• 締切済み

おすすめブログ?

僕は近くブログを開設する予定です。 現在、どのブログにするか検討中です。livedoor、ヤプログ、ココログ…。 ブログを開設している方に質問です。 どこのブログを使っていますか?おすすめのブログは?

• nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

• takuranke
回答No.6

私はDTIブログを使用しています http://blog.dtiblog.com/ 動画のupもできます 但しテンプレートが少ないかなと思いますが、ご自身で作ることができるなら問題ないと思います アフィリエイトOKです。

• a-min-z
回答No.5

ドリコムブログをお薦めします。 http://blog.drecom.jp/ 画像の貼りつけが右・中央・左と初心者にもやりやすいし ブログにつけられるスキン(デザイン)が素敵です。 容量もわたしのやっていた頃のままなら1Gです。 わたしは、自分のブログを本にしたいので ここのブログをやめてしまいましたが、 もしも製本サービスがあるならそのまま続けていたかったくらいです。 ただ、知らない業者からトラックバックが痛かったな。 まーいたちごっこかもしれないけどトラックバック先の IPアドレスを登録すれば業者からのリンクは防げます。

回答No.4

色々と使ってみましたが、利用者数、テンプレート(自由に使えるブログのデザイン)数、システムの充実度から言ってFC2がオススメです。

• dion0622
回答No.3
noname#26507
noname#26507
回答No.2

livedoor・yahooは いつも重くて編集画面まで行き着けず(イライラしすぎて)やめました。 gooは…微妙に役立たず(すんません 汗) ココログはもしプロバイダが@niftyをお使いならオススメしますが、それ以外ならどうなんだろう? って感じです。結構障害が頻繁にありますし… 楽天がイチバン判りやすくて良いと思うのですが、アフィリエイトや、実際にショッピングの予定も無いのであれば登録すること自体無駄な気がする… ヤプログも一度作ったんですが、私の作りたいブログのテーマと、サイトの雰囲気が違いすぎると感じたのでやめました。 seesaa あたりが オススメなのですが… 結構むずかしいです… 役立たずでも gooか、お使いのプロバイダのサービスを利用してみて、何が足りないと思うのか、何をやりたいのかハッキリさせたほうがよいかと思います… で、変更する。。

noname#74703
noname#74703
回答No.1

閲覧者の立場からすると、エキサイトが開きやすくて見やすい気が。 http://www.excite.co.jp/blog/ yahoo!は混雑するのか時々開くのに時間がかかることがある rakutenは要らないページ(買い物履歴とか)が表示されてうっとおしい