• 締切済み

Macユーザーにやさしいblogは?

安易にアカウントIDを持っていたgooでブログを始めてしまいましたが、 使えると思っていたお絵描きツール、HTMLエディターがOS9にもOSXにも対応していなくてとっても残念。早くgooやめて他でブログ始めようと思いますがMacユーザーに親切な無料ブログサービスがあったら教えて下さい。ブログ引っ越し方法で何かよいアドバイスあったらお願いします。

• fumm
  • お礼率93% (14/15)
  • Mac

みんなの回答

• 345itati
回答No.1

ん?Gooブログのおえかきツールは「推奨環境」はWinになってますが、Mac非対応ではないと思います。 しぃツールとほぼ同じJavaアプレットですから、Sun Javaが入っているOSXなら使えるはずです。ブラウザがSafariなら、ある程度安定して使えると思いますよ。OS9はおそらく絶望的だと思いますが・・・。

fumm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブログ初心者なので「macは動作対象保証外です」なんてgooからメール来るとビビって使えません。でも一応おえかきはできました。