• ベストアンサー

BLOG総合的にどこがいい?

現在livedoorとamebaでBLOGをしていますが・・・ 引越し検討中です。 その他のBLOGを使ってる人 どこがいいですか?

noname#23498
noname#23498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

あちこち使い比べていますが、FC2が一番私はいいと思います。 商用、アフィリもできるし、テンプレートも非常に多いし、カスタマイズもしやすいですし、軽くて使いやすいと思います。 でもまあヒトそれぞれ、すきずきですけれど。 まあ待て、ブログを借りる前にここを読め http://www.ma-mate.com/

noname#23498
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 FC2を昨夜登録しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も今引越しを検討中です。 今はヤプログを使用しているのですが、メンテナンス後の調子があまり良くないことから引越しを考えています。 FC2は使いやすくて便利と聞きます。 ですが、検索サイトにあまり反映されないとも聞いたのでアクセスアップを狙うならおすすめはしません。 一度お試しでいろんなところを試すのがいいかもしれませんよ。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

私も総合的に考えると「FC2ブログ」に1票。 ちなみにAutopage・楽天ブログ・FC2ブログ・JUGEM・seesaa・so-netブログ・gooブログを試してみての意見です。 でも実際私が使ってるのはAutopageですけど。 理由はアフィリエイト・ブログパーツ・OKWaveのブログ投稿機能に対応しているから(FC2ブログにはこれがない)。 使えそうなテンプレが少ないんですが、妥協して使ってます。

関連するQ&A

  • はじめてのブログ

    今更ですが、ブログを始めたいと考えています。 しかし、アメーバや、livedoor、yahoo、fc2など種類が多くて、初めての私はどのブログが良いのかいまいち分かりません。 よければ、オススメを教えてください。お願いします。

  • どこのブログサービスを使っていますか?

    新しいブログを開設しようと思っているのですが、 livedoor Ameba goo FC2 seesaa 他にもいろいろありますが、 皆様はどこのブログサービスを使っていますか? また、使っている理由が(○○があるから)ありましたら教えてください。

  • 広告表示が少ないブログ(マイナーでも)を教えて下さ

    無料プランにて広告が云々言える立場ではありませんが、 スマホ,PC表示にて広告が出来るだけ目立たないブログを探しています。 (候補としてはJimdoがどんな感じか調べてみようと思っています) SEOなんかは全く気にしていません。 完全知人向けのブログなので、 googleなど有名な検索エンジンにて全くヒットしなくても良いと考えています。 2016年現在、「ここを利用していて広告が少なく感じる」ものがあれば教えて頂きたいです。 また、使い勝手(記事の書き易さ、デザインの自由度)も是非お話を聞かせて下さい。 ----------------以下これまでの流れ---------------- 「(1)amebaー(2)livedoorー(3)現在検討中」 以前amebaを無料プランで利用しており無料で使わせてもらってるので多少の広告は我慢していましたが、徐々に広告が誇大化してきたためlivedoorに引っ越しました。 しかし以前は広告表示が小さかったものの1年半使っているとlivedoorでもだいぶ広告に取られるスペースが増えてきたため、 いたちごっこになるとは思いますが引っ越しを考えています。 広告表示が無料プランだと

  • アメーバブログから同じアメーバへ引っ越し

    アメーバでブログをやっていましたが、違うアカウントで同じアメーバブログに記事も引っ越し(引き継ぎ?)したいのですが、やり方わかる方いますか? URLなど載せていただけると助かります。 インポートとエクスポートというのでしょうか。他のブログからの引っ越しのやり方はすぐ見つかったのですが、同じアメーバ同士では今のところ見つかりません。 よろしくお願いします。

  • ブログの引越し

    ブログの引越しを考えています。 現在gooの無料ブログを使っています。 ここからLivedoorもしくはココログへ移設を検討中。 そこでgooあるログデータをなんとか抜き出して 再利用したいと考えているのですが、 抜き出し方、便利なツールなどのありましたら 教えてください。 (そもそもgoo無料ブログからはデータ持ち出せないんでしょうか?) よろしくお願いします。

  • モバイルブログで・・・

    お世話になります。 モバイルブログを検討しているのですが、 動画対応が出来るところを利用したいと考えています。 いろいろとネットを見てはいるんですが、 どのブログが、モバイルも動画対応しているか分かりません・・・。 livedoor yaplog Ameba Blog goo yahoo FC2 exciteblog で、(1)動画対応しているブログ (2)動画対応していないブログが おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログを引っ越すとコメントは消えてしまうの?

    あるブログをずっと読んでいますが、最近ブログを引っ越しされました。 以前のブログが何だったか覚えていないのですが、現在はアメーバブログです。 引っ越し後ブログを見ると、たくさんついていた過去記事のコメントが全部消えていました。 ブログの引っ越しをするとコメントは消えるのでしょうか。 私もgooブログからfc2ブログに引っ越したいと考えているのですが コメントが消えてしまうのなら、引っ越しはやめておこうかな、と思っています。

  • あなたがブログ開設するなら

    あなたがブログ開設をするなら 次のどこで解説しますか?選んだ理由もお聞かせください。 ・ヤフーブログ ・アメーバブログ ・FC2ブログ ・ヤプログ ・Seesaa BLOG ・livedoorブログ ・忍者ブログ ・gooブログ ・ドリコムブログ ・ウェブリブログ ・オリコンブログ ・ココログ ・楽天ブログ ・その他(  )

  • プロバイダーを変えても、同じブログを続けられる?

    今、私はアメーバブログをやっています。 引越しに伴いプロバイダーを変えて、しばらくは家族のパソコンを借りる予定なので、現在登録しているプロバイダーも、メールアドレスも、全てが変わります。 それでも同じブログを続けられるのでしょうか? また、どのように手続きするのでしょうか? アメーバに質問しても返事がなく困ってます。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログのアクセスを増やす方法について

     ブログのアクセスを増やすにはどうしたらいいでしょうか?  現在、Amebaブログでブログをしているのですが、多少ムラがあるものの1日当たり60前後のアクセスがあります。  以前はYahoo!ブログを利用していて、友人や親戚に「ブログをしている」と言ってブログの題名を書いたメモ用紙を書いて渡したりしていたのですが、Yahoo!ブログのサービス終了とともにAmebaブログに移行(お引っ越し)をしました。  ブログの題名はYahoo!ブログの時と同じで、現在は同じ題名で検索するとAmebaブログで私のブログが見つけることが出来ます。