• 締切済み

簡単!ホームページの仕組みを教えて下さい(>_<)

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.1

ツールを提供する側ですよね? とりあえずcgiで実現するのかJAVAで実現するのかというところですが とりあえず時代の主流はJAVAです。 データベース(ユーザ管理) サーバーサイドJAVA(servlet、beans、jsp)(動的にページを生成する) の知識を必要とします。 規模にもよりますが普通は数万人ユーザ規模で想定するのでデータベースも巨大ですが そんなに多くなければ自前でやってもかまわないでしょう。(面倒ですがね) ちゃちなものならcgiでさらっと組むことが出来ると思いますがまともにやるなら上記のような 方法が一般的で主流です。

chisa11
質問者

お礼

>ツールを提供する側ですよね? そうです。1度調べて取り掛かってみます! 又分らない事があるかも?ですがカキコしてたら 相談にのって下さい(^0^)