• ベストアンサー

はじめてのブログ

今更ですが、ブログを始めたいと考えています。 しかし、アメーバや、livedoor、yahoo、fc2など種類が多くて、初めての私はどのブログが良いのかいまいち分かりません。 よければ、オススメを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブログの本を購入し、それぞれの機能を記載してありますが、 FC2が一番機能的には多いです。 ブログ仲間の中では、livedoor・アメブロも人気のようですよ。 私は以前に楽天を使用していましたが、機能的に 使いにくかったので、FC2に変えました。 一番気にいっているのは、アクセス解析が出来ること・ブロックが出来ることです。 ブログのお蔭でペットのない様なのですが、ストーカーが2人も付き、 私にとってはブロック・解析は欠かせない機能です。 ご参考までに。

その他の回答 (3)

noname#151662
noname#151662
回答No.4

FC2はいいですね。 分かりやすいですから。 広告の少なさも利点ですね。

noname#173893
noname#173893
回答No.3

http://www.boraro.gozaru.jp/blog._guide.html  ↑ 参考程度に貼り付けておきます。

• violet430
回答No.1

編集メニューの分かりやすさならウェブリブログをお勧めします。 http://webryblog.biglobe.ne.jp/ad/index.html