありませんので… また、強制執行される場合、 強制執行期間は、判決が出されてから、何年まで有効なのでしょうか? 例えば、1年後に再就職先が決まって、 その時に、再就職先の会社を相手に知られたら、 お給料から差し押さえられるようなことはありますか?

  • 慰謝料の請求の判決後の・・・・

    元妻に対して慰謝料の請求をしていまして、いくらかはとれるみたいです。 そこで、現在、元妻が働いているのか、貯金などの財産があるかわからない 状態です。 私の弁護士には、勤務先や財産について調べる術がないといわれました。 本当にそうなんでしょうか? それと、慰謝料請求の内容が、元妻に対する風俗勤務での慰謝料請求と 不倫相手と元妻に対する慰謝料請求を1つの裁判でしています。 不倫の方も少しは認めてくれるみたいです。 相手側は80万円ぐらいでの和解案で、裁判官は100万円ぐらいでと 言っていたみたいです。私は行っていないので私の弁護士からの報告 での話です。 だいたいそんな金額なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 法に詳しい方教えて下さい・・・ 宜しくお願いします

    息子の認知問題でたくさんの質問をしてきました 家裁からの呼び出しが明日に迫ってるのに弁護士にきちんと相談する間もなかったのであせっています 回答で教えていただいたのが こちら側からDNA鑑定を希望するのではなく 相手側に息子と親子関係を証明できる物を提出させなさいと回答で教えていただきました そうすると相手はそれを立証しないといけないのでDNA鑑定をするだろうとそうしたら立証費用はこちらがもつ必要はないといわれたのですが この場合相手がDNA鑑定をして息子の子と認められた場合には こちらが鑑定料は負担しなければいけないのですよね? 息子は自分の子と認められれば半分は結婚してもいいという気持ちと 彼女の親と関わりあいたくないという気持ち半分です 彼女には特別問題はありません 私達もかわいくてわが子のように接してきました しかしながら彼女の親(母親と内縁の夫)と再三もめてきました 何かある度に自分達はやくざを知ってる間に入ってもらって話をつけようとか言われました だから息子の子だとしても あちらとは一切関わりあいたくないんです (息子も同じ気持ちです) 息子の子だと証明されれば養育費は息子に払うようにさせます しかし あちらが裁判所に訴状を出して請求してる慰謝料は(慰謝料300万や出産費用や切迫流産で入院した費用、ベビーベッド代・チャイルドシート代、彼女のマタニティー用品代・入院時母親が付き添った分の休業補償・弁護士費用で他計460万)は払えないし払いたくありません おまけに訴状はいい加減なもので自分達のいいように書いてきてます しかしこれを言い合いしたところで水掛け論になってしまうと思うんです あちらの思う壺にはなりたくないんです 勝手かもしれませんがこちらがあちらの請求を払わずにすむ方法や相手の言い分を覆す方法はないのでしょうか? あちらは今までも男と女がつきあっていく以上いろんなことがあると 男性が悪いってことで色々言ってきました だから今回は言われるがままになるのは嫌なんです こちらがどうすれば有利にたてますか? もし息子の子だと立証されたら私たちは不利にしかならないんでしょうか?

  • お金の無い人からの慰謝料請求

    ある裁判を起こし、慰謝料請求中です。総額400万円の請求です(弁護士と相談し妥当な金額)。 しかし被告があまり経済的に裕福でなく、和解案として150万円、頭金30万円で月々2万円支払うとの和解案を被告から出されました。総額の150万円は私は納得しています(仕方ないので)。 頭金をもっと多く・・・という事を再三申し出ています。最初は頭金10万円だったのですが、少しずつ増えてきました。裁判所での話しなので、この10万20万の話のせいで数回裁判をしています。 相手側弁護士は「説得してみます」と言っているのですが、本当にお金を持っていないのか?親に借りればいいじゃないの・・・と不信に思います。ここで質問なのですが (1)このまま相手が「金を持っていない」と言い続ければ、ごね得になります。相手の職場は○○市辺りで運転手をしている程度しかわかりません。こういった場合、本当にお金を持っていないのでしょうか?相手弁護士はどこまで被告の資産を把握しているか、どこまで追及、説得するものなのでしょうか? (2)たかが10万円上げるために裁判を何度もしました、こちらの弁護士事務所と裁判所は近いのですが、弁護士の日当っていくらくらいなのでしょうか?

  • 被害者より慰謝料を請求されたが、余りに高すぎる!!

    みなさんこんにちは とある些細な事からケンカとなり、ケンカをしたくない私は防衛に徹してい たのですが、たまたま組んだ手を曲げて、相手が痛がる隙に逃げよう!と 行った行為によって、相手の指が骨折してしまいました。 ですが折れ方が悪く、完治までに3ヶ月を要してしまいました。 その後、治療費20万円+付随費用(交通費&休業補償)約10万円 に慰謝料66万円の計100万円弱を請求してきました。 元々私から手を出したわけでもなく、一方的にやった訳ではありません。 私も全治一週間の怪我を負いました。もちろん指以外の外傷はありません。 ケンカする気なら指の骨折程度では済んでいないと思います。 こんな状況から相手が請求する額を全額払う義務はないと思うし、ここや他 でも似たような事件を見ていても、今回よりもひどい事件でも、こんな破格 な慰謝料を払った事例はありませんでした。 それで一応弁護士に相談はしましたが、確かに高すぎると言われました。 ただお金がないので、長々と話せず、以下の項目がどうしても気になりま す。ですので、以下の項目を教えてください。 ・相手の請求する額を不服とした裁判を起こそうかと思います。これで果 たして破格な値段を下げさせる事が可能でしょうか? ・仮に裁判で相手への支払額が40万円になったとします。しかし、複数の ローンを抱えている自分には、とても払える額ではないんです。払う事が 不可能とわかっていても、払えない額を裁判の判決で支払命令を受けてし まうものなのでしょうか?何とかならないんでしょうか? 個人的には20万円が限度です。これ以上の支払いが発生したら、生活もそ うですが、他のローンが払えなくなり、結果破産宣告を迎える事になって しまいそうです。