• ベストアンサー

BLOG総合的にどこがいい?

現在livedoorとamebaでBLOGをしていますが・・・ 引越し検討中です。 その他のBLOGを使ってる人 どこがいいですか?

noname#23498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

あちこち使い比べていますが、FC2が一番私はいいと思います。 商用、アフィリもできるし、テンプレートも非常に多いし、カスタマイズもしやすいですし、軽くて使いやすいと思います。 でもまあヒトそれぞれ、すきずきですけれど。 まあ待て、ブログを借りる前にここを読め http://www.ma-mate.com/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 FC2を昨夜登録しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も今引越しを検討中です。 今はヤプログを使用しているのですが、メンテナンス後の調子があまり良くないことから引越しを考えています。 FC2は使いやすくて便利と聞きます。 ですが、検索サイトにあまり反映されないとも聞いたのでアクセスアップを狙うならおすすめはしません。 一度お試しでいろんなところを試すのがいいかもしれませんよ。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

私も総合的に考えると「FC2ブログ」に1票。 ちなみにAutopage・楽天ブログ・FC2ブログ・JUGEM・seesaa・so-netブログ・gooブログを試してみての意見です。 でも実際私が使ってるのはAutopageですけど。 理由はアフィリエイト・ブログパーツ・OKWaveのブログ投稿機能に対応しているから(FC2ブログにはこれがない)。 使えそうなテンプレが少ないんですが、妥協して使ってます。