• ベストアンサー

ブログの引越し

ブログの引越しを考えています。 現在gooの無料ブログを使っています。 ここからLivedoorもしくはココログへ移設を検討中。 そこでgooあるログデータをなんとか抜き出して 再利用したいと考えているのですが、 抜き出し方、便利なツールなどのありましたら 教えてください。 (そもそもgoo無料ブログからはデータ持ち出せないんでしょうか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そもそもgoo無料ブログからはデータ持ち出せないんでしょうか? gooブログアドバンスのみの機能です ココログには、記事のインポート機能があります。 その形式に変換すれば引越しできますよ。

参考URL:
http://help.goo.ne.jp/howto/community/blog03.html#15
BAMB00
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、アドバンスのみにバックアップ機能がある訳ですね。でもなぁ。引越しするのにアドバンスに申し込まなきゃならんとは本末顛倒な話ですね。