-PR-
解決済み

HTML文書のアップについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.298896
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私はgooの無料HPを使用している者ですが、自分で作ったHTML文書をアップしてHPに載せる方法が分からなくて困っています。
どうか、アップする方法を教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

gooの簡単HPでは、自分で作ったHTMLをアップすることはできないことになっているようです。(詳しくはヘルプをご覧ください。FTPツールの項目に書いてあります。)
どうしても自分でつくったものをアップした場合には、gooのコミュニティIDで開設できるHoopsの方に移動なさることをおすすめします。
この場合はFTPソフトを使えば、CGIは別としてHTMLなら自由にアップできます。
コミュニティのおすすめコミュニティサイトにリンクがあります。
お礼コメント
jyosyo

早いご回答ありがとうございました。このことを参考にHPつくりに励んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 13:24:32

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル10

こんにちは。

gooの簡単HPは、ひな形(掲示板、日記等)に従って自分のHPを
作るタイプのものなので、自分で作成したHPをアップするのであれば
他の無料サイトを借りた方がいいと思います。

すっかり移転するのも手ですが、掲示板などを活かしたいのであれば
編集画面の下の方に設定して、自分で作成した部分だけを他のサイトに
独立させて、メニューから飛べるようにするといいでしょう。

他の無料サイトとしては、yahooジオシティーズ辺りが有名でしょうか。
『無料HP』等で検索すると他にもいろいろ見つかると思います。
無料HPは広告が付き物ですが、同じ画面内に表示されるタイプと
ポップアップ画面として、別の画面で広告が表示されるタイプとが
あります。他の人が公開しているHPを見に行けばどちらのタイプか
わかりますので、お好きなタイプの方を借りられるといいでしょう。

それでは。

お礼コメント
jyosyo

早いご回答ありがとうございました。このことを参考にHPつくりに励んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 13:24:15